プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

昨日ベースマガジン6月号にレス・クレイプールの文字みつけたからサクっとみてみたんだけど、後からページを思い出して今やってるカントリーのバンド名が書いてある辺りのそれらしき文字列を見てもなんとなくしか見えてこない。昔は数日覚えられた気がするけど、いまは検索すればいいや的だからなぁ。
06-29 11:13

検索にひっかからないなあ。Primusばっかなのは仕方がないかな。http://t.co/T0EOV5f4eR
06-29 11:40

昨日は計量せずに目分量で300くらいの鶏肉食べた。胃が痛い。次回のスープん時は鶏肉やめて豚肉にするか、素直に牛肉2日にしよう。でもなんで牛以外は鶏指定なんだろ。豚の方がビタミンBとかカルニチンが豊富っぽいのにね。単に脂ってかカロリーの問題なのかな。
06-29 11:49

W杯経験者では恒さましかおらんな。宮本恒靖氏が技術委員長就任へ 37歳手腕に日本代表再建託す(スポニチアネックス) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/YThrEOVxwr
06-29 11:59

私が気になったのは男性は塩村議員に同情して怒ってた感じの人が多そうだってこと。結婚出産が女だけの問題たと思ってるんだよね。泣いて他者に解決を求める議員も頼りない。セクハラヤジ問題総括(うさみのりや) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/TKzd5OIzHP
06-29 12:09

ハナマサで買った肉を調理前に計量すると、ラベルの表示より10~20グラム少ない。今回は鶏肉が珍しく3グラム少ないだけだったけど、牛肉は15グラム少なかった。ニュークイックで買ったものはいつもぴったりだったけどね(小分けして冷凍する際に計量してた)。
06-29 12:34

雨すごいな。
06-29 16:26

まだ胃が痛い。食欲もない。今日はスープ最終日で玄米の日なんだけど、3日目のメニューで過ごそうかなと。とりあえず昼にスープと枝豆豆腐食べた。
06-29 18:00

すべらない話に大吉先生がでるっていうから録画したけど、つまらん。
06-29 20:12

@hanamasamanah ご親切にありがとうございます。20グラム以上差があったときはなるべく報告するようにします。
06-29 22:42




「06/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

マジか!こりゃ酷い…けど、なんで音声が出てこないのかな。塩村都議の質問とヤジ、音声分析の結果は:朝日新聞デジタル http://t.co/c0xpUqujRV
06-28 01:34

最近はどうだか知らないけど、私が若い頃は勤め先でこのてのことよく言われてたし早く辞めてよ、次どんなコ来るかたのしみだなーとか顔合わす度に言ってくる人いた。議員さんには涙ぐむんじゃなく、その場で毅然と言い返してほしいなと思う。
06-28 01:43

暴言吐かれて泣いて、告げ口してまわって…だと、問題を解決する能力ないのかなーと思ってしまうよ。
06-28 01:50

会社だと上下関係その他人間関係あるからひたすら我慢とか聞き流すとかするけどね。
06-28 01:52

暴言そのものももちろん問題だけど、個人的にはそっちが気になるよ、議員さんだもの。でも実際、都議って何してんの?
06-28 01:54

@_m___m_ ふと思ったけど、こーゆーのって男性はあんま理解しにくいのかな、と。
06-28 02:42

@_m___m_ 暴言については男性的には同情、女性は共感が基本で、塩村議員の一連の対応について批判的な立場だとバッシングに振り分けられるのかな的。
06-28 02:45




「06/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

アメリカ代表のベッカーマンおステキ。
06-27 01:34

グループG一位通過だと準決勝でブラジルにあたるのか。って、ブラジルが決勝に進むつもりでいるんだけど。決勝はブラジル対オランダだな。
06-27 01:44

アメリカが本気になったら怖いよねーとか言ってたのはトルシエ時代か。ポルトガルもまだ可能性あるのか。
06-27 01:46

クローゼでてきた
06-27 02:03

ゴンサレスもイケメン
06-27 02:05

グループHの韓国は余裕だと思ったけどダメだったか。オーストラリアは応援したくなる戦いっぷりだった。アジア勢未勝利で敗退は6大会ぶり…4カ国参加の1998年大会以降は初 http://t.co/tLmvTvccKv… @SoccerKingJPさんから
06-27 10:13

第3の洗剤パワージェルボールの「雑菌臭まで2倍消臭」の謳い文句にまんまと騙されました。これで洗ってから臭くなったんだけど、まさかと思ってしばらく使ってた。けど今日確信したので二度洗い中。 http://t.co/2vB7qLs7QV
06-27 12:33

まだいっぱいあるけど、どうしよう。
06-27 12:37

アリエールパワージェルボールのステマくさいブログ記事みると、洗剤の計量いらずでつまんでひとつ入れるだけなのが便利とか書いてるだけで洗浄力や消臭効果については触れてなかったり。でも今時の洗濯機は洗剤は自動ですけどね。
06-27 12:44

今週のさんま御殿みてるんだけど、なんか関西人が嫌いになりそうだわ。
06-27 14:57



続きを読む »


「06/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

自分たちのサッカーを貫くか、何がなんでも勝ちに拘るのか…というところなのかな。サッカー協会の総括でどんな結論出るかな。日本代表が解散、憔悴の本田 長友は涙、ザック監督退任 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/r8E0QeT3cF
06-26 12:14

勝負だから負けることもある。相手がそれだけ強かった。そーゆーの耐えられないならサッカー見なければいいのに的。"@kataoka_k: 今日のスポーツ各紙。一面でこれでもか!とサッカー日本代表を猛烈にバッシングしている…!! http://t.co/WXefTovzrQ";
06-26 12:26

韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に賠償求め集団提訴 政府の厳しい管理下で「人権侵害」 - MSN産経ニュース http://t.co/4RzJxOYmmy
06-26 13:34

これ本当に迷惑だよね。"@nhk_shutoken: 【ニュース】ビルや商店の前など屋外に設置された喫煙所から流れるたばこの煙が周囲の人に影響を与えることを防ごうと、東京・港区は条例を改正し7月から事業者に灰皿の撤去などhttp://t.co/NSas4nckeO#nhk"
06-26 16:11

宅配便のドライバーって女性以外ほぼ確実に臭いから、うちの地域がハズレなのかと思ったら、結構それで困ってる人いるみたいだね。今まで喫煙してました的なタバコ臭い臭いを玄関に残していくし、そうじゃない人も何日も風呂入ってないみたいな臭いするもんねぇ。
06-26 16:19

日テレで食物アレルギーやってる。ワールドカップデイリー、今日はTBSか。つまんなそうだからアレルギーみよ。
06-26 19:21

先週、ママンが肉野菜炒め作ってくれたんだけど、うっかりして小松菜入れちゃったから食べられんかった。最初、ホウレン草かなぁと思ったんだけど、このての炒めものはチンゲン菜か小松菜を入れる人だし、茎の感じが小松菜っぽかったから、まさかと思いつつ念のため訊いたから食べずにすんだ。
06-26 19:25

小松菜は入ってるとアウトだからよけて食べても呼吸困難になる。
06-26 19:25

モンプチエコバッグ http://t.co/GohnSsukCH
06-26 19:40

アレルギー終わっちゃった。大したことやらなかったな。
06-26 19:44



続きを読む »


「06/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

テレ朝の代表応援団長の香取慎吾って喋らないし、たまに何か言っても今までの話し聞いてなかったでしょ的なこと言うからそろそろ別のジャニに代えたらいいと思う。
06-25 12:44

RT @ka39976: こんな奴が目の前にいたら俺は「とっとと結婚しろ!!」くらいは言っちゃうなww http://t.co/NJvHLiXY5V
06-25 14:50

雨ぱらぱら降ってきた。
06-25 14:52

スコアまで同じか。初戦の失点がひとつ少ないだけ。
06-25 14:57

RT @takenoma: 【塩村議員へのヤジ問題】「早く結婚した方がいい」発言については本人が名乗り出たが「産めないのか」発言については、本当にそういう発言があったか疑問の声が上がっている。塩村議員のツイッター以外で認められないからだ。誰も聞いていないし記録にも残っていない。…
06-25 15:00

RT @takenoma: 【塩村議員へのヤジ問題】塩村議員は、安倍総理にコメントを要求したようだが、それはいささか出過ぎてはいないか。総理はすでに浅尾代表に謝罪している。塩村議員は、総理からそれ以上の何を引き出そうとしているのか。まさか直接謝れというのか。はじめ気の毒に思った…
06-25 15:15

今のところ品川大田エリアは平和です。
06-25 17:27

産めないのかってヤジは塩村議員しか聞いてないみたいだし、証拠となる音声もなさそうだしね。"@47newsflash: 東京都議会本会議、鈴木章浩都議以外のやじ発言者の特定を求める決議案を自民党などの反対で否決。 http://t.co/AP0X3425T0";
06-25 19:18

そんなに許せないなら個人で民事訴訟でもすりゃあいいのに的。
06-25 19:23

今日のワールドカップデイリーはお待ちかねテレ東の日なんだけど、たっぷりコロンビア戦振り返って、もういいよって感じ。
06-25 19:31



続きを読む »


「06/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @FIFI_Egypt: 12月に全米公開予定の映画「アンブロークン」は人食いの風習がある日本軍が米兵捕虜を刺し身にして食べた等の表現を含んだ小説「Unbroken」を、アンジーが監督を務め映画化したもの。反日感情を煽るこの映画を製作する一方で堂々と来日するアンジー、金儲…
06-24 01:22

薬局のポイントカードがスタンプから商店街共通に変更されるってことでカード作ってもらったんだけど、何げなくスタンプ見たら5マスに6個押されててなんか損してた。しかもポイント移行もできるけど10月まで使えますよっていうから移行しなかったのに、渡された紙には今月末が期限と書いてあった。
06-24 01:40

早く結婚しろって野次られてる映像は何度もテレビで見たけど、その他にもあったとされる野次(産めないのか等)は映像とか音声とか出てこないよね。
06-24 12:02

雷雨でテレビがきこえない
06-24 12:03

セクハラヤジ問題での弁明会見の映像とかまたやってるけど、この人って結婚、出産が女だけの問題だと思ってるくさい。
06-24 12:08

そういえば長谷部キャプテンが夢にでてきた。
06-24 13:46

落雷。すんごい音だなぁ。違いのかな。
06-24 16:24

RT @tokyo_bousai: 【気象情報】6月24日(火)15時08分、気象庁によると、新宿区・文京区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・板橋区・台東区・荒川区・葛飾区・武蔵野市・三鷹市・小金井市・狛江市・日野市・多摩市及び稲城市に大雨警報…
06-24 16:26

RT @FIFI_Egypt: 一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格。悪い事は悪いと誰もが理解してるのに、まだ執着して少子化晩婚化問題は置き去りのまま。あと今回の涙や、女を武器にしてきた過去の発言をみても、彼女が女性の代…
06-24 16:29

多摩川、神田川、目黒川が一度に溢れたら大変。
06-24 16:34



続きを読む »


「06/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日からまた1週間スープ
06-23 11:50

セクハラヤジの鈴木章浩議員ですか?謝罪になってない。謝罪力ないなー。
06-23 15:57

軽い気持ちで言ってしまったって、そこも問題じゃないか。@nhk_shutoken: 【都議会女性議員にやじ】鈴木議員は発言した理由について「少子化、晩婚化の中で早く結婚していただきたいという思いの中、あのような発言になった。ただ、結婚がしたくてもできない方がいる中で #nhk"
06-23 16:01

嘘ついた理由について何度も説明求められてるんだけど、説明できてない。
06-23 16:05

午前中に来るはずの荷物が来ないからおかしいなーと思ったら配達完了ってことになってる。またヤマト。
06-23 17:03

問い合わせたら営業所かドライバーに確認してからの折り返しってことで、今連絡まち。
06-23 17:04

出掛けられなくて困ってるんですが。
06-23 17:05

ヤマトに問い合わせてから30分以上経つけど連絡が無い。
06-23 17:30

そろそろ一時間くらい経つけど、まだヤマトから連絡が来ない。
06-23 17:48

なぜ電話こない
06-23 17:55



続きを読む »


「06/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

二階に降りたら目眩してきて、ふらふらするなと思ったら倒れてまった。ママンも今日は頭痛いって。三階戻ったら少しふらつきはするけど、いつもレベル。なんだろ。
06-22 11:55

電波時計がまたグリニッジ標準時。
06-22 11:56

昨日、銀座のヤマハ行く途中、ライオンで写真撮影してる集団と、地べたに座ってる人たちがいて、なんか銀座も変わったなーと思った。地べたに座ってるのは日本人じゃないのは分かるけど。
06-22 12:02

やっぱダメだ。今日は立つと危ない。横になっても目は回るけど。
06-22 12:52

電波時計直った。
06-22 12:53




「06/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今朝から電波時計が何度受信し直しても9時間遅れのグリニッジ標準時なので、手動で時刻合わせてるんだけどそろそろ直ってるかなぁ。
06-21 00:06

今度こそ日本サッカーのスタイル確立、定着を期待していたけど、この分だとまた監督代わったら変わるのかな的。ギリシャ戦は初戦よりは良かったけど、なんかアジア地区予選みたいな雰囲気だったなー。
06-21 00:22




「06/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

結構揺れたな。最近またヤな感じの地震多い。
06-20 01:45

コロンビア対コートジボワール、そろそろ前半終わる。
06-20 01:46

コロンビアはたぶん決勝Tに備えて主力温存。ギリシャ対コートジボワールはギリシャを応援。遠藤が開幕前の代表の様子をドイツ大会の時に似てるって言ってたけど、結果まで同じはイヤ。
06-20 19:22

『用意するもの ジーンズ1本 布切ハサミ、チャコペン』てハサミ1つじゃないね。【女子力アップDIY】ハサミひとつでジーンズを可愛く変身させちゃおう http://t.co/UxAeAwzoIb @youpouchさんから
06-20 19:33




「06/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな