プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

今日はエアコン点けてたの2時間くらい。また明日から湿気が戻るのかな?
07-30 00:01

今日は涼しかったし、そらさんエアコン嫌いだからいいかなーと思ってたらクローゼットから出てこないし、カリカリ食べた形跡もない。呼んだらのそのそ出てきたけど、すぐまた引き返したのでクローゼットで水を飲ませつつエアコン点けたらやっとご飯食べた。けど、あんま食べてない。今はケージにいる
07-30 00:02

RT @RyuichiSato: 音楽を演奏することは脳にどのような影響を与えるのか?(GIGAZINE)http://t.co/z6zrlrx8D6 脳科学の研究から。
07-30 14:45

甥はまだアナ雪DVD持ってないようだから誕生日プレゼントにいいかなぁ。昨日はレリゴーひいてた。今日はミラコスタに泊まるって。
07-30 14:48




「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

日本マクドナルドの会見は謝罪じゃないじゃん。自分たちこそ被害者だって強調したみたいだけど、厳重な品質管理してるハズがされてなかったんだよね?
07-29 17:58

そういえばママンがスーパーでうなぎ試食薦められて口に入れるタイミングで『中国産です』と言われてた。吐き出すわけにもいかず、飲み込んでたよ。
07-29 17:59

事件発覚後、マックの1日の売上は15~20%減だって。まだマック食べてる人いるのか。
07-29 18:01

うなぎの代用としてうなぎの蒲焼きっぽい味わいの料理食べるより、栄養で近いもん考えた方が本来の目的っぽい気がするんですが。
07-29 18:07




「07/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

やりすぎコージーでやってた運命数、11だったけど強運を実感したことないなー。佐藤健は33のカリスマか。
07-28 02:39

RT @mikuru_felicita: やばい http://t.co/VWPKKMPrs2
07-28 11:16

今日はカラっとしててきもちいいな。
07-28 13:09

行政代執行で空き家解体された場合の諸々の費用は持ち主に請求すんのかなあ。
07-28 13:36




「07/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

明日からまた甥が来る。こないだはやたらレリゴー歌ってたし、アナ雪観てないって言ったら「なんで観ないの?絶対観た方がいいよ。」とか言ってたからDVD持参で来そうな予感もする。
07-27 12:39

先週はトム様主演の観てきたけど、面白かった割にさくっと忘れられる。タイトルも忘れちゃった。
07-27 12:41

手指の甲側に水疱。舌に口内炎。手足口病みたいだな。
07-27 15:38

ウチのダンナ、手足口病をしらないって。幼稚園の時流行ったじゃんね。
07-27 15:39

風邪で幼稚園休んだら、そんとき丁度手足口病が流行ってて、何人かのママたちが家に私の様子見にきた。水疱らしきは目立たないけど、手足口病っぽいわねと診断していったママさんはお医者なのかな?で、念のため数日休ませてくださいねって、リーダー格のママさんにうちのママンが言われておった。
07-27 15:43

訪問前にお医者ではハッキリ診断がつかなかったから経過観察っぽいこと言われてたんだけど、ママグループたちは自分の目で確かめたかったみたい。仕事持ちなのに子供を医者につれて行ったり、大忙しな時に数人で押し掛けてくるって、今思うとお金持ちの奥様方って非常識だなあと。
07-27 15:48

そういえば町田リス園の放し飼いリスに餌やりしようと最初に近づいてみたコはお食事中で、よく見たらたんぱく質摂ってた。たぶんセミ。
07-27 15:53




「07/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

パチョコンが突然死。暑さのせいかな?
07-26 18:50

今朝からまた舌に口内炎。こないだと同じところ。
07-26 18:52

残響のテロルの問題、第2話のときは考える間もなくダンナが答えを言いやがったので、3話は分かっても言うなよーと念押し。今回は私が解いた。けど、なんか毎回そんなムズくないよね。IQ148ってのは、148のシトが考えた問題ですよってことなのか?
07-26 18:57

家具とか小道具類が懐かしい感じ。ドラマ24「アオイホノオ」:テレビ東京 http://t.co/iC5TeA1sqY
07-26 19:18

RT @livedoornews: 【訪韓】舛添知事「90%以上の都民は韓国が好き」とソウル大学で講演http://t.co/GXHgilOe2c読売新聞と韓国日報が5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。http://t.co
07-26 19:25

嫌いとまでは言わないけど好きじゃないし、前の大統領からは韓国と北のイメージが逆転してきたなってのが個人的な感想。でも表面的なことだけではよくわからない。
07-26 19:32

最近スポンサーが耳遠くなってきたのか声がでかくて、朝五月蝿くて目が覚める。今日は7時前からギャーギャーとジジババが喧しいから階段の戸を閉めに降りて五月蝿いよって言ったら、自分たちは夜中まで起きててガタガタやってるくせにとか、高校野球見ながらの独り言がかなりの音量でご近所にも迷惑
07-26 19:39

私らのは生活音。大声で怒鳴ってるのは騒音。
07-26 19:40

いい箱みつけた。 http://t.co/EpBPhFK7GP
07-26 20:47

顎のせに丁度いい。 http://t.co/IIOYzx3yzx
07-26 20:48



続きを読む »


「07/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

掌と足裏症状は落ち着きました。たまにちょっと痒くなるけど、腫れもひいたし、赤みもない。以前よりキレイなくらい。ヨクイニンの好転反応かなぁ。
07-25 11:07

暑くなると掌が痒くなる。冷房点けると治まる。冷房の部屋から暑いとこに出ると腕が赤く斑になる。太股が痒くなる。見ると腕と同じく赤くなってる的な感じです。
07-25 11:10

足裏は温度関係なく時々じんじんする。いまもだけど。
07-25 11:11

私がマックのナゲット嫌いなのは形成肉だからじゃなくて、紙食ってるみたいだから。
07-25 11:26

RT @oonaoto: ギャルでもゎかる解説。在日韓国人たちは日本に無理やり連れて来られたのではなく自分たちの意志で日本に来て、働かずに生活保護までもらってる。だから祖国へ帰れと言う人がいる。これを差別してると騒ぐ人たちがいて国連も日本に文句を言ってきてる。日本を差別…
07-25 11:39

ライブ観に行きたいけど、咳喘息になっちゃったからなぁ。ライブハウス禁煙にならないかなあ。
07-25 11:47




「07/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんかチョーダイ http://t.co/JiHfFWj2j2
07-24 10:37

ナカイの窓の森崎友紀の最高の一軒がやる気なさすぎ。マリアージュフレールは誰でも知ってるだろ。
07-24 14:30

日本はメヒコを目指すべきってずっと言われてるけど、メヒコも16強より上はムズいみたいだよね。日本代表の新監督、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏と合意 http://t.co/61L9xxK968 @SoccerKingJPさんから
07-24 18:38

今のところ、新監督がなんか少し残念だけど、どんなチーム作るかは楽しみ。
07-24 18:43

雷ゴロゴロ。にゃんこ(ФωФ)もゴロゴロ。 http://t.co/Z0sng61K1e
07-24 18:47

雨と雷の音でテレビ聞こえない。
07-24 19:12




「07/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

膿疱にはならず、蕁麻疹やかぶれ風情な感じ。これでも大分腫れがひいたほうです。 http://t.co/Fy7wl3b8kV
07-23 03:25

右手はそうでもないけど、左手は3割り増しくらい。
07-23 03:26

今朝は掌蹠猛烈痒痛い病で起きて暫くがまんしたけど足裏ボリボリかきむしったら赤く貼れてるけどぶつぶつは出てない感じです。手は濡らすとうっすらプツっとしたかんじのが見える。蕁麻疹だな、これ。
07-23 09:55

足裏が熱い。
07-23 09:56

エアコン点けて安静にしてたらよくなったけど、少し動いたらまた熱もってズキズキしてる。体温調節がうまくいってないのかな。
07-23 14:44

マックでまたポテト全サイズ150円やるの楽しみにしてたけど、材料不信もあるし、皮膚トラブル中だし。てか痛くて靴履けないけど。普段ファストフード利用しないからこの程度の症状で済んでる可能性もあるかな。
07-23 14:51

RT @oonaoto: >マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育されたチキンを使用しています。おいしさと品質の追求は、サイドメニューの一つひとつにも及びます。 http://t.co/NQ07zkQEdy
07-23 14:53

土踏まずと踵のグラデーションゾーンがぽっこり腫れてる。持病の掌蹠膿疱症が酷かった時期はいつもこんなんだったな、そういえば。靴が合わなくなるからひとつサイズあげないと。
07-23 19:22

ミヤリサン2000が手に入らなくなってから飲むのやめてたけど、またミヤリサン飲みたい。けど買ってくれなそうなので薬局で取り寄せるかなぁ。通販だと安いのに。。
07-23 19:24

ビオチンも安くなったな。
07-23 19:25




「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

見た目なんともないんだけど、両掌が猛烈に痒い。指も痒い。掻いたら痛い。ブヒ!手の平がかゆい http://t.co/3g5gmHCsFO
07-22 15:18

右手薬指を掻いたらズキズキ痛くなった。水疱が潰れたとかかな。掌は今まで無事だったけど、この感じは蹠の膿疱に似てる。掌はメンドイなぁ。掌蹠膿疱症っていうくらいだからアレですが。とりあえず鉈豆茶でもいれるか。
07-22 18:01

昼間もっさり掻いた左手人差し指の下の頭脳線の起点のとこがふっくり腫れて痛い。皮膚も変色してる。よく見たら3つ4つ小さなぶつぶつが出来てるっぽい。もう潰れてる。
07-22 19:00

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】「日本マクドナルド」は、国内販売の「チキンナゲットの材料の約20%を中国・上海にある食品加工会社から仕入れていますが、現地の報道機関が、この会社について「使用期限が過ぎた鶏肉を使っている」と報じたということです。http://t…
07-22 19:14

くれるつもりでガチャガチャやってくれたみたいなんだけど、それ持ってるよって言ったらもう少し早く教えてくれてたらやらなかったのにとか姉に言われた。私が頼んだわけじゃないのに。それに、今さっきやったばっかなんですが、と。でもめんどくさいから謝っておいた。
07-22 19:20

不機嫌は相手にぶつけると伝染するからね。自分でなんとかするのが一番なんだよね。
07-22 19:22

痒いよぉ。痛いよぉ。 http://t.co/akSLFtuzc3
07-22 20:51

二日前にこれ買ったんだけど、合わないのかな?ちと様子みよう。ローズ ド マラケシュ / ジェル ド ラベンダー 商品情報 - @cosme(アットコスメ) #atcosme http://t.co/tdcqH2I5K2
07-22 21:12

左手人差し指の下、赤い発疹でた。こうやって少しずつ変化すんだね。
07-22 21:23




「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

町田リス園。ぺったりするリス。 http://t.co/iaLiXQIfeF
07-21 14:30

RT @yaky_404: 猫避けマットとは何だったのか http://t.co/YRkpm1BpY7
07-21 23:36

町田リス園の帰りに寄ったとこにあった古民家。 http://t.co/8LUw0Imcur
07-21 23:44




「07/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな