プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ポップなカンジの色で作る伝統的な柄ってのもちょっといいでしょ?編み込み模様は常に2~3本の糸が横に渡っているので、1本で編む作品より暖かいのです。 http://t.co/SlqzKoBI
01-09 15:25

2009年作品の指無し手袋(ミトン)。親指にも“袋”を付けたのがポイントです。 http://t.co/8j3LL9N1
01-09 15:22

「毛糸ピエロ作品コンテスト」に応募してみました。応募作品はブログ等に掲載済みの作品でもOK、後正産業の製品なら100円ショップで買った糸でもOKだと今更知ったので。ロピカーデは縮んでしまったのでフェアアイルレッグウォーマーと指無し手袋(ミトン)の2点。どちらもオリジナル作品です。
01-09 15:22




「01/09のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

正月に「AROMA KIFI」シャンプー&コンディショナー「ふんわり」の普通サイズのセットに試供品の「しっとり」、試供品トリートメント、ハンドクリーム2種が入って2千円の福袋的なものを買った。安い。
01-07 18:44

年末に「AROMA KIFI」シャンプー&コンディショナーのミニサイズセットを買いました。香りは「しっとり」の方が良かったんだけど「ふんわり」を買う。フェノキシエタノールとか入ってるんであれかなぁと思ったけど今のところ大丈夫。なんかヌルヌルする。のでしつこく濯ぐ。
01-07 18:42

「夏目友人帳」コミック15巻と一緒に小説も買ったんだけど、微妙。会話に頼り過ぎだし、台詞とかも何カ所か赤入れたい。
01-07 18:22




「01/07のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ことしのおせち


ねりもので有名な某食品メーカーのおせちを頼むようになってから7年くらいになるのかしら。
リーマンショックやら何やら景気の悪化等がありましたんで、2年目からは「量が減って値段があがる」カンジでしたが、やっぱり年々量が減ってます。
今年からは中身が少し変わりました。
チキンがだいぶ小さくなっちゃったけど、今年のは西京漬だよ!
西京漬最強♪




「ことしのおせち」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな