プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


今月の2日、母が血管のカテーテル手術を受けまして。場所が脚の動脈らしいので、報せを聞いてからお見舞いのためレッグウォーマーを編みました。
トシもトシなので、普通の長さのものをクシュクシュっと履くとなんかアレかなぁと思い、短いものに。
でも本当は4玉しか無い毛糸(ひつじちゃんグレー)で足りるサイズにデザインし直しただけだたったりもします(^^;)

足に引っ掛けられるので、長靴とかブーツ履いた時にも靴の中でもぞもぞしないように引き上げられます。
長さ的にはスネくらいかな?


あのフェアアイルのレッグウォーマーも無事両方編み上がりまして、使ってみました。

ぬくぬくでイイカンジです。


ほで、今姉からの発注でロングサイズのレッグウォーマーを編んでます。
今バレエを習っているそうなので、ダンス用です。
ふた目ゴム編みで、途中で棒針の号数を変えることで目の増減ナシに編みます。


一昨日ふた目ゴム編みのゲージを編んで、昨日片方仕上げました。
昨日、ゴーストハント(小野不由美著)の7巻(最新刊で最終巻)をGetしたんで、もう片方は本を読んでから。

「レッグウォーマー色々」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

茶のしずく石鹸がこんなことhttp://t.co/6Hve7VtLになってるなんて知らなかった。やたらCMやってた時検索したけど、成分表示されてるサイトがなかったので使ったことナイ。アレルギー科の看板出してる医者もアレルギーの事よく分かってなかった…って経験あるから気をつけないと
11-15 14:22




「11/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

nanoなの


ご無沙汰しております。
気付いたら『この広告は2週間以上記事の投稿がないブログに表示されます』が出てしまっていたので、とりあえず記事UPっておこうかと歯みがきしながら記事書いてたりしますです。

今日はサッカーWC三次予選の北朝鮮戦ですね。


ところで、一度生き返ったiPodが本当に死んでしまったのでiPod nanoを買いました。


ネックストラップ用の穴が無いので時計風に。

ミッキー&ミニーの文字盤もあるよ。

ヤメテ〜


続きを読む »


「nanoなの」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな