プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

おなかすいた。そういえばゴハン食べてなかった。
09-28 20:51

カツカレーといえば蓮沼の「キッチンすみっこ」。個人的には特別美味しいとは思わなかったけど680円は安い。ココは有名らしい…ってのは知ってたんだけど、蒲田時代には食べてないんだよね。味は同じなんでしょか。
09-28 20:43

今日、ご近所さんを装った宗教の勧誘が来た。なんかヘンだと思ったので「どちらさまですか?」に『○○です』と。どちらの○○さん?」なんて訊いたら『私は普通の主婦なんですけどね』とか言って来た。なんかヘンなのがよく来る。
09-28 20:28

大井町に激安爆盛りのお店があるらしいよ。金持ってるヒトはどんどん使って、結果庶民に還元されればいいと思う/「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/fGCllnC9 @jcast_newsさんから
09-28 13:41




「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日行って来たけど、品切れも多かったみたいで欲しかった物は変えなかった。ドックコネクタ用ネックストラップだけ買ったよ。/コミックナタリー - 「夏目」ニャンコ先生グッズが大集合した期間限定ショップ http://t.co/byjjCvmW
09-26 18:01

悪い奴は嘘が上手いし、ヒトに取り入るのが上手いから気をつけないといけません。/中国、尖閣は「日本が盗み取った」…白書発表(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/r0wwK1WC
09-26 17:44

安倍さんの件、有楽町で号外もらった。
09-26 17:31

新しいキーボード快適。
09-26 12:45

外交で解決とかいっても、結局ナイフを隠し持ってないと話し合いの席にもつけない的な。/「右傾化」→「普通の国家並み」 米メディア、尖閣対立で日本側対応分析 - MSN産経ニュース http://t.co/qFKtvJEu
09-26 12:44

これ観たい。/映画『アイアン・スカイ』 http://t.co/G9WXrpHw @cinematodayさんから
09-26 12:34




「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最後までつまらんかったな。/日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」|TBSテレビ http://t.co/0oupF6DP
09-24 14:16

RT @KATSUNAMA: もし日本人に、世界中にネットメディアに「尖閣は日本の領土」と書き代えさせる仕事とかそういうのをやらせたら、多分世界一だと思う。2ちゃんとか見てるとそんな気がする⇒海外ウィキでは「尖閣は中国の領土」 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 h ...
09-24 14:04




「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

キーボード壊れた


こないだダンナが水をこぼして、パチョコンまわりが水浸しになりまして。
それからキーボードのスペースキーがきかなくなりました。
Windowsは変換キーがあったと思うんですが、Macはスペースキーで変換するです。
スペースがきかないと、かなり不便だったりします。
いまは予測変換で変換してますです。
「いま」をどうしてもかんじにしたい場合は「ことし」とうって「ねん」をけす。そんなカンジで入力してます。

すぐApple Storeで新しいキーボードを注文したんですが、3日たってもまだ「発送しました」とか何も言ってきませんです。
遅いです。


関係ないけど、近々運動会があるらしく、さいきんなんだか近所の学校がやたらうるさいですな。


「キーボード壊れた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ツイートが、いつも以上に頭わるそうになってるな。
09-23 10:54

スペースキーが使えないと、スペース入れられなくてジミに不便。もじの変換できないのはスゴイ不便。
09-23 10:52

じつは、よくふいて乾かしてたらダンナが「ドライヤーするとはやくなおるらしい」とか言い出しまして。しばらくすると焦げ臭いニオイがしてきた。それからオカシイ。
09-23 10:50

昨日みず が かかった iMacキーボードから いしゅう が します。なんか焦げ臭いような。起動してから15ふん、20ふんくらいすると におって きます。昨日Apple Storeで新しいキーボード注文したので、数日中には普通に使えるようになると思うです。
09-23 10:48

RT @oonaoto: CIA(米中央情報局)が1971年、尖閣について、固有の領土だとする日本の立場は、日本だけでなく中国や台湾で公刊されている地図の表記によっても強く裏付けられているとする報告書をまとめていたことが判明 http://t.co/s3s2RFzK
09-23 10:42




「09/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

けさ、ダンナがキーボードにみずこぼしたせいでスペースキーが使えない。ので変換できない。予測変換しか使えないと不便。
09-21 21:38




「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

中国が領有権を主張している島は架空の島って意味ですか?/【アップル】iOS6の地図で尖閣諸島を検索したら「魚釣島」が2つ出てきたでござる /?日本と中国それぞれに1つずつ http://t.co/JBS0qGzW @RocketNews24さんから
09-20 20:42

「まったりする」は10代の頃に流行り出したので好んで使ってたけど、仲間うちじゃないと通じないから他では使わなかった。でも、今はそうでもないのかな/時事ドットコム:「まったり」「がっつり」多用=20~30代の半数超-「にやける」正解は1割台 http://t.co/Ya1KLaw9
09-20 20:38

カリウム摂らなきゃ。アボカドも優秀っぽいな。http://t.co/OMuCQHTZ
09-20 17:29

そっくりさんじゃなくて?/一体なにが!?レディー・ガガ、衝撃の激太り!(ハリウッドチャンネル) - goo ニュース http://t.co/6fm6DMPr
09-20 17:23

除籍謄本って勘違いしてた。奥さんいるから戸籍謄本なんだね。奥さんもいなくなったら除籍謄本。
09-20 16:53

弟は父親の遺産の不動産を貰う気まんまんみたいなんだけど、私と姉は「一番要らないのが不動産だ」と言っている。ある意味円満。そしたら母が「この家はまーちゃん(私)にあげる」とか言い出した。これはモメそうだ。
09-20 12:08

ワカモレ食いたい。
09-20 11:56

《今朝の夢だけど》スーパーで青果コーナー見てて、透明な皮のアボカドを手に取った。他にもなんか妙なアボカドあったけど、全部美味しそう。とりあえず透明なのを買った………という夢。後でアボカド買ってこよう。
09-20 11:55

行かないと。/コミックナタリー - 「夏目」ニャンコ先生グッズが大集合した期間限定ショップ http://t.co/byjjCvmW
09-20 08:52

最初から18日マデって決めてたですかねぇ。/中国公安、反日デモ禁止に=社会不安拡大を懸念―「大使館に行くな」と通知(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Q5oYAlr8
09-20 08:44



続きを読む »


「09/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

甥がヒマそうだったのでプレステでゲームやらせてみた。「ゴミ箱」が気に入ったみたい。
09-18 17:14

なんとなく調子悪い。疲れが出たかな。
09-18 17:13

フォルクスワーゲンのupって、泥棒ヒゲみたいなの付いてる。
09-18 17:06

イチジクのドライフルーツって凄く甘いね。
09-18 17:00

さっきので777ツイートだった。これは778。だからなんだってカンジだけど。
09-18 11:44

次は素直にロイヤルカナンにするかな。けど、獣医さんでサンプルくれる食餌療養食のじゃないと、それほど美味しそうでもないんだよね。こないだ買ったのはツブが大き過ぎて食べにくそうだったし。
09-18 11:43

ピュリナONEを試したけど可も無く不可も無く的な食いつきだったのでユーカヌバのシニア用(1kgで1,500円くらい)を買ってみた。全然食べない。で、今朝からセブンプレミアム 毛玉をケアするキャットフード 7歳から(1.2kgで400円くらい)を与えたら凄い食べてるよ。でも体に悪そ
09-18 11:41

RT @nonkey37: 暴動の被害にあったパナの工場は鄧小平が松下幸之助に「中国の近代化を手伝ってくれませんか」と頼んで作った工場らしい。そんな施設を自らで破壊する滑稽さ。⇒「井戸掘った人忘れない」の心は失われたか パナソニックなど日系企業襲う中国暴徒http://t ...
09-18 11:29




「09/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

実は前回の「相続のハナシ・腹黒い親戚登場」をUPした後に姉から来てたメールを読んだら(弟宛だけどccで私んとこにも来てた)『奥さんと叔父さんたちもグルの可能性があるから電話する時は慎重に』的な事が書かれていた。
叔父さんが奥さんを悪く言ったり、なんか勝手な事を色々言っているのでだんだん奥さんが気の毒になっていたんだけど…。

言われてみれば、確かにそうだ。



こちらが簡単に思い通りにならなそうだと判断した叔父さんは、作戦変更で「証券会社に2000万の借金があった」とかイミフな事を言い出したり、今現在奥さんが暮らしている家よりももう1件の家の方が敷地面積が広いので、私らが相続した場合、差額分を奥さんに数百万支払わなきゃイケナイとか言い出したり。
ついさっき、自分が「坪単価が低い」からいくらにもならん土地だとか何とかって言ってたクセに数百万の差はないだろ。しかも、広いといってもそんなに凄い面積でもない。なので、せいぜい数十万だろ。

その時は叔父さんの表情から「脅して言う事をきかせる作戦だ」と思ったんだけど、子供等が簡単についてくるようなら子供等の味方してお礼をもらう。子供等がダメなら相続放棄させて奥さんからお礼をもらう作戦だったのかなぁと。


続きを読む »


「相続のハナシ・奥さんもグルだったっぽい」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

東京ソラマチの「元祖食品サンプル屋」見に行ったけど、あんまり高くてびっくりした。結局何も買わなんだ。同じフロアの「まめぐい」「アランジアロンゾ」の方が楽しかったし、欲しいものもあったけど、結局買わなかった。わるもののプリントされた帆布がかわいかったなぁ。
09-17 07:34

『地元メディアは報道していない』中国政府はデモをおさえる気は全く無いっぽい。/時事ドットコム:デモで死傷者か=「理不尽な犠牲」に怒り-中国・西安 http://t.co/gZAcfbnu
09-17 07:29




「09/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな