プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


展示は別に興味ないんだけど、これ欲しいな〜。

マイナス3,360円?
「円」がついてるから¥が化けたワケじゃないと思うけど…。

「アニメ「夏目友人帳」展の物販」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ほじゃぁ今回はいつものトコロやめて池上で買うよ。/コミックナタリー - 夏だ!海だ!「夏目」14巻ポスターでニャンコ先生ハッスル http://t.co/Myx5IOT5
06-29 23:51

素顔だろうが化粧だろうがキレイな方がイイ。私も肌が丈夫だったりアレルギーがなければお化粧したいよ。最近の若い子はみんなお化粧が上手だけど、流行の化粧をみんなでやるからみんな同じ顔っぽくてちと残念。/化粧で化けるのはズルいですか? http://t.co/s1AteRw0
06-29 23:43

回数の問題じゃないだろうけど、2回ってあんま説得力ない感じ。/ラオス:「不発弾も知って」サッカー元代表の北沢さん http://t.co/alu6dEvf
06-29 22:54

さて、そろそろ梱包するか。1日1箱。
06-29 17:34

今のプロフィールでは37なのか…。
06-29 17:32

メロリンQって39歳じゃなかったっけ?/山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 http://t.co/xZWCOdDh
06-29 17:31

ヤツデの実が邪魔臭かったので切り落として放置してたら、大量に発芽しておる。支柱でほじったら大きなミミズが出て来た。越して来た頃は土も堅かったしミミズも全くいなかったけどね。でも、このヤツデどうしよう。もう越すからいいかなぁと思うけど、放置してたらどんどん増えてしまいそう。
06-29 16:21

え?ホント??? ご冥福をお祈りいたしますです。 地井武男さんが死去、70歳 http://t.co/D3Z5Lhl5
06-29 13:53

ノマドはMacBook Airじゃないといけないらしいって聞いた。
06-29 13:00

RT @kotoripiyopiyo: ノマドになるカフェとノマドにならないカフェがあるらしい:小鳥ピヨピヨ http://t.co/1f0VobKT
06-29 12:58



続きを読む »


「06/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

前回の実生グレープフルーツ栽培の記事に、好きな香りをかぐと脂肪燃焼しやすくなるらしいと書きましたですが、どうやらジャスミンの香りにもそーゆー効果があるんですって。
我が家にもジャスミンがあるけど、脂肪が燃焼されてる実感ゼロです。
まぁ、今は花も終わってるけどね。


続きを読む »


「実生グレープフルーツ栽培・6月の様子」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

パイナポーの最近の様子です。
画像の番号付けまつがったので、1号が番号的に2番、2号が1番になってしまいました。
まぁ、管理上の都合なのでお客様方には関係のないことですが、次も間違えてしまわないようにメモです。


続きを読む »


「なかなか成長しない挿し木パイナップル」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

実生マンゴー栽培


マンゴーの種は硬くて毛むくじゃらなカラに覆われてますですが、それを取り除いてから水に浸けておくと発根するんだそうです。
私は3回くらい腐らせたけどね。


胎児のようです…

水栽培は無理っぽいので、一晩から二晩水に浸けた後に土に植えました。


続きを読む »


「実生マンゴー栽培」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

来月の12日に引っ越しです。
今回は新居探し&契約等の面倒が無いから早めに引っ越し屋の手配もできたし、早めに作業ができるなぁ〜なんて余裕こいてましたが、そんなに甘くなかった。

日常的に使うものは間際じゃないと難しいし、梱包作業自体はそんなに進まないもんなんだねぇ…。

けど、不要品の選別やら処分やらができるのは助かるです。
不燃ゴミは月2回だし、粗大ゴミも申し込んでから最短で2週間。
BOOK OFFの出張サービスも1週間かかったです。
結構時間かかるです。


今回は結構捨てたよ〜。
1年以上使ってなさゲだった食器もごっそり捨てた。ホントは義母から貰ったティーカップ5客セットも使った事無いし、デザイン的にもカワイくないし古くさいから捨てたかったんだけど(自分が要らないものを「捨てるのがもったいない」と言って私に押し付けるヒトなんで)、後でなんか言われたら面倒臭いから、とりあえず今回は持って行く事に。

ティーカップセット含めて普段あんまり使ってない食器は早めに梱包したんだけど、無くてもなんとかなるのでもしかしたら引っ越し後にまた捨てるかもしれません。

姉が学生時代に使っていた机もいよいよ廃棄です。
彼らの置き場はまだ決まってません。押し入れか出窓か、もしくはダイニングテイボーで使うかも(^^;)


『iMac』誕生10年、デザインの軌跡をたどる:画像ギャラリー(3/9) « WIRED.jp Archives Gallery

「引越まで2週間切りました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

你好(元祖羽根つき餃子の) #一部の地域の人にしか通じないチェーン店
06-28 23:53

リス算式に増えるカンジで。   台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた? 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/lvSkSGaM @afpbbcomさんから
06-28 23:51

2階はLDK部分に床下収納、3階はDKに小屋裏収納があるんだけど、今回色々工事のついでに3階の部屋の方にも小屋裏収納を作ってくれたらしい。収納場所が増えると荷物が増えそうだ。
06-28 23:45

私も考えた。「センセン、キョウキョウ」「ガクガク、ブルブル」「プヨプヨ、タプタプ」 @mainichijpnews 石原都知事:パンダの赤ちゃん「センセン、カクカクに」 http://t.co/sX1ACauk
06-28 22:53

アノニマスってのは「名無しさん」ですかね?コレちょっと読んでみたいな。中古待ち。 http://t.co/js3rLWmw
06-28 16:46




「06/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

関係ないけど昔プライベートなVTをダビしてくれるトコロを探してレンタルビデオ店に行ってみたんだけど、お店の人に『何言ってるんですか?違法ですよ!』と怒鳴られた。お友達が撮影したものでも違法だったなんて知らなかった。まぁ店側の勘違いだろうけどhttp://t.co/Xy76oTA6
06-26 20:47

税金とか年金とかお義父さんとか考えるとIQ低くても不安になれる。 http://t.co/GjhUkwCp
06-26 20:33

いよいよ発売ですか。小説とかは紙の本で読みたいけど、実用的な物はこーゆーのが便利そうだし。 http://t.co/JjV3uCl2
06-26 20:22

楽観的な原発推進派はIQが低いのか? http://t.co/GjhUkwCp
06-26 20:19

ちなみにウチの猫はうんこに砂かけしません。用を足す前に砂かいてたらたまたまうんこを隠してしまった的な事ならあるけど。多頭飼いの場合、いちばん立場が上の猫は隠さないけど、他のは隠すらしい。
06-26 20:06

ピンハネの方が正しかったかな?『ねこばば【意味】 ねこばばとは、悪事を隠して知らんぷりすること。特に、拾った物を密かに自分の物にすること。ネコババ。』http://t.co/OtXLZc2B
06-26 20:03

納付したハズなのになぜ?を考えてみる。まぁ、どうせお義父さんがネコババしたんだろう…ってことしか思いつかない。
06-26 19:54

固定資産税の“今頃なぜ?”を推理してみる。担当者が退職するなり港くやくそから別の職場に移動になった。新しい担当さんは、前任者の放置していた…じゃなくてやり残していた仕事を少しずつ片付けている…とか?
06-26 19:38

数日前に不要になった納付書をチョキチョキして廃棄したばっかりなのに。2年ねかせれば充分だと思ったから捨てたのになぁ。
06-26 19:29

平成21年度4期分の固定資産税の督促が今頃来た。それまでただの一度も来なかったのに、なぜ今頃?しかも、これは既に納付済みのハズなんだけど…。
06-26 19:24




「06/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

オウム報道→オウム時代の上祐氏のホーリーネーム「マイトレーヤ」→サナンダ・マイトレイヤってソレだったのか?ってことに気付く。で、今TTDを聴いている。
06-25 17:31

昨日はVT、CT、MDの箱詰めしたんだけど、VTやCTは殆ど捨てることに。中1のブラバンの時のも捨てたし。MDは殆どがBlack Crowesのライブので、仕分けが面倒臭くなって結局殆ど保存。ライブ以外はキホン廃棄だけど、もともとライブばっかだったのですっきり感がナイ。
06-25 17:27

こうやって「編集」を加えられて微妙に違うものに変わってからヒトに伝わるから、元記事読んでも最初の情報のママ記憶に残ってくんだろなー的。
06-25 17:13

NEVERまとめにリメイクの記事を紹介してくださった方がいらっさるようなんだけど、紹介文にあるような『ゆったりめのブーツカットがちょっと古い感じで履きにくいので、スカートにアレンジ。』なんて一言も書いてないんだけどなー。作り方も無いし。http://t.co/Q0fywZF2
06-25 17:11




「06/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @happyLocal: 【地域イベント情報】■大田銭湯めぐり2012スタンプラリー☆開催中?平成24年12月31日(月)まで☆http://t.co/kA7Ah0Iq
06-22 16:57

やっとネットに繋がった。ADSLはもうダメか……。
06-22 16:50




「06/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな