プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @FIFI_Egypt: ◻️五輪エンブレム“ベルギーの劇場ロゴに酷似” 日本人のデザイナーがそっくりまねしたとは言わないが、2年前から世に出ている私の作品を一度も目にしていないとは考えにくいhttp://t.co/bXKECHwuC4よくありそうだもん http:…
07-30 13:10

CIの授業の時、最初にこんなんやっちゃう人多かったような。誰でも思い付く。カタチより色にセンス出るんだよね。てかこんなダサいのわざわざパクるかな?/Reading:五輪エンブレム“ベルギーの劇場ロゴに酷似” NHKニュース http://t.co/FaxxOhIIXE
07-30 13:12

そういえば、以前マツコ・デラックスが本田圭介にネイマールのつめのあか飲ませたいとか言い出して、その理由ってのがネイマールは服装もカジュアルだしお金使ってなさそうだし本当にサッカーしか興味がない的なイメージだとかだったけど、最近豪遊したりなかなかチャラい行動してるって話題でてたよね
07-30 18:56

本田の方がサッカーバカだろう、って思うけど見た目に騙されちゃうもんなんですかね。
07-30 18:59

RT @Mrkat0: リエージュ劇場のロゴだけだったら偶然かもしれないが、Hey Studioの作品まで見せられると・・・。さすがにこれはダメだろう。ちなみに中央の作品は、各国のデザイナーが日本震災支援・寄付のためにデザインした画像の一つ 。何てことを! http://t.…
07-30 19:08

文字組み合わせただけであまりデザインされてないものに似ていると言われても、あーそーですか、って感じだけどデザイン性も高く尚且つ色使いが同じもの見ると完全にアウトだろって。
07-30 19:11

ルーシー・リューのホームズ&ワトソンのエレメンタリー(だっけ?)てドラマ、ほぼ名前だけだな。シャーロックが蜂の研究してるとかちょいちょいオリジナル思わせる設定入るけど。
07-30 22:07



「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@acoyo 意味は取り違えて無いと思いますよ。
07-24 12:03

数年前に買って使わなかった分のヘナトリートメントをやってみたけど、短いから耳とか首とか付かないようにするの大変。てかムリ。ヘナトリートメントは何回かやって効果感じなかったから使うのやめたんだけど、今思うと当時はそんな傷んでなかった。そもそも古い&無色のはそんな効果がでないそう。
07-24 12:13

使い捨てヘアキャップのゴムが痒い
07-24 12:14

やや太めのタピオカ澱粉入りフォー買ったから冷やし中華風試してみたいな。細めの米100%のだとすぐに柔らかくなっちゃうからな。
07-24 12:21

タブレットがバッテリー切れだからスマホにしたけどやっぱ反応遅くてイラっとするわ。
07-24 12:35

ヘナはデトックス効果があるっていうし中には即効健康効果感じた人もいるようだけどあんま分かんない。けど、今回は肩首の血行がよくなってるの感じるよ。酷い肩こりだから。目のせいで。
07-24 12:38

ビーフン食べたい気がするけど台湾の新竹ビーフンしかないから量が多いんだよね。150gの麺は二人分でも多い。
07-24 12:40

二階に来客中で洗濯できない。12時半には帰るから洗濯機にいれとけっていわれたからそうしたんだけど、まだ帰る気配ない。洗濯機に洗濯もん放置すんのチョー嫌いなんだよね。衛生的に問題ありそうで。
07-24 13:41

手洗いして脱水なくても今頃乾いてたかも。
07-24 13:42

昨日『今の前下がりのスタイルをたもったまま短くしますね』って美容師さん言ってたけど前が短くされてるんだよね。
07-24 14:40


続きを読む »


「07/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近白髪が出てきて確認したのは2本、以前美容室さんに真後ろにあるといわれたの合わせて3本だけど、本格的に増える前にと思ってダイソーのヘナ買ってきた。/ヘナ後の酢止めで白髪が赤銅系にしっかり染まる http://t.co/ne4zgRPrMp @henayuさんから
07-23 19:15

美容室でなく美容師な。今、髪が人生最大の傷み具合で乾燥してるからトリートメント目的でもある。頭皮の脂が出ない。老化現象だな。
07-23 19:20

@acoyo なるほど、そう聞くと確かに「あってはいけない」風潮は臭いもんに蓋的な感じしますね。実際、いじめって大した理由もなく始まったりするのに態度改めろとかいわれても的な。虐める側にまわれってことなら必要悪とでも思ってるのかな、とかとか。
07-23 19:31

RT @yaginome: おれのMacはどんなに使い込んでも「よろしくお願いします」を「ヨロシクお願いします」と変換する。80年代の怨霊が乗り移っているのではないか。
07-23 19:38

うっかり横わけのまま美容室行ってまったので真ん中わけで不自然に飛び出た長い毛をカットしている。
07-23 19:42

腹減ってないけど最近なんか夕食抜くと寝起き胃痛するんでとりあえずなんか食べておく。
07-23 19:45

胃酸の出過ぎというより加齢で胃粘膜弱ってるんじゃないか?的。ガスター10よりセルベール。
07-23 19:47

@acoyo そしてそれを個人に求めるのも難しいから、周りの大人がなるべく環境を整える努力が必要なんだけど、じゃあ誰が責任持ってやるんだとかゆー話になると擦り付け合いになりそうだし。
07-23 19:59



「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@acoyo まったくです。虐める側に共感してるんだろなーと思うです。
07-22 10:14



「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

虐めに限らず犯罪被害者にも非があるって言う人多い。それって発想が犯罪者と同じな潜在犯、犯罪者予備軍だと思うよ。/いじめを受けた子に「あなたにも原因があるのでは?」はNG(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース http://t.co/TCmXC80NOK
07-21 12:52

中学男女24人『集団LINEいじめ』解決に立ち向かった父の奮闘実話(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース http://t.co/gXWMxckSEB
07-21 12:54



「07/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

パン粉の代わりにすりおろした高野豆腐を使ったハンバーグしたら、ふっくらで美味しいのできたよ。小麦だめかもって気づく前はハンバーグ食べるたび謎の胃痛と消化不良になってたけど高野豆腐のハンバーグは全く問題ない。やっぱパン粉が原因だったくさいね。
07-19 18:18

国産牛豚合挽500gくらいに高野豆腐2個、卵、冷水、みじん切り玉ねぎを冷凍してたもの半分くらい、セロリの葉少々、塩コショウ、オールスパイス、パプリカパウダー。他になんか入れたかな?野菜少な目で肉肉しい感じ。
07-19 18:24

ルンバにしか見えないと思ってたけど、カネゴンが素晴らしい。/ついに開幕!新国立競技場クソコラGPがオリンピック並みに湧いてる - NAVER まとめ http://t.co/zAXBAROVlK
07-19 18:33



「07/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

成宮寛貴が花咲舞にゲスト出演してるけど相変わらずヘタクソだなあ。鼻も気になって鼻ばっかみちゃうし。
07-17 15:29

ドラマ事態も学芸会ノリだな。
07-17 15:41



「07/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ちらっとだけ会見みたけど安藤忠雄氏しゃべりはお得意でないみたいだね。何言ってんのかわからんかった。渋谷駅もこの人なんだっけ?
07-16 11:33

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】15日夜、西アフリカのギニアから到着し、発熱の症状を訴えたギニア人の30代の男性について、厚生労働省が念のためエボラウイルスに感染していないかどうか詳しい検査を行った結果、エボラウイルスは検出されませんでした。http://t.…
07-16 11:35

今年よく出てるデザインのは、言われてみれば確かに。素材の問題もありそうだけど、フリルがもっと大きいか小さいかどっちかの方がスッキリみえるのに。/トレンドの「肩フリルコーデ」に女子たちが戸惑ってるw - NAVER まとめ http://t.co/U34o3VWhzj
07-16 12:11



「07/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ミヤネヤでジェネリックについてやってる。そうなんだよね、安ければいいってもんじゃないからムズいよね。素人にはよくわからんし。痛みを伴い長く患う病気の場合、高くても短期間で効果出る薬あるよ、って言われたらそっちに惹かれる。
07-15 15:20



「07/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

人に道訊いておいて礼を言うどころかなんかぶつぶつ文句言って去ってゆく老人に遭遇。きっと暑さのせいだな。
07-12 15:09

溶き卵に米粉ダマダマ状態につけてからおろし高野豆腐の衣つけて米油で揚げたヒレカツうまかった。高野豆腐の香ばしさでソース不要。
07-12 21:11

シャツブラウス作っててあとボタンだけの段階で後ろ身頃の袖ぐり縫い合わせが両方ギャザー寄ってるのに気づく。前身頃は去年キャンドゥで買ったインド綿マドラスチェック、後ろ身頃と袖はシルクで買ったカラーシーチング。縫い合わせんとき引っ張り過ぎたくさい。
07-12 21:16

日暮里かなんかの生地屋さん天国遊びに行ってみたいな。
07-12 21:17

こないだはユザワヤあんまいいの無かったけど、そろそろまた見に行ってみようかな。柄が気に入っても服になったときいまいちなのもあれば、安いしこんなもんだろ的にテキトーに買った生地の服が意外とかわいくなる時もあるから生地選びってムズい。
07-12 21:21



「07/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな