プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


先週、スターゲイト アトランティス シーズン4のDVD BOXが出たんだけどシーズン3の内容を全く思い出せず。
なので3からみてたんだけど、昨日から4に突入。

記憶に残らない理由は何だべさ。
主要キャラにあんま入り込めないせいかしら?
シェパード役の俳優さんカッコイイんだけど、あんまお芝居上手じゃなさゲだし。
マッケイは面白いケド、なんかマッケイの面白さに頼り過ぎなカンジもするし。
しかもマッケイはSG-1から引き継ぎだし。
遠い銀河っつー設定なのもあるかもだけど、なんかやたらと嘘クサく感じる時があったりするんだよなぁ。

な~んて思いつつ観てたらマーク・ダカスコスが出てる!
アクションシーンの美しいこと。
今後また出てきそうなカンジだな。

「スターゲイト アトランティスに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

カーソン・ベケットの腕についてるのはスコットランドの旗だわね…って今頃気付いてるし。ユニオンフラッグって、あんま使わないのかな?
08-29 17:22

まつがえた。スターゲイトアトランティス、シーズン4だった。3がどんなだったか記憶にないので、3を見直してるトコロ。終わるまで4に入れなーい!
08-29 17:16




「08/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

パチョコンしてると足(脚も含む)がやたらとむくむんですが。
08-27 18:08

Stargate AtlantisのDVD BOXが届いた。シーズン3か…。
08-27 18:07




「08/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先月からノイタミナ枠で放送されているアニメ「屍鬼」(原作は小野不由美よ)ですが、最初はヘンな絵(特に髪型)が気になって仕方がなくてお話どころじゃなかったんだけどもソレもすぐに慣れましたです。

慣れたかなぁと思った頃に声優としてGACKTが登場しました。
GACKTの名前見るまで全然分からなかったけど。
桐敷正志郎役で、第惨話(毎回ヘンな当て字にしてあるので敢えて)に登場して以降まだ出てきてませんが、そろそろ“おきあがり”目線でのストーリーに入る頃だと思うんで、そうすっと登場する頻度が増えるかと。
んまぁ、顔出ないからアレだけどさ。


オープニングの曲はBUCK-TICK「くちづけ」でございます。
私的には特別ファンでもないのでBUCK-TICKというと「懐かしい」なんて思ってしまうんだけども、ずっと活動は続けてるんだよね。
PV的には「独壇場Beauty」の方が好きかな。

そういえば昔、カラオケで必ず「Just one more kiss」を歌う子が居て、そいつがなにゲに「自分は櫻井に似ている」とか勘違いしている風なのが痛かったナーなんて事を思い出してみました。
それについてうーんと後になって思い至ったもんで、お世辞(ってか、あんなキレイな天然物はそう居ないので殆ど嘘になるか?)でも「ちょっと似てるね」とか言ってあげられなくてごめんね。
(#でも、そんなお世辞言ってたら増々勘違いに拍車がかかったかしら?と思うとソレも罪な気がしてみたり。)

とりあえず、屍鬼は原作がオススメだけれども何しろ長いんで、興味持ってくださった方はアニメ(マンガもあると思うけど)をチェックしてもらえればなーと思いますです。
活字好きな方は原作でもいいと思うけど。
文庫なら、BOOK OFFの100円コーナーにありそう。

「GACKTとBUCK-TICKが屍鬼に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

一番綺麗な私を


中島美嘉「一番綺麗な私を」のTVCMを観るたびに、このタイトルと歌詞が気になっておりまして。

一番綺麗な私…。
自分の歴史の中で一番キレイだった私という意味だと思ったので、なんてヲヤヂっぽい発想なんだろなーと思っておりました。
「綺麗」には容姿の美しさ以外の意味もあるだろうし。
今は曲は書かないけど歌詞は自分で書くというシンガーも多いみたいだから、いかにもプロの作詞家が作ったような古くさい雰囲気を持つこのタイトルが返って新鮮というか。

ほで、全体的にはどんな歌詞なんだろうと考えた時、「一番綺麗」は他人の中で一番という意味もあるなぁという事に気付きました。
もしそっちだったら、つまんない歌詞だなーと思いつつ、とりあえず確認。

一番綺麗な私を 中島美嘉 - 歌詞タイム


まぁ、解釈は違ってなさゲだけども、思ったよりつまんない歌詞で残念。
微妙にテレサ・テン「時の流れに身をまかせ」を思い出してみたりして。
曲もサビだけ先にあって、あと付けしたのかな?みたいなカンジもする…かなぁ。

「一番綺麗な私を」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今年は22日でした。もう終わっちゃってました。残念。
実はそろそろかと思ってたんだけども、その日はたまたま伯父&伯母がコチラに来るし、丁度姉と甥もコチラに来ていたので実家に招集されておりまして。

結局伯母が体調を崩したとかで来れなかったんだけども母&姉がなにやら用事を片付ける間に甥を見ていてほしかったらしく「来い」と言われたので…。

そうか。やっぱ22日だったか。
来月は2本あるらしいけれども、どっちかに行こうかしら。

とりあえず、ここ数ヶ月はなんもする気しない病です。
涼しくなれば治るかしら?
今年は10月までクソ暑いらしいのでアレだわ。

そんなわけで音楽も聴いてないです。オレンジズ聴かないから元気でないんでしょうか。
年内にヌーアルバム出るかな?

「夏の終わりのBIG SHOWには行こうと思ってたのに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

夏バテ…なんでしょうか。しばらく体調を崩しておりましたですが復活しましたので放置しておりましたブログをチェック。
ななさん、kyさん。コメントどうもありがとう!でした♪
大変遅ればせながらいただいたコメにお返事書かせていただきました。
ホント、長い事放置しててすんません〜m(_ _)m


リンパの腫れが酷くて、最初は左から始まったんだけど最終的に左右どちらの首も肩もガチガチになってしまいました。
去年の例の騒音被害で耳栓するようになってから出来るようになった耳の中のデキモノも出来ました。やっぱり左だけなんですが、今回のはデカかったので酷く出血しました。
2日程前からようやっと首が動くようになり、腕も上がるようになり、今日は気持ちの悪さが抜けてモニタを見るのが辛くなくなったトコロです。

全然関係ないけどトイレの照明が壊れてしまいまして。
電球が切れただけだと思って電球型蛍光ランプを買って来たんだけど、新しいのに取り替えても点灯せず。
電気の傘には「40Wまで」と書いてあるのに古い方の電球は57Wとか書いてありました。
そのせいで壊れたとか?
どっちにしろ、あたくしの過失ではございませぬゆえ。

そういえば6月下旬頃からウォシュレットの本体が熱を持つようになったので使っていません。
基本的にケチ子なので、使う時だけ電源を入れてます。
が、常にプラグは差しっぱなし。
電源がOFF、プラグが刺さっている状態で本体に熱があるのはやっぱり異常?と思ったので、メーカーに問い合わせてもらいました(ダンナに)。
ら、やっぱり、中で断線してるかも…とのこと。
取り付けが14年前らしいので、もう修理は不可能らしいですわ。

まぁ、そんなこんなで放置しておったウォシュレットの件もついでに相談。
そしたら、工務店の見積もりが一週間後ですって。
随分ノンビリしてんなー。
管理会社は対応早いんだけどね。
前回も雨漏りの件で『来週伺います』とか言ったくせに何の連絡もなくひと月程工務店に放置されたので「その後連絡もらえないんだけど、何かあったんでしょうか?」とわざわざ管理会社に電話してやったわ。
そしたら速攻来たけど。
やればできるじゃん、工務店。

今回は電気系統なので前回の雨漏りのトコロとは別の会社だけども、あんま期待してません。
とりあえず、照明が点かないのは不便だけど、トイレが使えないワケじゃないのでヨシとします。

「ネット復帰に向けてリハビリ中。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな