プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


今月は引っ越しでごたごたしてたので、全然写真撮ってませんでした。
引っ越しが今月12日。
陽当たりも風通しも良好な環境に変わったし、しばらくして梅雨も明けて毎日クソ暑いせいか、かなり生長したような気がしますです。


1号です。
後から発芽してきた「きょうだい」が下にからんでます。



続きを読む »


「実生グレープフルーツ栽培・7月の様子」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

引っ越し前に元気なくなったり腐り始めたり色々で、結局このコ(メキシコ産アップルマンゴーのメヒ子)だけになりました。

思ったより生長遅いです。
またそのウチにきょうだい増やそうと思います。



「実生マンゴーですが…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

五輪サッカー、スペイン2敗なの?ありゃりゃ。次はどうですかねぇ。ヘタすると1得点もあげられないママの可能性もあるか?
07-30 21:09

五輪開会式、ダンナが寝てたので見るの遠慮した。民放で再放送してたのを見始めたらダンナが起きたのでご飯の用意したりしてたらまた見逃した。けど、ポール・マッカートニーが歌ってるのを見て、日本だったら誰にあたるのかなぁと考えてみた。同等はまずムリだが……。
07-30 21:02

譲渡契約の時に指定の獣医で不妊手術を受けさせるという同意書にサインさせて、若干低料金で手術してくれればいいなぁと。ウチの猫はそんな感じだったんで。/神戸市が猫の譲渡制度開始-殺処分削減へ、飼育法指導も - 神戸経済新聞 http://t.co/T1e5lSk5
07-30 12:35

昨日の夕方チャリでダイソーに行った。ら、外より店内が暑くてびっくり。チャリ漕いでてもそれほど汗かかなかったのに、ダイソーで汗びっちょり。意識が朦朧としてきたところにお客さんが沢山入って来て、流石に冷房の設定温度を下げたくさい。店員はうちわで仰ぎながら仕事してた。レジ係は扇風機独占
07-30 12:21

おめでとう♪決めるべきヒトが決めてくれたのもヨカッタ。女子と男子の事情の違いを考慮せず、男子代表を無能よばわりしてたヒトたちは今ごろどんな反応してるかな?/五輪サッカー:日本男子、決勝T進出 モロッコ降し連勝 http://t.co/mEV7M4qm
07-30 12:16




「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

部屋とDKの両方にベランダがついてるんですが、DKの方がムダに広い。
この家は陽当たりも風通しも良好なんですが、ちと陽当たりが良すぎるんで、植木は全部北側のDKのベランダに置いています。
北側…といってもガンガン陽があたりますんで、部屋の方と変わらんですが。

そんなワケで、植物達が元気に育っております。


引っ越しのゴタゴタでどれがどれだか…。
たぶんコレがパイナポー1号です。




続きを読む »


「パイナップルが育ってきました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

おうち探検


新居は実家の3階です。
3階は8畳洋室が一部屋、ちいさなDK、風呂トイレの1Kアパート的な広さです。
狭いけど、その分収納が多いし、そうすっと家具を色々置かなくて良いから助かってます。

2階は母の住まいなんですが(1階は姉達が泊まりに来た時に使う)、夜中になり、母がすっかり眠った頃にそらさんが下の階を探検します。
なんか気配で分かるみたいで、22時を過ぎた辺りからなんだかソワソワ。


もう寝た?



続きを読む »


「おうち探検」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

24日に獣医さんに行って来ました。
前回診てもらった(猫 首 イボ)直後に、背中側の後ろ足の付け根辺りに似たようなイボを発見。首のよりかなり小さめ。
首の方は大きくなったりしてないようだけど、新たに発見したものもあるので、もう一度診てもらいました。で、そのまま手術の日程を決めようかなぁと思ってたんだけど、先生曰く『オレ(の飼い)猫だったら手術しねぇなぁ』って感じらしいのでやめることにしました。
ただでさえ引っ越しストレスもあったし、そのうえ手術となるとまた心身ともに負担がかかるだろうし。

兎に角、手術しなくて良くなって、よかったねぇ、そらさん。




続きを読む »


「にゃんこのイボその後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

「会社がヤダ」とか「自分に合った仕事がしたい」とかだけだとキケンだよね。フリーは足下みられるし。業種によるかもだけど、金曜日の夕方に「週明けまでにおねがい」とか言われて土日に大忙しで作業とかありがち。
07-27 23:43

バブルが終わりそうな気配だった80年代終わり頃、会社に縛られず自由に自分らしく生きる手段として やたらフリーターがもてはやされてた。その後はSOHOがちと流行ったり、昨今ではノマド。向いてる人には良いかもだけど、良い面ばかりじゃなさゲhttp://t.co/Zxv88dct
07-27 23:39

昨日の試合観たヒトは言いません。/吉田麻也『グラスゴーの奇跡とは言わせない。』 http://t.co/GInZQVzV
07-27 12:30

あ、TBSにモリシが出てる
07-27 12:18

『単なる奇跡と呼ぶのは彼らに失礼』確かに。日本は良い入り方したし、いくらスペインでも初戦はそれだけ難しいってことなのかな。 http://t.co/2hW7DnSb @searchinanewsさんから
07-27 12:12

過去のツイート見てたら『サッカー女子がエコノミーで男子がビジネスクラス』ってのを男女差別だと言ってる人がいて驚いた。WC優勝してからの女子人気は確かにスゴイけど、なでしこリーグとJリーグの違いとか考えると…ね。女子は遠征費が半分自費だった時代もあるんだよ。これからです、これから。
07-27 12:07

良い試合でした。ホントにスゴイ。永井の速さはもちろん、あれだけ走れるのは素晴らしい才能だよね。でも少しシュート練習した方がよさゲ。/五輪サッカー男子:スペイン撃破「史上最大の番狂わせ」 http://t.co/B1xSX3KJ
07-27 11:50




「07/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

年齢(65)じゃ、中学生の母親というよりおばあちゃん。そこでオカシイとか思わないのかな?
07-24 13:22

RT @oonaoto: 【大津・中2自殺】「人殺しの母親」「顔に濃硫酸をぶっかける」加害者母と間違われた女性、ネット中傷、脅迫被害を受ける http://t.co/A0EGpIwd
07-24 13:18

気をつけます。/「館長 庵野秀明 特撮博物館」に行くときの注意3点:小鳥ピヨピヨ http://t.co/Mo1SqTju #Zenback @kotoripiyopiyoさんから
07-24 13:11

喫煙飲酒パチンコ…。おっさんみたいだった。 #お前らリアルに高校2年の頃どんなだったの
07-24 00:29

300円くらいになるのかな?そういえばミカヅキモモコの商品って300円の価値なさゲに見える。やっぱ3coinsだべ。/【ダイソー終了】 北欧の100円ショップが日本上陸! - アルファルファモザイク http://t.co/aP5GfTL8
07-24 00:16




「07/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今月12日に引っ越し。15日にオーナーと立ち会いだったんだけど、管理会社のヒトではなく工務店のヒトが来た。
オーナーは色々修繕したいと話していたし、工務店は仕事が欲しいだろうから、余計な予算をこっちに乗っけてきそうで、凄くイヤな予感です。
「電話します」と言ってたのに、1週間以上経っても電話こない。
その工務店のシトとは入居中の修繕で何度か会っているんだけど、その時も「金曜日に伺います」と言っていたので当然その週の金曜日にずっと待っていたんだけど、いつまでたっても来ないし、電話も無いままひと月経過。
いったい何時の金曜日なんだ?って感じで本当にテキトーというか…。
仕方なく管理会社に電話したんだけど、そしたら速攻で電話きた。
言い訳が「このお天気だったもんで」だって。
雨降ると電話できないらしい。

まぁ、それはいい。

そんな感じの工務店なので、「電話します」が信用できなかったりします。
そっちが終わらないと、気分的に落ち着かないなぁ。

にゃんこは、2日ほどクローゼットで暮らしていましたが、今は何カ所がお気に入りの隠れ場所を見つけた様子です。



「引っ越しも終わって」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんか結局いつもキャノンかHPな我が家。
07-23 17:37

ほで、昨日は有楽町ビックカメラでHPの複合機買った。今月発売の新しいのも7千ちょいだったけど、2万してた商品が5000円になっておる。更に安い機種は自動両面プリントができない。HPは音がウルサイし、今回買ったのはディスクプリントができないけど、あんま使わなかったからいいかな…と。
07-23 17:36

キャノンの複合機使ってたんだけど、プリントヘッドの摩耗とかでプリント出来なくなった。単純に修理代が1万近くの、+送料。本体より高い。しかも、インク2セット(1万弱)ムダになった。もう二度とキャノン買わない。
07-23 17:34




「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな