プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ひと月放置といえば、ひと月以上パチョコン起動してなかった関係で、exciteつぶろぐが来年1月末でサービス終了することを今さっき知ったワケで。「やっぱりなー」という感じ。ツイッターの日本語対応が遅れに遅れたから、その間にexciteの方に慣れちゃった私的には少し寂しい。
12-27 18:59

ゴーストハントの全プレ、まだいいやと思ってたらひと月放置してしまった。先々週末に郵送したけど、発送は来年3月みたいだね。応募〆切は1月末らしい。ちょっと危なかった。 http://t.co/S4jBbPTY
12-27 18:57




「12/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

true balance入門


ニューバランスのトーニングシューズ「truebalance」のアラヴォン仕様を買いました。


革です

STEP1の「いつものちょっとしたお出かけに」のタイプだったかな?
エクササイズをメインに考えるなら、どうせなら1をすっとばして2から入りたいところだよねぇ。
けど、このデザインなら普段履くのにいいよね。

個人的にはWW60よりこっちの方が足が楽です。
脚の筋肉には負荷をかけつつ、足は負担が少ない的。
んまぁ、あんまり大股でガシガシ歩かないと鍛えてる感じが無いけどね。


似たような商品が色々あるけど(特にリーボックのイージートーンが売れてるのかしら?)、NBのはウォーキングの時間が取れないので普段の通勤等で多少の運動効果を期待したいヒトに向いてるのかもしれないね。
3段階あるから、もっと鍛えたくなったら次は2というカンジで。

ちなみにこれまた個人的な使用感でアレなんだけど、スケッチャーズの靴で足の指のカタチが変形してしまい、巻き爪になった指もあるんだよね。
持病の関係で足に少々問題もあるし。
なので私は二度とスケッチャーズは買わないと思うです。

スケッチャーズは安くてデザインも良かったりする。けど、一度ニューバランスを履いてしまうと他が履けなくなるよ。


「true balance入門」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブーツカバー


忘れてたけど、100円ショップ キャンドゥの編み物本に載ってる作品をキャンドゥの毛糸(セリアにも売ってるけど)で編んでみました。

去年買ったブーツが表面ハゲハゲで、いくら安物でも死ぬの早過ぎだろー!と。
ほでカバーつけたれ!ってことでブーツカバーを編んでみたんだけどさ。New BalanceのWW60買ってから、他の靴が履けなくなってることに気付いてみたり。

たぶん、ほどいて違うもん編むと思います。
この糸の組み合わせなら帽子がいいかな。

「ブーツカバー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ちくわくん


紀文のキャンペーンのキャラクターなのかと思ったら、もともとあるキャラクターとのタイアップだったのね。

うんこみたく出てくるのはキュウリかしら?
ミの方にも顔があるです。
裏返しておいておくと本当にちくわっぽくて食えそうな気がしてくる。

「ちくわくん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ここ数年、横編みのセーター作りたくて試行錯誤してたんですが、アランもようのウエアと小もの (Let's knit series)ってゆー、イイカンジの本に作り方が載っていたのでソレ基本に作ってみました。

糸は今年のお正月に買ったユザワヤの毛糸福袋に入っていたものです。
舶来もの(イタリア製)です。
シルクが少々含まれます。

糸が細いんで、ちょっと面倒臭かったけども、その分柔らかい仕上がりなのがいいです。
今はダイソーのゴツゴツのウール100%毛糸で、違う模様で編んでます。糸が10玉しかなかったのでケチケチ編んでたら、袖ぐりのゴム編みがジャストフィットな感じで少々不安です。ウール100%だから絶対縮むし。

ユザワヤ毛糸福袋だけど、今年は中身が寂しい感じだったので(3000円ので3袋しか入ってなかった)、きっと来年も……かな。
どこも不景気だね。
ユザワヤはどんどこ店舗増やしてるっぽいけど、ぷちリメイクとかビーズアクセサリーとかの方が需要がありそうだしね。

とりあえず、3000円の福袋は非常に残念そうなので、来年は5000円のにしようかなぁ。

「横編みアランセーター」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ご無沙汰しております。
目眩と吐き気を伴う頭痛の繰り返してしばらく死んでましたですが、比較的元気だった時に作ったものがあるので載せておきます。

何年も前に弟からもらった“ごーまりさん えどわん”があったんですが、色を落とそうとして専用の色落としを使ったら逆に変な色に染まってしまってさぁ大変。

503も色々あるみたいなんだけど、これはカタチもよくないし、サイズがデカい(32か33)。
ダンナも穿かないし、どうにもならんのでバッグ等小物にしたかったんだけど、このままでは色が悪い。
キッチンハイターを使って少々色を落としたけど、落ち方が悪いよねぇ。
考えた末に園芸用の鉢底石(軽石かな?)を買って来て、洗濯機でストーンウォッシュしてみました。
ら、多少色落ちしたものの目立った変化はなし。
洗濯機は傷ついて汚くなるし、しばらく石が削れて出た粉でトホホなカンジだし、やらなきゃよかったって感じですハイ。

やっぱヒトが着て、ヒトの脂やら生活の汚れ等を落とすウチに自然に色も落ちたり、生地が柔らかくなったりしてイイカンジになって行くものなのよね、たぶん。

前置き長かったですが、そんなワケで小物作りのためのスカート化です。
再々利用のためになるべく生地をムダにしたくなかったので丈は長めです。が、スカートとしてはもう少し短い方がいいかな。



「503をスカート化(ジーンズリメイク)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな