プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

映画ドリームハウス、設定がへんな方向に向かってよくある話でもなくなったけど、犯人はすぐ分かっちゃうからもう少し隠しておけばいいのに、と。
01-30 11:34

TPP日米交渉の牛豚肉関税、随分ボロ負けっぽいな。米国産は安くても買わないけど、外食や加工品は米国産ばかりになるな。
01-30 11:39

年金また削られるのか。
01-30 11:42

訳あり物件(事故ではない)も、あっという間になくなるみたいだけど、それでも残ってるやつって実物見るとかなり酷いんですかね。
01-30 11:46

ダイエット効果はわかんないけど、乾燥には凄い効く。小さじ2くらい食べてると、直接肌に付けたところだけでなく全身良くなっていくよ。/冬のカサカサ、ココナッツオイルで全身しっとり! 「ココナッツセミナー」に密着 @tenkijp http://t.co/vvFbtpk0Z0
01-30 12:00

甘酒や料理にちょこっとずつ入れてる。一度に小さじ1くらい使ってリンゴと米粉蒸しパンしたらちと匂い気になった。
01-30 12:02

たぶんテレビでもちゃんとこーゆーこと言ってくれる人がいるんだろうけど、毎日情報が消費されてく中で置き去りにされてしまいがちなのは確か。/イスラム国人質事件を、日本がヨルダンを「巻き込んでしまった」という視点で見てみると・・・ http://t.co/tJZ7eqMb3G
01-30 12:13

人質交換の条件があまりにも理不尽だから、すでに亡くなってるのかなと。で、日本のせいでパイロットは殺された、世論にすり替える気じゃないのかという気がしてる。そもそも拒否すれば後藤さんが殺されるかもって状況の時に、日本人は概ね内政干渉になるからとか反応が冷静だったのもあるのかな。
01-30 12:18

黒覆面の兵士が訓練してる映像の腕立て伏せシーンで、1人すげえインチキしてサボってる。ちゃんとした腕立て伏せは一回も出来ないけど、これなら私にも出来るな。サボってるやついるとそれたわけでも統制とれてなくてお粗末な感じが伝わってしまうね。
01-30 13:14

おかめ納豆の期間限定ゆず胡椒買ったら、ゆず胡椒が入ってなかった。またアタリ引いちゃったか?
01-30 20:40


続きを読む »


「01/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

マジか。軽油はディーゼルって免許無い私でも知ってるぞ。/「絶対にガソリン車に軽油を入れないでください!」 大手サイトに掲載された記事に日産自動車が『Twitter』で注意喚起 #ldnews http://t.co/YErZ8xOoMV
01-29 01:22

後藤さんて日本人じゃなかったのか。もしかソレで交渉相手を日本政府からヨルダンにしたのかなあ。
01-29 02:16

あれ、でもパスポート日本のだったよね。帰化したのかな。帰化してれば日本人だよね。
01-29 02:27

RT @sportsnavi: 日本バスケットボール協会の改革を行うタスクフォースの会議が行われ、日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏がチェアマンに就任しました。「バスケ界の発展を真剣に考えれば、解決できないはずがない」と改革に自信を見せています。http://t.co/jVj
01-29 02:44

もう以前程の勢い感じられないし、その頃には別の人たちが活躍してるんじゃないかな。海外での評価ならきゃりーとかそのへん並べておけば的。/マツコ・デラックス AKB48の東京五輪出演に「恥ずかしい」と苦言 #ldnews http://t.co/z03fVUFs2R
01-29 09:48

昨日みた中古戸建の物件で、「一階(和室)の部屋で孤独死あり」「お祓い済みです」ってのがあった。その家結構古かったので、それよりも「二階雨漏りあり」もあった。雨漏りはかなりイヤだわぁ。修繕費かかりそうだからムリだ。
01-29 18:42

灯油販売員が不正。実際より少ない量で差額を着服だって。へぇぇ〜。
01-29 18:43

一昨年の暮れに車も放置されてる空き家で火事があったんだけど、大島てる見たら一人亡くなってた。空き家じゃなかったのかな。それとも空き家に勝手に住み着いてた人でもいたのか。
01-29 18:54

ダニエル・クレイグのドリームハウスっての観てる。事故物件知らずに買ってまったってゆー、よくある話。
01-29 19:52



「01/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

見てみたら投票してもらってる。ありがとぅ~。/毛糸ピエロ 2014-15 ~ 冬 ~作品コンテスト : 応募作品紹介「編み込みとアランのセーター」 http://t.co/nm9ZVF4Qup
01-28 01:21

石原良純が犬嫌いだそれだけで冷たい人間をと言われ、犬好きからすごい責められるって。そうなの?猫嫌いでも冷たい人とか思わないけどな。どうしてもヤ、自分でも理由分かんない兎に角キライってのはなんか辛い事もあるだろうし逆に同情するけど。飼い主がダメでキライになったのなら申し訳ない。
01-28 13:57

HDD残量ゼロで昨夜のパーソンオブインタレスト途中で録画終わったっぽい。バラエティーとか映画とか見てないけど消して、まだ足りないからとばそとばしタックルみてる。
01-28 14:00

そのまんまが言ってる感じだと、犬好きって基本的にテンション高くて自分勝手で他者への配慮にかける的な。一部の勘違い愛犬家がひとつのところに集まるとちと厄介なのかな。噛まれた時のダメージ考えると確かに犬の放し飼いは困る。
01-28 14:07

午後ロードのダニエル・ラドクリフのホラー映画観てるんだけど編集のせいかCM明けに場面飛んでてちと意味知りたいわかんない。キーラン・ハインズって俳優さん、シャーロックホームズの冒険のボール箱に出てたね。
01-28 15:27

HDDあけるために残しておくものをBDに移そうと思ったんだけど、なんかもう観たくないからアジアカップ保存せずに消したった。ベスト4に入れないなんてショック大きすぎる。
01-28 16:40

少し前車で環七通ったとき、羽根木あたりも「ザ世田谷」感があんまないし便利そうでいいなーと思ったんだけど東急ストアーあるかな。京王線…。
01-28 16:55

柿の木坂の方が好きだけど高い。
01-28 16:56

やっぱ目黒は高いな。
01-28 16:56

うちの近所もなんでこんな高いのかな。古い物件がないのかな。
01-28 16:57


続きを読む »


「01/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @BS_niconico: 妹のクラスの男子が作った弁当の女子力がやばいと私の家で話題に http://t.co/jv3Duj6pI4
01-27 00:02

舞祭組の歌ってテレビで披露しちゃいけないレベルじゃん。面白いけど。
01-27 00:10

物件検索でいい中古マンションあったから詳細チェックすると「旧法賃借権」ですと。賃借期間終わったらどうなるんだろ。
01-27 00:30

明日はカレーにするか酢豚にするか迷ってる。どっちにしろ、今日レンコン買えなかったから(ラス1が派手にラップ破れて中身もちと潰れてたからやめた)明日買いにいかなきゃだわ。
01-27 00:39

酢豚は肉だけでもいいんだけど、やっぱ玉ねぎピーマンれんこん食べたい。
01-27 00:40

なんなら黒酢あんのみを白ごはんにかけて食べてもいい。
01-27 00:43

黒酢酢豚モードになってるけど、カレーは簡単だからそう簡単には退けられまい。特に私のカレーは煮込まないし。
01-27 00:45

自称イスラム国。/「イスラム国」呼称「ISIL」に 自民申し合わせ - 産経ニュース http://t.co/86kORLRyqB @Sankei_newsさんから
01-27 10:43

今旬(なのか?)の赤羽。駅から少し遠いし古いけどこの安さと所有権。でも私、東急ストアなさゲな地域はムリだな。http://t.co/StDUXrC6WM
01-27 10:54

東急沿線はやっぱ高いのかな。神奈川わたれば安いけどだったら賃貸でいい。
01-27 10:57


続きを読む »


「01/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そういえば今日の七つの大罪『そうです、俺が団長メリオダスです』とか変なおじさん風に言ってたね。
01-26 00:09

RT @tinasuke: な、なんだこれ…!猫耳じゃなくて、猫カチューシャって!欲しいのですが!!!http://t.co/1cCDJrKNI9 http://t.co/2tTjJF9C7y
01-26 00:26

RT @roro_tomashi: 給食って、まさかまだ食べられない食材を無理矢理食わせようとして、その子を掃除の時間まで残して無理矢理食べさせたりしてないよね?昨今の教師は。あれ、クソの行為だからね。とことん抵抗しなね。食えないもん無理矢理食わせられる道理なんてないからね。
01-26 01:40

理論とか評価は後から来るわけで、先に想定してるもんて流行らんかったりつまらんかったりする。評価もひとつじゃなくていいし。/イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価(ESQ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/RVYJopgiFD
01-26 01:49

蒲田がディープだったのは20年前くらいまでじゃないかな。大正時代はホントに最先端でオサレな街だったそうだからそーゆー意味でも失格でしょ。/マツコ・デラックス 最も嫌いな街を「二子玉川」と告白 #ldnews http://t.co/kVe13aaPzP
01-26 01:55

RT @ymd_replica: “@tabbata: マツコ・デラックス 最も嫌いな街を「二子玉川」と告白 #ldnews http://t.co/8sRuTYq9ht”えぇ世田谷最高じゃん。世田谷区民になりたい自由が丘住みたい…
01-26 01:57

自由が丘は目黒区。
01-26 01:57

RT @ikazombie: ニュージーランドは人間より羊の数のほうが多いことで有名ですが、日本は人間より社畜の数が多いことで有名です
01-26 02:08

世田谷区民になりたいヒトってやっぱ246近辺かなあ。多摩川駅から徒歩20分弱、田園調布も似たようなもん、尾山台駅は結構な坂登って15分くらいの玉堤辺りだったらそんな高くないかもしんないよ。あのへんもコンビニ天国で便利になったから今の相場は分からんけど。なにしろ駅が遠い。
01-26 02:15

香川以外が10番着けるとしたら誰ですかね。このままだとホントにWC予選アブナイよ。/日本は上手くなったと言われるけれど強くなっていない。上手くなくても勝てばいい by セルジオ越後 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/kqG7FD2fee #gekisaka
01-26 02:43


続きを読む »


「01/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

東京人が大阪行くと大阪式に合わせようとするけど大阪人が東京に来ると関西ではこうだ、とうるさい。/「東京式」が大阪では通じないこともある(大西宏) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/009p5aRp4J
01-25 00:07

関西人と大阪人はベツモノと思うことにした。/「東京式」が大阪では通じないこともある(大西宏) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/009p5aRp4J
01-25 00:08

解放条件、ネット使わずに直接政府と交渉してれば話早そうなのに。
01-25 00:29

RT @sakata3939: @FIFI_Egypt 湯川さんは朝日新聞契約社員と有田議員がアメリカ関係者だとかISISに告げ口したあと、ISISの兵士が殺したとたしかフェイスブックで言ってたはず。だから合成だったので以前に殺されてたんでしょうね。写真とかおかしい。
01-25 00:33

城南地区の中古マンション検索したら結構安いのあるねえ。やっぱ震災後に耐震基準や立地考える人増えただろうし。ついでに戸建ても見たけどあんま安いのってどうなのかな、と。公道に面してないか借地権か。けど物件情報には書いてない。あと夏見に行くと自生する雑草から土地の特徴わかるね。
01-25 00:41

埼玉のゼロが一個少ないじゃん!ての見たあとだとため息。
01-25 00:43

テキトーに予算と平米等条件入れて、駅歩七分だといっぱい出てきたのに五分にすると15件。
01-25 00:45

高輪のマンションは修繕積立が月3万くらいだったけど、理事のシトが使い込んだとかで裁判準備してたところに売却したった。
01-25 00:47

RT @flmberg: Twitterでセカオワ叩くと無料でJKやJCに罵って貰えるっていうサービスが付いてるからセカオワは神
01-25 01:57

RT @KeigoTakeda: いま政府を叩くなと言ってるんじゃなくて、この案件で今の時点で根拠もなく政府を批判をすることがテロ組織を利することになる、って言ってるだけでしょ。アホか。
01-25 02:10


続きを読む »


「01/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

正直観てて勝てる気がしなかったけど、負けてほしくなかったから応援したし、こらからも応援する。克己。/本田が痛感した日本の課題 「我々が未熟だった」 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/bydOIbxwgs #gekisaka
01-24 00:07

そだね。PKは運とメンタル。後半は相手がバテてたのもあってイイカンジに攻撃できたのに、決めきれなかったのが敗因。/解任論加速か…アギーレ監督「PK戦は運」 | ゲキサカ[講談社] http://t.co/xsNFwhCw7t #gekisaka
01-24 00:25

RT @tarareba722: 先ほどRTした「イスラミックセンタージャパンによる、人質事件への非難声明」、大変大変重要な声明だと思うのだけど、いまいち広がっていないので、ちょっと長いですが全文引用することにしました。拡散希望。 以下、https://t.co/Em4rODD
01-24 01:08

初デートでクレープ食べあい。歯形が気になるってやってるけど、私は自分の歯形を見るの好きだよ。マウスピース作った時の型を先生のご好意で頂いたので大事にしてる。てか手でちぎって食べればいいじゃん。
01-24 01:52

郊外の中古マンションがあまりにも激安で(といっても地域差あるだろうけど)、確かにこれなら考えちゃうなー。とは思うけど中古マンションは修繕積立金費や管理費の問題を意外と見落としがちだからいい物件見極めるのムズそう。賃貸需要ある物件ならいいな。賃貸オーナーも大変みたいだけどね。
01-24 17:17

RT @yaginome: 原宿駅ホームの行き先表示をよく見たら液晶だった。誰も気づいてないところで変わったりしてるのかな。 http://t.co/9cfEE1hf3N
01-24 17:18

二子玉の駅ビルフロア案内がタッチパネルだったのも凄いなーと思ってまったけど、液晶の必要性感じないとこに液晶凄いわ。マメに変更予定あんのかな。
01-24 17:20

自己責任論や安倍叩きはサイコパシーでないか?と思ってまう。被害者に非があるって発想とか/イスラーム国による日本人人質事件に関する「自己責任論」と「首相責任論」の狭間(六辻彰二/MUTSUJI Shoji) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/0r32aZayFm
01-24 17:48

RT @yaginome: そうなんですね! RT @hisa0211: “@yaginome: 原宿駅ホームの行き先表示をよく見たら液晶だった。”間近に見る事が出来ない代物なのでアレですが、バックライトを蛍光灯からLEDにしただけで、パネルはアクリル(又はその類)のままだと…
01-24 18:52

デマだった
01-24 18:52


続きを読む »


「01/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @retoro_mode: サウンドバーガー1980年代。オーディオテクニカから発売されたレコードプレーヤー。 http://t.co/kAS6mAC63F
01-23 00:54

RT @yaginome: テレビに出るもじゃもじゃの文化人見分けチャート / http://t.co/IfBpsGKiMH http://t.co/lPUmFDSDvA
01-23 01:27

安倍っち批判リツイートはマトモな批判からどうかしてんじゃないかと思うものまでさまざま。飛ばして読むのもめんどくなるくらい、TLが安倍批判リツイートだらけになってきたから流石にフォロー解除したけどキャッシュで暫く消えないんだろうな。邪魔くさいわあ。ちなみに女装の教授。
01-23 01:33

募金形式で身の代金払うとかは無いかな。無いだろな。
01-23 01:46

クリックで救える命はホントにあるのかな。
01-23 01:48

募金とかってまず募金詐欺うたがってまう。子供のころ目黒駅前とか権之助坂下った目黒川のあたりに募金活動してる人とか怪しげな宗教の勧誘してる人とかいつもいて、その後オウムが募金や署名活動を装って勧誘や変なもの飲ませたりしてたと知り、ますます信じられなくなった。
01-23 01:56

ずっと悪いとこの歯茎から少しずつ出血してたみたいだけど、いつもより念入りに歯間ブラシと一本みがき歯ブラシして血を出してから普通歯ブラシでマッサージして、久しぶりのマウスピースして寝たら良くなった。今は痛くない。
01-23 13:15

RT @karapaia: 【RT3800UP】 ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」を観た50人以上の女子児童がカエルとキスしてサルモネラ菌感染(アメリカ) http://t.co/AoqJbIV5Iu http://t.co/Tn0sJ89Inh
01-23 13:17

RT @itm_nlab: 50RT ライブハウス「下北沢屋根裏」閉店 3月31日まで http://t.co/YgoGImczv3
01-23 13:32

数日前、日本て大卒初任給がオーストラリアや韓国と比べてうーんと低いって記事見たけど相変わらず諸外国から見ると日本が豊かだからって日本人がみんなリッチだと思われてるみたいでなんかアレ。国が豊かに見えるのは国民ひとりひとりが身を削ってるからだし。
01-23 17:28


続きを読む »


「01/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

買い物を始めて23分経つと判断力鈍って無駄遣いするって。私は手に持ってキープしつつ他見て回って最終的に元の棚やラックに戻して買わずに帰ること多いけど、もしかすっと買う場合はあっちにすればよかった的な後悔があるのかもね。一度中断して外に出て、改めて買いにくるといいのかな。
01-22 13:52

人質事件に便乗して安倍っち批判のリツイートがいっぱい来るんだけど、その人フォローしたまんまリツイートだけ消したいんだよね。前はそーゆーの出来たのに今は出来ないんだね。邪魔くさいなあ。
01-22 14:32

RT @Kor_0917: ネッシーお玉欲しい…( ´•_• )http://t.co/1HzNbJTBRh http://t.co/4aH4jfCK55
01-22 14:57

アメリカで、一般人が銃を持ってる男を後ろからタックルして取り押さえたら、その人は銃所持の許可もってたから逆に暴行容疑で逮捕されたとかミヤネ屋でやってたんだけど、それで捕まるってアメリカは面白いみたく言ってた。日本も、一般人がアイツ怪しいとか個人の主観で判断して他人を拘束できないよ
01-22 15:09

宮根さんの高橋ジョージ擁護が苦しい。
01-22 15:11

人質事件報道無いなあ。進展ナシか。
01-22 15:18

歯医者さんでお掃除してもらってから歯が痛い。歯というか歯茎だけど。頬も痛くなってきた。ぎゅっと噛むとすげえ痛い。ここまで悪くなったとこ無かったからやっぱトシですかね。
01-22 20:13

お砂糖の代わりにマシュマロでもよさそうだね。/おいしくって、体にいい!「80℃バナナ」で免疫力アップ #ldnews http://t.co/DjtVleo0hl
01-22 21:33

RT @fj197099: 「交渉できるならイスラム国に行く用意がある」中田考氏がメッセージ(http://t.co/FWFo13J4em)…ハッサン中田の主張を聞いて、政府関係者ならこう思うだろうなぁというところを代弁すると、「イスラム国絡みで警察が捜査中の人物に仲介を依頼?…
01-22 21:37

大量に遺棄された事件もありましたけどね。ソレもまたひとつの側面。/犬猫殺処分数が2割減 動物愛護法改正の効果か - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/vC9ilPXBIm
01-22 21:44


続きを読む »


「01/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @KeigoTakeda: RT「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ(池内恵・東京大学准教授) http://t.co/xfUYsKktNL
01-21 01:39

RT @RyuichiSato: 「テロはやられる側が悪い」「政府の政策によってテロが起これば政府の責任だ」という、日本社会で生じてきがちな言論は、テロに加担するものであり、そのような社会の中の脆弱な部分を刺激することがテロの目的そのものです。(池内恵)http://t.co
01-21 01:42

人質の湯川さんだけ影が逆だったり合成では?って話題でてたけど、そうなると安否が心配。
01-21 02:17

ツイッター挙動不審はブラウザの問題みたいなので変えてみた。なんか消えてるツイートもある。
01-21 02:28

人質映像見てエリアストレス急増して急激に色相濁った人もいるかもしんない。安倍っち批判とかきっとそのせい。批難されるべきは人命を盾に脅迫してくるテロリスト。
01-21 02:30

まにゃーな周辺のエリアストレスを測定中です・・・。非常事態宣言が発令されています。公安局による特別警戒を実施しており、犯罪係数によっては排除対象となる場合もあります。 http://t.co/lhoakTTlxR
01-21 02:36

RT @HistoryImg: 銀座でゲリラライブを行い警察に逮捕される学生服姿のエルビス・コステロ、1978年Elvis Costello had performed at ginza, 1978. and arrested http://t.co/mw9mxH9sg0
01-21 03:00

RT @takashi73784537: ごうとくん。笑 http://t.co/zjz4ab70eM
01-21 13:59

他人事じゃないな。死後は孤独感じないだろうからいいけど、他人の好意に甘えるわけにもいかないね/「無縁死」は年間3万2千人、急増する引き取り拒否:「無縁仏」の現状(吉間慎一郎)(ビッグイシュー・オンライン) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/7qkpiXKIqG
01-21 14:07

RT @ka39976: テロリストは当然効果的に日本国内の内部撹乱も狙う。安倍総理の中東来訪のタイミングや身代金の金額を支援金と同額にするなど。で、見事に撹乱されて敵の掌の上で踊ってる代表例はこちら↓ http://t.co/c80PputSPq
01-21 14:11


続きを読む »


「01/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな