プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

内科の診断は気管支炎ってことだと思ったんだけど、普通は抗生物質効かないってこれに書いてあるけどどうなんですかね?http://t.co/jyAn5WM6Pi
03-29 21:49

昼間は35.5℃、今は37℃くらいある。夜になると熱が上がるのは、マイコプラズマ???
03-29 21:48

あ、でも、昨日からの薬で、過去に服用してたものがあるかもしんないか。お薬手帳貰う前のものはわからないし。
03-29 17:47

調べてみたんだけど、薬疹には「10日ルール」があるみたいで、今飲んでる薬はどれも当てはまらなそう。抗生剤は見覚えあるんで、以前、気管支炎の時に飲んでたかもだけど、だったら即でてないとオカシイ。
03-29 17:41

あの先生、医師としてどうなのかは知らんが、人としては最悪だな
03-29 12:56

やっぱり「そんな薬じゃない」ですと。服用中止しろとかゆー指示も無し。仕方がないのでこちらから「何か抜いて様子見る」を試してみても良いですか?と訊いてみたら「じゃあとりあえず抗生剤抜いてみて」だと。新しくでた薬の方だと思うけどなぁ。
03-29 12:54

やだなーと思いつつ内科に電話した。先生すげえ感じ悪い。不機嫌丸出しで挨拶もない
03-29 12:46

薬疹らしきものが出てきました
03-29 12:43




「03/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

というわけで、また山ほど薬でました。抗生物質は前回と同じ。
03-28 17:45

ヒノキ花粉アレルギーだと、気管支からつきあげるような咳が出る人多いんだって。
03-28 17:45

今回の咳止めはアレルギーの薬みたいです。薬剤師さんに言われたんだけど、もしかしたらヒノキの花粉のせいじゃないか?と。アレルギーテストすると何も反応ないけど、そういえばヒバの精油とか箸(口の中だけでなく、喉から食道あたりまで痒くなった)がダメだった。
03-28 17:44

結局、薬剤師さんのほうから「患者さんが調子悪くなると言ってます」と電話してくれて、新しい処方箋をファックスしてもらってくれました。咳止めと痰の薬、今朝から胸がやけるようなカンジになり、呼吸が苦しくなるようになった。昼は痰の薬を抜いてみたんだけど、朝よりは良いけどなんとなく調子悪い
03-28 17:42

咳止めが全く効いてるカンジしないので、その相談に同じ内科に行ったら面倒くさそうにされた。レントゲンとって、一瞬写真観て「肺は大丈夫だね、ハイ」みたいな。咳止めは「違うの出しておきますね」って言ってたくせにまた同じだった…というのは薬剤師さんに指摘されて分かった。だめだな、あの医者
03-28 17:41




「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

内科再び


相変わらずの酷い咳。あんま眠れないし、咳止めが効いてる気がしないので、咳止めのお薬を別の物に変えてもらえないかどうか…を相談しに再び内科を受診しました。
ら、センセったらあからさまに面倒くさそう。

それまでの経緯とか、今の状態なんかを報告したら、「じゃぁ別のお薬出しますね。抗生物質も一応出しておきますね。それから、レントゲンも一応撮る?」と言われたので、診てもらった方がいいのかなぁと思ってお願いしてみました。

ら、写真をみせて「はい。肺はなんともないね。ではお大事に」と、なんかテキトー。
イヤなカンジだ。



続きを読む »


「内科再び」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今度は内科へ


前回(長引く咳)は耳痛が一番気になったのでまず耳鼻咽喉科に行きましたですが、そちらの方の症状としては一旦治まった。けど酷い咳として再発したのか、まったくベツモノなのかよく分からなかったので、とりあえず内科に行くことにしました。

単に症状が進んだだけかもしれないけれども耳鼻科で処方された薬を飲んでから咳が酷くなったことを説明。
先生は「じゃぁ、耳鼻科さんとは別のお薬出しておきますね。」とおっさった。
確かにそう言った。
のに、処方されたのは以下の通り。

続きを読む »


「今度は内科へ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

長引く咳


以前、ホンマでっか!?TVで紹介されてたんだけど、『薬は人前で飲む方が効き目がある』んだってさ。
ネットで情報を公開するんでも効果があるそうな。
「ホンマでっかTV 薬は人前で飲む」とかで検索かけると詳しくメモってるブログとか出てくるんで興味があったら是非。

そんなわけで、私も今回の風邪(ですかね?)について、症状やら処方薬やらメモさしてもらいます。
アレルギー説も浮上しましたが、それはまた後ほど。


続きを読む »


「長引く咳」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

また地震
03-26 20:56

食欲はまだ戻らないけど、咳が落ちついたので食べれるようになった
03-26 20:56

ロキソニンのおかげで引いていたリンパの腫れ、喉の痛み、耳痛、耳鳴りが出てきた。けど、24時間止まらない激しい咳にくらべれば全然楽。
03-26 20:52

あ、地震
03-26 20:49

今日の昼からロキソニンと胃薬を抜いてる。とりあえず、咳が出ない時間ができた…のはいいんだけど、処方された咳止めもまったく効いてないカンジ。やっぱり炎症をおさえる系に弱い。
03-26 20:48

前の前のトコは頼りないから、近所となると、また新しく探すカンジ
03-26 14:59

眼科は、遠いけど前の地元のお医者がいいんだよなー。眼球に鉄くず刺さってたとき世話になった駅ビルの。
03-26 14:56

そういえば昨夜から眼もオカシイ。床が斜めって見えたり虹視が出たり。緑内障だったら怖いから、動けるようになったら眼科に行かなくては。
03-26 14:51

とりあえず、ロキソニンをやめてみて様子見ます。アレルギーのような気がするけどなぁ。
03-26 14:47

昨日、内科を受診。耳鼻咽喉科とは別の抗生物質がでた。咳止めももらったのに全然良くならない。むしろ悪化。耳鼻科と内科と、同じ薬が2種出てるから、この2つのうちのどちらかが合わないのかなーと。お医者にも薬局にも電話したけど、そーゆー副作用は無いってさ。
03-26 14:43




「03/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

姪と遊んでて顔に咳かけられまくってから2日で発熱。症状的にインフルかとおもって耳鼻科を受診。薬のみはじめたら咳が酷くなった。アレルギーか?んで、薬終わったら咳も一度は治まったけど翌日からまた咳。今度のは気管支炎っぽいです。けどもう抗生物質飲むのイヤなのでマヌカはちみつ舐めて頑張る
03-22 20:55




「03/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

1月頃、姉用に編んだミトンだす。
きょうの編みもの(三國 万里子 著)」掲載作品をほんの少しアレンジして編みました。
デザインが良いのでどんな糸使ってもかわいくなりそう。


上から鳥、うさぎ、キツネ。


糸はダイソーの段染めモヘアと、キャンドゥで買った後正産業の単色モヘア(黒)です。
2号と4号棒針使用。

「カタチの古っぽさがカワイイ三角ミトン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな