プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

酒粕とか麹とか失敗続きだったので、玄米豆乳ヨーグルトはこの方法で挑戦。本当に私でもでけたよ。まだ食べてないけど。今怪しげな発酵食品で冷蔵庫いっぱいだから、片付いてからコレ種にして作ってみる/「誰でも成功する豆乳ヨーグルト作り方☆」⇒ http://t.co/Z5u4MwVBk7
09-29 11:27

RT @itm_nlab: 自転車につけて大荷物を運べる「サイクルトレーラー」発売 http://t.co/jMqVvA5Xw9 http://t.co/vVZoHy2D4n
09-29 11:40

御嶽山から命からがら逃げてきた方の証言で、ザックを頭に乗せたとか、ザックが守ってくれたとかゆーのがあって、リュックのことだと分かってはいるけどついついリトルザッケローニが頭に乗ってる姿が目に浮かぶ。
09-29 16:04

マクロビしてる人が、玄米の匂いが気になるって言う人は浸漬中に水が腐ってるんだろうとか言い切ってて驚いた。人によって嗅覚とか、匂いそのものの好き嫌いとかあるし、いくらなんでも腐ってたら食べてないでしょ。
09-29 16:22

それに、玄米は乳酸菌が豊富だから腐りにくいって玄米好きなシトがブログに書いたりしてるのよく見るけど。リジュベラックだっけ?マクロビのシトってそれ飲むんでしょ?
09-29 16:25

匂いもだけど、味覚も体調で変わるよね。豆乳ヨーグルトたべるようになってから、以前は苦くて食べられなかった色々な味・香り付きの砂糖がダイジョブになってた。健康なのか、鈍くなったのか、どっちなのかわかんないけど。
09-29 16:32

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】都営バスが去年12月から東京・渋谷と六本木の間で、試験的に運行していた終夜バスについて、東京都は利用者が伸び悩み採算がとれないことから、11月1日までで打ち切ることを決めました。(続く)http://t.co/JAVY3ZtWJ
09-29 17:44

麹ペーストで豆乳ヨーグルト作ろうとしたらまんまと過発酵で失敗。上澄みのホエーでリコッタチーズ作ってダンナに食わせたけど自分はあんま食べたくない感じ。常温組は麹ペーストと三温糖入れておいたらすんごいブクブク。なので米粉と塩混ぜて中種にした。冷蔵庫組もじわじわ酵母化してるくさい。
09-29 18:00

スープダイエットはやめたけど、冷凍してたのあったし1.5キロ増えたから、土曜日から野菜とスープとヨーグルト食べて胃をやすめます。まだ米とか肉とか食べたくないけど、刺身とゆで卵食いたい。
09-29 18:06

スープがあんま減らないので、明日もスープ。でもスープダイエットのスケジュール通りのバナナはやらん。
09-29 18:07



続きを読む »


「09/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

マルサンアイ豆乳グルトの植え継ぎ繰り返してたら、3回目は5.5時間で固まった。まん中は少し緩そうだけど、冷蔵安定するから問題ないかと。
09-28 14:23

RT @bonbonnohito: 顕微鏡で見た 藻”がアンティークのステンドグラスみたいで美しい http://t.co/LMk3D9PTzx @RocketNews24さんから http://t.co/hmZG6gEwO3
09-28 14:30




「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

麹ペーストでヨーグルト試してみたら過発酵で分離した。いつも通りの35℃だと高いのかな?混ぜ混ぜして冷蔵庫組と常温組に。常温の方は容器側面に気泡が目立つ。匂いは甘酒というか茶碗蒸しというか。味見したら、あんま甘くなくて豆乳の風味が残る甘酒って感じ。ペースト事態が甘さ足りなかったし。
09-26 11:18

荷物が来ないのは昨日までの荒れた天気のせいかしら。
09-26 11:18

昨夜からアレルギー性びえん中でパブロン飲んで寝たけど、まだ治らん感じ。パブロン飲んでおこう。なんか変なもん食ったかな?って考えると毎日怪しげな発酵食品食ってるなーと。
09-26 11:21

喉から食道といか気道にかけてのイガイガ感と胸の辺りの詰まった感じがあるけど、昨日よりは調子がいい。
09-26 11:24

ナカイの窓で日体大エッサッサやってた。初めて見たけど、こーゆーことか。農大のシト出てたら大根踊りでしたかしらね。
09-26 12:51

ぱちょこん新しくなってから初めてiTunes起動してiPod nano 同期してるんだけど、やけに時間かかるな。こんなもんだったかな?
09-26 14:36

空き容量がガツっと増えた。読み込めてないデータ多数みたいだな。めんどいな。クロウズとかも入ってるな。そういえばRy CooderのParadise and Lunch でなんか雑音はいるのがあるんだよね。変換のときになんかアレしてナニしたのかもだけど、レコードじゃあるまいし…と。
09-26 14:39

読み込めなかったRemedyを再生してみたらなんか一生懸命読み込んでるみたいだけど。みたら1989年のアルバムなのに2002年になってるわ。再発時の情報だろうけど迷惑だわ。
09-26 14:44

「ギャップレスプレイバック情報」とかいうの解析してたっぽいけど、気づいたら終わってた。
09-26 14:46

今までウインドウをダボークリックでドックに収納されてたのに効かなくなった。どこで設定するんだったかな?
09-26 14:47



続きを読む »


「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

結構視覚にたよってるのか。ウシガエルは目が悪いから繁殖期に長靴履いて近く通ると飛び付いてくる、と友達が言ってた。"@oricontv: スマホでカエルにミミズの映像を見せたら驚くほどの大http://t.co/kntjqHCaul http://t.co/EaXTj7QarM";
09-25 11:31

フォローして数日で解除して、またフォローして…を繰り返すのってなんか意味あんの?フォローされました通知かな?アプリ使ってないから通知とか来ないし、ブロックするとなると相手方にアクセスするっぽいので(やったことないからよく分かんないけど)そこまでするほどじゃないし、と放置してるけど
09-25 11:35

女性の写真と刺激的な誘いの言葉とか頂きましても私は女性に興味ないんで…って感じです。
09-25 11:37

名波が監督かぁ。"@gekisaka: 磐田がシャムスカ監督を解任、名波氏の監督就任を正式発表!! http://t.co/hjRZ8FL6RX#gekisaka http://t.co/OKdOLxZKMq";
09-25 15:43

RT @RyuichiSato: 「二度と 泊りたくない宿でした」十二屋旅館の口コミ(じゃらんnet)http://t.co/7t9fnJ6Fu2 旅館の返信「客室を壊した上に会計もせず逃げようとした挙句、警察を呼び韓国領事館に連絡するなど暴言暴挙を3時間もの間繰り返して隣の住…
09-25 15:46




「09/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @livedoornews: 【悲報】レストランで「この席にだけは案内されたくなかった」という画像http://t.co/wXuipzRKqT完全一致w http://t.co/oNUEHLi3zF
09-24 00:00

RT @peureka: 驚いた。中高年男性向けの雑誌創刊の新聞全面広告、キャビンアテンダントにこうしてセクハラしろと指南してる。しかもそれを、やんちゃ、だと。オヤジのセクハラが無くならない訳だ、、、 http://t.co/RIQokuUCPh
09-24 00:08

昨日はやたらベビーカーを盾に割り込む母親3回、子供を乗せたショッピングカートでどついてきて足轢いてく父親に2回も遭遇したよ。小さい子どもいる人っていろいろ追い詰められたりして余裕無いんだろうね。で、またそーゆーことするからベビーカー嫌われて…の悪循環なのかも。
09-24 13:53

果物は野菜の砂糖付けという意見に対して、果物には水溶性食物繊維であるペクチンが豊富で、野菜にはあんまペクチンが入ってるもの無いとかTVタックルでやってたけど、水溶性食物繊維だったら海藻でいいんじゃね?的。
09-24 19:05

シャワるは我が家だけか?/9割が「チンする」使用 文化庁の国語世論調査 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/x2cRoi1zmU
09-24 19:16

今日は地震多いなぁ。今の揺れで酔った。頭痛い。まだ来るかも。
09-24 22:33

@_m___m_ ファブる(ファブリーズする)もよく使うな。
09-24 22:35

ピースの又吉ってコギレイになってから魅力無くなった。なぜだ。
09-24 22:39

お菓子材料のチョコチップが高いから、板チョコのガーナミルクでチョコチップクッキー焼いたら美味しかったよ。米粉にコーングリッツ少し混ぜて、バターの代わりにオリーブオイル使ったらサクサク。なのに柔らかい。オリーブオイルがいいかほり。
09-24 22:45

こんなところにもし少子化の影響か…的な。@tarareba722: そろそろワイドショーで「幼児をターゲットにした犯罪が増えている」と言い出す人がいるかもしれないので貼っておきます。小学 http://t.co/76mwk9FXuN http://t.co/5TuwcESjXH";
09-24 22:54



続きを読む »


「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ボンビーガールの美咲ちゃんの役名が。http://t.co/Z2hUNXKFjsきゃんひとみ
09-23 22:30

#るろうに剣心 伝説の最期編 観てきた。わらわらと向かってくる敵を倒しながら疾走する姿に中田英寿が重なる。http://t.co/ZeJt5APeW9
09-23 23:44

RT @seiji_kameda: デュランデュランのアルバムが来年出るみたい!しかもシックのナイル・ロジャース @nilerodgers プロデュース😍 RT @billboard: Duran Duran & Nile Rodgers Talk New Album http…
09-23 23:53

そういえば最近、DURAN DURANも聴いてた。オリジナルメンバー復活のアルバムから10年経ったなぁとか思いながら。うへへ(ФωФ)
09-23 23:57




「09/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

雑穀乳酸菌液が泡立たないし、牛乳醸したら苦みもあった。こいつぁ~失敗かなぁと思い廃棄するか悩んでるんだけど(顔洗ったらぶつぶつ出たし)、ダンナがパチョコンとこに放置してた十円玉磨いてみたらピッカピカ。
09-22 15:45

雑穀乳酸菌液に3分ほど浸けただけ。こすってないのにピッカピカ~なんだけど、画像まだ直らないのかな?
09-22 17:31

乳酸菌液でお肌つるつるっていってる人はもともと肌が丈夫な人で、強い酸のピーリング効果でつるすべになってるのかもね。私はぶつぶつできたけどね。
09-22 17:33

RT @iyasareru: 【閲覧注意】恐怖!ネコ人間??→ http://t.co/8DQZzv0VW2
09-22 17:34

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】視覚障害者の団体が目の不自由な人を対象にアンケート調査を行った結果、40%あまりの人が歩行者や自転車などと接触したあとに、たたかれたりどなられたりといったトラブルを経験していることがわかりました。(続く)http://t.co/
09-22 17:35

ビーズイヤホンがあまりにも耳イタなので、結局パナソニックのに戻ってる。ビーズと一緒にコードリール付きのも買ったけど、これも重たそうだよね。まだ箱から出してないけど、裏側がクリップとかなってたらウレシイ。なってなかったら、グルーガンでつけちゃおうかな。
09-22 17:40

ここんとこブラッククロウズばっかきいてるんだけど、これ全然低音出てないね。http://t.co/MXdcvFf7dG
09-22 17:52

動画あったのか。売ってるなら欲しいけど今さらか?http://t.co/pU806nc7fw
09-22 17:56

雨の音でテレビ聞こえないけと、ヘッドフォンつけるのもめんどい。
09-22 22:21

海賊版ばっか売れてたような国はアレだけど日本人は昔からちゃんと買ってたから。洋楽の場合、安い輸入盤には歌詞もついてないし盤事態が薄っぺら。国内盤はライナーやBTついてたり。その名残で買ってる人もいるかも http://t.co/kjJ1sS1m5z @wired_jpさんから
09-22 22:42



続きを読む »


「09/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

黒米と玄米と大豆の雑穀米を漬けた乳酸菌液液は匂いがちょっとイヤだしあんま食べる気しなかったんだけど、試しに牛乳醸してみた。醸しが足りなくて飲むヨーグルトだったけど、苦みがあっていまいち。しゅわしゅわも無い。白米とぎ汁乳酸菌液(頂きものの贈答用白米使用)で作った豆乳ヨーグルトは旨い
09-21 11:39

#けって打って出てきたのがお前の本性 毛玉
09-21 14:28

RT @bunchodo: 熟睡してるからキーボード打てない…。 #buncho http://t.co/LrZukBUtLM
09-21 14:38

RT @kuromidou: 世界よ、これがインコだッ!! http://t.co/JF5LdeCsHz
09-21 14:45

RT @ichi3358: クマ出没地図:「熊っぷ!」 目撃多発で福島県警が作製 - 毎日新聞 http://t.co/ZXYAswapdl 「こんなにクマが出ているなんて知らなかった。近くでも出没しているので、気を付けないと」
09-21 14:46

RT @tokorode565: 自転車の高齢者、4人に1人「車の方が止まってくれる」 大阪府警調査 - MSN産経ニュース http://t.co/ctR6IyZt6n 大阪だけに限らず全国どこでも同じような感じなんだろうなぁ。長い時間をかけて正していくしかないですな。
09-21 14:53

ニノさん(だっけ?)で、ホントにある曲のタイトルなんだって4択で、森山直太朗のうんこだけが正解になってとけど、選択にあったエッチはピーズだよね。てっきりピーズが正解かと。
09-21 15:01

ピーズはテレビで放送できる内容ではないから…とかかな?
09-21 15:02

そら子がすっげぇサッカー見てる。
09-21 15:03

カリカリをグレインフリーのみに戻したら目やに治った。
09-21 16:35




「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

#残響のテロル スピンクスからの挑戦状、先週はバカみたいに簡単だったけど、今回は全く意味わからん。夢の中でも考えてて、何で夢見てまで考えてるんだバカバカしい…と、夢の中で思ってる的な。
09-19 18:42




「09/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

全然低音出ないだろなーと思いつつ、ミカヅキモモコでビーズだらけのイヤホン買ったった。やっぱ低音出ないけど、それよかビーズの重みで耳痛い。
09-17 16:58

愛用のパナソニックのはAmazonなら千円しないけど低音もしっかり出るし、ホント優れもんだなぁと改めて。
09-17 17:02

そういえば子供の頃、ロンドンなのになぜスコットランドヤードなのか?という疑問が解決しなかったんだ。今はホントに便利だねぇ。スコットランドヤード - Wikipediahttp://t.co/Z2hUNXKFjsスコットランドヤード
09-17 19:11

RT @tarareba722: 「認知の歪み」について大変話題のようなので、典型的な10パターン「ツイッター版」を書き出してみました。心当たりのある方は気をつけましょう。特に複合技コンボもあって威力が増しますのでご注意を。 http://t.co/Zehll8PN4c
09-17 19:14

10番はブログの時、関わったこと無い人にこーゆーコメントもらったりすることがよくあったな。
09-17 19:16

RT @_shingekibot: 今年みた中で一番ジワジワ来た画像 http://t.co/sHw7Or2vH8
09-17 19:20




「09/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな