プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

長いしデカいな。まだ揺れてる
05-30 01:08

ごみの日忘れるし判断力鈍ってて怪しげな所から偽物くさいもん買っちゃうし、なんかオカシイ。商品名もパッケージもなんか違う気がするって言ったけどダンナに同じだと言われて買った。いつもならそんなこと絶対無いのに。暫くあんま寝れてないし食欲ないせいかな。
05-30 11:25

出掛けたくないなあ
05-30 11:26

外はくそ暑そうだ。
05-30 11:27



「05/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

Amazon出店の全額石鹸買ったら、とっくに発送済みで今日とどく予定なのに来ない。ので出掛けられなくなった。昨日の朝発送済みメールよこしたのに、Amazonには6月2日てなってるみたい。外国からくるのかな。jkoreaって名前みたいだから韓国?
05-29 17:54

パッケージデザインが若干違ったのはお徳用だからでなくニセモンだったからなのかなあ。万が一のこと考えると使う前にパッチテストした方がよさそうだ。てか届くのか?
05-29 17:58

今気づいたけど全額石鹸てナニ?洗顔洗顔洗顔洗顔
05-29 18:00

明日物件見せてもらうことになったけど、不動産屋さんが東京都下の某所だった。遠い。しかも賃貸で物件探してたころの経験だと、同じ沿線の不動産屋さん、大抵ダメなんだよね。中には詐欺みたいなのもあった。あんま期待せず、経験値稼ぎのつもりで行ってきます。
05-29 18:05

その沿線の不動産屋さんて必ず「なぜ東急線沿線からわざわざこちらで物件探しを?」と訊く。生活レベルを下げる=訳ありか?とか思われてんのかな。
05-29 18:11

やっぱ韓国だって。ダンナに問い合わせてもらったら昨日国際郵便で送ったと。だったら6月2日もムリじゃね?って返したら9日の間違いだって。てか絶対ニセモンだろ。
05-29 18:16

Amazonだから信用しちゃった。
05-29 18:16

海外からの発送の場合、そう書いてあるから通常こんだけかかりますって書いてあるのに(ドイツからくるブリタのカートリッジとかそう)今回のは海外とか一切書いてなかった。
05-29 18:23

石鹸無くて困る。定価でLoftとかで買えばよかった。お友達から頂いた高級石鹸で、今回初めて自分で買ったんだけど、6個入りで半額ってのは今考えると確かに怪しい。
05-29 18:26

まあ、でも、まだニセモンとは限らないか。ちゃんとしてない会社の商品はちゃんとしてないって思ってまうけど、海外とかみんなユルいのかもしんないし。
05-29 18:27


続きを読む »


「05/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今井雅之さん亡くなったのか。残念。合掌
05-28 13:57

RT @akaminesouri: ゴハンアザラシを冷凍庫で飼っています。 http://t.co/PmMkEO52B6
05-28 22:35



「05/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Reuters_co_jp: 「ブルースの王様」と呼ばれたB・B・キングさんの死去をめぐって、他殺説が浮上。娘2人が、キングさんは殺害されたと訴えており、米警察当局は25日、殺人の可能性で捜査すると発表した http://t.co/zkQDtlwqYy http://t…
05-26 18:35

安い物件のだいたいの住所でハザードマップと液状化予測図みるとどちらも当てはまる。
05-26 18:37

調べるまでもなく地図見てやばいなと思う場所にも安い新築が沢山。
05-26 18:39



「05/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日ついにスープ前の体重を上回った。今回も去年の今頃みたく2.4kg減ったけど、去年までは戻りは2週間かけて1キロくらいでその差がダイエットだったんだけどね。脚の浮腫酷い。
05-25 12:01

失敗した写真までDropboxに送信されてまうのか。
05-25 12:06

城東区に坪単価83万~90万くらいの狭小地がいくつかあって(平米からの計算間違ってなければ)、駅も近いからいいかなーとか思ったけどよく考えたら下町って住宅街は道狭いし、資材置き場なかったりすると施工費に影響するかな?
05-25 12:12

セットバックしたら駐車場レベルだよ。スキップフロアしても狭さは隠せないだろうな。
05-25 12:14

北区かなんかに駅近い安いし住みやすそうな新築建て売りあったんだけど、よくみたら旧借地法借地権で、不動産やのコメントとしては土地の固定資産税も登記費用もかからないのがウリみたいだった。けど、地代の月額で建物建含む固定資産税上回るよ。
05-25 12:17

床面積によるからアレだけど、うちの固定資産税そこの地代の年間額比較しても高い。北区ならもっと安いはず。
05-25 12:19

1坪 3.31m2だからやっぱ間違ってないと思うけど、それにしても安すぎる。不動産の面積は平米表記で統一されてるらしいけど、どうせなら併記しといて欲しいかも。
05-25 13:32

ギンガムチェックで目がチカチカする。チカチカっていうか、眼振の時と似ている。乱視が原因かなぁ。ピンホール眼鏡ちょっとして、外してから10秒くらいなら治る。ピント合わせにくいみたい。老眼+乱視。
05-25 13:46

しばらく都心の地価高騰が目立ってたようだけど、上昇率(前年比)では大阪がトップ。五輪効果より上回る「何か」があるらしい。http://t.co/cFkNBWprh7
05-25 13:51

大きかったな。まだくるのか?
05-25 14:30


続きを読む »


「05/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

新築の建売りか築浅中古マンションで、と思ってたけど中古見てるうちに中古戸建もいいよなーとか思ってきたけど、好立地で低価格だけど諸々の費用がかかるよね。不動産手数料が100万から200万は仕方がないとして、税金とかローンの金利が高いとか。だから空き家が増えるんだろ的な。
05-24 17:08

不動産取得から5年未満では売らないだろうからそれ以上として、10年とか経ったら建材も進化するし法律も変わったりするし。まあそーゆーことだよな、てのは理屈では分かるけどね。
05-24 17:09

B.B King - Hummingbird https://t.co/NQ6nN0zgpB @YouTubeさんから
05-24 20:21

土地検索して「古家あり」ってやめて欲しい。
05-24 22:39



「05/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

築30年とかそれ以上だけど好立地で手頃な中古戸建ってどうなんだろう、と問い合わせてみたら広告には出てない諸事情、条件をメールしてくれた。再建築不可だからローンが三井住友だかの金利3.9%のやつ限定とかそんな感じ。
05-23 23:34



「05/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

築15年から20年くらいの戸建で水回り等大幅改修済みってよくみるから、そゆとこ狙うのもいいのかな。逆に10年くらいだと自分でやることになる的な。/このエントリーをツィートする http://t.co/rk3SQwnuhp @meさんから
05-22 23:51



「05/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

1日で1キロ戻った。そして今日も常に食べてる。お腹苦しくても、食べたくなくても。タンパク質不足かな。けど、1日に食べた量とか考えるとまだ少ない方かもしんない。
05-21 21:13

まあいい。また2週間後にスープやったる。
05-21 21:15

乾燥がひどい割には肌のカサカサがマシなのはココナッツオイルとルイボスティーのおかげかな。
05-21 21:17



「05/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ダンナにも1日ゆっくり考えてもらったら同じような結論で、結果的に私たちが弟たちに家を買ってやるのと同じことになる。アホくさ。同じ金払うなら城南地区でなくてもいいから、新築で家買うわ。
05-20 01:51

ハゼ飼いたいな
05-20 15:00

北区は物件探しから除外だな。城東区プラス北区。【ニュース】東京・北区のJR赤羽駅近くの繁華街で、中国残留孤児の2世などで作る不良グループ「チャイニーズドラゴン」のメンバーと、山口組系の暴力団員らが乱闘を起こしたとして、双http://t.co/NSas4ntngO#nhk"
05-20 15:21

賃貸でも同じだけど、セブンイレブンと交番がない所はやめたほうがいい。田園都市線の某駅にはそのどちらもなく、殺人事件がおきてるけど犯人捕まってなかった。
05-20 15:24

騙されたショックからか不正出血があって、今は過食中。今日の夕方から急にちこれーととかオニギリとか食べたくなった。体がポジティブに精神的ダメージから回復しようとがんばっているみたいだから明太子おにぎり食べてあげた。
05-20 20:39

お金の事では誰も信用してはダメ。
05-20 20:40

ルイボスティー好きだけど歯の着色すごそうだな。
05-20 20:41

東横線の神奈川エリアと荒川区とか足立区とか北区のあたりが同規模の新築物件の価格がだいたい同じくらいだな。や、神奈川でも東横線はもうちょい高いかな。
05-20 20:47

神奈川の築浅中古マンションとか高台だし広いしいいなあ。けど買い物とかめんどくさそう。
05-20 20:51

今夜のスーパープレゼンテーション、マーク・ロンソンだって。
05-20 20:56



「05/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな