プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ホンマでっかTV が一部しか録画できてなかったんだけど、野球かなんかかな?今時こんなんあるんだね。
10-30 14:53

健康スペシャルかなんかだったと思うけど、それ殆どみれなくて天ぷらで終わった。息の温度がどうのってやつ気になってたのに残念。
10-30 14:55

ホントにバター売ってないね。普段使わないけど。チーズもコーヒーもちこれーとも値上げか?
10-30 15:38

RT @anmintei: まとめを更新しました。「アウト×デラックス」 http://t.co/6VleahYT5h
10-30 15:40

Gのレコンギスタ、エンディングの『元気のGは始まりのG』ってのは「はGまり」っていう解釈でいいのかな。http://t.co/htzZWAgcaF
10-30 15:46

昨日買い物したら555円のぞろ目だった。久しぶりのぞろ目。
10-30 16:08

数日前からやたらお腹が膨らんで痛い。食べる量は変わらない。むしろ少ないかな?コーラックを1回2錠のところ1錠にして飲んでみたら下痢。で、ますますお腹が膨れて、昨日なんか穿いたときはゆるゆるだったスカートが20分後にはぱつぱつで苦しい。今も苦しい。なんだろ。更年期?
10-30 16:26

寝返りしても何しても、動くとお腹痛い。けど、今日は比較的いいほうかな。苦しいけど。座ってると辛い。
10-30 16:29

RT @technorch: わぁ…(梱包材) http://t.co/WVcsG75rUu
10-30 20:55

押すと痛いのは腎臓のところ。だけどなんか胃がス~っとする。/左手と関連部位 | ギャザリー http://t.co/viZksf19Cz
10-30 21:05



「10/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @itm_nlab: 嘘みたいだろ?一発撮りなんだぜこれで上空700メートルから2000人以上のダンスを撮影 Perfumeも出演した「OK Go」の最新MVが圧巻 - ねとらぼ http://t.co/nC6qaUTEGa @itm_nlabさんから http://…
10-28 15:55



「10/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】西アフリカのリベリアに滞在したあと27日羽田空港に到着した男性が発熱の症状を訴え、厚生労働省は男性を新宿区の国立国際医療研究センターに搬送するとともに、採取した血液などを東京の国立感染症研究所に送り、(続く)http://t.c
10-27 22:09

RT @riribonnu: 老害を何とかしないと少子化は止まらない。 http://t.co/FWRf5Bysci
10-27 22:14

お年寄りって、周りが見えなくなってどんどん自分勝手になるか、常に気遣いしてるか、どっちか両極端になりがちだよね。
10-27 22:16

WBSで、日本ではジェネリックの普及率が5%に満たないとかやってたけど、そういえばお医者で訊くと、薬によってはジェネリックでもいいけどやはり新しい薬の方が効果的だったりするって言うよ。処方してもらっても薬局で置いてない事も多いと聞く。街のお医者だと薬もそこで出されるから選択肢無し
10-27 23:20

安いジェネリックがいいような気がするけと、効き目に差があるなら服用期間も変わってくるだろうし、長い目でみたらどちらがいいのかなぁってのは素人にはわかんない。長引いても日常生活にそれほど支障がなければいいけど、もろ出る病気症状なら少し高くても仕事復帰早めてくれる薬の方がいいかもだし
10-27 23:24

RT @dongyingwenren: スマホ版ドラクエ3で商人の名前を「ワタミ」にしたら街建設イベントのセリフが洒落にならないことになる。 http://t.co/DYl6Ke0AVu
10-27 23:45

いつも米粉蒸しパンに玄米豆乳ヨーグルト入れてるんだけど、もしかコレの酸味でアントシアニン変色しないかな?と思って紫芋粉入れてみたけど全然ダイジョブだったよ。変色対策でレモン汁入れたりすると、酸味が前に出過ぎて美味しくないけど、コレは味に影響なし。普通のヨーグルトはどうだろ。
10-27 23:55



「10/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ドラマ「Nのために」第2話が録画できてない。初回が少し長めだったから、毎週録画したけど次の枠を認識できなかったっぽい。金曜のこの枠、前回も何故か録画できなかった回があったんだよな。
10-25 01:31

まあいっか。ドラマ「Nのために」は諦めよう。
10-25 01:32

RT @yoppymodel: 今日はアイツが本当に人気があるのか、街に出て検証しています。 http://t.co/gDZfeyEvno
10-25 14:12



「10/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

第2話観てる。チョーイケメンなのに全然女性の影も噂も無いって聞いたら、私だったら女性でなく男性が好きな男性なのかなと思うけど、仲里依紗の役、ぐいぐいいくなぁ。自信あるっていいなぁ。きょうは会社休みます。|日本テレビ http://t.co/VjBGs1HRIq
10-23 14:58

映画「船を編む」見始めた。1995年らしいけど、ら抜き言葉が若者言葉のように言われてるけど、実は江戸時代はら抜きとされる言葉が普通に使われてたってなんかで読んだけどな。
10-23 21:53

ら抜きに厳しいのは東北のヒトなんだって。関東では、たとえば「食べられる」のように複数の意味に解釈できる言葉の差別化として使われてたから「正しい」とされ、関東以西では方言として存在するって書いてあったけど、何に書いてあったかなあ。
10-23 21:56

右は「北を向いたとき東にあたる方角」と答えたんだけど、なかなかいい線いってたでしょ?つい北を基準に考えてまうのは地図のせいかもね、と思うけどどうなんだろ。
10-23 22:00

今日からコタツ。
10-23 22:27



「10/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日テキトーに編んだアラン模様キャスケットが思った以上にかわいくなってまったから、姉に取られそうな予感。同じ糸無いから別ので似た感じの編んでおこう。記憶に新しいうちに編めばきっとそんなに差がでないハズ。極太糸だったから並太サイズに計算しなおさなきゃ。
10-22 00:06

Victoria Duffield と北斗晶の類似性について考えている。
10-22 13:39

RT @motoken_tw: 匿名アカウントを批判する人のほとんどは、自分と異なる意見の匿名アカウントの匿名性は激しく批判するが、自分と同じ意見のアカウントの匿名性は何も問題にしない。要するに、匿名批判は、自分と異なる意見を非難するための手段に過ぎない。
10-22 13:57

RT @oonaoto: ネコホイホイwww http://t.co/XLNM46FHXl
10-22 13:58

RT @ikaryakuchan: 【朝鮮学校の真実】朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ - http://t.co/Ei7ipH985L  http://t.co/PI1L2bxdLu
10-22 14:01

目黒にいた頃の不動前の“あの学校”の話。小学生は追い回される程度だったようだけど、中学生はボコられて病院送りになったのは話しに聞いた。けど警察は介入しないそうなので、近寄らないように、と言われてたわ。
10-22 14:05

RT @takenoma: 訂正 メモリー不足の韓国艦艇は、イージス艦ではなく、駆逐艦でした。海軍が指揮艦として使用している3500トン級(広開土大王級)です。
10-22 14:07

こうしてデマが拡散してゆく、と。
10-22 14:07

ホントは元の情報ソースも明らかにした方がいいんだろうけど限られた文字数ではなかなか…。
10-22 14:08

来日チューなのか。http://t.co/IOjvoMpPG4
10-22 14:52


続きを読む »


「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

だめだ。アドレス帳復元できない。バックアップのデータがファイルあるのに中身からっぽ。
10-20 01:03

アドレス帳に住所とか電話とかも入れてたから全部わかんなくなっちゃった。年賀状くれた人のは出せるけど。
10-20 01:05

オレンジズ20周年なのか。咳喘息でライブハウス辛いんだけど、マスク持参でクリスマスショーに行こうかなぁ。3年ぶりくらいかな?http://t.co/A82LQxWKr7
10-20 02:52

なるほど。「あえてね」は私も何回か使わせてもらったけど、言われてみれば確かにテヘペロの代わりになるかも。/本田圭佑選手の「あえてね」が新流行語に?~次世代の「テヘペロ」~ | BizCOLLEGE <日経BPnet> http://t.co/dk9zIjSZUS
10-20 17:58

小学生の頃、パステルの流行直後にモノトーンが流行ったりして黒ければオサレみたいな感覚があった。80年代のピンク女子ってのは、そんな中で周囲に流される事なく自分を貫いていたから浮いたのかもしれないと想像スル。ピンクはネクタイとかいいじゃんhttp://t.co/seJLWOytMi
10-20 18:06

RT @Fuwarin: 小学校5年生によるマリーアントワネットのコスプレ http://t.co/0w351jqtUf http://t.co/aTZnAicG6S
10-20 18:07



「10/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まずはFC2ブログ10周年おめでとうございます。

FC2から新サービス開始のお知らせをいただき、即アカウント作成したので私のFC2ブログ歴も10年になります。
それより数ヶ月前には他社でブログをはじめていたんですが、その後色々あってそのブログもFC2に統合。今はほとんどTwitterまとめばかりになってますが、一応「長く続けている」のはブログということになるでしょうか。

あ、ブログ以前に始めた通常のWeb Site
Slide Area!)もありました。そちらは13年くらいかな?

FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」



続きを読む »


「FC2トラックバックテーマ 第1896回「長く続けていることって何?」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なにこれ。全然気づかなそう。/ATMスキミング被害を防ぐために知っておきたい15のポイント - NAVER まとめ http://t.co/SXvLGNUxM6
10-19 21:55

これ買った。連邦の方はデザイン的にごちゃごちゃしてたからジオンのみ。米粉蒸しパン作ろう。/シリコンクッキングプレート #gundamcafe http://t.co/WU7Phdt8iY
10-19 22:01

RT @req2vip: え・・・最近の子は缶切り知らないの・・・ http://t.co/pRzZubU6kc
10-19 22:04

10年お世話になってます。なんか色々あって大変そうだけど、ここ乗り越えて長く続いてくれるといいな。/FC2ブログ 10周年記念ページ公開! http://t.co/VW1kO2ZepM
10-19 22:14

陶器のうしさんミルクピッチャー。もとは800円くらいするみたいだけど200円だったから二つ買ってやった。 http://t.co/RkSmgDDWOZ
10-19 22:27

@_m___m_ そそぐ時は口からゲボゲボ出てくるよ。
10-19 22:28

「どうして日本に来たの」って、エレベーターで偶然乗り合わせた人にお天気の話するのと一緒かなと思ってみた。当たり障りのないことから会話の糸口を的な。訊いてる方もおそらくそれほど興味ないよ。/日本に来た理由(本音と建て前) #BLOGOS http://t.co/TS7XnkU9tC
10-19 22:47

@_m___m_ 本音と建前だとか、日本人の自尊心をくすぐってやる的社交辞令をしてくださっているようだけど、興味あるフリも社交辞令。お互い大人な対応してるってことで。
10-19 22:50

メールのアドレス帳が二年分どころか全部消えてる。困ったなぁ。
10-19 23:04

ツイッターのDMも消えてるね。
10-19 23:07


続きを読む »


「10/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

まだ38。"@gekisaka: 元日本代表奥大介さんが宮古島で事故死…享年38 http://t.co/hjRZ8FL6RX#gekisaka http://t.co/HDI342EJSl";
10-17 14:46

RT @naotu61: 【訃報】 元日本代表MF奥大介が交通事故で亡くなったそうです…ご冥福をお祈り致します。 天国で直樹とサッカー楽しんで下さい… http://t.co/Vce5OcZUnd
10-17 14:49

パクツイ批難さらた人が逆ギレして、ツイートには著作権はないとかいってたけど、あるだろ。Twitterはサービスの性質上、転載、引用は自由だけど著作権はまた別。
10-17 15:06

画像がメインのパクツイ(の用だけと、本家知らないからなんとも言えないけど)だったから、画像の著作権もあるなーと。引用・転載は出典元明らかにする必要があるから、Twitterでの転載はリツイートのことで、掲載しなおすのとは違うハズなんだけど意味分かってないんだろね。
10-17 15:12

THE VAMPS ってみんないくつょ、と思ったら1994年~1996年生まれだと。もっと幼く見える。
10-17 15:18

RT @ryoko174: もしエボラが日本上陸すれば原発事故時のようにデマ・差別偏見が吹き荒れるでしょう。今回も事実を発信する人々を応援し、デマは指摘していきたいものです。【デマ】韓国のエボラ対策の模擬訓練記事を韓国でエボラ発生と勘違いする人たちhttp://t.c
10-17 18:31

若い頃から視力がよかった人(特に女性)は眼球の構造上40歳過ぎると眼圧があがりやすい。ゆえに急性緑内障になりやすいってか?(゜ロ゜;
10-17 18:39

姉たちが一晩泊まったので空気清浄機つかわなかったら咳でてきた。今夜はどこだかのホテル泊まって明後日また帰ってくるみたいだから、1日で治そう。
10-17 18:46

咳はそんな出てないけど、痰がいやだわ。今日はパブロン飲んで寝よう。
10-17 18:47

そら子がひみつのアッコちゃんすげぇ見てる。
10-17 21:15


続きを読む »


「10/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな