プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

USJやるからヒルナンデスわざわざ録画で見たのに内容大したことなかったし、あんま面白くなさそうだった。ヒルナンデスが楽しさ伝えるのがヘタなだけだよね?
07-30 17:48

USJにUFJがある。助かる。
07-30 17:49




「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

試しに買ってみたら美味しそうに食べてたので、ロイヤルカナン&キャラット5つの味(シニア、着色料不使用)と混ぜ混ぜ。/ペティオ グレインフリー ドライフード フィッシュ&ソイ 7歳からのシニア猫用 1.0kg http://t.co/v5eHLIe5Id @AmazonJPから
07-29 12:14

大好きなモンプチは合成着色料使ってるし体に良く無さそうだとは思ってたけど、実際与えるの止めたら即毛並み良くなったし目やにも殆んどない。たまに出るけど。今は時々パウチ(量少なすぎてびっくりな)与えたり、毎日のおやつにクリスピーキッスだけあげてるけど徐々にモンプチは止めようかと。
07-29 12:22

アレッポで洗髪、クエン酸で中和させるとシャンプー並みの仕上がり。
07-29 14:05

メールだと上手く話しが伝わらないなぁ。なんだろう。私の文章力でしょうか。それとも姉や弟の読解力の問題?それとも両方か?
07-29 16:32

面倒くさくなってきたな。会ってから話すべ。
07-29 16:33

東アジア選手権(今はカップだっけ)止めれば良いと思う。強かった頃の韓国ならガチの試合で若手や国内組試せるの有り難かったけど今はあんまメリット感じない。/日本サッカー協会が抗議文提出 日韓戦の横断幕で(共同通信) - エキサイトニュース http://t.co/TK49MdPW3j
07-29 16:43

RT @kotoripiyopiyo: 山下泰平のタンブラー: 留学生に優しい国 - yamasitataihei: 日本というのは留学生に優しい国らしい。 http://t.co/KpgxNQLdnh... http://t.co/l04Ddpwiin
07-29 16:49




「07/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

安かったから買った大きい柄プリント生地。ワンピにしたら意外といいな。 http://t.co/o52EA6g89s
07-27 01:33

シャンプー選びに失敗したので、結局石けんで洗髪しとります。今の季節湯シャンはちょっと…。石けんで洗うと24時間後くらいにすごくイイカンジになります。イイカンジの時に洗うタイミングがくるという。
07-27 11:02




「07/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

はみ毛 http://t.co/DmcnIubvmF
07-26 15:01

メモ。「石けんシャンプーうまくいく人、いかない人」http://t.co/Ary1DzMTwk
07-26 21:15

暑いよ http://t.co/Vv5i8GUFMx
07-26 21:24

時々できるのコレかなぁ。http://t.co/djslo2i81y
07-26 22:21

炎症をおさえる系ダメ、ヒアルロン酸入ダメなので試しにコレ買ってみた。 http://t.co/HJoiSs7Ps7
07-26 22:39




「07/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

未編集の生ログにはネタも含まれるというか。まともな議論に乗っかったとしてもそれぞれ温度差もあるだろうしね。そこがネットの面白さでもある。/ネット選挙運動 東京選挙区を制したのは?(岡 高志 ) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/P11g8u1ObE
07-23 11:12

起業してんのにいつまでも大手のつもりで運営してるひともいる。今はまだ前の会社の名前で持ってるけど時間の問題だろ的。/大手広告代理店から才能ある若手が人材流出している件 (Hayato Ikeda) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/Bc5QqLs2qY
07-23 11:18

RT @kotoripiyopiyo: "「ワタミ」で検索してるから反対派の意見ばかり目にするんだろうと思いフルネームや「渡邉さん」などで検索してみてもやはり反対派の意見しかなく一体誰に支持されてるんだワタミ" http://t.co/8ewLKq6geT
07-23 11:25

@teppytappy なるほど、それならケースのまま収納できていいですね。ありがとう!です。シリカゲルは思いつかなかったですわ~。
07-23 11:31

雨すごい。
07-23 15:45

雷近い。
07-23 15:45

テレビの音がよく聞こえない。
07-23 15:48




「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @everycutecat: 完全に「イイ女の座り方」だわー http://t.co/KfqADmGIDQ
07-22 03:15

頭皮がヒリヒリする&使い切ってからだと不安なので1〜2回分今のシャンプーを残してココカラファインの自然派を使ってみました。買った時確認したハズなのに、改めて見たらひっそりと「ラウレス硫酸Na」の表記が。よく濯いでから石けんで洗った。コンディショナー使ったけど。
07-22 14:45

勿体ないからコンディショナー使ったけど、ぬるぬるで気持ち悪い。よく濯いだけど。。。今頭皮がひりひりと痒いです。後でシャンプー買って来ます。しばらく湯シャンだな。
07-22 14:46

髪の量は全盛期の3分の一ってところでしょうか。あんますいて欲しくなかったのに美容師に勝手にすきばさみで髪を薄くされてしまったせいか、凄く貧弱なカンジです。美容師は広がると言ってたけど全然広がらないんですが。相変わらず抜け毛が酷いです。
07-22 14:47

一周忌法要は結局行けなかったんだけど初盆で自宅にお坊さんが来るけど仕事抜けられないからとかで弟に来て欲しいとかゆー連絡があったとか。私らにも義妹にもナイショで行ったみたい&最近相続不動産の書類一式持って来て「あとよろしく」的な態度。例の嘘つきの大叔父さんになんか言われたクサい。
07-22 15:12

悪い奴って家族から孤立させて誰にも相談できないようにして自分の言いなりにさせる。弟はたぶん、そーゆーの分からないだろうな。
07-22 15:14

そんで昨日は一周忌だったのでお墓参りしてきました。墓参りのついでに卒業した小学校見て来たよ。天然芝だよスゲーな。
07-22 15:16

どうやらひと学年ふたクラスっぽいです。6年生の時の教室には「学習室」の表示が。 屋上プールは私が入学したての頃は真新しくてピカピカだったんですが…。 下の一番手前に、よく行ってた図書室があるです。 http://t.co/PVjj691VER
07-22 15:47

昨日見かけた猫の銅像にちゃんと付いてるもんが付いてた。その話しから甥が「そらちゃんにもタマタマついてる?」って訊くんで「付いてたけどとっちゃったよ」って言ったらフリーズしてた。なんか怖かったみたい。
07-22 15:52

暫く間が開いてから「手で取ったの?」と訊くので「ちがうよ、お医者さんで手術したんだよ」と。でもあんま意味分かってなかったみたい。そこから何で去勢しなきゃイケナイのかとか、それについても賛否あるよということとか簡単に話してみました。引っ越したら猫飼いたいんだってさ。
07-22 15:53



続きを読む »


「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

髪と地肌に優しいとボトルに書いてあったけど、改めて表示確認して地肌に優しくない事が分かってしまいました。
お店でちゃんと確認したハズなのに、おっかしいなぁ。見落とすくらい目が悪くなりましたか。
勿体ないけどこのシャンプーは捨てます。今、頭皮が痛痒いです。サイアクです。

ちなみにコンディショナーは石油臭いです。

続きを読む »


「ココカラファイン「自然派」シャンプー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ネットでは原発の話題が多いらしいけど(TwitterのRTが数稼いでんだろうけど)、私はあくまで情報収集の一貫というか、自分が自発的に調べなくても誰かが流してくれる情報を見て、興味持ったらそれを調べる的に便利だなーと思ってる程度なんだよね。単純に数じゃなく温度もあるんだけどね。
07-20 00:06

ネットってそれまでも相手の事を知る必要があんまなくて、情報だけのやり取りでも関係が成り立つという部分が多いにあったけど、短い文章でのやり取りになると増々相手を単純化して分類してないと入ってくる情報を消化しきれない。このシトはこゆこと言ってるから○○的に。血液型性格診断と似てる。
07-20 00:10




「07/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日は室温30℃くらいなのでエアコンしてないんだけど、そらさんはクローゼットでくつろいでいる。涼しいのかな?
07-19 18:36

そういえば広島の事件の接客業ってナニ?事と次第によっちゃぁ別件で逮捕者が続々ってこともありうるのかな。
07-19 18:39

夏休みだしUSJはアトラクション楽しめなそうだな。TDRならシーもランドも姉が何から何まで仕切ってくれるのでらくちんなんですが、勝手が違うので疲れそうです。
07-19 23:18

うちも六ヶ月くらいで去勢してるので小顔です。顔だけみると仔猫みたい。去勢しないとエラ張ってくるよね。/オス猫の顔がメス猫よりもデカイ理由(マイナビニュース) - エキサイトニュース http://t.co/B8tMgaODc7
07-19 23:26

ニャース(●ↀωↀ●)✧ /猫好きの間でひそかにブレイク中! 世にも珍しい“猫の本屋さん”(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(1/3) http://t.co/YzIGklaCRI
07-19 23:30

昔観てた世代が子供と一緒に観てくれるかなーという期待感で敢て古いネタ引っ張り出した可能性はあるよね。私は観て無かったけど/「フジの“古さ”についていけない!?」江角マキコ主演『ショムニ2013』13.8%まさかの急下降! - ネタりか http://t.co/KqNRoBY8sM
07-19 23:36

ダンナがどっかで新風って政党の演説をみかけたらしいんだけど、そっちはそっちでネトウヨみたいな事言っててウケたってさ。/山本太郎は中核派の支援候補 - 池田 信夫(アゴラ) - Y!ニュース http://t.co/UtWw4lw8Lq
07-19 23:55




「07/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

楽天の広告が表示されてた。
いやだなぁ。せめてAmazonにして欲しいなぁ。

普通に普段から広告表示で、デザイン崩さないカンジのにしてくれればいいのにって思うけど。
更新しないとデザイン崩すぞってゆーのはどうなのかなぁと。
そのために中身の無い記事を上げて行く。
そしてまたTwitterばかりになってゆくのであった。

「1週間更新なしペナルティー広告が」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな