プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

RATT N' ROLL


サーバにRATTの「ラットン・ロール 8191」が入ってたんで、最近なんとなく聞いてます。
全部だとタルいんで飛ばしながらだけど(すまん)。

当時はアルバム「Invasion Of Your Privacy」とか「Dancing Undercover」辺りをわりと聴いてました。
今聴くと、リフはかっこいいのになんでこんなソロがかっこわるいのかなーとか思ってみたりです(※個人の感想です)。



このPV好きで、よく観たなー。

「RATT N' ROLL」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

これスゴイなー。


ところで「感じてKnight」は『真マジンガー 衝撃!Z編』の主題歌ですわね。
なので韓国のテコンVを思い出してしまいました。

我が家にあるLAZYのベスト盤CDには「感じてナイト」(1980年)の方が入ってるけど、歌詞とか違うのね。

「ガンダムとは違うのだよ、ガンダムとは!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

そんなワケでニャンコ先生グッズ作ってみました。

《カイロケース》

ちびこいサイズのカイロを入れるアレです。
でも、私は貼るタイプ派なんで、使わないかも。
チャコのラインが表地に付いてしまったんだけど、洗濯すれば落ちるからイイや〜なんて思ってたら落ちない。
洗濯機だからか?と思ってその後手洗いでゴシゴシもしたんだけど、生地がケバだっただけでしたわ。
熱転写チャコなんだけど、古いから成分が変わっちゃったとか……そゆことあるかな?

《つぶれニャンコ先生ポーチ》

予定ではもう少し丸くするはずだったんだけど、まるっとするよりこの方が“らしい”カンジがしたので。
ファスナー、オレンジがあれば良かったんだけど、20cmサイズは赤しか無かったので。
わざわざ買ってくる程のもんでもないし…。

《巾着》

とてとて巾着」の型紙コピーするのが面倒臭かったので(拡大コピーとかしなきゃイケナイから)テキトーに作ってみました。
やっぱ、ちゃんと型紙使った方が良かったかも。


内側の布は薄手のニット生地。接着芯にライン書いてから貼付けて裁断すると楽ですわ。
ポーチの内布もコレです。

「ニャンコ先生グッズ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

寒いっす。今日は比較的暖かくなると思ってたのにヒドイ。
02-01 19:24

@sapa2010 杏(渡辺謙のムスメ)じゃないですか?
02-01 19:05




「02/01のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

AC関係はつぶろぐばっかりだったな…っと思い出したので。
遅ればせながら、優勝おめでとう!
日本代表非公式チャンピオン死守ですわ。
(#こないだのこれね)

昨日は李忠成がテレビ出演に大忙しだったねん。
いくつかの番組を観たんだけど、どれもやっぱり避けては通れない「在日4世として生まれてその後帰化し、様々な思いやご苦労が」的な質問。
その都度ちょっと辛そうな表情というか、なんか言葉を飲み込んでいるような表情(に見えた)で丁寧に応えてましたわ。


んで、↓こんなのみつけたんだけどさ。
金監督は日本に帰化するしかなかった李忠成の気持ちも理解している。 金監督は「多くの在日同胞が帰化をする。 なぜそういう選択をしなければならないのかを知れば、胸が痛む。 李忠成の場合、韓国人から冷遇を受けたからもっとそうだろう。

U-19韓国代表候補に選ばれた時の事、はっきりとは言わないけど相当ツライ事があったんだろうという想像はつく。
けど、日本に帰化したのは、後ろ向きな理由ばかりではないんじゃないかな?と私は勝手に思っているんだけど、どうだろう。

その一方でこんなのもあったり李が決めた瞬間から色々外野がうるさくなるかもな…とは思ってたけど、中国まで出て来ちゃうとは思ってませんでした(笑)


まぁ、とりあえず点入れた人が注目されるのは当たり前だと思うんでアレなんだけども、あのゴールは長友のクロスも相当ヨカッタ。
(決勝戦の)試合全体を通しては、オーストラリアは高くて速さもあるし中盤のプレスがやたらキツいけれども、攻撃がワンパターン。
準決勝でウズベキスタンから6点も取ったみたいだけど、どんな試合だったんだろ。

かなーり危ないシーンもいっぱいあったけれども、兎に角優勝できてヨカッタ。
「アジアで優勝しても」的な事をつぶってた人もいたけど、結構大きいよね、アジア王者って。
これでコンフェデにも出場できるし、アジア王者となれば、強豪との親善も組みやすくなるだろうし。

全体的には、今回も2004年みたく疑惑の審判とか色々あったけども、決勝はマトモな主審で良かった。

疑惑の色々あったシリア戦から、長谷部のゴールシーンだけど…

松井が相手DFをブロックして道空けてるのが印象的でした。
ってか、実況面白い(笑)

続きを読む »


「ア杯優勝オメデト!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

オザワが資金管理団体の土地購入がらみの収支報告書虚偽記載の疑い…だったっけ?まぁ、そりで政治資金規正法違反で強制起訴になったわけですが…。
検察審査会って、どうなんですかね。
軽んじるつもりはないですけれども、テレビの会見とか見てるとだれだかの証言は信頼できそう的なニュアンスの発言。
『あの人の言ってる事は信用できる気がする。』『オザワは見るからに悪い顔してるから当然有罪だろう!』みたいな思い込み先行してるようなムードすら感じる。


そもそもこの事件、冤罪じゃないのかなぁと個人的には思っているんですが、はっきり言い切れるほどの自信はありません。
ただ、なんか野党だけでなく与党の中からも煙たがられてるカンジなので、そーゆーことなのかなぁと。
単に国内の問題ではなく、彼の国からの圧力でもあったのかなぁ…とかとか。

穿ち過ぎですかね?

まぁ、んなわけで、私としては↓の記事に紹介されてる意見
 盛岡市玉山区の会社員、鈴木智太郎さん(50)は「与野党で小沢元代表をたたき、政争の具にしている。検察審査会も元代表が悪いと思い込んだのでは」と批判。
に近い感想を持ったわけです。
ネガティブキャンペーンのひとつとして検察審査会が使われるとなると、かなり問題じゃないかなぁ。

「小沢一郎が強制起訴になりましたけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな