プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

キマリが頑張ってビランとエンケからLv3キースフィアを盗みまくった結果、28個入手したよ。
04-29 19:55

上級者向けのスフィア盤だと18個あれば足りるそうだから改造とかに使えるね。
04-29 19:56



「04/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

コレ買って良かった。猫飼いの必需品。/アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー KNC-N77A アイリスオーヤマ(IRI...#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://t.co/yYmk9FP7fg @amazonJPさんから
04-27 00:33

FFX2のストーリーコンプしたいけど飽きたから暫くやってなかった。けど、そろそろやろうかなと思ったらFFXからやりたくなったので今やってる。アルベド辞書前のセーブデータから読み込んだからいきなりヤヌサーだよヘヘヘ。
04-27 00:51

スフィア盤上級にしてみたんだけど、こっちのが自由だし簡単。けど、初の人にはやっぱやりにくいとこあるかも。自由な分迷うし。ちとワッカ失敗したかな。
04-27 00:53

スフィア盤の上級者用ってインタ版ではこれだったのかな。
04-27 00:54

【ネパール大地震】なすびさん・野口健さんは無事 一方で安否不明の日本人も http://t.co/zraZDYpu9d @HuffPostJapanさんから
04-27 00:59

GWあけたらまたスープやろう。去年は毎回月曜日スタートしてたんだけど、そうするとダンナ外食デーの金曜に肉の日がくるので、どうせなら土日に肉の日がくるように火曜日スタートにしようと思います。ので、早くても5月12日か?その頃にはやる気失せてるかもなー。
04-27 01:05

体調不良後の復食に失敗して、ティーネージャーみたくちゃんとご飯食べずに間食するクセついてまったのでソレを直したい。治したい、かな?ようやく暖かくなってきたから最近はトマトの味が濃い。
04-27 01:08



「04/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ホームランバーが薄っぺらくなって食感が変わった気がする。棒もなんか長くなった。けど、減量前と外見に変化ないから、棒が無いアイスの部分が削られてるのかな。減量前のバニラのカロリーは122くらい、減量後は78だったかな?事実上の値上げ。
04-25 22:34

アイスの形状が変わるだけでなんか美味しくない。もうホームランバー買わない。
04-25 22:35

形そのままで値上げしてくれたらいいのに。
04-25 22:36

復刻版て書いてあったから、大分前に減量になってたのかな?
04-25 22:45



「04/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

日本では落とした財布が中身そのまんまで戻ってくるとかいうけど傘は自宅玄関前に干してても盗まれる。傘は天下の回りものとでも思っている人が多いんだろか。
04-24 19:24



「04/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@warabimochi777 ありゃりゃ。夜になってからまた激しく降ったりしたもんね。「にわか雨」でも小雨とは限らないという…。風邪ひかないようにねん
04-23 16:24

おろ?「#」が消えた。
04-23 16:27



「04/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今朝のPONでDIYやるってみたから録画してたんだけど、出来上がった玄関がセンス無いカンジだしあれで9万もかかったのかよーで凄い残念。
04-22 13:21

“同じことを言うなら、談話を出す必要がない” 繰り返し言うことで意味を持つ場合もある。/戦後70年談話 首相は「侵略」を避けたいのか : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/hUXD7MS9YT @Yomiuri_Onlineさんから
04-22 14:34

しくじり先生、メンタリストDaiGoと堀江がいい顔してるなーと思って見てた。DaiGoが「自分がやりたいことが分からなくなると分かりやすい金や権力に逃げる」って言ってて、ホリエモンが今いい顔してるのはソレなのかなーと。
04-22 15:34

RT @tadcomix48: チャールズ M. シュルツが描いたスヌーピーとミッキーマウス。色んなアーティストがミッキーを描く企画で実現した作品。「PEANUTS」にはセリフではミッキーは何度も出てくるが、こうして絵になった物は超貴重! http://t.co/7HcO2aj
04-22 15:43

渋谷にオープンしたタコベル、やっぱ激混みだから暫くありつけなそうだって。
04-22 15:49

パイン飴のスモモ飴なかなかいいよ。何よりピンクがかわいい。
04-22 15:50

雨降ってきた
04-22 16:15

TBSの天気予報の傘指数、東京は傘はいりませんて出てる。結構降ってるのに。
04-22 16:39

ヤバい奴は見るからにヤバげな形をしておる。豚インフルはキレイだなと思ったけど。/もやしもんファン胸熱!?病原菌をガラス細工で完全再現「Glass Microbiology」 : カラパイア http://t.co/LDMH9mKiHw
04-22 16:44

寝起きから食道だか気管のあたりと喉の右側に違和感があってなんか苦しいので気休めに緑茶飲んでる。
04-22 16:51


続きを読む »


「04/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

世の中が朝方にシフトするなら電車も24時間にしてもらわないと、保育士さん朝出勤できなくて泊まりになっちゃうね。朝7時台から6時台にあずかり時刻が早まると4時台には出勤してないとだめそうじゃん。準備とかあるだろうし。
04-21 13:57

いただきものの手作りマーマレードで米粉焼き蒸しパンしたけど苦い。生地はすごくいい感じ。ココナッツオイル使うとなんかしょっぱく感じるからなんかミネラルですかね。
04-21 14:00

録画してたタックルみてる。宮本エリアナさんへのネット批判をうけて英国デイリーメールが「日本人は自国の社会と文化が独自であることを望む」「外国人の流入を受け入れたがらない」と日本人全体批判してるようだけど、お前が言うのかよ的な。
04-21 16:08

今回たまたまハーフだっていうんでそーゆー所が際立つんだろうけど、誰がなろうが何かしら批判の的になる。
04-21 16:11

ミスユニバースは見た目だけを競う美人コンテストとは違うので「助っ人外国人」とか言うの凄く失礼だと思う。
04-21 16:19

今テレビ出てるタレントもハーフが流行りだから、その延長で考えてしまうと純日本的なビジュアルだとそれだけで損してる気分になったりするのかもだけど、流行りは流行りだから。
04-21 16:21



「04/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

予選はちょびちょびしか見たことなかったSing Sing Sing見てたんだけど、それまでのストーリーとか顔とかそーゆーのんで審査してますのかしら。ジュニア部門よかったよ。二人とも巧かった。
04-20 22:54

深夜たまたま見てた時に歌ぜんぜん上手くないけどキレイな女の子と、歌激ウマなのにビジュアルが地味な女の子が争ってて、結局キレイな方が勝ってたのも見たことある。プロの方々の審査も一般人目線なのか、と思ったよ。
04-20 22:58

ミスユニバース日本代表の宮本エリアナさん、(自分が選ばれたことについて)批判が出なかったら出た意味がない、とニュース23で言ってたよ。凄いな。なんか色々背負ってるんだな。
04-20 23:17



「04/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ランク王国の活気のある商店街TOP10てどーゆー基準で選んでるのかわからんけど戸越銀座が1位で武蔵小山が4位ってなんか嬉しい。ムサコもまあ長いけど戸越はうーんと長い商店街だし、このふたつ近いし、買い物しながらうろうろしてると結構いい運動になる。
04-19 03:04

近場でもうひとつ中延商店街も美味しいもんいっぱいあるよ。
04-19 03:05

ドラマ「ようこそ、わが家へ」のニット帽の男って、高橋和也じゃトシいきすぎですかね?
04-19 14:05

テレ東点けたらフランス人が豆腐作ってて、そのV見てたスタジオのタレントが豆腐の絹ごし豆腐と木綿豆腐の違いは絹で濾してるか、木綿で濾してるかの違いだとか嘘こいてました。正しくはコチラhttp://t.co/gTZI9pxOGQ
04-19 21:12



「04/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ついでに液状化予測図PDFもDLしたけど、こっちはプリント用じゃないのか文字潰れてるし分割されてないから自分で半分ずつにして姪の学区とその周辺の大まかな住所だけ文字打ち直した。液状化は心配なさげでも川沿いで地形的に谷間っぽいところは洪水ハザードマップ上ではやばそう。
04-18 00:54

液状化予測図見てたら千鳥町に「朝鮮学校」の文字発見。知らなかった。
04-18 01:02

RT @IIMA_Hiroaki: 「江戸しぐさ」の古い文献が見つからないと書きましたが、これは戦前とかの話ですらなく、実に1980年代以前のものが見当たらないのですね。写真は1986年の「古本」ですが、1冊読んでも江戸しぐさの詳細は分からず、肩すかしでした。 http://t…
04-18 01:11

「江戸しぐさ」って、単にそーゆー習慣に後から(5〜10年前くらい?)名前つけてそれっぽくしてみました的な認識でいた。
04-18 01:13

傘かしげるのとか東京の狭い路地とかでは自然にそうなるでしょう。それにいちいち名前つけてなかったけど、石原都知事時代の町おこし的にやたらエドエド言ってた頃に「傘かしげにソレっぽい名前つけちゃってウリにしてみようぜ」ってゆーカンジで始まったものだと思ってたよ。
04-18 01:17

文献とかそーゆーのあるって前提だったの?
04-18 01:18

ゲスの極み乙女。とかWHITE ASHとか、ちょっと女子声に惹かれる。けど、蒼井翔太までいくとちょっと難易度高いかな。けどホントかわいい顔してるなぁ。
04-18 01:38

キムタク髪短い方が年相応な感じでいい。/<アイムホーム>キムタク主演のテレ朝連ドラ 初回視聴率16.7%で今期首位スタート(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://t.co/dZRLPeCV1c
04-18 02:20

もう桜の写真でもないよな。ちなみに何年か前に目黒不動尊で撮った写真だよ。 http://t.co/mrjota4u4y
04-18 02:37

夜のシンデレラ城や横浜夜景と迷ったけど、ガンダムにしたよ。使うなら持ってっていいよ。 http://t.co/HeWx2n3dGF
04-18 02:40



「04/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな