プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

今日はめまい酷いです。台風の前みたいに。
06-29 17:36

ロング丈ノースリーブのワンピースの裾ちょん切って膝丈に直したついでに裾の布を袖にリメイク中。縫い目がよく見えない。縫い物ってこんな大変だったっけ?薄い表地なのでちゃんとした袖だと裏地も必要ぽいけど、四角いまんま肩だけギャザー寄せて、フリルぽくびろびろさせて裏地無しにした。
06-29 17:47

ワンピースはサイズ見ると身長158になってるから本来マキシ丈みたいなんだけど、私が着るとなんんだか中途半端なんだよね。サイズも少し大きいから余計に野暮ったい。膝丈にしたら少しスッキリしたよ。
06-29 17:51

明日は雨みたいだから今日猫缶買いに行きたいけど。。。気圧変化病は酔い止めの薬が効くんだっけ?
06-29 17:54

こないだ作ったウエストゴムのヨーク切り替えギャザースカートはいてみたらなんかお腹苦しい。今めまいとかしてて気持ち悪いからかな。
06-29 19:52



「06/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

古着屋さんでguのショート丈オーバーオールが100円だったから、バッグにでもリメイクするべと思って買った。試しに穿いてみたらデニムなのに柔らかい生地でなかなか穿き心地がいい。
06-26 20:05

ショーパンにレギンスあわせるのも嫌いだしレギンスのトレンドも終わったから穿くとしたら生脚晒すことになる。ので外には出れないけど部屋着にはいいかな。まあ、いずれリメイクすると思うけど。
06-26 20:08

今年はデニム流行ってるついでにオーバーオールも流行ってるのか。知らんかった。昔はストライプ柄のカーハートの持ってたな、そういえば。
06-26 20:12



「06/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ユザワヤ行ってきたんだけど、帰りに蒲田西口商店街のセリア寄ろうと思ったらつるかめ跡地にハナマサが出来てた。地下のみだけど。結局セリアには寄らずにハナマサで買い物。福井県産青梅が熟し始めていい香りしてて、しかも1キロ250円だから買ってみた。梅シロップにします。今洗って冷凍したとこ
06-25 18:45

自家製梅干とかできたらいいんだけど、めんどくさすぎなのでムリなのだ。
06-25 18:47



「06/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

二年前の作ったボタニカル柄ワンピースは姉にあげちゃったけど、今年はあれっぽい柄とかシルエットのワンピースが多く出てるっぽいね。
06-24 13:35

4〜5年前に買った細かい単色のボタニカル柄生地があるんだけど、薄手だからアンダードレス必要だし、かといって重ね着前提のざっくりしたラフなチュニックにするには勿体ないなのでなんとなく使わずにいたけど、これでレトロというかクラシカルなシルエットのワンピース作ったらかわいいかな。
06-24 13:40

RT @retoro_mode: ローラースルーGOGO1974年に発売された乗用玩具。当時、「面白いレジャースポーツ用器機」として注目された。●http://t.co/rf1kBKsoe1http://t.co/zxqW7IdS6A http://t.co/qYwJ
06-24 19:49

規制賛成派でマトモな意見言えてたのは紀藤正樹弁護士だけだしテレビのショーとして議論を見せるのが趣旨なわけだから堀江とひろゆきさんだけでなくテレビにも理解が深い人混ぜた方が討論ショーとして成立したんじゃないかな。 #BLOGOS http://t.co/v66Ye1XJXe
06-24 20:00

堀江とひろゆきさんはゼロか百かの議論をすべき的なスタンスだったけど、あの二人には無駄に思える「結論に至るまでの過程の話」も、視聴者に見せるのが番組的には必要なんだよね。更にあの田舎ホストみたいな何だかって評論家がイミフなこというから余計安っぽくて意味のない回になってまった。
06-24 20:12



「06/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

TVタックルのエンディングのクレジットに“〈ヘアメイク〉川口カツラ店”てのあったけどバラエティー番組でカツラ屋さんがヘアメイクするのって普通なのかなあ。時代劇とかならわかるけど。
06-23 16:13

今朝、久しぶりに味噌汁作ったんだけど、開けて一回しか使ってない風の味噌の賞味期限が来月14日だった。そんな長いこと使ってなかったっけ。塩レモン作るようになってから、塩レモンがあまりにも万能過ぎて味噌味の料理しなくなったし味噌汁も酒粕スープシーズン後も作ってなかったっぽい。
06-23 18:37

なんかムシムシしてきた。そろそろ降りそうだ。
06-23 18:38

胃痛。昼にピーマン食べ過ぎたな。ピーマン美味しいけど胃痛しやすい。
06-23 18:40

テレビで寿司職人がポルトガルのドイヒーなニセ寿司屋に潜入するの見てたら眉間にシワが。
06-23 21:30



「06/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

これならブーツカットもロールアップできる。/今季流行のデニムパンツ♡ロールアップ術をご紹介 https://t.co/vP48ONCqGL @locari_jpさんから
06-20 16:44



「06/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

米粉でシュー生地焼いてるんだけど、思ったよりちゃんと膨れてる。甘い匂いがしてきた。
06-17 18:07



「06/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

先週末くらいからまた蚊に喰われたみたいな湿疹がポツポツ出てるけど、今回は腕で、少しずつ出るからホントに虫刺されみたい。小麦食べてないし外食もしてないけど。食べもんじゃないのかな。
06-16 15:42



「06/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

山Pぼそぼそしゃべってるからセリフが聞き取れない。
06-13 16:26



「06/13のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

TBSの警察犬に小型犬が増えてるってニュースで、小型犬のメリットのひとつとして餌代がかからないかとのことでトイプーとゴールデンの餌代比較してたんだけどさ。年間でゴールデンは13万、トイプーは1万だって。年でなく月じゃないか?そらさんだって月5千円はかかるけど。
06-12 16:45



「06/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな