プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

途中下車で久々に自由が丘寄ったから、なんかお年寄り率高かったよ。買うもんなんにもなかった。BOOK OFFで105円のカレーの本買ったけど。
10-30 21:36

野球延長で見ようと思ってた番組が始まらないから、散歩にでも行ってこようかな。
10-30 21:37

ただでさえつまんなそうなのに柴咲コウだもんな。残念…。/キアヌ・リーヴス5年ぶり来日決定!『47RONIN』は日本でワールドプレミア! - シネマトゥデイ http://t.co/vilPoR8xl6 @cinematodayさんから
10-30 21:43

それよか、吉田にキャプテンやらしてみてほしいかも。/闘莉王「ザックが日本代表に招集しない“本当の理由”」(アサ芸プラス) - エキサイトニュース http://t.co/5nRq7NZFw2
10-30 22:12

姉妹都市解消でいいんじゃないか?/慰安婦像設置の米グレンデール市長「両市に深い溝、遺憾」 東大阪市にやっと回答文 - MSN産経ニュース http://t.co/LswNOKJxWG
10-30 22:16

そもそも戦後の米がはじめた事だし日韓両国で決着つけろ的なのもアレだなぁと思うワケで。/韓国系米国人による従軍慰安婦像設置運動で日本の「初勝利」(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース http://t.co/OBdXFwi8eL
10-30 22:42




「10/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

猫はこたつで長くなる。 http://t.co/FZw4MbJ7nO
10-29 13:52

人猫語翻訳機アプリするとにゃんこパンチがくるみたいなので試してみたら、そわそわしながら猫探し始めた。
10-29 13:59

猫語翻訳しようと思って「ごは〜ん」て言ったらふつーにそら子から返事来た。翻訳された「ごは〜ん」はごはんの鳴き声じゃなかったよ。
10-29 14:02

RT @kotoripiyopiyo: "米国の平均寿命はG20の中では例外的に低い。これは皆保険がないせい。このため米国は,先進国がどこも苦しんでいる高齢化の問題から比較的自由でいられる。これこそが真の理由。" http://t.co/8LZvt3FJYD
10-29 14:04

出る杭は打たれるってのは、地位や権力握る前ならわかるけど、みのの場合は需要無いのに居座る老人的。/みのもんた問題にみる日本の特殊性(ヒロ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/qwTYp8yJFO
10-29 14:10

相続不動産売却でかかる税金が高い。貧乏人はいつまでも貧乏。
10-29 19:55

TDL30周年のクリスマスに姉と甥と3人で行く事になったんだけど、どうもチケが取りにくいとかでまたホテルに泊まるとか言い出した。今回はミラコじゃなくてランドの方のホテル。あれほど宿泊は「特別な時」や「パパが行ける日に親子水入らずで」と話しておったのに。結局そうなる。
10-29 19:59

翌日も行くらしいから(シーかランドかワカランけど)宿泊した方が楽なのはわかるけど、パーク1日だけなのに宿泊だとすぐにホテルに行くことになってあまり楽しめない。結局それでシーはいつも消化不良。ちょいちょい行くヒトと、あんま行かないヒトでは楽しみ方が大きく違うね。
10-29 20:01

宿泊費は要らないから、朝食とチケット代で1万円で、朝一人で帰るのはどうか?と提案されたけど、だったら前の日に帰った方が楽なんだよね。前日に泊まって翌朝は朝イチで…ってなら泊まりたいかも。
10-29 20:06

RT @Tired_Nova: まかせろぉ~ http://t.co/JHaSyykTp5
10-29 20:23



続きを読む »


「10/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ゾロ目みるとなんかウレシイ。 http://t.co/I4dHq6Xrz4
10-28 13:44

東横の駅が変わってから渋谷がスゲぇめんどくせー。
10-28 13:46

渋谷ダンジョン攻略する気になれん。さて、モヤイ最短ルートはどこだべ。http://t.co/K0nnXOlrFA
10-28 14:23

道玄坂方面の井の頭線かな?
10-28 14:25

ヒカリエ出口から出たときは、色々みせて買い物させたいんだろうなぁくらいにしか思わなかったけども(その割に買うもの無いけど)、この迷宮っぷりは…。
10-28 14:26

RT @acoyo: ……あまりのことに言葉がない。RT 米のロックに影響 ルー・リード氏死去 NHKニュース http://t.co/1wGQwn6Qyg #SmartNews
10-28 14:30

猟奇殺人の前に動物虐待があるっていうから心配。/生きたまま火つけられたか 猫が焼け死ぬ NHKニュース http://t.co/0GodVJOXtO
10-28 15:01

こないだBOOK OFFの棚に「スマートフォンで検索していると他の客の迷惑になるからやめれ」的な禁止の貼り紙がしてあったんだけど、あれは背取りのことかな?
10-28 15:11

みのの番組は観てなかったけど、本人が勉強不足のママ物事を単純化して無責任な事言ってるなーなイメージはあった。因果応報てか?/【甘口辛口】辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みの自身が作ったのでは - MSN産経ニュース http://t.co/JlLEQZ24sQ
10-28 15:15

テトリスは得意だけどぷよぷよはイマイチ。合わさるとどうなんだべ。/『ぷよぷよテトリス』の発売日が2014年2月6日に決定、ニンテンドー3DS/3DSLLカバーセットも同日発売 - ファミ通.com http://t.co/TG8LlvMMMF @famitsuさんから
10-28 15:19



続きを読む »


「10/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

化粧水は「天使の美肌水」の「しっとり」か「さっぱり」しか使えません。
同じシリーズでも、ヒアルロン酸入りの「超しっとり」は付けた瞬間から強い刺激があり、みるみるうちに熱を持って肌が真っ赤になります。その後、めちゃめちゃ肌が荒れます。
そんなんなんで、もう何年も「天使の美肌水」しっとりタイプしか使ってなかったんだけども、好奇心に勝てずについうっかり買ってしまいました。
琥珀は体調の良くない時にアクセサリーとして身につけたりしていますですが、これはどうだろう。
昔、プラチナ入りの化粧水を付けたら酷い目に遭ったけど(その後、プラチナアレルギーになったし)、これはそうならない事を祈る。
20131028.jpg

続きを読む »


「琥珀肌(しっとり)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

みのもんたの番組降板理由は、辞めなきゃ騒ぎが収まらないからってことすか?
10-27 22:22

ニッポンの風潮とか、被害者意識出さないほうが同情されやすいだろうに。
10-27 22:29

RT @ld_blogos: 【BLOGOS週間人気記事ランキング 10月20日~10月26日 第2位】「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!なでしこアクション代表山本優美子インタビュー(JAPANISM) http://t.co/NdQyKTGyef
10-27 22:34




「10/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

らららクラシックでスーザやってる。ピッコロは南部、トロンボーンは西部だって。
10-26 21:54

あ、「星条旗よ永遠なれ」ね。
10-26 21:55

私は「士官候補生」が好き。
10-26 21:56




「10/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日は和風トルティーヤした。米粉130グラム、そば粉50グラム、塩小さじ三分の二、水100〜150cc。チリコンカン全然辛くないし。ワカモレもどきを小ねぎ、ミニトマト、アボカドに柚子胡椒ドレッシングでつくってみた。玉ねぎの方が全然ウマイ。
10-25 23:31




「10/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @CatCutePhotos: 整備士 http://t.co/pQBbY1hNrY @xxxxxnamabeer
10-24 02:32

早朝、痛みで目が覚めて、なんだ?と思ったら剥がれた足爪に貼ったバンソコをそらさんが食いちぎろうとしてた。
10-24 11:35

@warabimochi777 小顔だけど胴長なの。ご先祖にメインクーンの血でも入ってんのかな?ってくらい。5キロ強なので、米が脚に乗ってると思ってくりゃれ。
10-24 13:02

@warabimochi777 本物(?)のメインクーンは10キロくらいになるっていうからオソロシイ。寝てる時お腹にダイブ!とか…。
10-24 16:20




「10/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんか痛いと思ったら右足の小指の爪がナナメに半分裂けて剥がれてた。ばんそこエイド貼ったら余計にいたい。ここにも心臓がある。
10-23 15:09

外反母趾の逆バージョンで小指が痛くなるんだけど、足の形的に靴は先がスクエアな方が楽。今月買ったNBの靴のせいかな?でも、もう1サイズ上だと大きすぎて歩きにくいんだよね。
10-23 15:14

そろそろ足が痺れてきました。 http://t.co/Mo83x85vkV
10-23 19:54




「10/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

久々に佐川の荷物受け取った。相変わらずドライバーの態度悪いんだね。
10-22 11:05

ダイソーリコーダー、今日は全体的に音が高いです。気温のせいかな?音が合わなくて気持ち悪いけど、高いラまででたよ。
10-22 12:34

テレビ点けたらロンブー淳が小麦粉でトルティーヤ生地作ってた。トルティーヤって、トウモロコシ粉だよねぇ。ぽそぽそしてなかなか纏まらない&厚くなりがちだけど手作りはなかなかウマイ。グルテンフリーだしね。でも、米国産だとトウモロコシ粉も体に悪そう。
10-22 21:03

RT @teppytappy: そんなことはないです。 RT @hietaro: イギリスでは食器洗いは洗剤で洗ったまま水ですすがないと! >テレビ
10-22 21:05

またブツブツ悪化してる。ミネラルファンデは冤罪か?
10-22 21:06

リコーダー吹いてたら…てか音出してたら、そら子が「ニャニャニヤッ!」とか言ってから近寄ってきてリコーダーをチョイチョイ。ウルサイ抗議ですかね。2回怒られたけどその後慣れたもよー。
10-22 21:14

数日前、左内腿がやたら痒くなって、掻いたら猛烈な痛みが。見ると大きめで、皮膚が盛り上がる感じの湿疹が2粒。その周辺は熱を持ってて腫れ上がっている。帯状疱疹とは出方違う。風呂入ったら体のあちこちにブツブツ出てたけど、お腹に出てるのが少し痒い程度。なんかヘンなもん食ったかな?
10-22 22:17

@warabimochi777 そっか。小麦粉ならコンビニでも買えるしね。光浦靖子いいなーだけど、バービーのゆるい感じもリラックスできそうだし楽しそうだなとか思ったよ。
10-22 22:21

@warabimochi777 だねだね!光浦家のリビングから書斎が見える感じとかもいいな〜。幸せになってほしい。
10-22 22:29




「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな