プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

業界とわず、こーゆーのってオリジナルより二番手が成功したりするんだよね。他にない付加価値で勝負するしかないのかなぁ。/会計系WEBサービスを紹介したら盗用された?どうしても書いておきたかったその経緯 - 色は匂えど散りぬるたんぶら http://t.co/J8nNWac8tr
05-30 15:37

意識高い系も低い系もいまいち定義が分からんけど、頑張るのハズいってのは意識低いというより子供っぽいなと。/「意識低い系」の特徴 (イケダハヤト) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/p7pQHhwPEd
05-30 14:27

RT @ld_blogos: 昨日(5/29)のPVランキング1位: 「自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言」(池田信夫 http://t.co/zZ4w9UNSeD
05-30 10:56

気管支のあたりというか、体の内側が痒い。なんかヘンなもん食ったオボエないし、季節の変わり目病かな?
05-30 10:49

きょうは せきがでて すこし くるしいです
05-30 10:47

「雲のむこう、約束の場所」のさゆりって女子からハブられてそう。
05-30 00:57

イケメンだとは聞いていたが、そんな安っぽい言葉使いたくないカンジ。芸術的な美しさだな。/ゴールデンボンバー「樽美酒研二」さんの素顔がハンパじゃないイケメンな件 http://t.co/6fVO18aP1R @RocketNews24さんから
05-30 00:22




「05/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

外国でのことなんて、そんなもんだよね。自分だって海外のネタとかそうそう後追いしないもん。釈明なんて全然興味なくて最初の報道だけが残るというか。/橋下記者会見、海外ではほぼスルー #BLOGOS http://t.co/WHTZJNTio8
05-29 23:56

また伝説増えちゃったね。/江頭2:50さん事情聴取 イベントで“下半身露出”(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース http://t.co/vt3zvi7KMW
05-29 22:47

25周年のとき。今年はまだ行ってません。混んでるだろうなぁ。 http://t.co/jbZPBBofoe
05-29 22:28

パークから直接ってことは無いのでアレだけど、ブログに写真載せる時は顔とか車のナンバーとか映り込まないように配慮している。/東京ディズニーランド内で撮影した写真はツイッター禁止に?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/7rkhCLAv7E
05-29 22:26

なんか、逆に気の毒になるな。/韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の政治家が妄言が続くたびに放尿する」 http://t.co/wRdKgDSqHZ #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
05-29 19:28

「言うべきことは言わないといけない」でも、言うべきじゃない人が何を言ってもなぁ。/【橋下氏慰安婦発言】「理解得られてない」との認識示すも「将来(真意は)伝わる」と強気崩さず - MSN産経ニュース http://t.co/eu6ITyoGcm
05-29 18:36

こーゆーのを本能的に知っているというか、巧い人いるよね。/東京新聞: ありえない比喩による論理のすり替え、相手に考える間を与え…:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/rFc1c7JCrd
05-29 18:32

その困ったちゃんはパスワードで閲覧制限かけたブログをやってて、それに盗作と思われるものを「自分のこれまでの人生」として連載してた。で「ここの内容は他言しないでください」と言ってた。もちろん、盗作がバレるから。私もよくブログや個人的なメールを盗作されたな。本当に不思議な人。
05-29 18:20

例の禁煙サイトで知り合った困ったちゃんは、改めて読んでみたら「ボーダー(境界例)」の方だなって気がして来た。 http://t.co/1yKkpzgqfG
05-29 18:17

自分の話(自虐)だけど、私みたいな人間でも生きて行ける世の中だからかな?と。/欧米人の知能は100年前より低下した | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/fAyPs6wffp @Newsweek_JAPANさんから
05-29 17:50



続きを読む »


「05/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @oonaoto: 橋下発言に抗議目的で来日した「元従軍慰安婦」。証言通りだとしたら、当時、7歳ぐらいになって計算あわないとかwww
05-28 22:46

素朴(?)なギモンなんだけど、朝鮮人日本兵は先の大戦で人権蹂躙にはくわわらなかったんだろうか。
05-28 22:37

気付いたら、イチビキ「炊飯器でらくらくパエリア」の賞味期限が2ヶ月も過ぎてた。ので、今日炊いて食べたよ。炊飯器使ったの何ヶ月ぶりだ?
05-28 21:12

ニュースみてると中華の暴走が凄くて、ここまでくると笑ってしまう。笑い事ではないんだが………。
05-28 20:58

Leon Russellもある。/洋楽の名盤ジャケットを子ネコにしたパロディ画像がかわいい - ねとらぼ http://t.co/DFLgwvGrb9 @itm_nlabさんから
05-28 20:55

非常用トイレ代わりとして、猫トイレの砂が結構使えるらしいよ。/南海トラフ:巨大地震 備蓄は1週間分以上 http://t.co/GwSk7dujeV / Untiled-Blog | 断水時の排泄は猫トイレに http://t.co/jdCn2uf6D3 @_m___m_
05-28 20:27

RT @FIFI_Egypt: ?横須賀基地 米兵、女子高生を盗撮しようとして39歳女性に腕をつかまれ御用 盗撮に使ったスマホはその場で壊すアメリカは女性の人権云々で他国を非難する前に、現在進行形で行われている米軍の性犯罪や非人道的行為の抑制に努めて下さいよ… http:…
05-28 20:20

デジカメケース http://t.co/Pg5P6H6WRj
05-28 18:26

ねこぽ3(デニム)は自分用。ミニサイズのねこぽ4(くろにゃんこ)は姉用。 http://t.co/4BD13NbsjC
05-28 18:25

姪の誕生日プレゼント。ねこぽ2 http://t.co/QGIhGcTWlv
05-28 18:24



続きを読む »


「05/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

3年目のアジサイ


一昨年(2011年)5月10日前後に挿し芽した紫陽花です。


1年目。苗の状態から屋外で越冬。

去年は引っ越しで植木を整理する必要に迫られたりして2株のみに。そのうちひと株は花をつけました。今年は2つともシッカリとした花を咲かせいます。が、なんかヘンな虫がいる。
親株に付いてた虫とおんなじ。
なぜ今になって………。どこかに潜んでいたのかなぁ。

続きを読む »


「3年目のアジサイ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

橋下さん、頼むからこれ以上余計なこといわないで。
05-27 15:13

サッカーは辞めちゃったみたいなんだけど、サッカーの方は環境がとても良いから、親的にはそっちの方が助かりそうだね。野球のスポ根は保護者にも適用されるってのがオソロシイ。
05-27 10:25

去年は甥も野球を頑張ってたけど、子供の野球は親が兎に角大変だと聞く。姉んとこもやはり相当大変だったっぽいです(人間関係含む)。本人も、以前行ってたゆるく楽しむ方の野球教室の方が良かったらしくて、今はまたそっちに戻っているそう。
05-27 10:23

RT @Doronpa01: ヘイトスピーチどころか「日本人なら何人でも殺そうと思った」在日による通り魔事件ヘイトクライムが起きて、言上げする自称反レイシズムの輩が誰一人いないことがこの国の異常性を物語っています。人権派を騙る左翼人士にとっての「人権」とは敵性外国人の人権であっ…
05-27 10:13

報道を見た覚えナシ。/わずか4日間に在日韓国人によって3件の殺人事件、殺人未遂事件が発生 - NAVER まとめ http://t.co/nehCiSeaDH
05-27 10:12

そういえば、蒲田ブラブラの日だったのに視聴者プレゼントが雑色で買った長崎カステラ。/有吉くんの正直さんぽ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) #fujitv http://t.co/Ep01q9290u
05-27 10:11

相続不動産の売買について、不動産屋さんとの契約の書類を片付けたりしている最中です。あの約款とか、弟が読んだとは思えないんだけど、ヤツは「読み合わせ」で説明受けてるのかな?何にしても、弟が窓口になってくれているので助かります。
05-27 10:05

不用意な発言はこの問題を利用しようとする人達の格好の餌食になりうるわけで。〆の部分はホントにそうだと思うです。/【SYNODOS】「慰安婦問題」の基礎知識 Q&A /小菅信子 / 近現代史 http://t.co/MCo4fsje7X
05-27 10:01




「05/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

姉私弟なので、姉に対しては「妹なんだからお姉ちゃんに讓りなさい」弟には「長男優先」だった。ケンカすればワケも聞かず「悪いのはいつだってオマエ」と。いつもガマン。/らばQ : 「自分は真ん中の子供だったんだ…」と知ってしまった瞬間の写真 http://t.co/A8aEDbnInH
05-26 19:53

風俗の発言は問題アリだと思うけど、慰安婦問題はまた別のハナシだからね。一緒に語るからおかしくなる(橋下さん)。/【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(413)よしりん気を吐く「橋下発言は、何ら間違っていない」 - MSN産経ニュース http://t.co/BX9l5AlMlr
05-26 12:56

USB充電器買わなきゃなぁと思ってたら、有楽町ビックカメラのアウトレットで充電器付きiPod nanoの「初めてパック」なるものが売ってた。280円ナリ。 http://t.co/Qr1eVPUUUZ
05-26 12:37

あ、変換ミスってた。別姓。
05-26 12:20

夫婦別性というより、事実婚にもう少し優遇するようした方が良い気がしているんだけど、どうなのかなぁ。別性にすると「個人の権利」以外に何か良い事あるのかなぁ。 http://t.co/7IM4KpDc3m
05-26 12:16

“時代の先端をいく洒落た街だった蒲田は、大正から昭和初期にかけて「蒲田モダン」と呼ばれていた。”オサレなモガが闊歩していたもよー。 http://t.co/tQR8XKtfFd
05-26 11:57

蒲田西口からスタートして、わざわざ商店街のメインからそれてガード下を散策。渡辺謙の町工場のドラマの時によく写ってた場所だ。町工場のイメージにしたいのは大田区の意思なんでしょうか。
05-26 11:54

昨日の蒲田観た。『あてもなくブラブラと歩き』とあるけど、蒲田から東糀谷はアポとってなきゃ行かないだろう。蒲田から遠すぎ&辺鄙過ぎ。糀谷の町工場見せて蒲田=町工場の刷り込みしたいんだろう的/有吉くんの正直さんぽ #fujitv http://t.co/Ep01q9290u
05-26 11:50

RT @kotoripiyopiyo: "一度リーマンやってから教師になった人と、学生からすぐに教師になったクズじゃ雲泥の差があるんだよな。 そう考えていたら、大学で人文系の教授が同じ指摘してたw..." http://t.co/qeQh1xqXQR
05-26 11:44

遂に移籍か。/バルサがブラジル代表FWネイマールの獲得を発表…5年契約で合意 http://t.co/U6YouzNqVe @SoccerKingJPさんから
05-26 11:37



続きを読む »


「05/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

1987年 BON JOVI 日本武道館 #最初に行ったライヴを白状する
05-25 16:19

客が来た時にやることじゃないと思う。/【グルメ】彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた /?彼氏のお母さん「かけるで?」 http://t.co/Fs76MkLylm @RocketNews24さんから
05-25 16:13

RT @Puku_Pukuro: 悪徳企業は真実を語ったブログ記事に対して削除申立ておよび発信者情報開示請求をよくします。そのやり方とプロセスはこの記事を読めばよくわかります。http://t.co/aFkt6EGPS1
05-25 15:59

内心ではそう思ってても、公共の場で言う事じゃねーし。ネットは公共の場だよ。/「橋下氏の追及恐れたか」 中山議員、慰安婦面会中止で - 朝日新聞デジタル (http://t.co/LdiuI4TBhQ) http://t.co/8kwL4wMFMD
05-25 15:55

なるほど。勉強になります。/日本を捨てて日本を知った(林秀彦著) http://t.co/xikB6KMLC4
05-25 15:43

歩道走ってるクセにベルならして歩行者をどけさせようとするヤツには絶対に道は譲らん。むしろ真ん中歩いてやる。逆走してなければ車道に出れるのにね。
05-25 15:38

RT @oonaoto: 俺的チャリンカスの腹立つ行為ランキング1 危険箇所をハイスピードで駆け抜ける2 音楽聴いてて車などの接近に気付かない3 並走4 ケータイいじりでフラフラ5 信号無視や斜め横断
05-25 15:35




「05/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昔体育館でやった手乗り写真的なやつね。/「進撃の巨人」ごっこ画像が海外でスゲーと話題に! - NAVER まとめ http://t.co/ICXL76LCRY
05-24 23:15

RT @nelmusicjp: FBから転送「法律で違法ダウンロード規制したらCDやDVDが売れるって考え方はイケメンを絶滅させれば自分がモテるって考えと同じだ。」
05-24 23:01

かわいくないイチゴを初めてみた。我が家のワイルドストロベリーは乾燥後に勝手にバラバラしてから発芽したよ。すくすく育ってる。/「イチゴのつぶつぶが発芽すると…どうなるか知ってた?」 http://t.co/KQxmavTJVv @lbqcomさんから
05-24 22:53

内容は腐女子の妄想レベルだけどね。/「ラスト・シンデレラ」が民放連ドラ視聴率の新記録!7週目まで数字落とさず! http://t.co/1Lff3lvvYR @cinematodayから
05-24 21:47

若いのに色気があるよな、佐藤健。今度の映画ちょい面白そう。しかも役名が浩市。
05-24 21:44

保積ぺぺを検索すると、積み木くずしのシトが出てくるけど、ぺぺとは無関係だから。
05-24 21:32

同じ日に似たようなのやってるんだね。 テレ東19:54「世界ナゼそこに?日本人」、テレ朝21:00「世界の村で発見!こんなところに日本人」
05-24 18:53

この事件、全然報道見ないんだけど何かあるの?/米兵が女性暴行の報道 女性団体が佐世保市に解明要請 - MSN産経ニュース http://t.co/XVIRoPjN0Y
05-24 18:31

でも、ストレートでも加熱殺菌処理はするんでしょ?/知らないと損!「100%ジュース」に潜む危険な落とし穴(美レンジャー) - エキサイトニュース http://t.co/sWlcJJzLWa
05-24 18:13

客観的な証拠ですか/太平洋戦争直前、英国が傍受した「日本の意図」(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/e46JDk7j4J
05-24 18:01



続きを読む »


「05/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

【3】はさ。本当に近しい関係だったら他言できないから。そのテの話題になると黙る人には身内に有名人がいたりする。/「それのどこがスゴイわけ…?」と男性が理解に苦しむ女性の自慢話9パターン(オトメスゴレン) - エキサイトニュース http://t.co/XD2vbQacHo
05-23 20:33

上司にゴマすって昇進し、給料があがる人も。単に給料を上げるのと仕事スキルを上げるのはやっぱベツモノな気が。会社員の難しいところだね。/”間違った方向”へ努力をしている…木暮太一氏が語る「安月給」の人の思考法 http://t.co/jHiHmKk3PU
05-23 20:27

『「カフタル酸」には炎症を抑える効果がある』アレルギー体質にも良さゲな気が。/ヤマブドウ:皮膚がん発症抑制の効果 岡山大が発表 http://t.co/Yf7GseJTvh
05-23 20:16

RT @kotoripiyopiyo: "冷めた。  飽きたではない。冷めたのである。ガンダムオンラインに。    少し冷静になってきたので、このゲームについて批評したい。  ..." http://t.co/OCknWQWSbl
05-23 18:18

どれも当てはまらないが金もない。自作の財布(ラウンドファスナーの長財布)がイケナイのか?表生地はリメイクジーンズの端切れだし。/お金がたまらない人の財布の特徴ランキング - ネタりか http://t.co/HJQD4mVexo
05-23 17:16

とりあえずチノポロ着ておけばいいんじゃん?/クールビズスタイルになった途端、女性からの支持率急落!? 何とかならないのか(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/JkiqJ9kHi7
05-23 16:25

最近しつこいスパムで差出人「高橋清美」とか「清美」があるんだけど、差出人が清美のままで「法務弁護担当の大脇でございます」なメールに変わった。まだ続くのか?邪魔臭いなぁ。
05-23 16:18

在日コリアンへのヘイトスピーチと言われている内容は、日本語の記事読んでる限り正当な理由に見えるんだけど、他言語に翻訳すると過激になるんでしょうか。それとも、過激な文言は意図的に文章から削除されてるんでしょうか。それはそれとして、ヘイトスピーチに関して議論を深める必要はあるよね。
05-23 15:42

昔からおかしかったんだろうけど、マスコミの能力低下してるのか、観る側のリテラシーが向上したのか、その両方か。/【真実】「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7% 「韓国に都合の悪い事は報道しない」|ねたAtoZ http://t.co/IlpzOKuaU4
05-23 15:31

安倍ちゃんは利用されたのか。/【阿比留瑠比の極言御免】「慰安婦謝罪」の意外な真相 - MSN産経ニュース http://t.co/KX324oEDeF
05-23 15:03



続きを読む »


「05/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

サッポロ一番塩ラーメンのトマトバジル5袋入りを買ったら、中身がベビースター並にバキバキだった件。

5袋全部バキバキっぽいのが残念ですが、味に問題はありません。お店に陳列中か、運搬途中で落としたんだろう。
商品にイタズラしてる子供とか、時々いるしね。

↑もう少し大きい写真↓(表示は小さくしてるけど)。



調理したった。


具材は卵、もやし、ミニトマト。
スープにも入ってたけど、乾燥バジル(みじん切り)も少々。

水が少し多めになっちゃったわりには味がシッカリしていた。
さっぱりいただく為には、あんま肉々しいものは入れない方が良さゲ……というのは個人の感想です。

「サッポロ一番塩ラーメンのトマトバジル」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな