プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


毎週月曜、22時からテレ東で放送されているカンブリア宮殿を録画で観てます。
ユザワヤの社長の時からなんかクセになっちゃって。
昨日はエフピコの社長だった。

エフピコで検索すると2cnのスレが引っかかってきたんだけど、工場勤務の従業員の待遇はあんまりよくないみたいだね。
開発の方はどうなんだろう……って、それはまぁいいや。
就職希望じゃないんで。


番組でも紹介していたけど、90年代を迎える頃にマクドナルドがプラ包装を止めて紙に切り替えることになったのを機に、エフピコは「このままではイカン」という危機感から食品トレーの回収・リサイクルをするようになったそう。
容器包装リサイクル法施行よりも前だっつーからスゴイよね。

容器包装リサイクル法完全施行の少し前は「食品トレーは無くなるだろう」的な事を言ってる人も多かった気がするけれども、結局残った。
しかも、どんどん進化してる。
業界の創意工夫の賜物。

そーゆーワケで、エフピコの名前は結構印象に残ってたもんだから今回のカンブリア宮殿はかなり興味深かったです。

続きを読む »


「進化する食品トレー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ついにチャリ買いました。結局Amazonで。届くのはGW終わってからだなぁ。先に空気入れが届いた。
04-26 19:43




「04/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

決断力じゃないかなぁと、個人的には思います。
最近の政治(特に外交問題)の報道をなんとなく見ていると、鳩山総理の優柔不断というか、友愛精神という名の八方美人っぷりがなんかイタイ。
単にマスコミが煽ってるというカンジでもなさゲなのが、日本国民として微妙にツライ。
自分は投票してなくても、今の日本国のリーダーはこのシトですから。もうちょっと頼もしく感じたいなぁと。

やっぱ、何かを決めるときってのは、誰かに痛みを押し付ける結果になるわけで。
痛みを押し付けられた方としては、そりゃぁたまらんです。
けど、皆に良い顔してたら、何もできないよね。
誰かの恨みを買ったり、何らかの負い目を感じたり、そうして色々な物(十字架という表現もあるか?)を背負って行く。
そーゆーのって、信念がないとなかなか出来ないだろね。
小泉は嫌いだったけど、少なくともそーゆー覚悟があるヒトだったんじゃないか?と思う。

さて、今後どう出るんでしょかねぇ。鳩山由紀夫さんは。

「リーダーに求めるものって」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最新ツイートが4ヶ月前だった。
04-22 15:37




「04/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブログの拒否設定はIPアドレスしかないんですが、これって意味無いよね。
ぜひ禁止ワード設定出来るようにして欲しいです。
まぁ、ブログ記事として書いても、それこそ意味無いですが…。

拒否については色々な意見があると思います。
昔だったら、特別運用に支障を来すわけではない、あくまで個人間のトラブルで相手を拒否るのはオーナーの器じゃないからダメなんだ的に避難されていそうです。
話の通じる相手だったらまぁそうでしょうけど、中には言葉を尽くしても何も通じない相手がいるんですよねん。
もちろん、こちらの表現力にも問題はあるかもでしょうけれども、相手にも「他人を理解しようとするキモチ」がないと永遠に一方通行なワケで。

きっぱり言っても分からない人には、もう拒否しかないんです。
ワードによる拒否機能プリーズ!

「MARUTAブログの設定で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

FC2の方の使い道がないのでアチラを猫ブログにしたハズなんだけど…。
結局使い分けが面倒くさくなってたりするんで、コチラに。

そらさんですが、今年の04月12日で5歳になりました。
今年も「誕生日会しよう」と言いながら、結局何もしませんでした。


その代わりでも何でもないケド、寝てるスキにアッガイと記念撮影♪です。

続きを読む »


「5歳になりました。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

荻野目洋子は復帰後にテレビで歌ってるのも観てたからアレなんだけど、伊藤つかさ&石川(薬丸)秀美には驚きましたですわ。
伊藤つかさは40代になってもカワイイ。

ところでもう一人は誰?
と思って調べたら、元おニャン子クラブの「河合その子」だそう。
全然記憶に無い。けど「スタシオン」がステーションだっつーのを何かの音楽番組で話してたのを思い出した。

↓観ると、女子より男子の方が好きそうな顔だね。

青いスタシィオン

「資生堂の元アイドル4人のCMで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

そういえば OK Go


忘れてた。このPVについて検索しようと思ってパチョコン点けたんだった。
ベストヒットUSA情報によると、60回中3回成功してるんですって。
スゴイわ。
よくこんな面倒くさいことするよなー。
小林克也さんもおっさってたケド、仕掛けが気になって曲に意識がいかないね(^^;)
そして4人の4色がなにゲにオレンジズカラー♪

でもやっぱ、↓がおもしろいよね。
曲も好き。


「そういえば OK Go」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

掲示板サイトとかで「教えてください」する勇気がないので、私はもっぱら閲覧専門です。
まぁ、それ以前に掲示板サイトは検索でひっかかれば見るというカンジで、あまり積極的に利用しませんが。
基本的に一人でこそこそ調べるタイプです。

ってなワケでブログに書くです。

小松菜が入っていない野菜ジュースを探しています。
できれば食塩無添加。
野菜ジュースと言いながら果汁が結構な割合しめてるのもアレです。
トマトベースの野菜ジュースではなく、にんじんベースのがいいです。
トマトベースの野菜ジュースは好きじゃないけど、トマトジュースは好きです。
ワガママでスミマセン。


こないだカブの葉と茎ごと炒め物にしたり、みそ汁に入れたりして食べました。
いつもは根の部分の美味しいトコロしか食べないんだけど。
結構アクが強いのね。
その晩(ってか明け方)は息苦しさと喉の激しい痛みで何度も起きたり、翌日も酷い有様でございました。
みそ汁は次の日も食べてしまったので、また夜は大変なことに。

あんまり葉っぱものは合わないみたいです。
残ったカブは根だけを食べる事にしたら回復しました。
根も食べられなくなったらツライなぁ。



昨日はアシタバを食べました。
懲りずに葉っぱもの。
アクが強そうなので、お湯2リットル弱に小さじ半分くらいの塩入れて湯がいてから食べました。
これならダイジョブそう。
だけど、あんま食べない方がいいかなぁ。

アシタバは食べるよりお茶の方が好き。
でも、お茶がなかなか売ってないんだよなー。

「野菜ジュース探してます」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近はPS3でネットすることが多いです。
いつもムダに長い文章を書く私が短い記事をあげてる時は大抵PS3からです(今日はパチョコン)。

えぇぇ〜。こないだ「サス無しでいいチャリみつけた」って書いたけど、森の方に指摘されてお値段みたら予算よりも一桁多かったです。
高いわ!ダメだわ!買えないわ!

そりゃぁいいハズだよ。高いもん。


テレビ画面で見てると文字がぼやけてよく見えないんですよね…とか言い訳してみたりです。
パチョコンの方が全然文字が小さいのに、何でかなぁ。

そういえば、本読んでると同じ行ばかり何度も読んでしまうようになったので、最近は本を読むのがツライ。ので、全然読んでません。
調べてみると「隠れ斜視」なんてのがあるのね。




【追記】↓

続きを読む »


「お恥ずかしいことに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな