プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ダイソーの鮮やかなブルーの糸で何を編もうか考え中。変わり糸だからヘンに模様編みしない方がいいかなぁ……とかとか。ペプラムもいいかなぁとか思ったけど安易に流行り物に飛びつくのもどうなのかなと。
10-24 13:16

ファッションなの?仮装ではなく?/【画像あり】ロシアで行われたファッションショーがマジキチ さながらバミリオンプレジャーナイトのよう - アルファルファモザイク http://t.co/gJrr56R2
10-24 13:12

おでんの夢みた。おでんの卵は関東と関西で呼び方(名)に違いがあるとかなんとかで、関東名だと「ナマタマゴを鍋にぼちゃんと入れてるカンジがするらしい」とかなんとか、ヘンな蘊蓄を皆で話してた。
10-24 12:39




「10/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

パンプキ~ン♪ http://t.co/OBSphxmW
10-23 17:07

昨日やっと「手編み大好き!(’12-’13 AUTUMN&WINTER)の17番」完成した。襟ぐりを少し丸く空けたけど、ホントはがっつりデコルテ出した方が可愛いかなぁとか思いつつ。色もカフェオレ色だけど、オフホワイトとかで襟ぐり大きく開いてたらカワイイ。けど私のトシじゃキツいか。
10-23 16:31

ビフォーアフターの「とんでもなく傾いた家」観たんだけど、リフォームを機に姪御さんと暮らす事にしたお隣さんがサクサク物を捨てていた。生活変えるんだから生活の中で使う物も変わって当然だよなぁ…と私なんかは思うんだけど捨てられない人はあーゆー時大変だろね。「勿体ない部屋」も作んなきゃ。
10-23 15:57

これはアレじゃないか?「続きはWEBで!」/週刊朝日は謝罪すべきではなかったし、連載を続けるべきだった #BLOGOS http://t.co/f8k9it7j
10-23 15:54

なんかこの調査凄く疑問。金は出しても口出すなは通用しないし、子育て協力してもうらったって、親世代との意見の対立で苦しむよ、きっと。/今、「2.5世帯住宅」が支持される理由(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/8wGwq1vg
10-23 15:47

RT @kirakiraohshima: うまい!RT @Gane_DD: GK川島に対する合成写真だったら、やはり日本人の方が二、三枚上手でした。... on Twitpic http://t.co/SsH23s17
10-23 15:35

米国人と日本人だとお金の使い方も違うだろうから、いまいちよく分かんないというかピンとこないかなぁ。通勤時間も、あんま家に近すぎてもイヤじゃない?/「幸せ」を感じる年収や通勤時間を統計から調査 - MSN産経ニュース http://t.co/sHVgy7Fc
10-23 15:33

マグネシウム不足?カルニマグイッチ(カルシウム2に対してマグネシウム1)。/わが国民は、なぜすぐ怒る…中国で論説「民度の向上が必要」 2012/10/23(火) 12:21:31 [サーチナ] http://t.co/X9O8BTrc @searchinanewsさんから
10-23 14:35

弟んとこは金はせびるけど母を運動会にも呼ばないし、七五三も先に黙って写真撮ってきちゃったり、ひな人形も嫁の実家に送ってしまったり、何かと母と子供を関わらせないようにしてる不思議な家。内孫なのに、なんか母がカワイソウ。
10-23 14:29

実家に越して来てから、4歳の姪(弟んとこの上の子)が来る度に私んとこの住まいを物色して色々と物をねだるようになった。帰り際とか「何か持って帰れるもんは無いか」的に物色してるのがなんか少しおもしろい。小さい子でもおばちゃん的物欲があるんだなぁ~って。
10-23 14:26




「10/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだのこれの「手編み大好き!('12-'13 AUTUMN&WINTER)」掲載の17番が出来上がりました。
ホントは襟ぐりも全部まっすぐ編みだったんだけど、少しアレンジして襟ぐりを丸くしてみました。
もっとざっくり開いた方がカワイイかなぁと思いつつ…。
本には17番の袖についての記載がないので、テキトーに二目ゴム編みをしました。

出来上がってみると、カフェオレ色もそんなに悪くないね。
17番の作品はスヌード付きってことになってるんだけど、糸が殆ど残ってないので(ほぼ一袋で出来る)これ単品で完成です。

「まっすぐ編みチュニックワンピース」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

にゃんこ最強だな。/猫が美女と同じポーズをしたら…はるかに素晴らしいことが確認できる写真15枚 http://t.co/lVGHfGsz @lbqcomさんから
10-22 21:22

うわっ。これは非常識…。自分は頭良いけどこの店員頭悪いとか勘違いしてそうで怖い。/店員「お会計630円です」 私「はい、1,200円」 店員「630円ですが」 私「1,200円だよ」 店員「630円」 http://t.co/ONyI4XXB
10-22 21:20

幼稚園の時に「デザイナー」って言葉を知ってたらデザイナーと言ってたはず。 #幼稚園の時の将来の夢晒せよ
10-22 21:17

カタカナの職業がかっこいいと思い込んでたので「ピアニスト」とか言ってたけどホントは全然興味なかった。 #幼稚園の時の将来の夢晒せよ
10-22 21:16

ムリに子育て世代をターゲットにしないで団塊に絞ればいいんじゃないの?若い人はテレビ観ないからねぇ。/フジ『知りたがり!』、視聴率1%台に突入も来年3月までは継続決定!?(サイゾーウーマン) - エキサイトニュース http://t.co/RpAwB7mB
10-22 21:11

檀家制度とか戒名の位によってお布施の金額がえらい事になってしまうとか色々ヘンな事は多いよねぇ。/なぜ30万円が120万円に? 葬儀費用のカラクリ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/X2Mpfvdy
10-22 21:08

よっぽど問題の記事が酷かったんだねぇ。個人的には橋下さんにはあんま興味ないんでアレなんだけど、この問題は興味ある。一旦報道されると、たとえ訂正しても先の報道が印象に残るし。/橋下市長:週刊朝日は「謝り方も知らない鬼畜集団」 http://t.co/X263zWcL
10-22 20:57




「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日、小屋裏収納に扇風機しまってセラムヒートを出した。使うのはもう少し先だろうけど。そろそろにゃんこが寄り添ってくる季節。
10-21 11:49




「10/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

さて、昼飯でも用意するか。
10-19 12:03

私と同じ誕生日の姪(弟んとこの次女)の誕生日を少し遅れて明後日祝うんで、昨日はケーキの下見に行って来た。ケーキ屋なんてふだん覗かないから、手頃な値段なのにあんまりかわいくて美味しそうなのがいっぱいあって、ちとびっくりした。
10-19 11:57

ダイソーで鮮やかなブルーの毛糸があった。変り糸だからちと編みにくそうです。けどカワイイ。 http://t.co/QBsss7Xi http://t.co/NFiAt17F
10-19 11:41

外出の時はnano持って出るけど、しばらく「聴くものがない」カンジがずっとしてる。最近は歩数計だけonにして音楽聴かないこともある。
10-19 11:19

昨日、豆乳を少し飲んだら症状が出た。顔とか唇のフチに痒みが出るのは数時間後だったりするから不思議だよな。/とは?治療と対策 [アレルギー] All About http://t.co/CaJbhr4v
10-19 11:02

昔、歯医者の麻酔で具合悪くなったときは注射してる最中から目眩して寒くなって意識が遠のいたけど。数分とあるけど数秒の事もあるかもしんないね。/<日本脳炎予防接種>男児死亡、急性アレルギーか…専門家ら(毎日新聞社) - エキサイトニュース http://t.co/hRW5z96i
10-19 10:26

謝って済むなら警察はいらないね。/PC遠隔操作:警察、逮捕4人に謝罪へ 処分取り消し検討 http://t.co/tNV4LAKB
10-19 10:00

大工さん来てるんだけど、作業しながらの独り言が多い。
10-19 09:52

うっかり初代ファミコンを思い出してまった。/【注意喚起】怖いけど聞いておくべき!?日本に武力攻撃が迫ったときに鳴る「国民保護サイレン」の音がコレだ!! http://t.co/cfipowgS @RocketNews24さんから
10-19 08:50




「10/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

面白いとは思うけどお手入れが面倒くさいし重たそう。収納場所も困る。かといって調理台に出しっぱなしもイヤだなぁ。/引き出しのついたまな板「Mocubo」はどれほど便利なのか実際に使って料理をしてみた - GIGAZINE http://t.co/OBJulVBd
10-17 17:48

自分らの取材、報道を反省しろや。/【これは酷い】マスコミ様の怒りを買うと、こんなとこまで晒されるんやで(´・ω・`) - アルファルファモザイク http://t.co/YUagzR6s
10-17 17:45

恩田陸だったの?言ってくれれば観たのに…。/ドラマより怖い! 『悪夢ちゃん』の原案小説 - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/qLDIKIm0 @newsamebaさんから
10-17 17:38

スーパーでヤマザキの食パンが一斤99円と破格だった。隣のスペースがごっそりからっぽ。食パンだったら割とパスコを買うんだけどパスコも全然無かった。
10-17 17:22

いつも買ってる神戸屋のフランスパンがどこにも売ってない。ちくしょー!ちくしょー!
10-17 17:20




「10/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

私も内蔵の類いは嫌いだから食べないけど、ムダなく食べる豊かな食文化スゴイでしょ/【米国ブログ】日米で異なる慣習「ジェスチャーから食文化まで」 2012/10/15(月) 10:33:36 [サーチナ] http://t.co/2IVD86R3 @searchinanewsさんから
10-16 18:06

今日のブラジル戦はいい時間だね。
10-16 17:58

こーゆーのは自虐なら冗談になるけど、相手にやってしまうのは攻撃でしかないわけで。しかも国営放送。/仏TV:「フクシマ影響」とやゆ 川島選手腕4本合成写真 http://t.co/SM6H7L3l
10-16 17:50

今日は凄く気持ち悪くてなんかヘンなもん食ったかなぁと思ってたんだけど、台風が近づいてるのね。めまいはまだ。
10-16 17:45

『われわれの就職とは何の関係もないはず』関係あるだろ。/NEWSポストセブン|就職難の中国で日系企業就職説明会中止に学生の不満が高まる http://t.co/HbhRKs7A
10-16 00:53

オーダーだから……かもよ?「絶品タワーチーズバーガー』として販売されるのは完成品だから写真通りだよ、きっと。違ったら詐欺決定。/【画像あり】ロッテリアのタワーチーズバーガーの見本と実物が違いすぎる件 http://t.co/8EsXIUuo @RocketNews24さんから
10-16 00:21




「10/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まだ今年の秋冬物の服を買ってませんです。
引っ越しの時に面倒くさくなってまだ着るつもりだったものも捨ててしまった気がするから、少しくらい買い足さないとイケナイような気もするんですが、まだ昼間暑い日もあったりするんでちょっと様子見です。

昼間は暑くても朝晩は肌寒いってことで、数日前から「手編み大好き!('12-'13 AUTUMN&WINTER)」掲載の17番を編んでおります。
糸は今年のユザワヤ毛糸福袋に入ってたコレ。

これの色違い(春日ピンク)は変形カーデにしたんだけど、無難な色で無難なものを編むのもどうかと思ったんで。

ちなみに、本来は本当にまっすぐ編みで目の増減が無いんだけど、襟ぐりを丸くしたかったので勝手にアレンジしてみました。
今は前身頃が編み終わり、後ろ身頃を少し編んだ所です。残り5玉。
糸足りるかな?(^^;)

「とりあえず買う前に編んでみる。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

香川照之の芝居って大袈裟で好きじゃない。以外と谷原章介とか合いそうだなって思った。/香川照之×西島秀俊で『インファナル・アフェア』をリメイク!TBSとWOWOWで放送! - シネマトゥデイ http://t.co/baU3DhWF @cinematodayさんから
10-15 23:39

ちゃんと取材して、裏取ってから報道するのがマスコミだべ。嘘だって分かったらおもしろがるより自分らの取材の仕方を反省した方が良いかと。この掲載写真もなんか狙ってるカンジするし。/iPS臨床問題:森口氏が帰国「今は話せない」繰り返す http://t.co/M0hygNqj
10-15 23:24

ちら見した動物番組でメインクーンの特徴「デカ(長)い」「ハンター」だって行ってたんだけど、そういえばウチの猫毛足がちと長いんで「洋猫の血入ってる?」って聞かれたことがある。デカいしGハンターだし、先祖にメインクーンいるかもね。
10-15 18:08




「10/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな