プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

三浦春馬のドラマ #僕のいた時間 でお酒のボトルに三年後の自分に宛てた手紙を入れるシーンあったんだけど、洗う&乾かすしてないボトルに紙いれてたら汚れるし、その状態で三年も放置してたらカビてるか腐ってるかしてるよね…ってなことが毎回ボトルが映るたびに気になっている。
02-27 13:00

姪6歳の毛糸ケーキファスナーの開閉式ポーチ。 http://t.co/QFoV00J8Is
02-27 18:02

今日は喉がいがいがで口内がぴりぴりしたり、くさめが連続して出たり。でも目はなんともない。マスクしてると花粉症だと思われて花粉対策のお茶とかアロマとか薦められるなり。
02-27 19:30

お前が放置 #お前がの後にほと打って欲しいと出たら変態
02-27 19:32

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】不妊や未婚の女性に匿名で精子の提供を持ちかけるインターネットのサイトが数多く存在し、医療機関を介さない精子の受け渡しが行われて、妊娠や出産に至ったケースもあることが、NHKの取材でわかりました。(続く)http://t.co/N
02-27 19:55

RT @iyasareru: 「あ、鮭だ・・・」→ http://t.co/cbxq1cZ9zC
02-27 20:16

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】競売にかけられた朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会の中央本部の土地と建物について、東京高等裁判所は地裁に続いてモンゴルの企業への売却を認めない決定をしました。この結果今後3度目の入札が行われる可能性が高くなりました。http://t…
02-27 20:18

譲渡所得の内訳を入力するために色々書類みたついでに、売却した時の不動産やさんがくれた資料のファイルをめくって現実逃避してたんだけど、歴代の持ち主がなんか面白かった。それぞれどんな事情で買ったり売ったりしたのかなーと。競売での購入もあった。
02-27 20:23

不動産やさんも一つの物件でこれだけの資料集めたりすんの大変だなーって思うとあの手数料は決して高くないなと思う。もともとの売値も高くないし、買い手が決まらず更に値下とかしてたら不動産やさんも痛いね。
02-27 20:30

不動産の相続って共同名義はめんどいから、この家は弟が相続すればいいと思う。ここなら売却も容易だろうし。
02-27 20:46



続きを読む »


「02/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

nano充電しないと。最近は歩数計としてしか使って無い。何聴こうかなーーーーーーーーーーーってやってるうちにめんどくなる。
02-26 00:27

一応「申告書作成コーナー」の整理券もらった。作成相談なければサクっといけたくさい。
02-26 14:23

今日はLittle Featにしたよ。
02-26 17:27

まちのお菓子やさんから梅仁丹のど飴が消えた。中毒にさせといて市場から消えるのとかやめてケロ。
02-26 17:42

RT @FIFI_Egypt: ◻浅田選手の調子を狂わせたものとは?中京大学はこの日の為に膨大な投資をしてフィギュアの環境を整えてきたんです!なぜ浅田選手が中京大リンクでの調整を希望したのに妨害したの?タラソワさんがその真相を話す日は来るのか… http://t.co/Nb
02-26 18:26

FC2のトラックバックテーマに「服のボタンが取れたらどうする?」ってのがあって、どーゆー事だと思って見てみたら普通にボタンが取れた時に自分で付けるか、その他の選択肢があるのかって話しみたいだ。姉がボタン付けできないって言ったときは何の冗談かと思ったけど、付けられない人いるのね。
02-26 18:34

逗子ストーカー殺人の再現やってる。キレイで優しい女性って大変だ。
02-26 19:56

逗子ストーカー殺人の犯人、やたら掲示板サイトでアホな質問しまくってたんだな。あーゆーのって実用的な内容以外はほぼネタだと思ってたけど、中にはガチなのもあるんだね。
02-26 20:28

換金 #かんきんと打って換金がでれば健全
02-26 20:31

梅仁丹のど飴、通販だと薬局価格と変わんない。
02-26 21:24




「02/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

概算でやってみたら相続登記が取得費として入力できないうえに税金がエラいことに。
02-25 19:07

ビンボー人はビンボーのまま
02-25 19:08

明日はお天気どぉかな?梅とかキレイだろうな。本門寺の梅園は入園料いくらだったかな?梅といえば森下仁丹の梅仁丹味ののど飴は中毒になる。
02-25 19:10

昨日のタックル見てるんだけど、大阪市の生活保護受給者の扶養義務がある親族が仕送りする目安で、年収300万世帯の場合1000~2万2000円だって。年収300万世帯じゃ仕送りとかキツいだろ。大阪じゃ生活費は東京と変わらなそうだし。
02-25 21:24




「02/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

木造モルタルって書いてある場合は木造でいいんでしょうか。木造と木骨モルタル造http://t.co/qIxeHX489M
02-24 00:04

@teppytappy そうみたいですね。日本ではスギが圧倒的に多いけど、ヨーロッパではイネ科の植物が多いとかテレビでやってました。ロシアは白樺だそうです。
02-24 00:17

申告書作成、途中で保存できない。またこれ1から入力すんのかー。
02-24 02:34

次はワールドカップ
02-24 03:00

RT @kokusanryouhin: あと、最近の20〜30代くらいの子達って、本当に教育現場が汚鮮されていて、何かしらアリラン歌わされたり強制されたりしてるのが何気にTL見てたら分かって気持ち悪くなった…。
02-24 03:11

アリランごり押しで松崎しげる「愛のメモリー」を思い出す
02-24 03:16

不要な下書き削除したら、スレッドごと削除で全部消えた。スマホでメール操作ムズカシイアル
02-24 12:07

RT @doatease2313: マスメディアは都合のいいところをとってと批判しているネットメディアが皮肉にも同じことやってる訳で。
02-24 15:23

あのフリーは、開き直って気楽に楽しめるような状況ではなかったはず。最後まで諦めず、全力で立ち向かったのって本当に凄いよ。彼ひとりの夜にとっての浅田真央(竹田圭吾) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/A5fHLlAGGw
02-24 16:31

前日に失敗したから開き直って力がだせた。そう安易に決めつけられるのってなんか不思議だなー。そういうこともあるかもしれないけど、いつも誰もがそうとは限らないわけで。自分がソレされてもヘーキなのかな。人の心ってそんな単純に出来てないよね。まぁ、他人は結局想像でしか語れないけど。
02-24 16:41



続きを読む »


「02/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ガラタサライ #なんかモビルスーツっぽい名前だけどガンダムに関係ない物の名前
02-23 00:19

話題の二人を題材にしたかった気持ちはわからないでもないけど、さすがに無理があるな。浅田真央に感嘆したぼくはサムラゴウチファンを嗤えない(いいんちょ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/SuLf3d5HdE
02-23 14:10

さっきテレビ点けたら東京マラソンの中継やってて、なんか24時間テレビみたいな演出してんなーと思ったらやっぱ日テレだった。
02-23 15:45

RT @Honki_Honki: この化石の名前がアカン http://t.co/EOmfEDoYuT
02-23 16:29

電車はね。3分遅れると次の乗り継ぎが間に合わなくなったりして結果3分以上の遅れに繋がるんだよ。全部の路線、行き先が3分毎に来るわけじゃないから。関西人が東京に住んで笑った5つのこと http://t.co/cnu4GawBkv @youpouch
02-23 18:29

そういえば以前電車で関西弁を大声で話す若いお母さん二人がベビーカーで通路を塞ぎ、優先席占拠してるの見た。子供たちもじっとしてない。東京では無言の配慮だけど、きっと関西では言えば快く譲ってくれるんだろうね。 http://t.co/cnu4GawBkv @youpouchから
02-23 18:40

席塞いで炎 #せふほで本性がわかる
02-23 19:00

外国にも花粉症があるのか。
02-23 20:16

家族で私だけ鼻がきく。なので神経質扱いされるよ。なんだろうね。橋の下から拾ってきたのか?ひとそれぞれなニオイの感覚は遺伝子が決定していた! http://t.co/5qycw9Ku8r @youpouchから
02-23 20:41

RT @Honki_Honki: 美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる問題について、グーグル先生の意見を仰いだら、ななめ上の回答が返ってきた http://t.co/REMDAp3FpO
02-23 20:50



続きを読む »


「02/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんか、今日からキム・ヨナは漢字で表記するルールになったんですかね?読めねーよ。
02-22 01:28

チャック・ベリー郷ひろみユ・サンチョル森泉 #みなさんは誰と誕生日が同じですか私は
02-22 01:44

あ、ジャン・クロード・バンダム。
02-22 01:46

ダッフィーは好きだけど、ダッフィーバス微妙。
02-22 01:51

BoAが80年代風。てか随分痩せたな。腹筋割れとる。
02-22 01:59

猫の日 http://t.co/6adlK2Xd3z
02-22 22:20

@teppytappy ありがとーです。うふっ(ФωФ) 今日ももりもり寝てます。
02-22 23:21

RT @yoheitsunemi: 「若者の可能性にかけろ」とか「若者の多様な生き方を」って美談だし、私も以前はよく言っていたけど、若者なんかに丸投げする社会ってどうなんだろうね。あと、若者なんかがすべてを担える社会って。
02-22 23:28

RT @mayukookada: フィギュアをスポーツだと思うから腹が立つんだよ。あれは政治ゲームだから。https://t.co/yW37GRaw66
02-22 23:48




「02/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

認めれば今後賠償請求しないって言ってたのに今になって~って言ってたね。時事ドットコム:歴史認識、広がる波紋=与野党に河野談話見直し論 http://t.co/huzYd6eFU1 @jijicomから
02-21 00:14

RT @teppytappy: ホヤは赤ちゃんがかわいいから人権を認められるべき
02-21 00:50

個人的には、順位とか点とか考えないで思いっきりやってほしいと思う。競技だからそーゆーわけにもいかんだろうけど。らしさ出るといいな。
02-21 00:53

RT @kaminoishi: 確認取れただけでも、川崎市・新潟市・八尾市・高槻市はじめ各自治体の福祉担当者に国籍条項なく在日の人います。新潟は中共や在日の専門係りまでいます。在日同士で厳正な審査出来るか問題あります。昔中野区で上山区長時代に在日職員による判断問題起きてます。行…
02-21 12:06

ヒトの記憶とか証言のみっていうのは決定的な証拠にはならないし根拠として弱い。河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」—韓国(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/PrtWdYlCvP
02-21 12:35

「浅田真央が戦ってきたもの」を考えるとこれ以上頑張れとは言えないなぁ。単純にタイムを競う競技じゃないし。でもまぁ、引退のタイミングはべつに五輪じゃなくてもいい気もする。真央こそママ五輪「集大成」なんて反対 http://t.co/G9D6hncx3a
02-21 12:54

確かにトリプルアクセルだ。"@T_Ayatsujisteen: フィギュアスケート、浅田真央ちゃんのトリプルアクセルが話題のようですが、ここで世界のトリプルアクセルをご覧ください http://t.co/4gQ2eXQFyo";
02-21 13:33

森東京五輪組織委員会会長の失言と浅田真央の底力(ESQ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/pvefua1dWq
02-21 13:50

RT @sn_figure: <五輪フィギュア>エキシビションに日本3男子と浅田も出演 http://t.co/Z8XOPLbnWy #figureskate
02-21 20:30

思想というより作為的なものを感じてしまった。とりあえず、西武線沿線?「アンネの日記」破損相次ぐ=都内図書館で、被害250冊超(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/m7Jj9fVucr
02-21 20:55



続きを読む »


「02/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ラベンダーとユーカリのハーブビネガーがでけたのでリンスしてみた。洗面器に目分量で30~40ccくらいいれてからお湯で薄める。ずっとラベンダーが香ってたけど、薄めるとユーカリの香りが出てきた。アロマの本見たらどちらもトップノートだったけど、精油とお茶用ドライハーブでは違うのかな
02-20 12:22

色々カットされてるかもしれないけど素直にウレシい(ФωФ)『キック・アス』まさかの地上波放送決定! 過激な描写・セリフ色々大丈夫なのか! #getnews http://t.co/uUdw6gpNaX @getnewsfeedから
02-20 12:43

江戸間と京間でサイズ違うの知らない人いるのか(ホンマでっかTV)。賃貸物件まわってると時々江戸間より更に小さい団地サイズに遭遇するよ。実際見たのは中野区と練馬区の物件でたぶん70年代前半くらいの建物。6畳の部屋が4畳半に感じる。東急線沿線では当たった事ないけど。
02-20 13:34

畳じゃないけど、DKは嘘書いてる間取り図がちょいちょいある。8畳って書いてあるから小さなダイニングテイボー置けるかなと思って実際行って見てみると、どう多く見積もっても6畳だしキッチンユニットの分さらに小さく見えるのとか。これも練馬区。桜台とかあの辺はそんなんばっか。
02-20 13:39

もしかしたら、西武線沿線の不動産屋では団地。サイズが多くて、洋間も団地サイズ換算なのかなぁ。
02-20 13:42

それと、団地サイズはこちらがそう尋ねない限り不動産屋さんからは言ってこないから、なんか思ったより狭いなと感じたら、訊いたほうがいいよ。てか私ならその時点で候補から外すけど。
02-20 13:52

今日は右手の小指側がずっと痺れてるです。睡眠中によく腕が痺れて起きることあるんだけど(圧迫してないのに)、今日はそーゆーんじゃなく昼くらいから急に。これかなあ。肘部管症候群(肘が原因で小指がしびれる)http://t.co/ArKT7jUfTz
02-20 15:17

にゃんこ乗ってないのに右脚がしびれてる。脛椎っぽいな。ストレートネックだし。
02-20 16:32

RT @aquarain0: 大学生3年生に、酒飲めないって大学生活大分損してますねって言われたことあるけど、大学生活の大分が酒で構成されてる方が損してるし、社会人になってもこんな生活送る方が絶対損してるわー。“@Honki_Honki: 金曜日 http://t.co/dEQ
02-20 17:29

でも、酒呑めたらちょっと楽しそうだと思う。
02-20 17:38



続きを読む »


「02/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Tired_Nova: 総理、総理、総理!! http://t.co/YNHHZc6rx2
02-19 12:36

exciteコネタに寄稿してる田幸さんて人が家族で牧場に行って牛と戯れた後、ステーキ食いつつかわいいと思った動物を食べる行為について一瞬だけ考えたみたいだけど、即「さっきの牛じゃないからまあいっか」と書いてた。自分の子供にそう教えているみたい。命を頂くことには変わり無いのにね
02-19 13:58

幼稚園はキリスト教の教会だったんで、お昼食べる前に必ず「天にまします我らの父よ~」 ってその日食べれる事を神に感謝させられてたんだけど、家庭では生産者や命そのものに感謝する感じで「いただきます」って言わされてた。だけど心から感謝してねーだろ自分、と(少しは)反省してみる。
02-19 14:08

RT @FIFI_Egypt: 靖国問題で衛藤首相補佐官の「我々の方が失望だ。米国は同盟関係の日本をなぜ大事にしないのか」って発言、同盟国と信じて期待して裏切られてガッカリってニュアンスだよね。「何を祀ろうが他国に干渉される覚えは無い。しかも原爆投下した米国に言われたない!」く…
02-19 14:28

RT @raitu: 超正論なんだがイルカ信仰の皆さんに通用しない。「私がイヤなんだから止めろ」の一点張り。可哀想なのはイルカじゃなくて、イルカ漁を見て胸を痛める私、なわけですからね。 / “なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「W…” http://t.c
02-19 16:58

浅田真央が戦ってきたもの - 浅田真央が戦ってきたもの - @ウィキモバイル http://t.co/1gmPx6OLPh
02-19 17:20

RT @SukiyakiSong: ①中国軍の動向に詳しいモンゴル政府関係者『3月に中国軍特殊部隊が“尖閣諸島”の“釣魚”を急襲する可能性。根拠は、日中間の大型商談が4月に延期、軍事偵察衛星や軍事通信衛星を相次いで打ち上げた、無人偵察機を周辺海域で訓練、米国は事前承認している』
02-19 17:28

RT @SukiyakiSong: ②『米国は東京裁判を否定する右翼国家主義者を体現する安倍晋三が靖国を参拝したことで完全に失望し見放しつつある。釣魚島嶼のうちの釣魚等を中国に上陸させ、射爆場にしている久米島と大正島は米軍が直接管理する、というのが米軍の目論み』だ。
02-19 17:28

あのヒト人気あるんだよとかモテるんだよって噂流してもらうと本当にそうなるらしいから、その理論でいけば好意的に見てくれる人が増えるのかな?けど最初のページ読んで、タイトルほどじゃねーなと思って引き返す事も多い。BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/y1q6WI4N5J
02-19 17:45

区だっつってるのに、なぜ町田市が。区より普通に沿線のほうが参考になるんじゃないかな。残念彼氏に認定?「男子が住んでたらちょっとガッカリな区」5つ | ニコニコニュース http://t.co/PwesMMkIQt
02-19 17:58



続きを読む »


「02/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @yontengoP: ファミレスで昼飯食ってたらJKが「アタシら今が一番人生で価値高い」とか言ってて、何だまたバカかと思ってたら「結局日本の男は未熟だから若い子がイイっていう歪んだ市場が生まれるんだよ」「けど生きてく以上歪んでてもある程度は迎合しないと」とか高度な…
02-18 13:21

甲府市は取り敢えず物資が入り始めたようで、姉も朝イチで買い物行ってきたみたい。さりげに甥が全部荷物持ってれた自慢。普段は歩いて行ける距離も車だけどね。
02-18 13:26

RT @Taka09KMY: この前載せたニースのカーニバルの絵、イモムシの寿司食べてる日本人の絵が波紋を呼んでいる。そらそうや。ちなみに向かいにはコーラとバーガーを狂った様に食べてるアメリカ人の絵。観光地なのに各国の観光客を不快にしてどうすんだろ。 http://t.c
02-18 13:30

文句言うと、あいつら冗談が分からないし文化的におくれてるとか言うんだろうな。けど、基本的に笑いは自虐がいいよなぁ。自分(たち)を笑えるってなかなか器が大きい感あるし。笑いも共通認識の中でないと通じないから、通じない相手ではなく上手く伝えられない自分の技量の問題かな。
02-18 13:34

RT @mahalostevek: TVタックルでのビートたけしの発言「俺たちも本当は田母神さんに手を挙げたい気持ちもあるんだけど、ああいう教育を受けちゃったから、左翼的発言する方がカッコイイ、インテリだって考えちゃうんだよね」団塊世代の本心だと思う。
02-18 18:18

RT @YuzuruHanyu_Fan: 「浅田真央そっくり」と話題になった新生カク・ミンジョン。自らの顔を浅田真央そっくりにしたと公言してるらしいカク・ミンジョンは、かつて「第二のキム・ヨナ」とも呼ばれて、バンクーバー五輪では韓国代表に。似すぎだろ!修造が怒るぞ! …
02-18 19:08

RT @RyuichiSato: よくできてるな。RT @matsumotokana これから犬を飼おうとしている人一度読んでほしい↓「犬を飼うってステキですか?」東京都衛生局が作成した漫画が素晴らしいと話題に(旬話速報)http://t.co/0vKc66lpGu
02-18 20:17

私は犬は無理だな。かわいいけど。
02-18 20:21

テン億円のCMつぼった。ハズい。
02-18 20:28

昨日何件かスーパーみた感じだと、産地が埼玉県や栃木県のもやし、群馬県のこんにゃく類が無かった。豆腐もあんま無かったかな?今後は葉物が無くなるはず。もう無いかな?パンは被災地優先だろうね。大人はなんでもいいけど、育ち盛りのお子さんがいる家庭は大変。気象の問題は1日じゃ解決しない
02-18 20:34



続きを読む »


「02/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな