プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

やっぱり…ってカンジだな。もちっと長友も褒めてあげて欲しい。 http://t.co/YllRw2h
01-30 11:05




「01/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

つぶろぐで「あなたは何型? 性格速読診断法(新刊JP) - エキサイトニュース@ 2011年1月28日 17時00分」って記事が紹介されてまして。
簡単なので私もやってみました。

INTPの「概念形成者」ってのになったけど、あくまでも自己診断だからな。
自分がこうだと思い込んでる自分(から出た結果)。
自分を客観視しても、他者から見た自分とは違う場合も多いワケで。そうするとあんまアテにならん気もしてくる。

けどまぁ、こんなのがあったよって事で。

続きを読む »


「性格速読診断法だって。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

やっぱ米だね。


食料品を多く扱ってる地元のディスカウントショップが本日お米の特売日だったので、無印のラゲッジカートとライゼンタールのバイクバスケット(←の画像)を持って行って来ました。
チャリ以外で初めて使ったな、バイクバスケット。
軽くて丈夫だし、使わない時は折り畳めるので良いのです。

ここ数年ずっとあきたこまちが多かったんだけど(実家から貰って来た場合は何だか分からないけど)、今日のは栃木産こしひかり。
お一人様2点までだったので、2つGET。
美味しいといいな。
米が変わった時は水加減注意しないと。
(#随分昔、高校生くらいの頃だったと思うけども、ビンボーなので安い茨城県産のこしひかり試してみたら、安いのに美味しくてびっくりした。それまで値段が倍以上する新潟県産のを食べていたので。ビンボーでも米とトイレットペーパーだけはケチらないのがウチの母だ。まぁ、「ケチらん」といっても限度あるけどさ。こしひかりの食味、栃木と茨城でどの程度差があるのかはワカランし、昨年の暑さで全国的に味の良い米が少なかったと聞くのであまり期待しないようにしておきます。)


そういえば、姉から貰ったブルガリの長財布に紺色の塗料みたいな汚れが付いてしまい、洗っても落ちきれなかった&洗った後に再び付着してしまい、何だろう?と思ってたんだけどね。
どうやら犯人はライゼンタールのオールラウンダーだったみたいです。
買ってからワリとすぐに雨が降ったので、そのせいかな?
そもそも、雨の日にも汚れを気にせず使えると思ってたから、なんかショックですわ。

財布は新年に新調すると縁起がいいって聞いたので、お正月に買おうと思ってたんだけど、結局買いそびれてしまいました。
とりあえず…で使ってるポーターのバリバリ財布は小銭入れが使いにくい。
カード類も財布から滑り落ちて、駅の改札でばらまいてしまった事があるんで、もっと使いやすいのが欲しいなぁと思いつつ。

「やっぱ米だね。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

しばらくexciteつぶろぐは中国ネタが多かったけど、こないだのACの猿マネ以来韓国ネタが増えたなぁ。ってか、サッカーの記事なのに便乗して反日コメント増えるのウザい。
01-28 22:47




「01/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

夏目友人帳の一番くじのために近所のサークルKサンクス検索して、一通り見に行ったけどどこもやってなかった。
数日前また見に行ったけど、やってない風だった。
けど、どうやら見に行ったトコロでやってたクサいんだよね。
もうくじが全部出ちゃったってことかな?
まぁ、明日行けそうだったら、また行ってみよう。

そういえば、随分前に作ったニャンコ先生の「とてとて巾着」は甥に取られたので、また作らなければ…と思いつつ面倒臭くてそのままになってます。

でも、平面なら少し楽かな?ってことで、ニャンコ先生のカイロのケースとか、ワンポイントで小さくアップリケとか考え中。

体調とか気付いた事メモするノートの表紙とかにニャンコ先生の絵を描いて練習してたのをスキャンし、トレースしたんだけど、これ図案に使えるかな?

もうひとつ、イカくわえてるヤツもトレースしたんだけど(やっぱり体調ノートに描いたものをスキャンしたヤツ)、着色するつもりなくて、パスが繋がってないからUPれる用に今から加工するとなると若干面倒臭かったりするので、やめておきます。
っと思ったけど、無着色のままで一応載せておこうかな?あんま似てないケド。



↓これスゴイ
cafetera|ニャンコ先生 ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ

「ニャンコ先生欲しい。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近ニホンゴのうたが聞きたくなる。ので、昨日からやたらTheピーズ聴いてるの。『日本酒を呑んでいる 弱音吐いてゲロ吐いて』
01-26 19:56

AC決勝の相手はやっぱりオーストラリアだねん。日韓戦は負ける気しなかったけど、延長前半で逆転したせいで守り過ぎたね。延長後半のラインさげ過ぎシーンは昔の代表を思い出してハラハラした。PKにはなったけど、勝ったからヨカッタ。川島カッコよすぎ。
01-26 19:54




「01/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

カンペイさん、アースマラソンのゴールしましたですね。オツカレサマでした。
出発の時は地味なカンジで微妙に寂しかったけど、ゴールは盛大だったね。

結局この↓タオル(なんだけど)、使うタイミングのがしてしまいました。

水でふやかすヤツって、濡れたままだと使えないから一度洗濯しなくちゃイケナイし…となると、なんか使わない事多し。
(#どっちみち新しいタオルは一度洗濯するのになぜか)

そういえば、あれ以来愛用してたアンジュナチュレルのアルガンバームが市場から消えたので、今後お手入れをどうしようかと悩んでいるところです。
ナイアードってトコロのアルガンクリームのお試しサイズ(?)を買ってみたんだけど(←の画像)、まだ使ってません。
内容量8mlで1260円。アンジュナチュレルは35mlで1580円だったかな?。
アンジュナチュレルはオーガニックのアルガンオイル85%との表記があったけど、ナイアードはサイトにも含有量が書いてないし、オーガニックでもないみたい。
全成分は『アルガンオイル、ビーワックス』とアルガンが先なので、アルガンの方が多い事は多いだろうけど、その割合はとても気になる。1%差かもしれないし。
ただパッケージに書かれている“ラムヤイ(北タイ特産の果物)の花の香りがするビーワックス”がちょっと気になる。いいかほり♪だといいナ。

とりあえず、最後のアンジュナチュレルがまだ使い始めてひと月経ってないんで、春頃になるかなぁ、試すの。

「安価なアルガン+ミツロウのみのクリーム求ム。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

maplepancakeさんとこの「今更ですが@2011-01-21 21:05」を読んで思い出したんだけど、ツイッターは基本的にケイタイでやるもんだと思うのね。最近はスマートフォン使ってるヒトも多いし。
私はパチョコンなので、あんま使えないというかアレなんだけども、まぁそれはいい。

ウェスティンホテルのバイトちゃんの身元のばれ方については、ツイッターじゃなくてもブログなんかでも同じだけどさ。
特にツイッターの場合は↓こんな事にも注意した方がよさゲ。


ちなみに、ウェスティンホテルの件で実際に仕事に支障が出てる会社もあるわけで。
もし訴えられて損害賠償なんて事になったら…という部分まで考えてからツイートした方がいいよね。小・中学生じゃないんだからさ。

あとまぁ、あんま関係ないかもしれないけど、パチョコンからブログにUPるんだったら、バイト終わって家に帰ってある程度寝る用意とか終わって…の段階になると、熱が冷めてる可能性があるかなぁと思うんだけどさ。
目の前に有名人のスキャンダルの現場が広がってて、手元にはスマートフォンがあったりしたら、速報したくもなるのかなぁ。
すぐ知らせたいと思っても、ちょっと一瞬考えるクセ付けた方がいいかもね。

「ネット歴長いヒトには関係ないかもだけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

【夢】江頭2:50の塊



他人様にはどーでもいいような事だけど、またヘンな夢を見たので記録しておきますです。

夢の中のでは目黒区碑文谷のサレジオ教会だと思っているんですが、実際には全然違うカンジの教会の屋根から建物の中に入り、下へ下へと降りて行く(何か乗り物に乗ってるのかな?)。
リアルに高い所は好きくないんで、ちと怖かったです。夢の中で「夢なのにやっぱりちょっと怖いなー」と思う私。
スピードはそれほどでもないんだけど、高いトコロがイヤなのでジェットコースターとかキライ。
乗り物酔いするんで、それ以前の問題かもだけど。

まぁいい。

下に降りると目黒線が見える。
実際には全然違う電車だけど(車両だって2両だし)、夢の中ではそーゆー事になってる。
実際には無いけど、成田から来ているモノレールが駅に着く。降りて来た人と挨拶を交わす。私の横に居たヒトは何って名乗ったか忘れちゃったけど、私はとっさに「佐藤です」とか、全然自分の名前じゃない名前を名乗ってしまい、隣に居たヒトが怪訝な目で私を見るので、こっそり「口が滑った」と言い訳スル。

続きを読む »


「【夢】江頭2:50の塊」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

2日くらい前の夢で、姉からお守りをもらいました。
緑地に黄色っぽい文字で「学業成就」とか書いてあったんだけど、なぜに学業?と訊いてみたら、ここの神社は学業の神様だけど、学生さんじゃない人には○○に効くって説明うけて、夢の中では納得していた。
○○の部分は思い出せない。

今朝の夢は、大田区の田園調布五丁目付近というか、世田谷区玉堤2丁目あたりの玉堤通りが出て来た。
実際の景色とちょっと違ったけど。
そこから沼部の辺りまで移動スル。住所的には大田区田園調布本町。
沼部辺りから、玉堤通りを離れて環八方面へ向かう。
やっぱり実際の景色とはまるで違うんだけど、夢の中ではそーゆーことになってるのね。
東急ストアも出て来た。このヘンちょっと便利そうだなぁと夢の中で思っている。

ノイタミナ枠で始まったアニメ「放蕩息子」を見たんだけど、桜坂と思われる背景が登場したのがちょっと印象に残ってたからかなぁと。

歩道橋のシーンは洗足池駅前っぽいカンジだったけど、似たようなトコロは沢山あるだろうから、よくわからん。
どっちにしろ、中原街道だね(桜坂は旧道だけど)。

続きを読む »


「【夢】お守りとお人形(ぬいぐるみ)と」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな