プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

YAHOO!知恵袋 http://t.co/hFqipjS やり取りに笑った。“「シンガーかジャガーで悩んでいます」『わたしのオススメはジャノメです』「ブラザー買いました~アドバイスありがとう^^」”参考になったのかな?
07-29 18:28

ミシンの販売店選びってなんかムズそうだなぁ。ユザワヤでは欲しい機種扱ってなさゲなのでアレだし。ここのセット、いいんだけど悩むわ。http://t.co/ZK2GrGw
07-29 16:15




「07/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今度こそ本当にミシン買うつもりで検討中ですが、その前にとりあえず去年2メートル500円で買ってそのままになってた生地でワンピース縫いました。
手縫いなので、布のほつれ止めがやや面倒臭かったですが、基本なみ縫い+ブランケットステッチ。えりぐりは一部マニキュアで対応。
なんとかそれっぽくなったかな?



「ドローストリングワンピース」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

エケッコおじさん


南米の願いを叶えてくれるという神様「エケッコおじさん」が我が家に来てくれました。
エケコおじさん、エケコ人形、エケコー人形とも呼ばれるみたいです。
五反田TOCのメヒコ屋で買ったんだけど、おじさんはペルー製です。
帰りに金子迦哩~カレー王国~寄りました。めさめさ美味かったです。今のところ私の中で一番のお店かな。

……って、カレーじゃなくてエケッコおじさんね。


続きを読む »


「エケッコおじさん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

以前「Subject:お預かりあり、[-貴方-]さま確認必要」ってヘンな迷惑メールが来てたけれども、その続きらしきが1週間後くらいに来てました。

前回と違う点は以下。
  • Subject(「お預かりあり、[-貴方-]さま確認必要」から「秘密メッセージの件でご説明」へ)
  • From(「◇メールサービス」から「SUPPORTメール」へ)
  • 各アドレス(From、Reply、Return-Path)
今回は
メールのPriorityがあったんだけど、保管期限36時間以内なワリには3(Normalってことらしいけど)でした。

今回は本文に担当者名が書かれていたので、当然偽名だろうけども(人格がないので偽名というより記号といった方がしっくりくる気もするけど)一応伏せておきます。

続きを読む »


「ヘンな迷惑メール、その後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

23区で震度4


久しぶりにちょっと強め。
続かないといいけど...。
でも、巨大なのがくるより小出しの方がマシだね。巨大なのには、もれなく「ちょい強め」の余震がついてくるし。

「23区で震度4」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

前庭神経炎


NHK「今日の健康」でめまいやってました。
数日間続く、あのヒドいヤツはメニエールではなく、前庭神経炎というビョーキみたいです。
忘れないウチにメモ。

[治療法]安静
[薬]循環改善薬、抗めまい薬、抗不安薬

始めは安静。症状が軽くなったら運動。
目を閉じて片足立ちや、足踏み。悪い方の耳側に体が傾くので、真っ直ぐ歩けるよう壁に手をついて歩く等。

めまい中でも、起き上がれるレベルなら問題なく出来てしまうから診断つかなかったのかなぁ。

耳なりも相変わらずなんでメニエールもあるかもだけど、最初に症状が出たのがいくつのときだったか思い出せないくらい、めまいとは長い付き合いなんで、診断つかずに治療ができなくてもなんとかなる自信がある...かな?(^_^;



只今室温33.2℃。さっきまで34℃あったけど(冬の体温程度)、今日もエアコン無しで大丈夫です。
35℃以上になったら点けるけど(夏の体温程度)、にゃんこがちょっと心配。
2階はもっと暑いので、パチョコンする気にならんです。

「前庭神経炎」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今日はなんだか


ちょっと涼しいね。爽やかな曲が聴きたくなってみたり。
今PS3なんで、タグめんどい。
http://www.youtube.com/watch?v=1jXgzzFqE9Q

「今日はなんだか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな