プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

毎朝、200~600グラム体重減があったけど、今朝はなかった。玄米は普通の生活にもどすための回復食なのか。うっかりしててスープダイエット開始前と初日の計量してなかったんだけど、二日目朝から2キロ減なので、2.5~3キロ減ってところだと思います。1キロくらい戻りそうだな。
04-28 11:13

みんな大体2~3キロ減みたいだから、脂肪燃焼スープダイエットで8キロ減ってのは特別凄い人なんだね。しかも、そーゆー人の例は本人でなくウチのダンナか~とか、そういう人もいる~とかだから若干盛ってる可能性も否定できない。
04-28 11:17

豆乳勿体ないから酒粕と味噌加えて白くないホワイトソース作った。けど、豆乳パック持った感じまだ350ccくらい残ってそう。酒粕いいかほり。
04-28 11:34

ネットは社会を変えたか?論ってなんか意味あるのかな。10年前ならともかく、ネットはすっかり生活の一部になってるわけで、ネットだけが特別な感じもない。変化の中でネットが果たした役割を検証するなら分かるけど。あくまでツールのひとつであって、それをどう使ったかの問題じゃないかな、と。
04-28 14:45

ネットしないお年寄りを情報弱者と決めつけがちだけど、こないだジャスティン・ビーバーについて誰?なんてツイート見たよ。ネット使っててもジャスティン・ビーバー知らない人がいるんだから、ネットする、しないより本人の問題だよね。
04-28 14:52

自宅でストレートネック改善だって。本当かな。テニスボール1コしかないからダイソーで買うか。
04-28 19:30

録画で有吉ゼミ観てるんだけど、このボロい宿ってテルマエロマエのロケ地だよね?
04-28 23:02

また画像投稿できなくなってる。
04-28 23:18

有吉ゼミ、大吉先生の終わったらつまんない。
04-28 23:20




「04/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

脂肪燃焼スープダイエット最終日の〆にスキムミルク入りインスタントコーヒー飲んでます。本当はスキムミルクは4日目限定だけど。久々にファンケル発芽玄米食べたら昼は口内がイガイガするだけで済んだけど、夜は舌までビリビリ。しかも、硬め好きなのに胃腸の具合考えて普通に炊いたからイマイチ。
04-27 21:34

ほでスープダイエットは、フルーツとスープだけの日は物足りなかったし、バナナの日はお腹苦しくて辛かったけど、後は楽勝な感じです。ダンナがアイスとかチョコとか買ってきてくれたのに食べられなくて残念だけど。今日は寿司食べてるの見てたら魚食べたくなった。なんならツナ缶でもいい。
04-27 21:39

今日の昼は高知のナス焼いて高知の生姜すりおろして醤油で食べた。夜はもやし、赤ピーマン、舞茸、ニラ、おろし生姜で蒸し焼きにして、ポン酢は砂糖入ってるからリンゴ酢&醤油で食べた。ふりかけは我慢。
04-27 21:42

余ったバナナが2本、キリンみたいな柄になってる。開封済み豆乳もあるから消費せねば。
04-27 21:47

よっぽど悪印象でなければ理由なんて「他に適任者があたから」だし、よっぽどの場合も本音言うより当たり障りなくそう言いそう。「なぜ落とされたのか分からない」 就活生に「不採用理由」を聞く権利はあるか?(弁護士ドットコム) - http://t.co/3R97IFHRnG
04-27 22:00

ケンタのクリロナのセット気になる。あの丸っこいのウマそう。だけど間違いなく小麦で出来てるな。
04-27 22:23




「04/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

スープダイエット失敗までいかなくてもあまり効果がでなかったり、終了後すぐ戻ってる人は、野菜として芋食べたり果物の日以外に果物食べてたり、肉の日に豚と鶏など複数種食べてるっぽい。ちなみに私は今朝も胃痛と気持ちわるーな感じで目覚めて、まだ何も食べれません。けど、そろそろいけそうかな
04-26 11:31

外にいると喉がイガイガする。マスクがいるな。昨日もマスクしてなかったから喉鼻ちとやられた。咳はそんな出てない。
04-26 15:13

明日は寿司とるんだって。私は玄米の日だから食えないけど。
04-26 15:43

今までの食生活を振り返る。豆乳ベースに味噌や酒粕をプラスした野菜スープ(もやし、ニラ、セロリ、玉葱等)とTKGがお昼(スープ無しTKGだけも多い)。夕食は同じスープとご飯にカリカリ梅入りのふりかけがが多かった。朝は基本食べない。ダンナがいると豚とかよく食べる。豆乳スープがダメ?
04-26 17:23

脂肪燃焼スープはキャベツがいいのかな?
04-26 17:24

スポンサーが外の物置片付けてて、私のラゲッジカート捨てたいもんだから上に乗って持ち手に体重計かけながらしならせる。そういう風に作ってないから壊れるからやめて!って何度も言ったけど、なんとか折ろうとやってる。母も止めに入ってやっとやめたけど折り畳み部分がバカになった。
04-26 17:53

@_m___m_ 年取ると意地悪になるのってなんなんだろう。身体の不調やホルモンバランスの影響なのかなぁ。男性更年期?母も、一緒に外食いっても色々うるさくて居づらくなるから外で食べたくないと言ってる。
04-26 17:56

@_m___m_ 私の持ち物より、ここに住んでない姉の持ち物の方が玄関回りは圧倒的に多い。姉と違って不要な物はさくさく捨ててるんだから、邪魔なら姉に言ってくれって感じ。
04-26 18:01

@_m___m_ 体重計じゃなくて、体重
04-26 18:03

十字路で車やりすごしてから道渡ろうとしたら、無灯火の電アシ自転車が結構なスピードで走ってきた。すぐ止まったけどチャリも急ブレーキ。そしたら片手運転だったみたいで前輪ロックして前から一回転して盛大にコケた。チャリ起こして立ち上がるまで持ってたけど電アシってクソ重たいね。
04-26 21:17



続きを読む »


「04/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日は肉とトマトの日だけど、肉コンディションじゃない
04-25 11:05

今朝は大笑いする夢見た。胃腸の調子が悪い時に見る夢。そしてまだ何も食べられる感じしない。バナナの呪い。でも、朝の軽量で体重が400g減ってる不思議。昨夜の体重からだと1.2kg減。
04-25 11:35

MXの海外ドラマ、編集の仕方がなんか雜なのか吹き替えセリフに問題あるのか、伏線広い忘れて過去エピソードすっとんでるとかありがちなんですけど。UNFORGETTABLEとかと誰の話ししてんの?になる。てか、現場が失われても「大丈夫見てきたから」じゃなくて、見る時間あったら記録しろ。
04-25 13:33

今日はスキムミルクの日じゃないけど、コーヒーにいれちゃおうかな。
04-25 14:33

『韓国人の考えは人類を超えたな』確かに。<韓国船沈没>FCソウルの中国サポーターへの無茶な要求に「...:レコードチャイナ http://t.co/DqoM3Fxsbm
04-25 16:42

ヒバの箸で酷い目に遭ったからヒノキ科は警戒せねば。酷い咳も特徴らしいから。けど今年はいい。ビバ鉈豆茶。@nhk_shutoken: 【ニュース】ヒノキの花粉については例年並みに飛散が続き、5月上旬に終わる見込みです。http://t.co/NSas4nckeO#nhk"
04-25 16:47

やや遅めのお昼はスープ(じるより具が多いから煮物的)をスープマグ半分くらいと小ぶりミニトマト6個、鶏むね肉味噌漬け168gたべたよ。頑張った。肉は最低280gだから、あと112gだね。
04-25 16:54

今日鶏にしたので明日は牛肉にしなきゃいけないっぽいです。
04-25 16:55

ダイエットだから絶食のようにひもじいのかと思ったら、逆に食べなきゃいけなくて苦しい。私みたく遅延型フードアレルギー持ちは栄養不足なのか代謝がくそ悪いのか太りやすいけど、意外と食が細い人多いんだって。私は普通に食べる方だから、飴ちゃんの食べ過ぎだったかも。
04-25 16:59

明日は牛肉の日。あんま牛肉買わないから何買ったらいいかよくわかんないので、とりあえず安いオージー求めて肉のハナマサに行ってきました。ギプスランドビーフだって。グラム123円。凄いだろ。 http://t.co/EBE3P9Usaj
04-25 23:14




「04/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@nhk_news @ld_blogos このテの訴訟が増えるね。
04-24 00:30

実はトロより赤身が好き。でも安い寿司で赤身が美味しいとこって無いよね。
04-24 00:36

スシローは美味しかったかな?原価率40%超えだっけ?川崎市に出来たけどいつも混んでる。
04-24 00:39

川崎市ってか川崎駅すぐんとこ。都内はムリかなぁ。出来ても混んでてムリか。
04-24 00:40

RT @SakigakeBanzuke: 本日深夜1時45分〜の魁!は亀田誠治×KenKen×ハマ・オカモトのベース対談!ベース対談というだけあって本当にベースの話のみで大盛り上がり!その場で演奏までして下さるという、とても貴重な企画です!ぜひご覧ください! #魁音楽番付 …
04-24 00:42

今日から脂肪燃焼スープ二回目。ダンナも夕食に食べてるわりに持ったなー。キャベツが固くて美味しくなかったから煮込む前に塩もみ。水分抜けた分、味シミ。
04-24 09:39

バナナがハバナになってた。改めて今日はバナナとスキムミルクの日です。朝のバナナのパスしておやつに食べます。スープは何杯でも飲んでいいらしいけど、具沢山なので結構おなかいっぱいでダイエットしてる感覚無いよ。
04-24 09:47

スキムミルクは意外とウマイ。
04-24 09:48

RT @2011nadesiko: 日本、中国、韓国、台湾、米国の歴史教科書を徹底比較したスタンフォード大学の「分断された記憶と和解」プロジェクトの報告  http://t.co/M5eXZmjN2k
04-24 10:28

RT @TrinityNYC: 今日のNHKクローズアップ現代のトピック、先日私がここに書いた、「アメリカ人は政府の再配分能力を基本的に信用してない」「俺の金の使い方は俺が決めるというメンタリティ」という話、あれを思い出してください。
04-24 10:32



続きを読む »


「04/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Tired_Nova: 犬じゃねーし http://t.co/tQhzh9fust
04-23 15:18

スープダイエット期間中は精製されたお砂糖はダメだけど果物摂っていい日に果汁100%ジュースなら飲んでいいんだって。濃縮還元とかカロリー高いだけで栄養素失われてそうだけど、あんまそーゆーのは関係ないのかな。とりあえず初日の果物の日は自粛したミニッツメイドのアサイーMix飲んでる。
04-23 15:25

寒い。体温かな?
04-23 17:53




「04/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

IzzyさんのJuJuんときのPresser drop。見れないから後でパチョコンでみるわ。http://t.co/0qtgIeXIS8
04-22 03:07

http://t.co/QocziKKZ9nIzzy Stradlin And The Ju Ju Hounds - Shuffle It All
04-22 03:09

iTunes起動したら真心ブラザーズsingle collectionがあったのでサマーヌード再生してみた。そういえばバイト先のCD屋さんで大不評だったよ、この曲。
04-22 17:19

LAZYの封印ソング「赤頭巾ちゃんご用心」再生中。
04-22 17:32

何度見てもスゴイ映像だなーと。LAZY Hello Hello Hello  : http://t.co/AH0jjCjUVf @YouTubeさんから
04-22 17:48

若かりし頃の影山ヒロノブ誰かに似てるなーとずっとモヤモヤしてたんだけど、神木龍之介かも。
04-22 17:55

[日本に責任をなりつけ始める] セウォル号を売却した日本の会社が同型船でよく似た事故を起こしていたと報じる http://t.co/JhABSNFRGI
04-22 18:28

RT @47news: マンUがモイズ監督解任 成績不振、ギグスが暫定指揮 http://t.co/n5dxvwMCpa
04-22 19:25

今日はダンナの好物チリコンカンにしたんだけど、私は昨日から脂肪燃焼スープ7日間チャレンジ中なので味見出来ない。http://t.co/eX9CLaKzDc
04-22 19:32

スープはキャベツがハズレだったので微妙です。
04-22 19:33



続きを読む »


「04/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

結婚したとかで南米での仕事辞めて日本で暮らすつもりだったダンナの知人(フィリピン生まれあちこち育ちで中国も長い)が中国と日本がマジで戦争になりそうだからと言ってフィリピンに帰った。なんでも彼が言うに、日中で戦争なんて起こらないと思ってるのは日本人だけだとか。
04-21 14:11

@_m___m_ 日本がだけってところが非常に胡散臭いけども、でもなんだか中国は戦争したそうだね。
04-21 14:14

@_m___m_ 奥さんは日本で暮らしたかったみたいだけどね。
04-21 14:15

RT @yuzutz: 僕は真顔で辻褄があわないことを言うヤツが一番嫌いなんだ http://t.co/R1WHerFMf4
04-21 14:17

料理の写真をツイートしたりブログに載せたりしてると太るそうたけど、そゆことしてる人は文章だけみてると健康的だけどモデル体型でめさめさオサレな印象なんだよね。
04-21 14:58

メインじゃない女性Voの方が歌ウマなのにと友人に言ったら、彼女は区別ついてなかった…なんてこと思いだしたです"@RyuichiSato: これ覚えてる人いるかな。「All That She Wants」Ace of Base http://t.co/vUcXuL7Fjz… "
04-21 18:06

RT @sachimiriho: .@cobalt_12408 @oisiikarinto @boss810enikki 日本人でもアレルギーでカンガルー肉しか食べられない子供がいます。親御さんが懸命に通販されてます。そんな子でも鯨にはアレルギー反応が全く出ないそうです。その子…
04-21 19:40

RT @FIFI_Egypt: 首相の靖国参拝禁止求め540人が提訴…日テレでは在日韓国人らによる提訴と報道していた。同じ外国人として思うが、精神的苦痛が度重なるのなら帰国するのが良いと思う。外国人として日本のスピリットを批判し理解を得るのは難しい。例えば自国で安重根記念館に邦…
04-21 19:44

スーパーで買ったもの袋詰めしてたら狭い所に無理やり割り込んできた女性(仕事帰り風)。暫くするとスーパーのカゴをぶつけてきたり、小刻みにどついてきた。私が先にその場を離れようとしたら最期は私の背中を肩で押してきた。なんか変なのいるなぁ。こないだ捕まった女もこんなん?
04-21 20:01

なんだろう。世の中みんな敵に見えるとかなのかなあ。早めにお医者に相談所した方がよさそうに見えたけど。
04-21 20:04



続きを読む »


「04/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

寒い http://t.co/pEOUzUv0CL
04-20 01:36

サッカー日本代表までAKBかよ。アイドルヲタ取り込んでどうする。もともと男子はスポーツ好きでしょ。セレ女みたいなコたちをアイドルに昇格させるほうがまだいい気がする。
04-20 14:56

脂ギッシュな方々がスタジアムでヲタ芸してるところ想像してまった。
04-20 15:00

#ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器ユザワヤ
04-20 15:25

RT @yappyJP: 「いじめ」は教師になんて相談したら余計に面倒なことになります、しばらくノートに「いじめ」の記録をつけて、国の法務局か各地の法律相談所に人権侵害の申し立てをするのがオススメ。もみ消されることは絶対にないし、たいてい勝てる。痛い思いをするのはいじめた方。町…
04-20 16:30

いじめじゃないけど、そういえば学校内の盗難は警察に届けないで無い寝入りだよね。靴盗まれた時も先生は「新品やブランドものは学校に履いてくるな」だし。
04-20 16:32

盗まれる方が悪いみたく言われたから、翌日からは土足で過ごした。注意されたけど、盗まれるから下駄箱にも鍵つけてくれたら履き替えるといえばそれ以上なにも言われない。
04-20 16:35

RT @neet_modo_ki: 小保方晴子の霊言講演会、行って来ました。桶川まで。 http://t.co/BaqVz39eha
04-20 18:06

RT @y_yukkie: 某案件でコンセントの種類を調べていたら。和む。 http://t.co/rpjLPRLBkm
04-20 18:08

今年はひと月遅れで季節の変わり目病きた
04-20 18:24



続きを読む »


「04/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

レココレ買った。お目当てはジェフ違い。http://t.co/h1t1C80Rdk
04-19 23:03

#まみむめもって打って出てきた文字で性格がわかる丸めたミートソースむしろめんどい。ものになるかもしれないけれど、
04-19 23:19




「04/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな