プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

【一昨日の夢】家族旅行。旅先で現地の人から観光名所の地図を見せられ、行くよう勧められるが姉は面倒臭そう。小高い岩山を中心に点在する何かの遺跡跡。/新幹線最後尾。バスのように後ろがみえる。津波が追いかけてくるがなんとかかわしていた。車両前方から悲鳴。車両の横から波をかぶっていた。
08-30 15:52

大変そうだね。非公開と完全な匿名は別的な。/2ちゃん「流出」で会社をクビに!? チョン帰れとか創価叩き 書き込み暴露で「人生終わった」、怯えと悲鳴が拡散中 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/gisYb5qzbC @jcast_newsから
08-30 17:09

一昨日くらいから調子悪いです。台風のせいかな。
08-30 17:21




「08/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そら子のイボが大きくなっている気がする。
08-28 18:42

ラベルの「品名:インスタントコーヒー」部分が差し代わるってことなんすかね?/ネスレ“インスタントコーヒー”やめます 新呼称に変更(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/VyjQ7FLgoj
08-28 19:24

あんま期待しないで観るよ。/キアヌ主演『47RONIN』は12月に世界最速公開!話題の特報映像の日本版も解禁 - シネマトゥデイ http://t.co/njK1OBk4Ew @cinematodayさんから
08-28 19:28

こないだ出先のトイレに忘れ物したことに帰りのバスで気付いたから諦めたんだけど、そしたら前々回の引っ越しの時に行方不明になってた琥珀が出て来た。何度も何度も確認した化粧ポーチの中から。その後もソレ使ってるハズなのに気付かなかった。底から湧き出たとしか思えん。
08-28 19:31

そもそも、その化粧ポーチを手に取ったのだって、置き忘れたポーチの代わりのものを作るため、大きさの参考にと思ったからだったんだけど。それがなきゃ手に取らなかった。今度また旅行の時はそのポーチ使おうかな。重たいから普段使いには向かないけど付属の化粧筆ケースが使いやすくていいの。
08-28 19:35

そら子がごめん寝してる。寒いかな?エアコン消すか。
08-28 19:36




「08/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @homare_y: 「辛いこと・嫌なこと全てに"ブーム"と"プレイ"という言葉をつけてみる」 > みうらじゅん名言集 - NAVER まとめ http://t.co/GaaWgG4SPS
08-24 01:07

音楽の選別するよりビーチでの飲酒禁止にした方がまだ効果ありゲな気がしなくもない。/湘南ビーチ音楽規制のダブスタ: 「サザンは良いけど、クラブ音楽はダメ」 #BLOGOS http://t.co/hb9cFvrVcv
08-24 01:12




「08/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

結局あれから石けんで洗髪してるんですが、数日間は体洗ってる石けんor洗顔石けんで対応してからすぐにアレッポに切り替えました。

クエン酸リンスもイイカンジだったけど、日焼けのせいなのか冷房で乾燥でもしたのか、頭皮がヒリつくようになったので一度だけ湯シャンにし、その後2日ばかりクエン酸リンスをやめて石けんシャンだけにしてみたけれども髪に石けんカスが残ってしまう。

なので、今までより薄めにし、あんまり頭皮に付け過ぎないようにしてクエン酸リンスしてます。

なんか、髪がベタっとしてみえる。実際には頭皮はベタベタしないんだけど。
クエン酸の中和が中途半端で中和されてないっぽいです。
いい加減を覚えるまで、まだまだ時間がかかりそうかな。

そういえば最近はアレッポで洗顔もしてる。
以前はアレッポで洗顔すると、つっぱらかった後に酷い乾燥で痒くなったけれども、今は大丈夫。

アレッポ洗顔が平気だと、頭から全部まるっと一つの石けんで洗えて便利だよ。
大きいからカットして使うと使いやすいだけでなく、石けんの持ちも良くなるです。

「アレッポ(石けん)でシャンプー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

テレビで生前整理をテーマになんかごちゃごちゃ話してる。「人間は金で変わる」は本当だよね。年齢を重ねても変わってくる。しばらく会ってないと身内でも「あれ?このシトこんな人だった?」的な違和感があったりなんか色々。
08-23 10:20

こーゆーことを小出しにすると憲法改正へと世論が動くんだろうか。/米国務省報道官、マケイン氏の「尖閣は日本領土」発言を否定 - MSN産経ニュース http://t.co/mdXWWBHYz2
08-23 10:31

“大人も”って、子供の間でも流行ってるの?/『進撃の巨人』、大人もハマる“深いメッセージ”(女子SPA!) - エキサイトニュース(2/2) http://t.co/xZooDWqnSq
08-23 10:34

頭皮がヒリヒリするので1日湯シャン、その後クエン酸リンスなしでやってみたんだけど、やっぱ中和しないと髪に石けんカスが残るからよくないっぽい。抜け毛は相変わらず。太い毛だけでなく細い毛、短くて細い毛も混ざってる。男性型みたいなのでなるべく納豆1日1パック食べてます。豆乳はアレルギー
08-23 10:48

ハゲてきた生え際を姉にみせたら『この年齢でいつまでも髪の毛がキレイって方が珍しいよ。みんな痛んだり白髪あるのに』とか言われた。ハゲより髪が痛んだり白髪になる方が悲劇らしい。
08-23 10:53

水素水は薄毛予防になりますかね?
08-23 10:56

Twitterが勝手にアドレス帳をインポートしましたとか言ってきたから削除しようとしたんだけど、一致する友達はみつかりませんだって
08-23 14:05

東京都に竜巻注意報?
08-23 16:37

竜巻注意情報?
08-23 16:38

注意情報が正しいのか。
08-23 16:41




「08/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

相続した不動産が売れそうです。それが片付くまで少し気分的に落ち着かないカンジ。
08-22 09:51

高輪のマンションが売れた時丁度6月で、受け渡してからの固定資産税をまるっと1年分払わされたんだよね。どうしても1月の時点での持ち主になるので仕方ないんだけど、売買契約の時にその分現金で買い主から貰う契約してれば貰えた。もしかしたら義父が着服したかな。
08-22 09:52

相続不動産は戸建てだけどそもそも地価が低いんで(東京じゃないし)固定資産税も大した事ないし、年払いしてるから受け渡し後の分(年内)については貰えなくてもそんな痛い金額ではないけれど少し気になっている。
08-22 09:57

USJでも少し日焼けしたけどTDLは凄い日焼けした。涼しくていい風が吹いてるなーなんて最初は思ってたんだけど、もしかしたらあんまり暑いから屋外でも冷風出したりしてたかな。
08-22 10:02

USJも楽しんだけど、やっぱディズニー最強だなと思った。新しいスターツアーズは2回乗った。どちらも姉がファストパスを取ってくれたので甥と一緒に。二回ともよったけどおもしろかった。http://t.co/4OX3hW4ph9
08-22 10:04

今年はTDL30周年なので混んでるだろうし何もできないだろうなと覚悟してたんだけど、行った日は思ってたより全然空いてた。オープンの年の話しをしたら、甥が「ゼロ周年に来たの?凄い!」とか言ってた。いや、単に長く生きてるだけなんで、その………。
08-22 10:07

姉といる時間が長いと太る法則発見。
08-22 10:11




「08/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今月金使い過ぎ
08-12 18:45

明日早いからPASMOチャージしておこうと思ってたんだけど今外出たくない。
08-12 18:46




「08/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

USJのお土産はみんな賞味期限が近くてびっくり。すぬーどるは来月。自分用に買ったクッキーは10月。2014年の見間違いじゃなくて、2013年。そういえば何年か前、USJのレストランでは賞味期限が何年も過ぎた食材使ってた事件があったね。
08-06 13:40




「08/06のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

大阪チョー楽しかった♪
08-03 23:01

マックの座席問題について東西の違い(大阪と東京だけかもだけど)が少し見えた気がする。大阪駅のマックでは混雑時でも4人掛けの席に一人ずつ座ってて、全然座れなかった。大荷物持ってつっ立ってたら最終的に親切な方が譲ってくれたけど。東京は無言の配慮、大阪は言えば快く譲ってくれるのかも。
08-03 23:06

マナーの感覚の違いは地域差が多少あるだろうからアレだけど、基本的にみんな親切で凄く楽しかったよ。また大阪行きたい。
08-03 23:08

TDRは歌と踊り、USJは話術が中心なんだね。流石だね。ジョーズのトコロの写真のおにいさんが面白かった。
08-03 23:10




「08/03のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな