プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


岡田監督はじめ、代表選手とスタッフの皆様、オツカレサマでございました。
本当に楽しかった。いい夢みさせてもらったよ〜。

今回のワールドカップでの代表チームの団結っぷりは2004年アジアカップの時のようだったなぁ…と思ってたんだけど、PKの時はついうっかり2000年シドニー五輪アメリカ戦で、ナカータがやっちゃったヤツを思い出してしまいました。

予選でも、危ない場面を何度となく駒野の守備に救われたりもしたし、昨日の試合でも120分頑張ってたワケで。
観てるだけの私だって力が入ったし、なんか疲れた試合だったのに、実際に走り続けていた選手の疲労と緊張はどれだけのもんだろう。
そんな中で確実に全員決めたパラグアイが流石!なのかも。

続きを読む »


「岡田ニッポン8強ナラズ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近のお肌


地元の駅ビル内店舗の閉店セールで、月見草オイル半額でGETしました。
洗顔後に化粧水を吹き付けて少々馴染ませた後、オイル2滴と化粧水適宜を混ぜ混ぜして(まぁ、水と油なのでなんとなくですが)軽く抑えるように付ける。
本格的に手作りコスメする場合は乳化剤を使うんだろうけど、私の場合はなるべく余計な物を使わない方向なので。

わたくしのお手入れはそれだけです。
そもそも化粧水だってローションパックのために買った安いヤツだし。
今はローションパックもやってないです。
余計に乾く気がするんで、今のやり方の方が私には合ってるかな?と。



そもそも水と油を混ぜて使うようになったキッカケは、4月の終わり頃に渋谷の東急ハンズで某化粧品メーカーのヒトに捕獲されてから。
そこの商品は石けんの原料のカリ石けんがそもそも安物とは全然違うので、カリ石鹸素地がダメな私でも大丈夫だと言い張っていたのね。
ほいで手で試すようにと言われた。
手じゃダメだというと「同じお肌なのに、何故ダメなんですか!?」と、説明できるもんならしてみろ的におっしゃるので、部位によって時間差で効果が現れるから…という説明をしてたら途中で遮られた(^^;)

続きを読む »


「最近のお肌」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日は決勝T一回戦ドイツ対イングランドの試合を観ました。
バーに当たって落ちたボールがラインを割ってたんですが、認められず。
イングランドにしてみれば、あれが決まっていれば前半のウチに同点においつけたワケでその後の試合運びが変わったかも……というのはあるかもしれないけど、それにしてもドイツは強かった。

最初は小倉が(解説してたんだけど)イングランド寄りのコメントしてるんで、解説者として「どうよ」と思ったし、ドイツがなんかよさゲだったので個人的にはドイツ寄りで観てたんだけど、あの誤審でイングランド応援したくなったわ。
44年前の疑惑とは逆のカタチで疑惑のゴールになったとか言ってたけど、これで疑惑ゴールの呪いが帳消しになるといいね。


あんま関係ないけど、アメリカ対ガーナの試合でミック・ジャガーが携帯片手にアメリカの得点を喜んでるトコロを映されてたね。
イングランド戦でもシッカリとテレビに映ってた。
我が家ではミック・ジャガーが疫病神なんじゃ?とか根拠の無い事を言ってました。
ごめんなさいm(_ _)m

続きを読む »


「誤審はつきものだけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

いつも忘れちゃうのでメモ。

「夏目友人帳」10巻・2010年07月05日発売(予定)
「もやしもん」9巻・2010年07月06日発売(予定)

もやしの方は今度こそ限定版が欲しいんですが…。
Amazonで買った方がいいかな?

「夏目友人帳ともやしもん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

祝・決勝T進出!


今日こそはウレシイキモチを書いておこう!と思ったんだけど、いざなんか書こうとすると何も浮かばず。
別に「なんか巧い事言ってやろう」とか思ってるワケじゃないんですが…。

とりあえず、決勝T進出おめでとう!
岡ちゃん、よかったね。

個人的な希望をこれに書いたけど、遠藤がFKで決めてくれたのが凄く嬉しかった。
本田のFKももちろんスバラシかったけど。
3点目は殆ど本田のゴールだけど、岡崎も決められてヨカッタね。
リプレイで表情確認すると薄ら笑いだったから、もしかしたらあの瞬間「ごっつぁん!」って心でつぶやいてたのかな?とかとか。

でも、一番印象に残ってるのは、遠藤のダイビングヘッド(笑)
遠藤が珍しい!なんて言ってたら、テレビからも同じ会話が聞こえて来て2度笑った。


ほで、皆さん試合の前に仮眠とかできたんでしょうか。
ウチのダンナは仮眠するつもりだったけど、2時過ぎに帰宅だったので結局そのまま起きてました。
今朝はちょっとゆっくり出て行ったけど。

次はパラグアイ戦。
パラグアイのサンタクルスはデカい巧いカッコイイだぁね。
今回は本当に強いと評判だけど(予選から強かったし)、それほど嫌な相手ではない気がするので(強いけどヘンなイヤラシさが無いというか)、日本にも可能性はある。
先発は代えないだろうけど、そろそろ玉田のゴールが見たい私です。

「祝・決勝T進出!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

しそ(大葉)もブロッコリーも毛虫に食われて丸坊主なんですが、また激しく食い荒らされているので毛虫かな?と思ってよく見たら、緑のコイツ↓でした。


緑の憎めないヤツですです。
どうせもうほぼ全滅なんで、今は緑のコイツを育てています。
蝶々になるのかな?
まぁ、蛾も蝶も嫌いですが。
アゲハチョウとか気持ち悪い。
カエルはヘーキなので、昔はよく変人扱いされてましたですが、今はどうかな。カエル見てもわざわざ触らないと思います。

いよいよデンマーク戦。
今日TBSの昼の番組観てたらトルシエが「デンマークは脚が遅い」と発言していると紹介してましたです。

そうなの?

デンマーク大使がデンマークの弱点はスピードとか言ってたけど、大使ならまだ分かる。
トルシエはなぜそんな事を?

ロンメダールとかベントナーとか速そうだよ。
前の方の選手はデカい速いウマイの三拍子らしいので気を抜けません。

ほで、試合開始時刻がドンデモナイ時間なので、一度寝て起きるのか、観てから寝るのか、完徹するのか…なんて巷で盛り上がっていたようだけども、ウチのダンナは「なるべく早く帰って仮眠する」そうです。
3時頃起こします。
でも、毎日深夜だからなぁ。仮眠する時間なんてあるかな?

とりあえず、近所迷惑にならんように気をつけます。

「今日は歯医者とデンマーク戦」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

某所の日記には一応初戦のカメルーン戦について少し感想を書いたんだけども、そこに2戦目のオランダ戦についての希望を書いていたら、まぁそんなカンジになったので明日のデンマーク戦についても希望を書いておこうかと思ってみました。

日本は引き分けでも決勝T進出が可能ではあるんですが、今回のあのボールはGK泣かせってことで、スコアレスドローを狙うのはちょっとリスキーな気がしていますです。
まぁ、そんなワケで、すっきり勝って決勝T進出を決めて欲しいなぁと思います。
スコアは2ー0で勝つっていうのはどうでしょう。
まったく根拠のない数字だけど(^^;)ただの希望ですので、ええ。
まぁ、でも、勝つなら何点でもいいです。


以前岡ちゃんはもう代表監督やりたくないって言ってたけど、実は代表だけでなくサッカー界から身を引こうとまで思ってたみたいだね。
そりでオシムの件の時に丁度手が空いていたのか…と。
それでよく引き受けたよねん。

今から心配するのもアレだけど、今回はキノコバッシングが激しくなりそうで心配です。
ネットでは既にけちょんけちょんに言われてるの見てるし。
確かに本大会で調子が上がらないのはプロとして「どうよ」ではある。けれども、それまでの貢献が無かった事になるわけじゃなし。

オランダ戦は遠藤も微妙だったけど、デンマーク戦では活躍してくれることを願うです。

「明日はデンマーク戦」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

フランス代表がなんだかゴタゴタしてて、なんだか おもしろい事に 大変な事になってるみたいだねん。
テレビでジダンが、今回の大会は優勝国とフランスの練習ボイコットが記憶に残るだろうとか言ってたわ。
前回のWCは、そー言うジダンの頭突きがイタリアの優勝より騒がれてたもんね(^^;)
その前の日韓の時は、フランスは1勝どころか1得点もあげられることなく敗退。
今、フランス対南アフリカの試合をやっているハズだけど、今回はどうでしょうね。


昨日の北朝鮮対ポルトガルの試合は、チョン・テセが得点できなくて残念だった。
前半はスゴイ頑張ってたんだけども、とにかく点を取りに行くしかなかったから、そーゆー交代したせいもあるのか何なのかワカランけど結果的にポルトガルに7点も取られちゃったもんね。
解説者だったか誰かが「技術的には点差程の差はないはず」と言ってたけど、経験その他の総合的な力がこの点差だわな。
とりあえず、コートジボワール戦では得点できるといいね。

↑その後のチリ対スイスを後半から観たんだけど、おもしろかったわぁ。
今大会のベストゲームはどこになるかしら。
前回はあんま覚えてないけど、日韓の時はトルコ対セネガルがおもしろかった。

さて、フランス対南アフリカを観ようかな。

「今回のワールドカップは」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

本が売れているらしいですね。
使い方については公式サイトにも載ってるんだけども、ついったーはケイタイの人が殆どだろうし、そうすっとパチョコンみたいにブラウザの別のタブで開いて使い方ページを見ながら投稿画面に切り替えて……というワケにはいかないだろうから本を買う事になるのでしょうか。
確かにRTとかいまいちよくワカラン。

投稿の作法はまぁアレなんだけど、有名人の間では「とりあえずツイッターで暴露」が流行ってるみたいだね。


「ついったーのつかいかた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだこれにも書いた通り、リクセンカウルのフロントアタッチメントとアダプタープレートをワイズロード二子玉川店で購入したんですが、その際お店の方に取り付けについて丁寧に教えていただきました。
その節はありがとうございましたm(_ _)m

付属のワイヤーが結構重要な役割を果たしておるのだと説明してもらったんだけども、このワイヤーの取り付けがムズい。
左画像の下の方に写ってる穴空きのネジを前から付けて仮止めし、この穴にワイヤーを通すワケなんだけども………。

ワイヤーを穴に通すのに30分続けて頑張ったけどできなくて、その後休憩を挟んでから更に20分くらい格闘してようやっと通す事ができました。

ワイヤーをいじりはじめてすぐにニオイが気になり出し、喉が猛烈に痛くなった。
しばらくすると胸(気管支)が痒くなってきて…。
こりゃぁアレルギーだわ。
ダメな金属(私にとって)使ってるのかしら。

ほで、その夜は呼吸が苦しくてなかなか寝付けず、やっと寝ても痰がからんで(なかなかとれなくて)1時間もしないうちに目が覚めて…を何度か繰り返しましたわ。
金属アレルギーのシトはマスクする等した方がいいかも。
まぁ、気休めですが。
同じ金属アレルギーでもアクセサリー等の接触性皮膚炎の人ならダイジョブなのかな?

ちなみに取り付けには+ドライバーと4mmの六画レンチが必要デス。

「金属アレルギーのシトは気をつけてくだされ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな