プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

DQ9の宝の地図で


やめどきが分からず、いまだにちょいちょい遊んでるドラゴンクエスト9です。
ノーマルクエストも、エルシオン学院のがちょっと残っている程度になりました。
最近のレベル上げは、レベル上げのためのレベル上げ。
目的があってレベルを上げていた頃が懐かしい。

ほいで、地図の件。
何時頃出したモノか忘れたんだけど、「見えざる岩の遺跡」というLv63の地図があるのね。
Lv63だと、そんなに強い雑魚が出なそうだなぁ〜って思ってたら、地下1階から「まおうのかめん」とか「サタンメイル」とかが出てくる。
宝の地図 [ ドラゴンクエスト9 攻略 wiki ]の出現モンスターの分類によると、ランク9だわ。

続きを読む »


「DQ9の宝の地図で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

神社とGoogle検索と


一昨日だったか、また神社の夢を見ました……って書こうと思ってたら忘れてたわ。
今回は神社の名前も出て来ました。
夢の中でGoogle検索しました(笑)

なので、現実でもGoogleで検索したら、実在する神社だったよ。もっと変わった名前でホントにあった!だったらスゴイびっくりしてたかも。
けど、この名前だと…ね。

気軽に行ける距離だったら実際に行ってみたかったかなー。

「神社とGoogle検索と」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近はBlack Crowesの「Before The Frost」と「Until The Freeze」をよく聴いてます。
Higherの「On Fire」&「It's Only Natural」と同じくらい(笑)

ほで、「Until The Freeze」を聴いていてフと「コーラスの声もクリスの声か」なんて一瞬思ってしまったんだけどね。よく考えたらライブ録音なんだからソレはヘンだよね。
あらかじめ録音しておいたものをかぶせるとかなら可能だろうから有り得なくはないけれども、そーゆー不自然さもない。
なので、正確には「クリスによく似た声」だと思う。


これ、リッチの声……だよね?



そいで思い出したんだけどさ。活動休止以後、リッチの声がちょっと変わったな〜って思ったんだった。
若いころから野太い声だったけど、昔みたいなガサっとした感じじゃなくて、何て言うか艶やかになったというか…。

横に成長すると、また変声期が来るのかしら(笑)
そりとも、声の出し方が変わったのかなぁ。

「霜の降りる前に いっぱい聴いておこう的に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

固定資産税の過払いがあったとかで先月還付金の案内があり、その後、ゆうちょ銀行の振替払出証書とやらが来てたんだけどさ。
ゆうちょ銀行って不便なので、まだそのままになってました。

実は夏に督促が来ていたんだけど、6月分は払ったハズだし、諸々の手続きも何もかも「終わった」と聞かされていたので、オカシイなと思いながらコンビニで払ったのね。
だから今回の還付は、単純にその時に二重に払っていたからだろうと納得。

これでホントに終わりだ!とか思ってたら、また督促が来た。
納付期限を見ると、9月30日になっておる。



なるほど。所有権が移っても、1月1日の時点で所有者だったヒトに納税義務があるのね。
ほじゃぁ、9月分と12月分と、あと2回払えばいいのかな?
それとも、来年の2月分までの3回かしら。

それは分かったけど、じゃぁこの還付金は一体………。
単に6月分を2回払ったってことでしょうか。
過払い分を未納分に回してくれればいいのに。


ってか、いちいちクッキー削除すんの面倒臭いわ。
今日は2回やったよ。

「資産譲渡後の固定資産税」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

またMARUTAにログインできなくなったので、クッキー削除しました。
毎回コレやらなきゃイケナイのかと思うと鬱です。
今まで大丈夫だったのに、なんでだろう。

MARUTAにログインできなかった件で

「またログインできなくなった」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ホントは昨日の夕方書いたんだけど、間が悪くてMARUTAにログインできなかったので、今頃UPります。

ログインの方はもちろんだけども、↓の件も既に解決済みです。

続きを読む »


「「...Until The Freeze」で私がフリーズしそうになった件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日の夕方、日記を書こうと思ってログインしたんだけど、下書きしてる最中に「セッション切れ」になったらしくて再度ログインするように出た。
ので、ログインしようとするんだけど、何度やっても出来ないんだよね。
ほで、ワリと最近「ログインできない不具合」があったと記憶していたし(サポートの該当記事は無くなってたけど)、新着の日付を見ると私がログインできなくなった時間以降の記事もあるから「ヒトによる」のかと思い、問い合わせてみることにしました。

今日、お返事をいただきました。

クッキーがうまく保存できない場合、このような症状が出る場合があります。
その場合、ブラウザのクッキーを削除していただく必要がございます。


ですって。
何故に「うまく保存できない場合」があるのかはワカラナイけれども、その程度の事だからサポートの記事から消えたのかな?と。
とりあえず、また同じようなことがあったら、まずはクッキーの食べ残しから当たってみようと思います。

「MARUTAにログインできなかった件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

相変わらず期待を裏切らないBlack Crowesですわ。
やっぱり2枚組のアナログ盤も欲しい。
(#2LPだとDL配信分の曲もプレスしてるみたい)

YouTubeに上がってた1曲目と5曲目を先に聴いてたんですが…。
1曲目も良いんだけどイントロでちょっとあか抜けないイメージを与えてしまうし、5曲目「I Aint Hiding」が「そう来たか」って感じで。
やっぱりアルバムで聴かないと分からないよね。

ってか、Bluesだったの?



「取り急ぎ「Before The Frost...」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今朝、佐川が来た。クロウズと一緒に注文してたThe HigherのCDだと思ったので「メール便のハズなのにオカシイなー」なんて思いながら箱開けたら納品書にBlack Crowesと書いてあるぞ。
しかも、デカい箱なのに薄い紙ジャケのCD一枚(笑)

The Higherが先に来ると思ってたのに………。


メーラー起動したらHMVオンラインから「商品を発送しました」メールが来てた。
日付は昨日の21:27になってる。
今朝の集荷で即出荷したら早く届いちゃったってカンジか?

The Higherの方は昨日の14:13で、昨日の夕方の集荷で今朝配送予定だと思うんだけど、郵便受けにはまだ入ってませんでした。
こっちはメール便扱いだから商品の追跡ができずです。

なんか…。本来はクロウズが予定より早めに来たと捉えるべきトコロなんだけど、どうもHigherが遅れてるような気分になるのでアレです。
いや、実際遅れてるんだけど。
実を言うとクロウズよりHigherが聴きたかったので(^^;)早めに届けてもらおうと思って先に出荷でクロウズを入荷待ちになるよう処理してもらったのに、全然意味なかったわ。
これだったら分けなかった方が良かった。


で、今更HMVオンラインについて評価を調べてみました。

そうか。以前は配送が分かれた場合、送料負担してくれなかったんだ。
そらぁムカつくわ。

価格で好評価の方(特に「2008年11月10日 01:28 [44278]」の方)は身内臭いな。

続きを読む »


「HMVオンラインがアレな件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近 #TheHigher ばっか聴いてるなぁ。Voのセス(だっけ?)って、ずっと同じ分け目してるせいなのか顔の歪みが気になる。しかも分け目がアレでナニだな。将来(の頭皮が)心配。
10-22 19:10

ホントは #BlackCrowes のアルバム(日本盤)が昨日出てるハズなんだけど、HMVで注文したら入荷が遅れてるってさ。仕入れに失敗したのかな?ってか、ホントに出てるのかな?
10-22 19:06




「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな