プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

スポンサーが色々考えてくれてやっぱ3割買わないけ?って話になったんだけど、一度流れた話を再構築するのって案外難しいもんがあったからじっくり検討、話し合ってみて、無理して他所に不動産購入する必要もないかなって事になった。相続発生したときどうなるか、は今から考えても仕方ないし。
03-30 00:36

ただ、ダンナの個室がないのはちょっと可哀想。姉が新居に越して、今一階の部屋にある姉たち家族の荷物を持ち帰ってくれたら私達の荷物置けるし少しは広く使えるかな。とりあえずギター類を壁掛けにしたいそうなので、それは早めに叶えてあげたい。
03-30 00:41

夢では義理の両親も同居で新しく大きな家買ってて、母が30くらい若返ってた。店もやってて、店の窓から通り挟んで見えるお店が高級車置いてるはずなのに服展示してて、ここ見覚えあるなぁ、環八の田園調布から尾山台方面だなーとか思ってる。ついでに、夢だから別に服屋でもいいかーとか。
03-30 00:45

韓国土産のキムチ食べたらキムチってこんな美味しかったっけ?で、それ以来辛いもん食べたい病。生活に刺激がないからかしら。お土産のキムチは観光客が行かないようなところでしか買えない代物で、誰だかのお墨付きでとにかくいいやつみたい。
03-30 01:20

明日はいなばのタイカレー缶使って春雨入りのスープ作ってみよう。
03-30 01:22

うっかり半袖着てまった。のでカーデを羽織る。
03-30 12:23

デニムオンデニムは中年がやると物持ちいいねーになりそうだ。若い頃と体型も違ってくるから鍛えてないとデブが調子にのってる風にもなる。
03-30 12:35



「03/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近コスギのことをムサコって間違った使い方してる人がいるそうなので、会話が噛み合わなくなりそうでめんどくさい。ムサコは武蔵小山。武蔵小杉はコスギが正解です。間違わないようにお願いします。意図的に略称を奪い取ろうとしてる誰かが仕掛けてるような気もするけど。
03-29 19:58

RT @coush3: 未だかつて、こんなにもそそらないパッケージのカップ麺があっただろうか。(買ったけど) http://t.co/YoVk4UH4LH
03-29 20:00

途中からだしよく見てなかったけど、国松長官狙撃事件の自供したけど逮捕されなかった人(かな?)のことテレビでやってて、なんでもゲバラに憧れてヒーローになろうとしてたんだって。中二病か。
03-29 20:12



「03/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

寿司買って洗足池に花見行ったけど凄い人いっぱいだったよ。昼間だからちびっこ沢山いた。外国人も近所の人っていうより観光で来てるっぽいグループも結構目立った。上野とか色んな言語飛び交ってそうだな。
03-28 17:35

友川カズキさんが競輪のCMやってた。「原稿・語り」だって。
03-28 23:57



「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

郵便局員がリベンジポルノで逮捕とかで田園調布郵便局が映った。リベンジポルノもだけど、SNSで縛りあってるとヘタこけないし恋愛に慎重になって当たり前だよね。ほんと今の子大変だな。
03-27 11:55

大塚家具のお家騒動とかもう飽きた
03-27 12:12

中継したりするみたいだよ。アホくさ。
03-27 12:13

春休みで義妹が姪たち連れて実家行ってるんだけど、家のすぐ裏が海だし食べ物美味しいし羨ましいわあ。
03-27 12:19

RT @47news: 「ひかりの輪」に検査日程漏らす 公安調査官を略式起訴 http://t.co/1wKzxlin8K
03-27 12:39

こないだ甥がラッスンゴレライずっと歌ってて、面白いと思わない程度だったのが大きらいになった。さらにうちの住まいでうちのパチョコンで動画見せろとか図々しい。姉が私を顎でつかうから甥もそうなるし、大丈夫かなあ、あの子。
03-27 12:47

姉の家族の犠牲になった話は一部真実だとしても大げさ過ぎるようなので真に受けなくてもいいし、負い目に感じていいなりになり続ける必要はないみたいなので、こらからは何言ってきてもテキトーにかわすようにする。
03-27 12:50

私も学生時代のバイト代は全部とられたし、姉は感謝されても私のときほいつも文句しか言われなかった。フルで働くようになると半分で免除さるたけど英国旅行のためコツコツ貯めてたお金の存在知られると、帰省の金がないとか言われて全部渡した。家のことは殆ど私がやってた。
03-27 13:00

そーゆーことみんなあったハズだけど、私は家族の犠牲になったなんて思わないけどな。犠牲ってなんだよ。
03-27 13:02

運転免許もそうだな。金ためてたら「今月支払いが~」「返すから貸して~」で渡した。当然返ってこない。
03-27 13:04


続きを読む »


「03/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ゴロゴロ音を聞いてるだけでストレス軽減て聞いたけどあれは嘘なのか?/猫と一緒に暮らすと人間の病気のリスクが減るって本当? - 獣医師が解説 http://t.co/zzUnwMEolU #マイナビニュース
03-26 13:50

そら子がイビキかいとる。
03-26 13:56

仰天ニュースの元警察官の転落人生ってやつを飛ばしつつ見てるんだけど、マイホーム購入も、飲食店始める時も、具体的な計画もないので当然根拠もなく「なんとかなる」とか思っちゃってて不思議すぎる。元同僚や部下からの借金も返すアテが新な借金でしかなく、本当になんとかなると思ってるのかな、と
03-26 14:21

追い詰められた時、借金返済が善、返さないのが悪、手段は関係なくなったとか纏めてるけど、元々自己満足のために開店し、来てくれる元同僚にいい顔したいが為ろくに代金もとらず運営を借金で賄う。それ事態が手段を選んでないと言える。より安易な方法でなんとかするのが「なんとかなる」なのか的な。
03-26 14:30

サイコパシーの特徴て不安にならないとか、手段を選ばないとかあったね。
03-26 14:31

姉は父の遺産から子供の用事やらなにやらで引き出してたら何にいくら使ったかも分からないうちになくなった、と私には言ってたけど母には手をつけてないと言っているそう。どっちが本当かわかんないしどっちでもいいけど、どっちかが嘘なんだよね。何でそんな嘘つくのかな。人間は1日5回うそを吐く
03-26 21:18

母が勘違いしているのであれば、私と間違えてるのかな。まあ、子供のいればお金かかるよねえ。義兄がいつの間にか500万使ってたって件は子供の野球やテニスの道具に使った事になっているようだけど、数ヶ月でそんなに使うか?
03-26 21:21

義兄はテニスやるので自分の物も買ったとしても余程高価なもの買わないとそこまで行かないよね。ダンナの推理では高い楽器でも買ってるんじゃないか?って。
03-26 21:23

ちゃんと見てなかったからどこの局の誰が言ってたかわかんないけど、アンジーの卵巣摘出の件で、健康な臓器を摘出するのは「日本ではまだ」浸透していない価値観みたく言ってて、まるで日本以外の諸外国では当然よのうに言ってたけど本当かなあ。外国でも一般人は気軽に保険適用外ぽい手術出来ないよね
03-26 21:30

#ゆって打って最初に出てきたものが今ほしいもの 由美子
03-26 21:39



「03/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そらさんが猫トイレにゲロしてた。
03-25 11:51

早速、柴田淳は釈由美子と同じくくりか。釈由美子は面白すぎる。
03-25 13:37

奥歯が少し欠けたので応急処置的に樹脂で盛ってもらった。隣の歯をやりなおす予定でいたので、その時に横から治してもらうのだ。親不知もそろそろ寿命ぽい。
03-25 17:39

前回痛かったから一本磨き歯ブラシで奥歯も磨いてたら調子がいい。就寝時のマウスピースと一本磨きで全然変わるよ。
03-25 17:41



「03/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

相続に関して姉のことは信用してないと伝えたけどいまいち私の真意が伝わっておらず、考えすぎだと人格否定までされたので、スポンサーがいない時に母だけに姉の真実を語った。スポンサーにはどこまで言うか分からない、てか言わないだろうからこれまで同様私が1人神経質で疑い深い「ワルモノ」だろう
03-24 17:20

バイト時代から計算したら2千万以上はママに渡したとか、きょうだいが学校出られたのは私のおかげだとか言ってると伝えたら母はびっくりしてた風で「なにそれ、おねーちゃんそんなこと言ってるの?」とか言ってたけども、具体的な数字は今となってはよく分からない。
03-24 17:24

旅行のとき、家族のために自分は犠牲になったのだ、って話を中心に愚痴を聞いたんだけども、数日後には姉の中では「二人で愚痴を言い合った」に脳内変換されており、更に後になると私が姉に悩み事を相談した事に変わっていた。小さな子供なら成長過程としてアリだと思うけど大人になっても?なのだ。
03-24 17:30

姉のとこは結構立派な家を建てるんだけど、義兄は姉も働く前提でローンの月々の返済額決めたみたいだし、夫婦とも物欲が強くて買い物の支出が多いから5年後10年後は金に困ってても驚かない。そうならないことを願う。
03-24 17:37

あちらの両親から孫のための養育資金として生前贈与されたそうだけど、気づいたら義兄が買い物で500万使ってたって。金持ちだな。
03-24 17:39

今は弟夫婦でなく私たちがこの家にいてくれたら母がいなくなっても遊びに来やすいし~とか言ってるけども、いざ相続となったら権利を主張して現金で払えないなら家を売ろうと言うんじゃないかな。
03-24 17:41

この辺はやっぱ地価上がってるそうなので、不動産屋さんにお願いしてた査定額みると、土地だけでも予算オーバー。母の予定通り姉と二人で相続するにしろ、弟も含めて3人で相続するにしろ、きょうだいの持ち分を買うの難しい。その頃地価下がってるかもだけど。
03-24 17:44

家族のために自分は犠牲になったのだ、とか言い出したらその分母が甥のために色々やっただろう、と言えって母は言うけど、姉が言うにはやってもらった事以上の事を自分はしてきたと主張しているからムリだろうな。
03-24 17:49

物件見てたら弟たちに良さげな中古戸建みつけた。けど、予算どうかな。駅近、職場も近いガレージつき。
03-24 17:53

関守石って結構小さいんだね。もっと大きいのかと思ってた。けど、よく考えたら移動できない重量だと困るね。
03-24 19:23


続きを読む »


「03/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

不動産屋さんにも相談したけど1月から相続税、贈与税が変わったから税務署でも相談してきてもらったら、共同名義にすると後々大変になるかもって。私の名義ならいいけどダンナだと義理だから他人と同じ扱いってのは不動産屋さんにも聞いたけど、税務署ではその先の話も聞いたみたい。
03-23 17:10

例えば私が母より先に死んで旦那が名義になった場合、その後の相続が発生すると手続きが大変なんだって。結局売りに出すことに。
03-23 17:12

相続も含めて一番面倒のない形にすると、振り出しに戻って全部母名義にすることらしい。もちろん、子から親への贈与税50%とかあり得ないから買い取ることには変わらない。不動産屋さんに支払う手数料(司法書士に頼む登記費用も)ももちろんかかるけどね。
03-23 17:16

そして我が家もまた家探し。まだ発生してない相続のこと考えるのもアホくさいけど、もし弟も含めて3人で相続するとしても姉と二人で分けるにしても、後々のこと考えると自分達名義で持ってないと、老後賃貸契約とかムズいからなあ。年金なんてアテにならんし。
03-23 17:20

相続税も基礎控除随分下がったよねえ。
03-23 17:22

ハルホジッチ監督てなんか人間的に信頼できそうな感じで、色々あったけどいい人来てくれてよかったわーと。
03-23 18:14

震災の数年前に本格的な防災グッズ買ってた時期あってリュックの欲しかったんだけど売り切れてた。価格もコレの三倍くらい。丈夫じゃなさそうだけど安くていいな。/動物病院に連れて行くには、リュック型キャリーが便利! http://t.co/5FtK49WnBc #マイナビニュース
03-23 18:21

猟奇殺人の前って必ず猫殺ししてるっていうから怖すぎ。/「処置困り」高校教諭が子猫生き埋め 生徒に穴掘らせる - 朝日新聞デジタル http://t.co/n6eLBwkIhh
03-23 18:25

珊瑚密漁。みせしめで思い刑罰すればいいのに。また来るよ。
03-23 18:36

4月からの導入見送りってことはまだ諦めないのね。止めて欲しいけど。/健康な食事マーク 導入見送り - Y!ニュース (2015年3月23日(月)掲載) http://t.co/7gjFClRKcw #食品
03-23 18:42


続きを読む »


「03/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ルミネのCM動画のセクハラ男についての文句とか読んでると、時代と共に意識もじわじわ変わってきたなと実感。昔は女性専用車両だって自意識過剰だとか批難されたもんだ。ルミネCM作ってる人はアラフォーかもね。
03-20 14:38

オウム(アレフ)の勧誘は昔同様ヨガ教室や大学サークルを装い、正体を隠して徐々に洗脳して入信させるそうだけど、今はSNSも活用してて、地下鉄サリン事件は陰謀なのだと信じ込ませるそう。確かにネットには陰謀論好きな人いっぱい見かけるね。悪いやつって人に取り入るの巧いから怖い。
03-20 15:33

詐欺でも何でも、自分は大丈夫って根拠の無い自信家さんが一番被害者になりやすいそうなので余計に厄介。
03-20 15:35

本来、一連のオウム事件で被害者に支払われるはずの賠償金が支払われておらず、その金はアレフが保有している。
03-20 15:36

なぜ北海道や大阪で特にオウム(アレフ)が信者を増やしているか、というとやっぱ地下鉄サリン事件の恐怖感が薄いからだって。私たちは地下鉄に乗るたび、霞ヶ関や神谷町を利用する度ここであんな凄惨な事件が起きたなんて…と思ったりするけど東京に馴染み無いと遠い外国の事件と同じようなもんなのか
03-20 15:40

ダンナの友人(外国人)が東京に来て町にゴミ箱が無くて不便だって言ってたそうだけど(外国人はみんなそーゆー感想持つと聞いたけど)、地下鉄サリン事件の後に無くしてから徐々に設置されるようになってきたのを見てるから、私個人としてはゴミ箱増えたなーって感じです。
03-20 15:44

京都の野良猫餌やり規制の条例ニュースでそらさんテレビに釘付け。にゃんこ(ФωФ)が好きだなあ。この条例、色々問題あるみたいだけど。
03-20 16:27

テレビでは良い面しか言わないのか。
03-20 16:36

2話の男はきっと3話目ではヒモ男になってるはず。/ルミネの“女性応援CM”が炎上──女性をけなす第1話に非難殺到、一方2話目では…… - ねとらぼ http://t.co/PTuT7FYoz2
03-20 17:11

4話目ではきっと、主人公が会社に内緒でキャバクラでバイトはじめると、そこへ1話目のセクハラ男が店に来てしまうのだ。
03-20 17:14


続きを読む »


「03/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

この回見てなかったわ。目眩、耳鳴り、吐き気も治るのケ?/天気が悪いと痛み出す 肩こり頭痛関節痛古傷大解消SP : ためしてガッテン - NHK http://t.co/UszNGVW4MN
03-19 01:00

10代の頃からだからもう慣れちゃってるし、平気っちゃあ平気だけどたまに数ヶ月目眩で寝込むから、一応酔い止め薬持ってた方が安心かな。
03-19 01:06

RT @torakare: 「八紘一宇」を説明するために三原議員が予算委員会で配布した資料を入手したので掲載してますです。→ #ss954 #radiko http://t.co/Q0WXdogPWb @Session_22
03-19 01:09

春菊食いてぇ。
03-19 01:10

NHKでオウム事件の番組やってる。再放送ぽいから見たことありそうだな。
03-19 01:14

亀戸の悪臭は炭そ菌製造しようとしてたらしいから、成功してたら私もオウム関連事件の被害者になってたかもわからん。
03-19 01:16

四谷学院CMで、あっちゃんの声にそっくりな子がいて気になってたんだけど、よく見たら顔も似てた。千葉大だって。頭いい~。
03-19 16:27

RT @qro6_: 暴力団かと思ったらこいつら警察かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww怖すぎるだろwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/FlES8u11HZ
03-19 16:55

ヤクザ屋さんも偉い人の方が普通っぽいしね。
03-19 16:56

二階の薬の引き出し開けたら酔い止め薬あった。低気圧で目眩は遺伝ですかね。
03-19 16:58


続きを読む »


「03/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな