プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

麹豆乳ヨーグルトはムズいんで、最近は玄米に麹を足して豆乳ヨーグルト作ってる。酒粕が中途半端に余ったので、以前完敗した酒粕豆乳を加熱してから麹と玄米ヨーグルトをちと足して醸し中。とりあえず常温だけど、せっかくだから湯タンポで微妙に保温。
11-29 00:02

うっすら固まってきたかな?たぶん、玄米豆乳ヨーグルトが頑張ってる。
11-29 00:03

テレビでゲイの真面目な恋活パーティーとやらやってるんだけど、ネコとかタチとかって何?専門用語の解説しないのは、テレビではちょっとな感じなのかな。
11-29 00:31

たまたま5分でマッサンみてたら面白いセーター着てる。
11-29 16:49

朝ドラマッサンのマッサン(?)が着てたガーンジーセーター(かな?)の模様が北欧伝統の編み込み模様エイトスターみたいで面白いなーと思ったんだけど、検索かけても昭和っぽいっつーか、パンチのヤンキーが着てるような柄ばっか出てくるんだよね。編み込み模様をそれらしくアレンジしてみようか。
11-29 23:53



「11/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

映画のミギーの声イヤだな。なんか不快だしイメージと違う。なんであんなおっさん声にしたんだろ。アニメの人でいいじゃん。
11-28 01:24

検索してみたらアニメも結構評判悪い。右手に声帯があるわけじゃないし、声帯のようなものを作ってしゃべってるとして、そうすっと映画の酷さはアニメの比じゃない。原作ファンは自分の中のイメージあるだろうからどっちにしろダメかもだけど。
11-28 01:31

映画ミギーは阿部サダヲなのか。個人的に、配役見て見る気失せる俳優の筆頭すわ。
11-28 01:36

RT @ryoko174: 「白紙」投票は「白紙委任状」投票という意味です。NoではなくYesになるので気をつけましょう。◼︎白票を「社会を変える力がある」とミスリードする謎の集団サイトが突如出現http://t.co/X5Obqtwhp9 http://t.co/6t0
11-28 11:27

UT リサ・ラーソンのプルパーカーだけど、襟ぐりがフード用とは思えない狭さでちと苦しいし、フードが常に盛り上がって潰れないから邪魔くさい。フードと袖はフリース生地でほつれにくいからそのままカット、フードからテキトーにパイピング分を切り出して端の処理してる人がいた。
11-28 11:36

フィギュア女子ショートみてたらそらさんが予告なくゲロゲロし出して、こたつ布団、座布団、カーペット3箇所の掃除に追われて気付いたら終わってた。
11-28 17:56

キッチンペーパー使い果たしたから買ってこないと。爪ハゲだから、靴履けるかな。サンダルとか持ってないし。
11-28 17:58

左手人差し指の爪も真ん中らへんで割れてるし。
11-28 17:59

なんで先端でなく真ん中で割れるのかな。不思議だ。
11-28 18:00

男子ショート、間に合った。
11-28 20:13


続きを読む »


「11/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

足の親指の爪半分剥がれたんだけど、爪の痛みが少し弱くなってきたころに足指の感覚が戻ってきたら付け根が痛い。ので、歩き方変だから変なところに負担あるみたいで脚しびれておる。
11-27 12:04

昨日、こたつの交換ヒーター買いに行ったらカジュアルこたつ本体とほぼ同じ値段で売ってた。通販だとフラットヒーターこたつも買えちゃう。今日あったかいと聞いてたから慌てて買うのやめて色々見てみたけど、正方形は大体75センチだから長年使ってる90センチからだとかなり小さく感じる。
11-27 15:20

フラットヒーターこたつも山善のはどうも壊れやすいみたいだし、他の安いメーカーはヒーターよりテーブルに難があるみたいだし、今飼うのタイミングじゃなさゲだなと思ってやめた。安い交換ヒーターにして、また壊れたら取りかえればいいかな。正確にほ今回はもまだ壊れてはいないけど。
11-27 15:29

「今日は会社休みます」観てる。三十路にもなって…というか、女の子なのに家事手伝ったことない風なのが不思議。そういうもんなのかな。
11-27 19:42

せっかくだから交換用こたつユニットをちと調べてみた。熱源のコルチェ、ハロゲン、石英管。サーモスタットとマイコンの違い。好み的には石英管のマイコンだけど、買う予定のはマイコンかサーモスタットかは表記されてない。
11-27 19:47

くそ安いのでいいかなーと思ったけど、確か前回はヒーターより設置部分の方が大きくて付属の金具使ったから、スペーサー付属で290だけでなく330対応のを選んだらそこそこの値段する。
11-27 19:50

ダンナ実家では普通のテーブルに布かけて電気ファンヒーターで暖めてこたつ風にしてた。結構暖かいの。
11-27 19:56

石井一久が萩中のコーナンで買い物してる。有名人が似合わないエリア。
11-27 22:36

家電ストックの壊れた時用と壊れた時用が壊れた時用って凄いな。
11-27 22:48

「こ」で始まる単語入れると必ずコーナーキックって変換しやがる。コーナーキックなんて使わないけどなんでだ?まだCKなら分かるけど、どっちにしろ使わない。
11-27 22:50



「11/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

こたつが焦げ臭くなったので、寒いけどセラムヒートで頑張ってます。使用開始前に一応掃除したけど、取りきれてない埃や新たに付いたネコ毛かなあ。ヒーター部分が壊れて安物に取り替えてから5~6年かな。網が取り外せないタイプのようなのでこたつ買い換えるかホットカーペットにするか悩む。
11-26 10:36

こたつヒーターの網は強弱調節つまみのせいで外せなかったんだけど、ダメ元で力業試したらすんなり外せた。一通りキレイにしたけど、やっぱ焦げ臭かったから、今は湯タンポしてます。こたつが戻っていそいそと中に入ったそらさんも、温かくなかったから速攻出てきました。
11-26 12:42

湯タンポのプラ臭がキツいせいか、そらさんがこたつ嫌がるです。今はセラムヒートの前で正座してる。
11-26 13:53

ホットカーペットにすると、座椅子はちょっとなぁ~になるか。スポンサーがこたつユニット買ってきてくれるっていうから任せるかな。あ、そらさんがお膝に。重い。
11-26 13:55

ナカータの熱愛報道聞いたときカモフラージュだろと思ったんだけど、報道も有り無しで分かれてるんだね。柴崎コウって美女ではあるけどナカータのお相手だったとしたらつまんない相手だなって気がしちゃうよ。余計なお世話だけどさ。
11-26 14:22

ダイソーのふわもこプードル毛糸で編んだフードベスト着てるけどなかなかあったかいよ。編み込み模様だから渡り糸の分もあるから余計に。
11-26 14:56

開いた扉閉めるとそらさんが膝からおりてまた扉あけっぱ…をさっきから何度も繰り返してて寒い。
11-26 15:46



「11/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

高校生が書いた永遠のゼロの読書感想を引き合いに、アレで感動したとか安っぽいこと言ってたヤツがどーちゃらってツイート沢山見るんだけど、ちゃんと自分の意見として作品を論評するのと、自分と違うものの見方してる人を批判するだけのとでは大違い。そーゆー意味でもその高校生は立派だ。
11-25 20:17

今朝は声が出なかったけど、パブロン飲んだらよくなった。今シーズンの風邪は長引くし色々な症状出るけど、重症化はしないのかな?
11-25 20:19

RT @mas__yamazaki: 今「所さんのニッポンの出番」というテレビ番組を観てみたが…「日本人はなぜ行列が好きなのか」「周囲の皆と同じようにするのが安全だと日本人はよく知っているから」「日本人は行列そのものをエンジョイする」「行列は日常を輝かせる魔法」私も日本人だが、…
11-25 20:23

海外の方が、日本人はちゃんと並んで偉い的に誉めてくれるけど、列作らなくても自然に譲り合ったりできる文化凄いじゃんて思うけどな。
11-25 20:25

RT @kawaikawai2014: ニャア http://t.co/HIjQ6ZOPdY
11-25 20:28

さんまが写真の焼き増しを大阪では「やきまわし」と言ってたとか言ってるけど、東京でもそう言う人結構沢山いたよ。私は頑なに「やきまし」って言ってたけど「やきまわしだよ」って間違った方に注意されたりもした。何を回すんだよ、って感じ。
11-25 22:10

そういえばマツコデラッスがやってるCMで「すいません」て言ってるやつあるけど、口頭で言う分にはそうかもだけど、そのあと文字で「すいません」て出されるとちと気持ち悪いというか、なんか居心地悪い。
11-25 22:15



「11/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

うにきゅろリサ・ラーソンのパーカー3つ(黒地に3にゃんこ、グレー地沢山にゃんこ+袖にゃんこ、白地2にゃんこ)と、メリノウールのラウンドネックカーデ買ってもらった。
11-24 16:02

RT @makoto_s415: ポーランド 「くまのプーさん」禁止、服装が不適切で性別不明 http://t.co/kx6AeGHWNG 「当局の報道官によると、「クマのプーさん」は上着しか着ておらず「半裸」状態であり、子供に適さない。」 http://t.co/faYgr
11-24 16:51

RT @t4nsu: 【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外【悲報】埼玉県は国外 http://t.co/nNEEq1
11-24 16:55

米中韓豪の人たちが日本人がいかに野蛮かってネガキャン繰り広げてる様子をテレビやネットで目にする機会がこの10年でえらく増えた気がするけど、イスラム諸国もこうやってイメージ作られてる部分的大きいんだろうな、と。
11-24 17:26

RT @kaigaibijo: 【衝撃】 http://t.co/iPcWyooN0h
11-24 22:45



「11/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

一週間ばかし、ときどき腸がひきつるような感じしてたんだけど遂に胃にきた。普段の胃痛と違うの。昔、こーゆー症状出る風邪ひいたことあるなあ。
11-22 20:02

平熱37℃が理想だっていうけど、低体温だから36.8℃でも高熱ぽくなっちゃう。みんなそんな体温高いんだね。いいなぁ。
11-22 20:37

亀田音楽専門学校のハモりの回で、あみん「待つわ」の解説してたとき、そういえばカラオケんとき当初は私が岡村孝子で姉がハモりしてたの思い出した。何でいれかわったかな。一つは私はつられないってのあったけど、たぶん姉が裏声派で低音があんま前に出てこなかったからかな。何にしても懐かしいわ。
11-22 20:48

暫く前だけど、なんかワム聴きたくなったのってコイツの刷り込みかな。http://t.co/at206f63Nr
11-22 21:00

このPVの絶妙なダサさがいい。http://t.co/hx7YwneJXC
11-22 21:03

世界不思議発見でエゲレスのお貴族様やっとる。ダウントンアビー見てると中流がいいなあって思うけど。
11-22 21:09

そういえば最近、ハリウッドのシャーロックホームズ映画の2やってたからいちおう見たけど、やっぱなんか冒涜してんな感が。シャーロックが紳士ぽくないのも不快。
11-22 21:11

観ながら原作ではこうだとか、映画では運にたよった所が多々あるけどコナン・ドイルはそもそもそーゆー展開が嫌だから科学的な捜査を取り入れた物語を書いたのに~とかダンナに解説しつつ観たよ。映画館で私語禁止状態だったらさぞイライラしただろうな。
11-22 21:14

きたきた。結構揺れてるね。
11-22 22:09



「11/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近まいんちマシュマロ食べてる。
11-21 21:56



「11/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

録画してたナカイの窓みてるんだけど、KiLaさんのお札トリックわかった。一番外側と内側のお札が両面ぽい。
11-20 15:01

@_m___m_ と思ったけど、やっぱわからん。
11-20 15:02

寒い
11-20 15:04

NOと言えない新垣さん。"@livedoornews: 【えっ】ゴーストライター騒動の新垣隆氏、ファッションモデルに挑戦http://t.co/wDvETgyWuR…本日20日発売の「女性セブン」でちょいワル風に大変身! http://t.co/weznyW5dwq";
11-20 15:09



「11/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @FIFI_Egypt: ◻️盲導犬オスカー刺傷事件に衝撃の事実 本当は刺されていなかった?事件で無かったとすればそれで良かったけど、そうだとして裏付けも無く報道した側の責任は無いのだろうか。http://t.co/r2xbGnClg0
11-19 02:41

玄米豆乳ヨーグルトの種作りが失敗続きだったから、玄米を麹に変えてみた。じょうおんでもちゃんと固まったし、玄米が全部で3日かかるところ半日でできた。チョー速い。
11-19 16:55

知人が子供の泣き声がするってご近所から虐待通報されたことがあるらしいんだけど、基本的に男性には赤ちゃんが泣き声で何求めてるか分からないからそーゆーこと起こりがちみたいだね。うちのダンナも猫の鳴き声聞き分けられてないっぽい。吐く前の吐くよ~は分かるようになったみたいだけど。
11-19 18:26

なんでにゃんこって吐く前に宣言するんだろうね。吐いた後は速攻逃げるし。
11-19 18:28

環七にも自転車専用レーンあればいいなと思うけど、そうなるとバス停どうなるんだろ。
11-19 18:59

そらさんのお腹と同じ感触のもこふわアランは姉が着ることになりました。
11-19 22:00

そらさんはか完璧避けてます。強制収容しようとすると抵抗するよ。@youpouch: 【ニャンコマニア必見】吸い込まれてゆく者あれば完全スルーする者あり…「猫転送装置」検証動画をドドンと一挙ご紹介♪ http://t.co/643zDek3Hd";
11-19 22:35

甥の学校の先生はいじめ相談するといじめられる生徒にこそ問題があると言うんだって。校長に相談すると先生をかばわれたから、転校させようかと悩んでる親御さんが何組かオラレルとか。被害者に問題って、完全に犯罪者の発想じゃん。
11-19 22:39

@_m___m_ http://t.co/RIjeBXGKfmの世界だったらきっと潜在犯。
11-19 22:42

なんで3?2ー2なら2ー0でよさそうだけど。/サッカー日本代表戦でベネズエラに処分 3―0で勝利に - 朝日新聞デジタル http://t.co/fTSL5MvO4a
11-19 22:52


続きを読む »


「11/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな