プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

デビュー


ついに養命酒デビューしてしまいました。
昨晩、寝る前に飲んだんだけど、即効性がありまして。すぐにポカポカ。
温まったらば今度は足首のちょい上辺りが痛んでなかなか寝付けなかったけど、今日はちょっと元気です。

気づいたらまた膝に痣が。
ぶつけてないのに出来る痣は、冷えと関係あるみたいなカンジ。
3月頃血液検査してもらった内科のセンセは「なんだかワカラナイ」って言ってたけど、お医者の立場的には数値なり何なり、それなりの根拠がないと、そう言うしかないだろうし。

とりあえず、体温あげたい。



そう言えば、養命酒でカクテルとかケーキとか作るヒトがいるのね。
私の場合は冷え対策なんで、氷が入った冷たい飲み物はアレだけど、何かで割りたくなるキモチはよく分かるです。

「デビュー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

体温が


引っ越し前の騒音に悩まされていた頃から低体温が悪化。
(これが体重増加の直接的な原因かしら?)
今年の夏前まではキホン34度代とかだったんですが、入浴時間を少し長めの2時間にスル...を心掛けておりましたらば、最近は35度代になってきました。

ちなみに震えが止まらない時は34度きってたりします。
33度代って、かなり低いよね。



[追記]
子供のころから生姜大好きで、よく食べてたのになんで冷えるかね?と思ってたんだけど、実は食べ方に問題があったみたい。
生姜は生だと、唐辛子のように逆に冷えてしまうんですって。
ソレ知ってからは、夏でもなるべく生では食べないようにしてたっつうのもあるんで(刺身の薬味以外は)、フロだけじゃないかも...とか思ってみたりもしますですが。

そういえばオトモダチから生姜のシロップをいただきました。
バニラアイスにかけたり、サイダーに入れたり(ジンジャーエール買えって?)、料理に使ったりと大活躍♪だったんだけど、最近ちょっと、生姜のシゲキにやられるようになっちまいました。
生姜食べ過ぎたかな?
しばらくひかえよう。

「体温が」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

中華問題


長引いてるし、エキサイトつぶろぐも中国ネタが相変わらず多くてウンザリです。
ちょっとカッコつけて言うと「些か食傷ぎみである」ってカンジか。
いや、「些か」でも「ぎみ」でもねーな。完全に飽きておる。
尖閣諸島の例のビデオがネット流出とかでYouTubeで見られるらしいけど、今更いいです。
もっと前だったら観てたかな?

皆も思ってる事だと思うけど、なんでこう民主党は外交がヘタかねぇ。
前原大臣が中国逆撫でして煽ってる気がするのは私だけ?


前原大臣は松下政経塾出身だけど、ココって超エリートが入るんだろうし皆さんそれはそれは大変優秀な方ばかり…なのかと思ったら、議員・首長一覧 | 松下政経塾見るとトホホな議員さんの名前とか出てくるね。



関係ないけど、ライゼンタールのマルチケースを別柄と取り替えてもらいました。
家に帰って袋から出してみると、底部分の縫い合わせが雑で、布にシワがよってる。
さすが中華クオリティーだなぁと思ったよ。
(#ドイツのブランドだけど製造は中国なので)
日本だったらまず検品ではねられるような汚さでした。
けどまぁ、取り替えてもらったところで同じかもなので、もういいです。

「中華問題」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近のクマ騒動と、今ノイタミナ枠でアニメやってる「屍鬼」がちょっと重なる私です。


続きを読む »


「やっぱり私はクマよりニンゲンに同情スル」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ZOOM H1 Handy Recorder


ZOOM(←イキナリ音楽鳴るんで注意してください)の「H1 Handy Recorder」買いました。
さっき届いたけど、薄手のプチプチにくるまれて佐川急便の袋に入っただけの状態だったから、ちょっと心配。
佐川は乱暴だからなぁ。



追記だす。
見た目はシェーバーふうだけど、コスパー高いらしいです。
個人的にはこの無骨な感じが逆に好きだし。ボタンも立体的なヤツで(凹凸ってか)それぞれの機能に独立したボタンが割り当てられてたりして相当分かりやすい。


「ZOOM H1 Handy Recorder」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな