プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

Googleマップの方を修正させないとダメじゃん。/政府がグーグルマップ「禁止」 領土表記を問題視(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/eFzQFnzZq5
09-29 21:52




「09/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

入力したときはtableのcaption生きてたのにいつの間にか表示されなくなっておる。CSSで非表示にされたか?
09-28 13:18

朝生観ようと思ってテレビ点けっぱにしてたんだけど、ダンナ帰ってきてゲーム始めて、私はそのまま仕事してたらすっかり忘れてしまった。最後の1時間弱くらいは観たけど。でもさっき、BeauTV ~VOCEの枠で30分だけ録画されてたの観たよ。
09-28 13:27

確かにTwitterとかみてると「これから社畜呑みです」とか報告したり自称(ネットなのでそのヘンは不確かなので一応)社畜同士で愚痴りあって楽しそうにしてる人もいるにはいる。けど、それが全てではない。
09-28 13:30

追いつめられてるっぽい人って自己評価が低いようにみえる。自分が悪いような気にさせられてるというか、きっと、時間をかけてじわじわ虐められてるウチにそういう風になってしまって、辞める判断力すら奪われてるのかな的な。
09-28 13:31

これで全部LEDになった。 http://t.co/NPqujOxp9J
09-28 16:15

リモコンの「手元灯」ってなんぞ?と思ったら、こーゆーことか。http://t.co/rbOnFqtAWt
09-28 16:23

最終回が大井町だったから観たんだけど、そら子がやたら食いついてた。いつもあんまテレビ観ないのに。冒頭の猫カフェと五郎さんの声が良かったみたい/ドラマ版『孤独のグルメ』ロケ地になったお店まとめ(シーズン1~3) - NAVER まとめ http://t.co/0ypovPYnzs
09-28 17:10

RT @everycutecat: ペッ!!!! http://t.co/jWihwKh71K @rui_021
09-28 19:01

疲れた?って訊いたら「うん」て言ったよ http://t.co/hlGETHMhmY
09-28 22:47




「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そら子がうなされておる。きっと掃除機のせい。
09-27 18:25

薬飲んだら余計悪くなった。
09-27 18:37

早く横になりたいから早くやることやってしまいたいんだけど、まったく集中できない。文字校キライ。
09-27 18:41




「09/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @sakipang: あちょ〜〜〜〜☆ http://t.co/mPOPkDoQft
09-26 18:25




「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @yoshino22_bot: これは奇跡ですねWw http://t.co/Uebdc7ag
09-25 15:50

RT @asamadetv: 【あさって深夜OA】月末最終金曜日9月27日深夜放送の「朝まで生テレビ!」は~激論!雇用と若者~です。パネリストを番組公式HP http://t.co/KqJvBLBjZ1 で公開なう。 #asamadetv #seiji #tvasahi
09-25 15:57

RT @Mrkat0: 被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている http://t.co/8scJXhlWtD 「死んだはずの人間」の転入届が次々と他市町に… ⇒信じがたい話だが、終戦直後は似たような話があったと聞いたことがある。日本人として振舞っている隣人が実は…
09-25 16:01

同じFC2内に同じ名前のねこブログがある。名前付けた時に検索したから、同じ名前のブログは無かったハズなんだが……。というわけで、私の方が先だからいいよね、別に。
09-25 18:02

いつも私は一応検索して、同じ名前のサイト、ブログ、HNが無いか確認してたんだけど、流石に10年以上経つと同じ名前の人とかサイトとかわさわさ出てくるね。でも私の方が先だから変えないよ。
09-25 18:03




「09/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ホッケース


(Twitterには載せたけど)後でブログにも載せようと思ってて忘れてた写真。

sora20130511.jpg
ホッケース



そら子お気に入りのグラス。
3つあったうち2つ割れたのでラス1。

so20130503.jpg
にゃくび(顔)&のび(手)&ちぢみ(足)



「ホッケース」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

首左側が痛い。ズキズキズキズキ………………。こないだBOOK OFFで100円で買った「13階段」を読み始めたんですが、高校時代大田区に住んでいて実家は町工場。旗の台駅前までジョギングすると20分程度だけど車だと5分の距離の「町工場と住宅が混在するエリア」ってーと、仲池上かな?
09-24 18:10

仲池上、旗の台間を走るとなると、勾配のある坂道を上ったり下ったり…を繰り返すから結構キツいね。
09-24 18:13




「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

編み物シーズン到来!けど、今はブログの引っ越し作業(荷解き)中なので、今シーズンの開幕はもう少し先になりそうです。
09-23 13:56

FC2ブログは記事バックアップが細かくて全記事の他に年度別、月度別、カテゴリ別、ユーザータグ別があるんだけどタグのトコロがカラになってるからインポートしたデータのタグが反映されてないっぽい。
09-23 16:24

ブログは自分用分類のカテゴリと、ブログサービス元で分類しているジャンル(カテゴリ)があるけれども、そーゆーものは当たり前だけど引き継げない。今、記事編集で地味に一つずつやっつけてる。一括で検索置換したいなぁ。
09-23 16:26

揺れてる。このカンジは千葉茨城あたりか?
09-23 17:10

インポートすると同じ記事がダブったりする現象があって、何度か全削除&インポートし直しをしてるんだけど、今回は全記事が2つずつになってしまった。めんどくせー。
09-23 19:14

記事ダブり、もしかFirefoxかな。Safariでやってみよう。てか夕飯時にやってもたからかもしれん。電子レンジに弱いもんで。
09-23 19:35

前回のブログ移転の時も「もういいや」って記事は整理したんだけど、その殆どは「下書き」にして非公開にしただけ。コメントもらったりしてたから消すのがなんだか惜しくて。でも、もう交流ない人が殆どなんで、ホントに要らないものと、一応残しておくのと分けたら結構消すことになった。
09-23 20:28

古い記事見てると「具合悪い」ばっかりだな、私。体調が良くなったのはマンション暮らしやめて一戸建てに越してから。集合住宅時代は低周波だかなんだか知らんけどヘンな振動きたり、騒音問題があったりで自律神経やられたから。あんまり体調悪くてネガティブなのが結構目につく。
09-23 20:31




「09/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

exciteに戻るつもりで画像UPしたりしてたんだけど、そういえばexciteはコメントタイトルが無くて、コメント部分がうまくインポートされなかったり、記事一括削除ができないことを忘れてたり、エクスポートも有料のみ対応でめんどくさかった。なので出戻るのやめようかと。
09-21 11:41

今度こそ素直にFC2かな?放置してたら広告がやたら賑やかになってたけども、試しに新規で記事投稿してみたらテキスト広告以外は消えた。
09-21 11:42

今FC2にデータ移してるんだけど、画像アップローダーが凄い使いやすい。なんじゃこりゃってカンジ。5つ同時にファイルをドロップして「アップロード」をポチするだけ。
09-21 23:24




「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブログの広告


しばらく放置してたら広告がだいぶ賑やかになってますね。
実はMARUTAブログがつまらんので、またecxiteに戻るか素直にFC2メインにするか、それとも別のサービスを探すか検討中です。

で、賑やか広告はもしかしたら新しく記事が投稿されると少し静かになるのかな?と思ってみたのでテストです。

続きを読む »


「ブログの広告」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな