プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

それからTDLの話題は一切出なくなった。彼女たちはその後行ったとかいう話もでてなかったから、スポンサー企業ご招待以外(自腹)では行けなかったくさい。今思うと彼女らは私んちの方が羨ましかったのかな?と。たぶん、親がなんか言ってたんだろな。
11-20 00:00

子供の頃は自分が何か原因を作ったのかなぁとおもってたど、今ならわかる気がする。彼女らの親は一応大手にお勤めだけど社宅で母親はパート、もう一人の方はパチンコばっかしてた。うちは庭付き戸建ての持ち家、父は銀行、母も正規雇用その後フリーで仕事してたし。幼稚園も落ちたくさい。大人の事情?
11-20 00:06

子供同士の世界も結構厳しいよね。自分が苦労したから、子供には楽させたい的な気持は子無しにも共感できる。って、小説の話ね。
11-20 00:14




「11/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@nonkey37 お久です!お返事おそくてスミマセン。麺類とパンで違いというと、単純に小麦の種類の違いですかね。アレルギーでなくダイエットだと、デュラム小麦使うパスタはパンに比べて太りにくいとかエリカ・アンギャルが言ってました。ケーキもダメですか?
11-19 22:59

一旦落ち着いたと思って薬やめたけど咳が。春と同じパターンだけど、まだそこまで悪化してない。パブロン咳止めがよく効いたけど、今度はその他の風邪症状で眠れなかったから今日からまたパブロンゴールド。
11-19 23:05

自分を表す言葉や単語等、三分以内で20書けってテレビでやってたので書いてみた。20個中19個は「○○が好き」だった。19番目だけ「ヒマに耐えられる」だった。私って薄っぺらいな。
11-19 23:10

今「森に眠る魚」(角田光代)読んでる。まだ142ページ。今のところ退屈。これからなんか事件とか起きるのかな?
11-19 23:39

うちはきょうだい三人お受験幼稚園で、母はよく「どんなコネがあるの?」と訊かれたらしい。コネなんてなかったけど。コネなしで三人とも入れる秘訣も訊かれたらしいけど、んなもん無いから答えようがないよね。うちなんかどうせ公立小なのにさ。
11-19 23:48

そういえば幼馴染二人がTDLプレオープンに行った話を会うたび自慢げ&私だけ仲間外れ状態にして楽しんでたんだけど、オープンしてすぐ行ったの黙ってた私は、またいつものように自慢が始まった時にさり気なく会話にはいったら「え?行ったの?」とか意外てか心外そうにいわれた。
11-19 23:56




「11/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

リトルグリーンメンのポップコーンケース。中身(キャラメル味)は殆ど甥に食われました。ごはん食べないクセにお菓子はびっくりする量を食べます。この後、カレー味を食べてました。 http://t.co/lxCiVIUT8y
11-13 09:57

姉はお金に関しては結構大雑把。電卓あるよ〜と言いつつ端数の計算が面倒になるみたいで、結局支払いが曖昧に。姉は自分の方が多く払ってるつもりなんだろうけど、普段は買い物しながら1円単位まで計算してしまう私的には逆だってことが分かっているのでモヤモヤ感が残る。けど、姉には言えない。
11-13 10:01

姉といるとお金使うし食べる。食事ちゃんと摂らないで間食が多い。私はちゃんと食べて間食しない派なので、ごはんの時「よく食べるね。そんなに食べるの?」とか言ってくる。人前では少食で、誰も見てないところでドカ食いするタイプの人ってそゆこと言うんだよね。なんか凄く心配。
11-13 10:05

摂食障害は母親との関係が良くないとなりやすいって聞いたことあるけど、姉の食べ方見てるとなるほどと思う。
11-13 10:06

食事で栄養摂らないで間食で高カロリーの割に栄養が無いから栄養不足になる。姉がその傾向だから、甥もそんなカンジなのか、何なのか…。食育って難しいなぁ。
11-13 10:08

にゃんこは自分に必要な栄養・適量が分かっている。 http://t.co/oXBNjkdC8J
11-13 10:14

ケースつきでポップコーン買うと2000円。ケースだけだと1900円。私は中身有りでも良かったんだけど、姉がケースだけにしろって言うのでそうした。たぶん、ペッパーだと甥が食べられないからだと思うけど…。ポップコーンは500円。なんか損した気分。
11-13 10:19

欲しいケースと中身が違うってのはありがち(人気のフレーバーのケースは大抵かわいくない)だけど、たとえばリトルグリーンメンのケースで別フレーバーの売り場探してもムダだから、その場合はやっぱケースだけ買って食べたい物を別の所で買うしかない。そういうものらしいです。
11-13 10:23

そういえば9月から月1で風邪引いてる。今秋は三回目です。早めのパブロンで治します。
11-13 10:24

シーではココでご飯食べたんだけど、実際にはこの写真の半分くらいの量で、セットで頼んでも一人分は軽め。男性は物足りないくらいかな?と思うです。http://t.co/C5CbNRMmux
11-13 14:19



続きを読む »


「11/13のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ついったーが動物写真ばっかりになってきた。
11-09 22:13

RT @moemoe_doubutu: それマウスちゃう、キャットや!!! http://t.co/i2rdg9LMen
11-09 22:33




「11/09のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

すごいな、フィンランド。/これは神秘的すぎる!! フィンランド上空で世にも珍しい「幻日現象」が発生! しかも4種類一斉に!!! http://t.co/nvr0khPx6R @youpouchから
11-08 14:51

空気清浄機がいきなりフルパワーで唸りだした。普段はおとなしい子なのに。
11-08 15:35

田園調布の誘拐事件、なんか色々雑だな。
11-08 16:18

何にしても被害者が無事でよかった。
11-08 16:19

にしても、田園調布なら金持ちだろうって…。田園調布も色々なんすけどね。
11-08 16:20

RT @CatCutePhotos: 1歳になりました(*^^*)これからも元気でいてね♪ http://t.co/Qc1C96zQT8 @kmtk45ykym
11-08 16:22

自分とは違う意見もということでフォロー返しておいた方の発言が時々不快で、今回の山本太郎の件で臨界点に達したから解除してみた。メロリンQ支持者からすると私のように彼の行動に違和感覚える方が異常だし少数派なんだそうです。
11-08 16:27

あ、まつがった。特別な考えを持つ少数派的な表現だったかも。
11-08 16:28

小麦避けるとなると、ランドでの食事困るな。中華レストランが見事に麺しかない。
11-08 16:35

そうか。「少数派」って言われると不安になるひとが反対意見を言えないようにするために言うのか…な?
11-08 17:09



続きを読む »


「11/08のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@0505haru お見舞いありがとう!です。めまいは経験したことがないと、なかなか症状がつたわりにくいし厄介ですよね。はるさんもお大事に。
11-07 19:49




「11/07のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

調子悪い。気圧の変化か?
11-06 17:01

ココカラファインのポイントカードがプリペイドに切り替わった。ヨーカドーは客が旧ポイントカード廃止されるの知ってて当然て感じだし半ば強制的にnanakoになったけど、ココカラファインのはプリペイド機能は使わなくても従来のポイントカードと同じサービス受けられるって。
11-06 17:13

nanacoだったかな?
11-06 17:14

ココカラファインのお店でもパックスせっけん歯みがき扱ってくれたらいいののに。
11-06 17:16




「11/06のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

小麦さけてたら背中のブツブツが治った。
11-05 03:45

フオロワー=確実に自分の支持者だと思う人もいるみたいだけど、敢えて自分とは違う視点の人とかフォローしてる事もあるというか。自分に近いものばかりだと情報偏るし。
11-05 04:02

べっちゃりするイメージだった米粉パンケーキも、牛乳がわりにお豆腐入れたらふっくら。卵はいれたけど。ベーキングパウダーもなんかアレルゲン入ってるかな?
11-05 15:11

稲毛のシニアマンションいいなぁ。
11-05 22:52

あー、でも猫飼えないかな?
11-05 22:53




「11/05のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

小麦アレルギーの原因・症状・治療 - [アレルギー] - All About http://t.co/x6hIGAYOW3
11-01 02:20

いただきもの。小麦控えて10日余り。肌荒れも謎の蕁麻疹も小麦が原因だったかも…と分かったところでコイツらをやっつけなければなりません。 http://t.co/4AS0Gcml8p
11-01 09:14

出来れば食べたくないけど、捨てるのも気が引ける。
11-01 09:15

にゃんこonにゃんこ&あごのせ http://t.co/3K6Z6WF4Wx
11-01 09:31

空気ってか、次男の事件以前に身を引くべきところを無駄に居座ったからこうなった的印象。逆に次男が可哀想。/【ネットろんだん】みのさん降板 「空気」に逆襲された「空気」の操り手 - MSN産経ニュース http://t.co/QAj0NH1VRS
11-01 09:40

RT @teppytappy: 山本太郎の行動は話題になることが目的なので目的は達成されたと思うんですが、天皇を政治利用するというイリーガルな所を無視してるのがいけてないですね。メロリンキュー原発被曝でキュー!とかキメればよかったんじゃないですかね。
11-01 11:21

RT @kotoripiyopiyo: 【珍】日本に自生している面白い・珍しいキノコ集 - NAVER まとめ http://t.co/vOnKTsWEMH
11-01 11:30

ハロウィンが終わったらクリスマスで…。11月ってなんか寂しいね。
11-01 11:31

韓国アパレル、発がん性物質検出されても日本で続々出店 http://t.co/WEeNMtBsIn
11-01 11:57

革COACHならアレだけど10万しないような代物を修理が必要になるまで使い込むなら買い替えてもいいんじゃないかなと。/【マジかよ…】 カバンの修理屋さんが激白 「ブランド物=いい物を使ってるは間違いです」 http://t.co/hcaj3LAUYU @2log_chさんから
11-01 12:15



続きを読む »


「11/01のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

それまであんま食べなかったパンやパスタばかり食べるようになったのはなぜ?と思ってよく考えたら姉とすごす時間が増えたからかも。10日ばかし醤油等の調味料を除く小麦製品とか食べないようにしてたら顔の痒みが治まった。ブツブツも減った。ブツブツが痒いのか?
10-31 10:58

RT @tenkijp: PM2.5が広範囲に飛来か http://t.co/FaydVR3P73 中国では大気汚染の深刻化が続いていますが、きょうは日本の広い範囲にPM2.5が流れ込む可能性があります。外出の際は対策を考えたほうがよさそうです。
10-31 11:02

窓開けて暫くすると喉が痛い。
10-31 12:04

昨日は外出中ずっと鼻がムズムズ、くさめも出そうだったりガマンしたり。夜は涙がやたら出た。秋花粉かな?と思ったけど、秋花粉は草むらに入らなければそんなに症状出ないっていうしね。秋らしい天気続くとこーゆー症状でがち。でも咳は落ち着いてきた。PM2.5も心配だね。
10-31 12:09

中国からのPM2.5越境汚染が心配なのはもちろんだけど、福島より放射能汚染が酷いと言われてるソウルの街はダイジョブなんでしょうか。
10-31 12:26

西川のりおのオバQみたいなのが料理してると思ったら上沼恵美子。顔だけ真っ白。
10-31 13:09

RT @usagi_pics: 全部わたしのもの! http://t.co/Hbzz3TnoHo
10-31 13:11




「10/31のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな