プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

これは素人にはムリかしら。http://t.co/dEKjo7eFo2
02-27 17:42

前ポケットにカギ入れるから穴空いちゃって以前補修したんだけど、今度は当て布の縫い目からポケット布が裂けてきて全体的に布のダメージが酷くなってきたから今回はもう当て布で塞ぐのはムリっぽい。なんでカギ入れるかなあ。せめてキーケース使ってケロ。
02-27 17:54

元祖バラドル斉藤裕子って知らないなあ。
02-27 19:07



「02/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そして値下がりが進むのか。都心新築マンションはまだ高騰中らしいけど東京五輪直前から五輪後の値崩れ警戒から売りが多発、あわせて世帯数減少で下落するとかテレビでやってた/空き家撤去・利用 特措法一部施行 http://t.co/zcuZxHPPVo @SankeiBiz_jpさんから
02-26 13:10

投資用に目をつけてた田町のマンションがあったんだけど実家弟持ち分買うとなるとムリかな。先に投資して、それから住まいを買うのもいいかなーとか考えてたんだけど。まあ、ダンナはそーゆーの興味ないだろうけど。お義父さんが色々やらかしてさえなかったらと思う事はある。大分持ってかれたからな。
02-26 13:20

RT @karapaia: 【RT100UP】 これはどうみても助けてますわ。猫氏、魚を助け颯爽と去っていく http://t.co/9qDhnGB9o7 http://t.co/IEtVE5MmCv
02-26 13:37

RT @itm_nlab: きゃわわ仲間になりたそうにこちらを見ている! スライム型の氷やチョコが作れるシリコントレーが登場 - ねとらぼ http://t.co/7xGGLylEgO @itm_nlabから http://t.co/kcMheqgXp8
02-26 13:39

RT @Cernobyl: 命名事故っぽい。 / グーグル、自ら学ぶ人工知能「DQN」開発 http://t.co/0dRV2Ue5xP
02-26 13:42

昨日薬局で合計が2200円くらいだからプリペイド残金300円ちょいあるし、2千円チャージすればいいやと思ったら合計2700円とかでて3千円チャージして払った。消費税まで計算しながら買い物してるのに500円も計算違いでショック。
02-26 13:52

どこで間違ったのかレシートで確認してみると、257円×3個の商品単価が表示と違って430円になってた。プリペイドでペンギン出来ないとのことで一旦現金で返金。その後正しい価格で現金で支払った。プリペイドで払えばキャッシュバックとか特典あるんだけどこーゆー時めんどくさいね。
02-26 13:56

ペンギン???何故だ。返金て入力したのに。
02-26 13:57

実写の暗殺教室の殺せんせーは蛭子能収にやってもらいたかった。
02-26 20:20

中村屋の懸賞締め切りが今月末なので今からハガキ買いに行かなきゃなんだけど、結構雨降ってるねー。実は残念賞の中華まんストラップが欲しいの。
02-26 20:23


続きを読む »


「02/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @oricon: フジテレビ、21年ぶり生歌番組 森高千里が初司会に挑む(写真 全2枚) #芸能 #ニュース http://t.co/Od5zieHGSd http://t.co/DOhQjU2KEl
02-25 12:26

家買ったら建具DIYして猫ドアにしたり、壁面に棚つけてキャットウォーク作ったりするつもりだったけども、今の家に住み続けるなら今の家なりの工夫したいな。将来的には三階のキッチンと風呂場無くして部屋に戻したい。三階の水回り明るくていいけどね。
02-25 14:16

部屋に戻せば8畳以上ありそうだな。脱衣洗面所スペースと、寝室は階段の分キッチンより狭いはずだからその分合わせたら10畳か?そんなにあるかな???
02-25 14:20

素人にはかなりムズいそうだけど、クロス貼りとかやってみたいな。けど、そういえば職訓の時の水貼りとかも嫌いだったわ。カッティングシートとかもあんま得意でなかった。私が得意だったのはノコギリ系と学校以外では何の役にもたたない鏡文字。
02-25 14:34

銀行のくせになんで返済能力ないやつに大金貸すかなーと思ったら、どうやら実際に担保いれなくても持ってる物件の資産価値で貸すみたいだね。しかも月々の返済額がどうやったらこんな返せますの?的な。
02-25 15:02

そろそろ季節の変わり目病シーズンだな。
02-25 15:08

東急のポイント700円くらいあると思ってたら160とかなってる。ひっそり失効してたのかな。
02-25 22:44

足立区って銭湯多いのか。それでも絶滅の危機だって。大田区は銭湯価格で実は温泉だからまだアレだけど、ただの銭湯だと内風呂当たり前の時代じゃ大変だよね。
02-25 22:47



「02/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

一生懸命世話やいた子供ほど親の老後の面倒見ないで、逆に愛されなかった子が介護とかしがちなんだって聞いたことあるけど、そういえば女優(?)の秋川リサもそうみたいだよね。
02-24 16:15

色々やってやってるんだから老後頼むよプレッシャーに負けるのかな?
02-24 16:16

テレビ点けたら名医が選ぶNo1の油とかやってる。なんだ、ちゃんと見たかったな。美肌には米油だって。米油はカリっとするから揚げ物に使うけど肌に直接塗るのは無いな。スキンケア用は基本低温圧搾だけど米油ってどうなんだ?
02-24 20:48

前の前の地元のお寿司やさん(テイクアウト専門)でお寿司買った。サーモンのみがいつも一つしかないんだけど、もしやと思って、他の買い物後にまた店の前通ったらサーモンが補充されてた。一つずつしか店頭に出さないらしい。ダンナ用には上にぎり。ちよだと同じような値段でネタが格段に上。
02-24 20:59

サーモン半分残す変わりにネギトロ軍艦貰った。ウニは残しておいてやる。
02-24 21:00

中古戸建で珍しくスキップフロアのあった。一階にガレージとひと部屋、中二階に風呂場だったかなあ。スポンサーの家がスキップフロアの豪邸らしいんだけど、最初はおしゃれでいいなーと思ったけ歳とると階段しんどくなってくるし、子供たちも独立して一人じゃ大変みたいだね。老後はマンションが楽ね。
02-24 21:07

RT @konatsu_tunacan: 岡山県に伝わる妖怪「すねこすり」犬なのか猫なのかモルモットなのかよくわからない姿をしている。通行人の足にすりすりしてきて すりすりされた通行人は歩きにくくなってしまう。おそろしい〜 http://t.co/YLh9hT6Qr8
02-24 22:29

喘息みたいな咳が続いてるけど結構元気。最近色々サボってたから少し物捨てたりお片付けしよう。それからでないとデコパージュやる気にならん。編みかけのニットも片付けたいな。編み物出来るかどうかが体調の目安でもある。
02-24 22:32



「02/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

物によってデータにばらつきがある。大田区全体で見るとうちの辺りは割りと中の上ってところか。実際の取引額見ると同じ最寄り駅で駅歩も同じでも坪あたり50万くらい差がでたりするから、単純にエリアでは分からんね。http://t.co/grigVDbB3o
02-23 19:02

よく見たら西蒲田7丁目えらい高いな。西口で駅からかなり近いところだね。
02-23 19:05

最近おとなしいと思ってたら弟がまた借金こさえてるみたいでこの家担保に金借りたいみたいなこと言い出してるそうだ。だからあれほど言ったのに。
02-23 19:07

弟の権利分だけ買うとしても予算オーバーだな。土地だけでもうムリだわ。
02-23 19:08

計画性ないやつの頭ん中ってどうなってんだ?お花畑ってやつだろうか。腸内フローラなら生活習慣で良くも悪くもなるみたいだけど頭ん中お花畑はムリだろな。
02-23 19:13

名義変えて自己破産させろや。母は弟に甘いのか、世間体気にしてんのか。問題解決先送りにするとこっちに迷惑かかるんだから決断してくれ。
02-23 19:19

物件探しものんびりしてられないかもしんない。
02-23 19:20

中古マンションでディスポーザーがある物件あったんだけど、猫がよく流しに乗るから危なくないかなあって心配になる。三角コーナー使わず、台所で出たゴミは蓋付のミニゴミ箱に捨てるけど排水溝も滑らないしミニゴミ箱のゴミも毎日袋縛って捨ててるから臭いも気にならない。まあ、場所はとる。
02-23 19:37

弟の持ち分どのくらいか明日計算するとして、父の遺産まるっと使えばなんとかなるかな。
02-23 21:05

ダンナはここ便利だし気に入ってるから予算折り合えばアリだって。よかった。とりあえず選択肢のひとつとして。
02-23 21:10


続きを読む »


「02/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日やってたオウムの番組見てる。亀戸の職業訓練校通ってた時、時々物凄く変な臭いが風にのって漂ってきてたんだけど、江東区や墨田区の住民に「これ何の臭いだろう」って言っても「何か臭う?全然分かんない」って言われた。
02-22 00:03

50枚1780円(ケースなし)買おうと思ってたのにアナログ盤プリントされてるやつ(10枚1134円)買ってまった。かわいい。10枚じゃすぐ無くなっちゃう。
02-22 00:22

50枚のは税別価格だったかも
02-22 00:23

ダイソーの2枚組カラCD買ってみた。2枚組ケースにディスクが入ってるっぽい。2時間ライヴ録ると2枚になるからちょうどいい。
02-22 00:26

ごはんあんま食べないクセにスナック菓子を食ってまった。
02-22 00:56

明日からちゃんとご飯食べます。
02-22 00:56



「02/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @nikkei: 税を味方に家を売る 控除や特例生かすには http://t.co/EU2LUo8anT
02-21 18:19

投資目的でなく暮らしていた家となるとなかなか売却とか取り壊しの決断ができなくて先送りしがち。
02-21 18:21

RT @tundoc: 曽野綾子さんのコラムではそこまでは言っていませんね。“@ld_blogos: もし英国で「日本人と同じフラットで暮らしたくない」と一流作家が主要メディアで主張したら、騒ぎにならない方がおかしい。略/曽野綾子氏も産経新聞も 略 http://t.co/e0
02-21 18:54

わりと長期間な生姜ブームあったのに、生姜を生で食べたら体冷すって知らないヒトがまだいるのか。
02-21 19:01

中指の両脇の指のまた刺激すると即効で足があたたかくなるよ。
02-21 19:03

2日続けてカラのディスク買いに行って2日続けて買い忘れたから今から買いに行こうかな。ダイソーにもあるだろうけど、ヤマダでも行くかな。何時までやってたっけ。
02-21 19:18

ファンケルのお店って店員さんが即効話しかけてくるから落ち着いて商品見れない。
02-21 19:20

買い物するつもりで入っても監視さるてるみたいで落ち着かないからAmazonで買えばいいやになる。
02-21 19:21



「02/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Osaka_Emiko: 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 http://t.co/ARJXYZbO4T
02-20 01:47

TVKの海外ドラマ毎週録画してるんだけど、毎週同じ枠で放送するわけじゃないんだね。一週休みかと思ったらいつもと曜日変わったり、また戻ったり。視聴者ついてくの大変だわ。
02-20 13:23

RT @itm_nlab: 今日の午後7時からです!!!アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ全話 ニコ生で2月20日より2夜連続一挙放送! - ねとらぼ http://t.co/yflMtjbYql @itm_nlabから http://t.co/pJ9Es
02-20 15:45

吊るすタイプの虫除けで対象の虫について、誰も違い分かってないとかTBSの番組でコメンテーターが言ってる。なにそのバカ扱い。心外だな。ユスリカ(ハエの仲間)と血ぃ吸う蚊の区別くらいつく。
02-20 16:16

今回、景品表示法にひっかかったのはそこじゃないから。
02-20 16:18



「02/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @MAZlKAYO: この人ツイート消したけど、店は悪くないスキマスイッチが悪い http://t.co/6PbruCL4ci
02-19 03:34

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事1位】都民の税金で韓国に媚びを売る舛添知事 (数多久遠) http://t.co/SAfg8E3ZyT[政治] #舛添要一 #blogos
02-19 12:39

都知事選挙の時は都民だけでなく全国的にその候補に注目が集まってあーだのこーだの議論してたけど(中には単に東京および都民批判したかっただけっぽいものも多かったが)、都知事の動向については皆興味無いみたいだよね。
02-19 12:45

桝添批判も見なくなった。
02-19 12:46

人の目あんま見ない方がいいって。私あんま見ない。気安い仲だと顔見ないで話してる時間も長い。
02-19 13:30

けど、犬猫の目はすげえ見る。
02-19 13:30

奥歯が上下一本ずつの計2本も抜ける夢見た。カラスに続き、体調不良とか周辺で不幸がおこるかもね、な夢占いの結果。普通の夢占いならアレだけど、梶原まさゆめさんのは普通じゃないから。
02-19 15:41

みんな体調とか気をつけてね。頑張りすぎてぼーっとしてて事故とか絶対やめてね。
02-19 15:42

中森明菜はふ~んてカンジだったけど、工藤静香のベスト盤て聞くとちょっと気になる。よくカラオケで歌ったからかな。カラオケでも、中森明菜の曲はヒトに歌ってと言われて歌うカンジ、工藤静香は自発的。そういえば中森明菜ってオネエのカリスマみたいだけどなんでだろ。
02-19 16:52

中森明菜って、初期はいいけど途中からなんかベタっとした歌いかたになったというか、それからあんま好きじゃない。好みの問題だけどさ。あの頃って森高千里のビブラートかけてないけど後ろの方だけ微妙にかかる歌いかたがなんか新鮮でよくマネしてた。声が似てたのは偶然。
02-19 17:01


続きを読む »


「02/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日は胃薬飲むから飲み合わせとかどうなのかなーとか思って、考えるの面倒くさくなってパブロンやめた。けど天気のせいもあるのか、やっぱダメそうなので今パブロン飲んだよ。めまいする。ダンナが買ってきてくれたツナマヨおにぎりうまかった。一口残したかったけど頑張って完食。
02-18 12:41

RT @tarareba722: ⑩また、“日本が慰安婦について、「ちっとも謝っていない」「何も誠意を示していない」というのは、まったく見当違いです”として引用された、小泉元総理の謝罪文(2001年に慰安婦一人一人に手渡された)が衝撃的でした。 http://t.co/nuyQ
02-18 13:03

RT @FIFI_Egypt: ◻️イスラム教徒でも安心! 日本初ハラル対応したカラオケ店が四谷三丁目にオープンhttp://t.co/MrVgv005IY http://t.co/c7xjrYHQO3
02-18 13:14

RT @aoki_t_jp: ブログ、アップしました。2/14のセトリ等。http://t.co/Sdn8EiXmoL http://t.co/IGnvAK6buM
02-18 13:24

今日はRy Cooderだな。1stから聴こう。
02-18 13:29

Ry Cooder様のサイン。 http://t.co/NZtu6V0CFs
02-18 14:21

もしかしたらこのサインもらったの20年前か?もうそんな経つか。トシとるワケだ。
02-18 14:23

最近傘立てがスッキリしたなと思ってたらまたダンナの傘が無くなってた。なんでヒトの勝手に捨てるかね。私の傘も無くなったやつ出てこないから捨てられたっぽい。
02-18 14:31

上から目黒川、横浜、忍野八海、TDLパーク内のどっか、シンデレラ城。
02-18 14:35

お台場ガンダム、洗足池。
02-18 14:36


続きを読む »


「02/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな