プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

首痛・頭痛


もうひと月以上ずっと、左側の方から首にかけてハリがあるカンジで思うように首を動かせない状態なんですが、1週間くらい前から首と頭にズキズキと断続的な激痛が続くようになりました。
肩こりだから電気のビリビリのやつ(低周波ですか?)をやれば?とダンナに言われ、やってみたら余計悪化。
でも、今日は大分いい感じだと思って久々にメール見たり色々してたんだけど、やっぱりまだ普通に座ってるのがツライカンジです。
少し横になろう…。
まぁ、横になったらなったで首の痛みが増したりするんですが、角度によっては大丈夫。

そういえば、Amazonでカールアイロン買ったんだけど、今日届くと思ったらまだ来ない。
明日かな?

「首痛・頭痛」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日は少し熱が高め
04-28 19:09




「04/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

でも、藤木直人に三浦春馬なので何でもいいです。
04-16 21:33

篠原涼子主演のラストシンデレラ観たんだけど、仲間由紀恵のドラマ(恵比寿で撮影してた、瑛太の弟とかでてたアレ)とまんま同じような具合っぽいすな。
04-16 21:30




「04/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ニッポン人はアルコールに強かったのか。
04-11 16:22




「04/11のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そろそろひと月になるのに扁桃腺がまだ少し腫れてるかな。ひりつく感じもあるし、右側の扁桃のデキモノが治らない。
04-10 12:34




「04/10のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

母のパートナーのシトが「日本酒は体に悪いから焼酎の方が良い」と言い切っていたけど、それって本当なんだろうか。「もやしもん」読んでると呑めないクセに日本酒を応援したくなるし、原料に拘ってちゃんと造ってるお酒はむしろ体によさそうな気がするんだけど。
04-08 15:00

中国人に言わせれば「一部の人間」なんだろうけど、一部だろうがあってはならぬこともある。/日本慰霊碑に「×印」落書き 米サイパンなど、中国語で「打倒日本」表記も - MSN産経ニュース http://t.co/Bsd71M3wJZ
04-08 14:40

RT @ka2saori: 今も同じ-現在進行も報道を:★小沢を被告人にした「検察審査会」の重大疑惑http://t.co/2UYTkP3Wsx▼ Reading:「司法権の独立揺るがす」資料見つかる NHK http://t.co/KOF1xxf4n5 http://t ...
04-08 14:30

にゃんこonにゃんこ http://t.co/OITuZMvIl7
04-08 14:19

今週金曜はそらさんの誕生日。8歳になります。そろそろ人語を話すはず。
04-08 14:19

母には「運動不足」と言われた。運動不足でこんな痛みが出るとは思えないんだけど。
04-08 14:17

骨盤がズキズキする痛みが続いたんだけど(今日はそんなでもない)、今までこーゆー痛みは鎖骨や胸骨、脚(足首より上、スネの下の方)に出た事がある。整形外科で診てもらっても異常ナシなので「精神的なもの」と片付けられていた。もしかして、ぶつぶつが出なかっただけで原因同じかなぁ。
04-08 14:13

5日(金)の夜は痛みが酷くなり、あんまり眠れなかった。6日(土)は肋骨まで痛み出した。7日(日)は、それまで筋肉がつっぱるようなカンジがする程度だった下腹部に刺すような痛みが続き、歩行困難に。あばら抑えながらじゃないと立ってることもできなかった。のに、今は元気です。
04-08 14:11

セブンイレブンでレジでやたら並んでたら店員さんにポークカレーの割引券(割引価格か不明だが680円)をもらった。のでそれ買おうと思ってたのにいざとなったら優柔発揮でチキンカレー(350円だった)にした………という夢。
04-08 13:50




「04/08のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そういえば今日「もやしもん12巻」が届いた。おまけの発酵食品本がウレシイ。先にそっち見ちゃった。12巻読み始めて、前回までの話しをあんまし覚えてない事に気付く。ので、11巻読み始めたところです。続き読んでから寝ます。おやすみなさい。
04-05 23:46

皮膚科のセンセが初診の時に「明日あたりピークが来るかも」と言ってくれたおかげで、翌日悪化しても不安にならずに済んだ。
04-05 23:44

症状は軽く済んだようで、痛みも痒みも耐えられない程のものはない。お医者に行くまではヒリヒリする程度だったけど、少し歩いてしまったせいか、今は右側の腰、大腿部あたりが筋肉痛のように痛い。でも、大したことはない。
04-05 23:44

今日、皮膚科の再診だった。前回、飲み薬のファムビル錠250mgが5日分と軟膏が出たんだけど、本来ファムビルは1週間飲むものらしいので残りの2日分出ました。前回は軟膏と合わせて4700円。今回は2000円くらい。この薬高いねー。
04-05 23:42




「04/05のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

帯状疱疹


実はあれから皮膚にぶつぶつができました。
まず、3月28日(木)の内科の処方薬を飲み始めた28日夜22時頃、右脚付け根あたりに小さい発疹を発見。
その時は全く気にしてなかったんだけど、翌日の29日昼くらいに見たら、虫刺されのような皮膚が盛り上がったデキモノ(一粒が5ミリ弱くらい)が拳大くらいの広さに密集して出てました。

新しい薬になってすぐだったもんで、薬疹の可能性もあるかと思い、内科に電話。
めんどくさそうにされました。
挨拶もナシ。
まぁ、電話じゃアレでナニなんだろうけども、昨日の今日でまた受診して、たっぷり薬出されるのもイヤだし。

先生は「そういう薬じゃない」とおっしゃるし、新しい薬で咳が落ち着いて来たと言ったら飲み続けるように言われてしまった。

なんか………。

とりあえずこちらから「何かを抜いて様子をみる」を試してみたいと申し出ましたところ、「じゃぁ抗生剤抜いてみて」だと。
ちゃんと薬の名前言えっての。


そんなこんなで、クラリスに金払った分がまたムダになりました。
抗生剤を長い事飲んでたせいか、この日から下痢になりました。



続きを読む »


「帯状疱疹」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日、皮膚科で診てもらった。帯状疱疹だって。
04-02 16:57




「04/02のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな