プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

前方後円墳? #最後にハートをつければ何を言ってもかわいい
05-30 22:28

にゃんこ写真が随分溜まってたのでDVDにコピーしたんだけど、パチョコンの方を削除する勇気が…。2日待ってようやく削除したけど、ゴミ箱をカラにする勇気が………。
05-30 21:14

あ、でも食器棚は買い直すんでスペース確保にはならんな。あ、テレビ台が大小ふたつあった。ブラウン管テレビのテレビ台は奥行きがあるんで。
05-30 20:50

廃棄予定の大物は洗濯機、食器棚、パチョコン置いてる机(姉が学生時代に使用していたもの)、ドレッサー…。あとは小物をコツコツ捨てるしかないのか?
05-30 20:48

一軒家に越したらやっぱり荷物増えたきがスル。ダイニングテイボー、ミシン、セラムヒート、扇風機、自転車、ペット用カート…。大物はそんなトコロか?
05-30 20:45

前のバーを持つのと、後ろのバーに寄りかかるの、どちらが楽なのかとかじゃなくて、その場のルールとして「前」という説明がスタッフからあった。映像では前後は言ってなかったので混乱するし、場内の説明スタッフももう一人くらい増やしてトラブルが減るように気を配って欲しいかな #GFT
05-30 20:23

ぎれんざび→変換→儀連座日 #GFT
05-30 20:21

「やんわり」では伝わらないようなのではっきりと、でも大人なので優しく「寄りかからないでいただけますか?スミマセンけど」と言ってみた。渋々という感じで寄りかかるのやめたけど不満そう。マナーを守れってギレン・ザビも言ってたぞ。 #GFT
05-30 20:21

バッグの金具で負傷したので自分の鞄でガードしてたら、今度はもっと大きく振り回しながら小声で『いったいなんなんですか?』とか言って来た。こっちの台詞だよ、きみ。 #GFT
05-30 20:19

ガンダムフロント東京DOME-Gに行って来た。鑑賞時の注意として“前の”バーをしっかり持つように言われたんだけど、前の人がずっと寄りかかってる。ので、少し前に行っていただけますか?とお願いしたら、ほんの数分だけ前に行ったけどまた寄りかかるしバッグ振り回して暴れるし #GFT
05-30 20:18




「05/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先月の29日だったかに行ったけど見れなかったガンダムフロント東京のDOME-Gとやらを本日見て参りました。
前売りチケを購入し、現地の受付で入場券に交換してもらいます。
1stの頃のシャアが描かれていたけれども、これはどうやら日替わりみたいです。

近くに居たヒトが残念なヒトで、映像に集中できなかったんだけども、とりあえず特別感は無い感じでした。
もっと演出とか凝ってるかなーと思って期待してたんだけどなぁ。
たとえばホワイトベースとか、民間人を運ぶシャトルとかの設定にして、内装もちょっとそんな感じにし、場内のスタッフを乗組員ふうにする。
台詞もそれっぽくし、映像のスタートとエンディングにもその設定を踏襲したものを加えるとか。

っとまぁ、そんな風に思うのはネズミーランド的アトラクションを期待してしまったからなんですが。
普通にギャラリーとして楽しむ分には問題ないかと。
でも、個人的にはそんなんだと1回見たらもういいや的です。

で、残念なヒトについてはツイッターでつぶやいてたのでコピっときます。
ハッシュタグはガンダムフロント東京からの指定なんだけど、同じハッシュタグのベツモノの方がつぶやきが多そうです。


続きを読む »


「ガンダムフロント東京」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

去年買ったパターン付きソーイング本「大人のワンピース&チュニック」から、裾に切り替えのあるワンピースを作ってみました。
生地も去年買ったものです。4メートルで890円だったかな?
あんまいい生地じゃないんだけど、良いものだと失敗を恐れて何も作れなそうな気もする。

ベルトループが無いので髪用クリップで留めて撮影してみました。
ベルトリボンが無いとマツコ・デラックスっぽい。

去年作ったドローストリングワンピと同じパターンをアレンジして使うようになってるんだけど、こちらは襟ぐりが見返し付きになってます。
去年作った方はバイアステープで処理してるので、簡単。
もっとキレイに仕上げられれば、こっちの方がすっきり見えたのかな?

「小さな花柄のワンピース」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

開心自然形って、自然にはできないのかな?計画的に剪定スルのって素人にはムズい。 http://t.co/iXcL4FEO
05-12 10:23

相手を変えようとスルのって…。なんか、自分は特別だって思ってるとそーゆーダメ男に捕まるっぽいような気がする。自分は騙されないと根拠の無い自信を持ってるヒト程詐欺に遭う的に。  園山、使命感で塩谷と交際! http://t.co/vMyi6mpq
05-12 10:08




「05/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

POISONのEvery Rose Has It's Thorn動画を探してたらMiley Cyrusのがひっかかった。カバーしてるんだねー。
05-11 18:42

昨日まいばすけっとで1個198円のメキシコ産アップルマンゴーを2個買った。安すぎる。只今追熟中。
05-11 16:29

さっき玄関で大きな音がしたんで外でてみたら、ご近所の解体作業してる業者さんに『ぶつけちゃいました。すみません』と言われた。あの音と振動だと凹みとかキズとかありそうなんだけど…。後で確認してみよう。
05-11 16:24

場所分けただけでは全く分煙になってないんだけど、『分煙化を推進』の「推進」がポイントなのかしら。  蒲田駅東口喫煙所の環境を改... - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/O7wCsn9I
05-11 16:19




「05/11のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

大分昔に買ったユニクロのジーンズをスカートにしました。
ここ数年はぴったりしたのが多いので殆どみかけない、ゆったりめのブーツカットです。

縦糸は所謂デニムって感じのシッカリしたものなんだけど、横糸はストレッチっぽいです。
なので、裾の始末の時に少しのびてしまいましたが、私が気にしなければ誰も気にしないと思うんで、これで完成としますです。

ポケットがひとつほつれてたので、付け直すついでにかぎ編みモチーフをつけてみました。
シルバーのラメ糸なので、甘くなりすぎないかな?と。

続きを読む »


「ユニクロジーンズをリメイク」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

甥は絶対音感があるらしくて、微妙な違いを歌って表現してくれたりするんだけどこちらは凡人なので分からない。姪は色彩感覚が鋭いらしくて、ヒトの肌の色を肌色で塗りつぶさない。周りの大人が、そーゆー個性を潰さないようにするのってムズいのかなぁ……なんて事を最近考えていたり。
05-08 18:10

自分の価値観と違うからって、他人が大切に思っている事、しんどいと思っている事を「くだらない」と決めつけるのって、凄くイヤだ。けど、そーゆー人の方が実際多い気がしてイラっとすることも。
05-08 18:08

RT @Altereal: 就活失敗した程度で自殺するなんておかしい、って大人の意見がTLに散見するんだけど、就活失敗はあくまできっかけであって問題の根はもっと別にあるんじゃないかなぁ>「就活失敗し自殺する若者急増…4年で2・5倍に」http://t.co/drHzKzn1
05-08 18:03




「05/08のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ユザワヤ毛糸福袋(3千円の方)に入ってた紺色のコットン糸でカギ編みの丸ヨークカーデを編みました。
ちなみにこの糸、光触媒だそうです。

ホントは随分前に編み終わってたんだけど、アイロンしてからボタン付けようと思ってたらアイロンがめんどくてボタンがなかなか付けられなくて。
結局、アイロンかけずにさっきボタン付けました。
こりは春日ピンクカーデの元になってるボレロの更にアレンジ版です。
春日ピンクの方は襟ぐりが大きく開いてしまってたので、こちらは小さく。模様も裾の方まできっちり入れました。

こうやってみるとあんまカワイくないけど、着てみるとそれほど酷くない……ハズ。
木のボタンにしようと思ったけど、なんか急におもちゃっぽくなるのが気になったので、地味な黒いぷらっちっくのボタンにしました。
光沢があるので白っぽく見えるかな。

「コットン丸ヨークカーデ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

解体の件で


お向かいの解体の件で、業者の方が挨拶にみえました。
1週間くらいで終わるのかと思ったら、2週間以上かかるらしいんだよね。なんでも2棟解体するんですって。
ウチの向かいは住まいで、その隣に昔事務所に使ってた建物があるらしい。
こりゃぁ解体後はマンション建つな。

それはまぁ仕方が無いとしてアレなんだけども、どうやら作業時間が朝の8時からなんだって。
このヘンはお年寄りが多いせいか、朝早く始めて夕方早く終わるのがマナーだと思ってるみたい。
ウチはダンナの仕事が時間に不規則だし、基本的に深夜に帰宅するから朝も遅い。
夕食が1時とか2時になることも多いし、寝るのは4時くらい。
なので、9時までは寝たいよねぇ。

にゃんこも心配なので、にゃんこだけでも実家に避難させようか検討中です。
どうせ夏頃から実家に引っ越すしね。

「解体の件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

アリコの営業が来た。数年前に見直して都民共済に絞ったと言ったのにまだ食い下がってくるので、入り直すならライフネット生命だと言ったら『やはりお安い方が~』などと言う。別に保証内容削った安さじゃないんだけどね。なんか感じ悪い。
05-07 16:41

ルビナス3株中1株に蕾が出たけど、葉が元気ない。日光不足かな。そういえばオクラもお隣の植木がのびて来て、あっという間に日陰になってしまった。移動した方がいいかな?
05-07 15:57

オクラ瀕死。間引いた方はそのヘンの土に挿しておいたら凄く元気だ。植え付けの時に根を痛めたかなぁ。
05-07 15:55

オダギリジョー主演のゲストが豪華なあのドラマ見てると、オダギリジョーがケンドーコバヤシにしか見えない。
05-07 14:17




「05/07のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな