プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

姉が保冷バッグ送ってくれたけど、汚いし擦りきれてるし中から食べ物のカスが出てきて驚いた。なによりグリーンがグレーに変色しててびっくり。二度洗ったけど、二度とも水がグレーになったよ。一度も洗ってなかったくさい。変わり果てた姿で戻ってきたのはショックだけど、見つかってよかった。
05-30 12:25

洗ったら少しは昔の面影がでてきたけど、落ちないシミと擦りきれて穴空いてるところの補正に悩む。
05-30 12:27

姉からのメールにしろ荷物に添えられたメッセージにしろ、簡単にお礼と謝罪が書かれているけど8割皮肉。しかも汚れたま送ってくるところに悪意を感じる。本格的な更年期の前のプレ更年期ってやつだろうから受け入れるしかないと思いつつ、愛着のある物ををこんな扱いされてたショックから立ち直れず。
05-30 21:49

私の物を勝手に持ち帰り何年も借りパクしてたのは姉の方なのに、なんで私が責められなきゃいけないのかと思うと悲しくなる。ここ数年、姉といると悪口ばかり聞かされた上に、ちょっと話に同調してやると私が悪口を言ってた側に話すりかわるし、ホントにストレス。だけど本人に更年期と指摘出来ないし。
05-30 21:54

てか実家に越してきてからよく物が無くなるなぁ。一階にしまってた手編みの帽子が4つ消えたし。タンスから消えるって、どーゆーことだろう。
05-30 22:01

そらさんは型紙の上でくつろぐの好きだなぁ。
05-30 22:16

今日、朝生か。
05-30 22:17




「05/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

姉ワンピの生地探し三度目だから絶対今日決めてやろうと思って蒲田ユザワヤ行ったけど、メーターあたり1500~3000円くらいのリバティプリントで、姉希望の紺でいいのがなかった。気に入った柄じゃないと意味無いし。そもそも生地おまかせは想定外だったから、更に困る。結局、無地紺で探した。
05-29 12:51

リネンはめんどくせーからコットン中心に無地見てたんだけど、生地はいいけど色がよくなかったり紺だけなかったり。張りのある生地は制服っぽいし。最終的に一件リネン風な綿100にしたけど加工が特殊みたいで縮みの可能性がラベルに書いてあった。結局リネン同様、水洗い作業が発生中。
05-29 12:57

昨日から咳が出るし喉いがいがするし鼻ムズムスする。
05-29 12:58

買ったのはメーター680だけど、生地幅が108くらいで、更に縮みの可能性だから、そんな安くもない気がする。
05-29 13:02

脱水するよりびちゃびちゃのまま干した方が後のアイロンかけが楽だよね。
05-29 13:03

正直、あんま驚かないけど自分から言い出すのは何故?バラエティで食っていこうとしてんのか?"@livedoornews: 【衝撃告白】木根尚登はエレキギター弾けず、影武者はB'zの松本http://t.co/Dm8I5StkGAhttp://t.co/eBxP2VARfX";
05-29 13:14

奥さまは魔女の服とか可愛いな。今とは仕立て方とか違いもありそうだけど。レトロなのと本当に古いものの違いってそーゆーとこにもありそうだな、と。
05-29 13:44

カラスの雛みたいな声がギャーギャーうるさい。近くに巣があるのかな。
05-29 14:18




「05/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんかすげぇ黄砂飛んできてるのね。
05-28 15:44

以前、喧嘩両成敗的概念は日本人独特のものだから外国人には理解出来ないのだと教えてくれた人がいたんだけど、アメリカの映画とかドラマ見てると子ども同士のトラブルには喧嘩両成敗してたりするのをよく見る。たまたまアメリカではアリなだけなのかな?
05-28 23:59




「05/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

確かに、住みたい街ナンバーワンに君臨し続ける吉祥寺って不思議。井の頭線沿線なら浜田山の方がいいな。吉祥寺の物件て駅から遠そう。浜田山は目黒区の中根辺りににてる。
05-27 00:12

以前、オレンジズのライヴで何度か吉祥寺行ったけど、オレンジズはいつも日曜日だから、急行とかなくて凄い時間かかるし、東急エリアに住んでるとちと不便。街の雰囲気はいいけど。
05-27 00:17

そういえば、子供の頃に細かい事いちいち覚えてるのを同級に気持ち悪がられてから忘れたふりする技を覚えた。けど、高校の友達には面白がられて、一緒にどこどこに買い物行ったのいつだっけ?とか、これどこで買ったんだっけ?とか、あのとき他に誰がいたっけ?とか、どーでもいいことよく聞かれた。
05-27 01:30

20代まではメモ要らずだったけど、30過ぎてからメモしても忘れる。
05-27 01:33

小3の時の学芸会の役決めの時に先生がセリフ工夫して分担して『よし、これで全員にセリフができたね!』って言ったけど、私だけセリフもらってないこと言い出せず、結局そのままになってしまった。けど、台本はまるっと全部覚えてしまう無駄な記憶力。けど、短期的な記憶だから一年も経てば忘れる。
05-27 13:36

トランクルームから遺体で発見された女性になりすましてた日系ブラジル人の女がクレジットカードを作って買い物してたって…。宮部みゆきの火車思い出す。
05-27 16:04

@gekisaka 相変わらずのオトコマエ
05-27 16:13

RT @gekisaka: 【ゲキサカ/ニュースアクセスランキング5位(5/27 12:30)】▼さよならセードルフ、ミラン新監督はインザーギが濃厚 http://t.co/to6Q9GvF60 #gekisaka http://t.co/ZYbd6ewK5k
05-27 16:14

@teppytappy そうそう。急なんですよね。心の準備ができてないから精神的なダメージもあります。嫌な事をちゃっちゃと忘れられるのは良いですけどね。
05-27 16:21

アラフォー過ぎたらオサレしてるだけで変な目でみられるのか。先っぽシンドロームとは http://t.co/ddwolUWIiX
05-27 18:54



続きを読む »


「05/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @okada014: .ハングルで書かれた靖国の絵馬 ★独島は韓国の地★地震起きて死ね★独島は韓国領、お前ら海に沈め★日本沈没★日本征伐★過去を反省しろ、中韓を見習えもはや一部の韓国人とは言えず大半がこういう人たちと思われる. http://t.…
05-26 03:24

脳は主語を理解できないんだっけ。他人を否定し続け、攻撃していると、どんどん自分が辛くなるってなんか分かる。http://t.co/fCpDMETryM
05-26 03:28

明治の牛乳だけ、お腹ごろごろする不思議。他のメーカーは大丈夫。昔からそうだから買わないようにしてたけど、もらったので。
05-26 13:25

味も昔の牛乳っぽいというか、あまりコクがなくてさっぱりしてる。けど、メグミルクよりカロリー高め。
05-26 13:27

姉に貸してたら無くされた保冷バッグ(しかも借りてたことすら忘れてる)がでてきたって母から聞いたけど、母は返さなくていいとかいいやがったそうだ。酷い!探してたのに。
05-26 17:44

物大事にしないひとほど物にあふれた生活してるな。
05-26 17:45

姉はよく私が着てる服を自分のお下がりだと思うらしく、その服なんだっけ?とか訊いてくるんだけど、いついつどこで自分で買った服だよと説明する。また別の日に着てると同じこと訊いてくる。めんどくさい。
05-26 17:50

たぶん、買うときもよく考えないて買ってるから、自分が買った服なのかなんなのか分かって無いくさい。
05-26 17:52

自分には無い感覚だから、姉のそーゆーとこが不思議。
05-26 17:53




「05/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

おふさいど
05-25 23:41

スカートにタックが入ったワンピが出来ました。次はタックスカート。
05-25 23:44

今日は食べ過ぎた。
05-25 23:50




「05/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

firefoxが起動しない。
05-24 16:00

ん?Mellow Goldって20年前のアルバムか。
05-24 16:01

ここ数年はタックとかダーツとか入ったワンピを暫く見てなかった気がするくらい、たっぷりした服というか、直線的な服が多かったけど最近また体のラインに合った服とか出てるね。
05-24 16:10

@teppytappy トシとるわけです。
05-24 16:11

NTTドコモCMでピンクレディーやってるの、すみれちゃんと高橋メアリージュンだと思ったら妹の高橋ユウだって。あのワンピがレトロでかわいい。
05-24 16:14

ファスナー付け久しぶりなので細い接着テープが無い。接着芯細く切るか、ママンの裁縫道具漁るか…。
05-24 16:19

ポンチョみたいなドルマンスリーブとかってサイズ変更が楽だから、薄利多売のファストファッション向けなのかなぁ。
05-24 16:21

直線裁ちだけどタック寄せてるワンピとかも出てて、それなりにカワイイ。
05-24 16:23




「05/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

左の人差し指第2関節んとこにガングリオンみたいのでてきた。昨日まではなかったけど。親指付け根の時は痛かったからお医者で診てもらったけど経過観察ってことで放置してたら自然治癒。てか雷すごいんですけど。
05-22 11:45

RT @Shincho_Bungei: 「新潮45」6月号に酒井順子さんと社会学者・古市憲寿さんの対談「いつまで『若者』でいつから『大人』?」掲載中。互いの新刊『地震と独身』『だから日本はズレている』を読んで、独身論、若者論、大人論を展開。異色の組合せですが、観察眼の鋭い者同士…
05-22 14:02

RT @tajima_takao: 【スタッフからのお知らせ】NHK《 総合テレビ 》で田島貴男出演 『The Covers 傑作選』の放送が決定しました詳しくはこちらをご覧ください。http://t.co/T3y4aWVdrc
05-22 14:06

レトロなワンピ作ろうと思って、こないだから茅木真知子さんの本見てるんだけど、部分的に違う服のパターンを組合せたり、ファスナーをサイドにしたりしようかなーと。茅木作品も最近のはファスナー無しのゆったり服になったみたいだけど、そーゆーのは他の作家さんに任せておけばいいのにな的。
05-22 14:17

開襟シャツワンピ作りたいけど生地が微妙に足りない。余裕のある生地は別の作家さん作品に合いそうな感じだし。 http://t.co/8rTiW4klX9
05-22 14:24

来日直前になにかに感染してたとか?年齢的にも嘔吐繰り返すって心配だね。P・マッカートニー、都内で入院…手術の可能性も - MSN産経ニュース http://t.co/ysgrd0L2vv
05-22 14:43

そういえば暫くちこれーと食べてないなぁ。
05-22 14:46

おやつにアイスたべよ。
05-22 14:47




「05/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今朝は前日比マイナス800g。スープはちーこいカップで食べてます。
05-21 11:13




「05/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今朝は前日比プラス200g。めまいしてきた。気圧の変化かな。
05-20 11:47




「05/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな