プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

MXの春の新番組がバブリー。「花嫁衣装は誰が着る」「アリエスの乙女たち」「もう誰も愛さない」等。「機動戦士ガンダム」って1stガンダムか?
03-30 21:39

ジャングルの王者ターちゃん見たい。
03-30 21:40

@_m___m_ 姉がノースリーブワンピースを作ってケロって言ってきたから、試しに2013年作ったコレ着せてみたら凄く似合ってたので差し上げた。気に入ってたけど、姉の方が似合ってる気がするし。
03-30 22:53

「きょねん」で変換したら2013年てでた。普通に去年でいいのに。
03-30 22:55

流石に似合うもんが変わってきたから、ワンピースの生地はカワイイ柄より幾何学っぽいのとか選んだほうがいいのかな。
03-30 22:59




「03/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

いじったら余計かわいくなくなった。ので、エリーちゃん買い直すか、リカちゃん買うか、悩む。
03-29 00:30

今日は朝生か。古市憲寿さんまた出てるけど、このシト朝生であんましゃべってんの見ないなぁ。
03-29 01:33

今日は液体マジックソープの無香料を薄めて泡ででてくるポンプに入れてシャンプーしてみた。若干痒いけどダイジョブそう。ただ、カリ石鹸は時間差あるからなぁ。顔は速攻だけど首デコルテは20分後みたく。
03-29 01:37

シャンプーしながら寝る前にキアヌか佐藤健でも見て癒されようかと思ってたんだけど、結局朝生みはじめた。
03-29 01:38

ずっと体調悪くて何ヵ月も殆んど寝て過ごしてた時はPrimusのPV集をよく見てた。なんか元気出る。これもある意味癒し。http://t.co/fsgpPQE369
03-29 01:45

点けてるだけでろくに見てないテレビで朝生やってて、手元のスマホのちっさい画面でPrimus見てて我ながら変なことしてんなーと。でもDVD出すのめんどくさい。
03-29 01:48




「03/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ダイオウイカのぬいぐるみは等身大じゃないと普通のイカとの違いがわからないんだけど。
03-28 13:16

頭を体に戻したら目玉がずれた。頭だけだと顔違う。 http://t.co/c7LtrtMFLC
03-28 20:57




「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

はるな愛みたいな顎と出すぎたほっぺ削ってます。落ち窪んだ目は若干ジュリエット・ルイス。 http://t.co/7G3tmA5bmL
03-27 00:53

エリーちゃん、もともと薄毛ちゃんなのに、どんどん抜けてく。髪の毛風なキモチワルイ黒のモヘア糸があるから、いざとなったら黒毛にしてやろうかなと。
03-27 01:00

眉毛の描き方がダメすぎなエリーちゃん。
03-27 01:02

顔削ると少しかわいくなった。眉毛はもう少し下で、眉尻短く&尻上がりにしてやるだけでも、もう少し美人さんになりそうなんだが。眉毛は立体的に描かないと。
03-27 01:06

二匹目の犬を買って間もない人が、近所で保護されてた迷い犬(捨て犬かな?)を「引き取ってあげたいけど、二匹目買っちゃったし」とか言ってきたことがあったんだけど、あーゆーのって何アピールなんだろう…っ思ったのをふと思い出した。たぶん彼女は二匹目買ってなかったとしても引き取らない。
03-27 12:14

その時のその人はたぶん「ペットショップで犬を買うのは悪ではない」って、買わない派の私に言って欲しかったんだろうなーと判断したので「飼い主がペットを選んでいるようで、実はペットのほうが飼い主を選んでいるのでは?」とか言っておいた。買うなとは言わないけど、買ったら最期まで世話してケロ
03-27 12:23

一度捨てられた犬は人間不信になってしまったり、そもそも病気が理由で遺棄するひともいるようだし、何かしら問題抱えてる事があると聞く。もちろん一部の例だとは思うけど。だから我が家では引き取れないけど、何とかしてあげたいと本気で思ってたなら保護者に金銭的援助だってできたはず。
03-27 12:32

二匹目買っちゃったってのは変な言い訳だなーと思うし、それ以前に私にそんな言い訳してどうするよ、って。
03-27 12:34

問題抱えてる可能性考えたら私には重荷ですって素直に言える人のほうが誠実な気がする。
03-27 12:37

昨夜から喉に違和感。また溶連菌だったらいやだな。薬沢山飲むから金かかる。帯状疱疹は薬の単価が高いし。春の病気シリーズ金かかるわ。そらさんは今日も元気です。 http://t.co/7f36S7BzPF
03-27 14:37



続きを読む »


「03/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

エリーちゃんだよ。かなりの薄毛ちゃんなので、パーティー用ウィッグで植毛してあげようかと思ったんだけど、よく考えたらそんな金かけるとリカちゃん買ったほうがよかったじゃん的なのでやめときます。 http://t.co/ecuLUDNyEO
03-26 22:22

ちなみにエリーちゃんの服は付属の靴欲しさに買いました。制服は色違いが春日ピンクだったよ。
03-26 22:25




「03/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今度の朝ドラは赤毛のアン翻訳者のお話みたいだけど、赤毛のアンて実は嫌いだった。何でかなーと考えてみると、主人公の性格と、あの世界観そのものより、それに憧れてた世代のイメージのほうが強烈でババ臭い印象というか。キャンディーキャンディーも嫌いだった。不幸自慢うざいし主人公が不細工だし
03-25 12:57

消費税増税でネズミーランドの年パス二千円増か。もう買ったのかなぁ、姉。
03-25 16:42

「政界バラエティー」になったのは小泉政権からだったか。今思うと、田島センセと桝添さんがブスだのハゲだのと罵り合っていたころが一番面白かったかもな。テレビタックル最終回(河野太郎) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/KtPEoRy9jY
03-25 16:54

RT @RyuichiSato: 誰かの発言を判断する時、多くの人が「何を言ったか」より「誰が言ったか」を重視してるんだなあと思う。発言より発言者、言葉の意味より過去の印象、指し示すものより指の持ち主が重要というわけだ。僕は誰が言ったかより、発言そのものを見る。判断の基準は相手…
03-25 17:00

まあでも、実際問題どのような立場から見ての発言かって重要なことあるし、肩書きがどうとかのハッタリだけでなく誰がいったのかってのは大事だったり。ネットでリアルでの肩書きがとか関係なく付き合ってる人の場合、それまでの付き合いの中での人格で判断するし。
03-25 17:03

そういった「背景」まったく関係なく言葉そのものだけを判断できるって結構特殊能力かも…などと思ってみた。逆に言葉からこの人どんな人なのかなーと興味持つこともあるな。
03-25 17:07

で、その単純な興味からネットだけの付き合いも生まれる。本名も実年齢も知らない相手だし言葉の積み重ねだけでお互いの存在を認めてきたわけだけど、その積み重ねが凄く重要だったりする。それまでの関係無視して目の前の発言だけで判断するってムズそうだなーと。
03-25 17:13

自分にとって、ちょっとばかし?な発言があったからっていちいち腹立ててたら仲良くもなれんしな。って、そゆこと言ってるんじゃないのは重々承知で。
03-25 17:16

鶏ムネが安かったから粕漬けでもするかな
03-25 20:56




「03/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

また辛い季節がやったきました。咳が止まらなくなる前に免疫力上げていこう。好きな音楽聞くのもいいって。http://t.co/aN4ex3E0WF
03-24 14:55

あら、URL違う。http://t.co/gWnYhMxgsY
03-24 14:58

RT @chipikya_n: 爆笑太田みたいな反日左翼+アホが平然とTVに出て政治情勢をドヤ顔で語ってるのに対し、フィフィさんみたいな中立的で真っ当な意見を持った人間は排除されてしまう。メディアが左に偏りまくってる証拠。腐ってる。中立の欠片も無い。そら、真っ当な…
03-24 16:24

暖かくなってきたので、アレッポ石鹸で洗髪。椿油付けすぎたかな。
03-24 19:25

リカちゃん人形の服を作りたいのでリカちゃん人形買おうかなーと思ってたんだけど、色々種類あって悩む。そういえばダイソーにもリカちゃんサイズの着せ替え人形あったなーと思って見に行ったんだけど、顔がいまいちかわいくない。でもリカちゃんと服のサイズかわらなそう。
03-24 23:13

調べてみたら、ダイソー人形のエリーちゃんをかわいくカスタマイズしたり、アニメのキャラに改造したりしてる人がいるのね。
03-24 23:15




「03/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

報道スクープSP、あさま山荘事件の鉄球について元連合赤軍のシトが当時は「ズルいんじゃないの」みたいな感じだったとか言ってたけど、警察官撃ち殺しておいて何言っちゃってるんだろう、と。
03-22 14:08

20日からシャンプー使ってるんだけど、やっぱり洗髪後、頭皮がムズムズ、ヒリヒリするな。防腐剤かな。
03-22 17:53




「03/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

たまたま「東京上級デート」見たら武蔵小山だったんだけど、待ち合わせがムサコ駅前で、ちらっと商店街を紹介したあと、小山台高校の近くのカフェに寄ってからは不動前の林試の森、目黒不動尊で、最後は目黒通りのレストラン。ムサコは最初だけだった。ムサコで上級デートは無理なのか?
03-20 12:43

げんていばぁ~ん!お店の方は限定版予約締め切り後だったけどオンラインはまだ受け付けてたから、なんとなくダイジョブな気はしてたけど。こゆときは今度から素直にTSUTAYAにします。 http://t.co/atkXbpz5Z1
03-20 22:58

そういえばFFX終わらせてなかったなーと思ってこないだラスボス倒したんだけど、一撃だったよ。
03-20 23:18

BOOK OFFの値札がもう8%対応してた。けど支払いはまだ105円。
03-20 23:21

「ダーク」読み終えてから「東京難民」(福澤徹三)読み始めたんだけど、続きが気になって一気読みな感じでもないから、寝る前読書にしてる。先にもやしもん読みたいな。けど、12巻覚えてないから読み直してから13巻かな。
03-20 23:30




「03/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

これシリーズもんだったのか。しかも最後の作品。だから過去エピソードが複雑なのに雑だったのか。めちゃくちゃな話だけど、面白かった。
03-19 01:13

@_m___m_ 画像が消えた。桐野夏生「ダーク」
03-19 01:19

RT @Tired_Nova: なんでこ~うなるのっ http://t.co/syYLmXWqxo
03-19 13:00

オチョダイエット、オチョ分もやるのか。
03-19 14:26

だからナゼそこでくつろぐ http://t.co/SFKlaRxMdZ
03-19 15:06

トルネード http://t.co/YCYwzk1a0h
03-19 15:07

使わなくなった書類用3段引き出しプラケースに編み物とか縫い物の道具や糸、ボタン等小さな材料入れてたんだけど、どっちみち全部入らないからファスナーやボタン等の材料+あんま使わない道具類(刺繍枠とかハトメパンチとかアメリカンホックとか替えの針とか)だけにした。けどパンパン。
03-19 15:39

糸もチョコの空き缶、ミッキーさんの煎餅缶、100円プラケースとあっちこっちしてるんで、ひとつにできる箱が欲しい。Amazon段ボールに布でも貼るかなぁ。
03-19 15:43

美味しそうなのです http://t.co/TmZq5urmeh
03-19 15:49

日本ではシッターさん宅にあずけるのが普通なの?外国の映画やドラマでは家に来てもらってるけど。
03-19 18:00



続きを読む »


「03/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな