プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

「明治宅配 薬事法違反」でググっても出てくる。主にR-1ヨーグルト。もう明治の商品全般買わない事にする。
12-28 14:07

ちなみに我が家はメグミルク。明治のおいしい牛乳はおなかゴロゴロするし、ブルガリアヨーグルトは好きなんだけど消化が止まってしまって数日辛い思いをする。まぁ、ヨーグルトは全般だめだけど。グリコのはお腹下ったな。
12-28 14:04

「明治宅配 しつこい」でググってみたら結構出てくる。
12-28 14:02

明治の宅配がしつこい。あれから毎週来るけど今週なんて2回も来た。まるでストーカー。キモい。そのうち家に放火されたりしないか不安になってきた。
12-28 14:00




「12/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今月から歯医者さんで作ってもらったマウスピースを使ってるんだけど(就寝時のみ)、すぐ右半分痛が治った。最近は肩こりしない。耳鳴りはもともと左の方が酷いのでまだある。
12-22 00:18

初詣で「ぶつぶつ治してください」とお願いしよう。
12-22 00:15

シャンプー復活。最初は少し頭皮に炎症出たけど復帰2回目から大丈夫に。でも額とか生え際のぶつぶつ群が治らん。顔はどんどん酷くなる気がする。なんか食べもんかなぁ。遅延型ってめんどくさい。
12-22 00:08




「12/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

映画マトリックスの3をやっと観た。3が一番面白い。3だけ観ても意味ないけどな。
12-21 23:59

次は玄関脇に空き瓶を置いておこうと思います。それでもピンポンしそうだなぁ。宅配って、買い物に不便な地域とかあたった方がよさゲな気がするんですが…。
12-21 23:52

瓶の回収にみえたのでお断りしようと思ったら、食べるタイプのR-1ヨーグルトも近々扱う予定だそう。それまでクロレラ乳酸菌を薦めてるとかでまたサンプル貰った。『これを飲むと免疫力があがる』的に言ってたけど、そーゆーの薬事法違反じゃないのかなーとか。まぁ、買ってませんが。
12-21 23:48

R-1ヨーグルトのドリンクタイプが出たとかで明治の宅配のヒトが数種類の乳飲料サンプルをくれたんだけど、ヨーグルト以外のヨーグルト風ドリンクはなんだか体に悪そう。
12-21 23:46




「12/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そら子がこたつの上に座ってテレビ観てる。
12-20 23:46

そういえば松原仁の選挙ポスターが鷹の爪のフィリップみたいだったよ。
12-20 23:45

そういえばヱヴァQ観に行ったけど意味ワカランかった。近くにいたヒトが「3回観たけど意味わからん」的な事言ってたのできっと私は何度観てもワカランだろなー。
12-20 23:32

明日は冬至だというのに、まだ映画マトリックスは2までしか観てません。ダンナも観ようかなーとか言い出したので一緒に観るようにしてたら全然観れなくて、2もやっと観たカンジ。今夜は忘年会にお呼ばれなので帰宅が遅いけど頑張って3観るよ。
12-20 23:30




「12/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近はディズニー関連の広告が表示される事が増えました。
そんなに記事書いてないんだけど、おっかしぃなぁ〜……とか思ったら結構続いてました。
ネタがないのね、私。

ほで前回の記事「ロピ2012」と同じ頃に編んだダッフィーちゃん用ヨークカーデです。
少し柄が違います。
たぶんメモ残してるんで、気が向いたらまた編み方的なものを載せたいと思いますです。帽子は手作りじゃないよ。



明日はいよいよ冬至ですか?
2012年のマヤ暦の終わりに世界が終わるとは思ってませんが、映画マトリックスは観ておきたい。
ホントは先月までには全部観ておこうとおもってたんだけど、ダンナも観たいとか言い出したので一緒に観れる日に観てたらまだ2までしか観れてません。
今日は忘年会にお呼ばれして帰宅が遅いみたいですが、帰ってきたら3を観ます(たぶん)。

「ダッフィーちゃんロピ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

引き戸以外も開けられるようになりました。トイレ&脱衣洗面所は回転式吊り扉。そんでこれが1000ツイートめ。 http://t.co/CvQWkNLL
12-09 13:14

引っ越しましたハガキ出してないから、喪中にするかお年賀出すかまだ迷ってる。
12-09 10:04




「12/09のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ロピ2012


以前はネットで検索してもあまりひっかからなかったLopiですが、今はわさわさ出てきますです。
カタカナの表記はどうやら「ロピ」に統一された感があるので、今後は私も「ロピー」ではなく「ロピ」にしようかと思いますです。

今年のロピです。

ちなみに2年前のロピです。

今回も日本ヴォーグ社「毛糸だま」No.155 2012年秋号掲載作品を少しアレンジして作りました。

続きを読む »


「ロピ2012」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

もう万策尽きたのでシャンプーも石けんもやめてお湯洗いにしようかと。一昨日夜は洗髪はお湯、洗顔は石けん。昨日は朝の洗髪も洗顔もお湯。けど昨夜は石けんで洗髪してしまった。小麦粉もヤだしなぁ。http://t.co/pPoHIjBU
11-30 19:08




「11/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな