プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

あ、揺れてる。
03-28 14:46

3月16日発売の #MichaelMonroe 「Sensory Overdrive」が昨日やっと届いた。思ってたより早かったなー。買ったヒト、みんな届いてるかな?
03-28 12:06




「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

姪のTDLデビュー


今月の6日、姪がネズミーランドデビューしまして。その写真を載せようとか思っているウチに地震が来たり、何より浦安市が液状化で大変なことになっておる…ってなワケでなんとなく保留にしてました。
この日は15度くらいあってとても暖かかったせいか、むんぬすんごい混雑してましたわ。
どこ見ても人!人!!人!!!
そんでも、姪は楽しんでくれたようなのでヨカッタです。


続きを読む »


「姪のTDLデビュー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんたろう(って呼ぶことが最近は多いんだけど)を洗った時に、首輪のバックルがもう寿命なのに気付いたので、ペットショップとかドンキとか見てみたんだけど、あんまいいの無いんだよなー。
とりあえず、気に入ったのがみつかるまでの代用品だけども、自分で作ってみました。

セイフティー首輪で迷子札付き、尚かつかわいいカンジのがいいんだけど、可愛過ぎるのもどうかなぁ。
なんかいいの無いかなー。

写真じゃ見えないけど、前の方に鈴と迷子札付けてます。一応鈴のあたりをゴムにしたんだけど、サイズ的に余裕あるカンジになったので必要なかったかな?
裏布としてリボンを縫い付けてます。

「首輪編んでみました。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

食料が底をついてきた時に、ありもんでピザ作りました。
節電なので、オーブンではなくフライパンで焼く。
でも、仕上げはオーブントースターモードで少々焼き目をつけました。

生地は電子レンジ発酵だけど、強40秒1回、弱40秒を2回だけなので、まぁまぁ節電かな?

電子レンジ発酵だとこねる必要ないんだけど、アサヒ軽金属のCM思い出したので用もないのにフライパンの中で少々こねてみました。
フライパンでパ〜ン♪


このCM、最初はなんかムカつくなーと思ってたのに気付くと楽しみにしていた。
ぽぽぽぽ〜ん!と一緒かも。

「フライパンでパンピザ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

東京電力の件で


昨日の東電のテキトーさがアレな件ですが、今朝カスタマーセンターに電話が繋がりまして、確認していただいたトコロ、来月の検針の時に調整スルんだそうですわ。

まぁ、今回検針してないんで、次は二ヶ月分の使用量がチェックされるわけだけれども、今回は前回と同じ使用量で請求をしているわけだから、その分を引いた残りを次回請求…ってことだわね。

ハガキに一言書いておけばいいのになぁ。
全体のフォーマットは決まってるんだろうけど、下の方の『非常変災の影響により』云々の2行分は自由に差し替えられるんだろうから、文字を小さくしてでも説明入れておけってカンジだよまったく。

「東京電力の件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

3月11日14:46の地震の時から暖房を控えています。
低体温なので寒さが堪えるため、どうしても…という場合はコタツの温度を一番低くして、ダウンを着て過ごしています。
が、基本的に湯たんぽとカイロで頑張ってみたり……なんかしてたら風邪引きました(^^;)

炊飯器もなるべく使わないように心がけていたので、セラミック鍋で炊いたり、つぶろぐで紹介されていたフライパンでの炊飯(元ネタはクックバッド)を試してみたり。
フライパンはまぁ、芯が残ってしまってイマイチでしたが。

そんなわけで、今月は電気料金はかなり低めかもしれないと思ってたらば、↓だそうです(画像は縮小しているので、画像クリックして元画像を表示してみてくださいまし)。


続きを読む »


「非常時とはいえ、東電のテキトーさがアレな件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

5年前からキャリー買い替えなきゃって思っていて、なかなかコレっつーのに出会えずに来たんだけども、今回の震災が良いキッカケになりました。
最初はフツーに中型犬用かなんかを買おうと思ってたんだけど、キャスターとか付いてるのがなかなか無い。
結局、カートにしました。

引っ越してから最寄りの獣医さん検索するとえらい遠いんで(まだ一度も行ってないけど)、カートがあれば楽だなぁって思ってたんだよね。
これなら、混雑時じゃなければ電車乗ってもダイジョブかな?


↓以下写真載っけておきマス

続きを読む »


「マルカン おでかけカートST(ペット用カート)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そろそろ夕飯にしようかな。あんまお腹空いてないけど。
03-17 20:02

低体温なので、寒さが堪えます。けど、今のところ湯たんぽ、ダウン、カイロ、毛布(膝掛けとして)でダイジョブ。
03-17 18:34




「03/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

民放が順番に放送自粛したら、どれだけの電力が確保できるのかなぁとか思ってみました。
まぁ、思っただけで調べてませんが。
どこをどう調べたらいいのかもワカランし、仮にいくつかデータがそろっても、それをどう処理したらいいかもワカランだろうし(^^;)

とりあえず、東電批判もアレなんだけど、計画停電で23区を特別扱いしないで真っ先に停電させろとか、そこから東京とか都民批判になったりしてるのをチョイチョイ見ます。
けど、都市機能がマヒすると、東京以外にも色々と問題出てくるんじゃないかなぁって思ってみたりです。
せめて一般家庭でできること(節電ですが)を各々の判断でするしかないわけで。

ウチはエコではなくケチで普段から節電を心がけてるんですが、↓これらはやってるお宅も多いハズ。

続きを読む »


「民放を輪番停電したら」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

食料を買いだめしたい気持ちはまぁ分かるけど、ティッシュはナニ?花粉症なの?トイレットペーパーは…。おなかピーピーさんかな。
03-15 13:17

みんな考える事は同じなようで、通勤チャリンカーが増えてるみたいだねん。ウチらへんはフツーに電車動いてるんで、ムダな電力使わないよう、調理はできるだけ短時間をいつも以上に考えてみます。普段からやってるから、あんま変わらないんだけどまだ何かあるかもしれないし。
03-15 10:08




「03/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな