プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


26日(土)はオレンジズを観に、新宿 Red Clothに行って来ました。
道中、すれ違い通信もできました。お友達ともすれ違ったんだけど、私の方にお友達のデータを読み込めなくて、ちょっと残念でした。

新宿って行くだけで疲れちゃうよね。

でも、あんなにもっさり人がいるのに、駅構内とかで人様とぶつかったり、道を譲ってもらえなくてイライラ…なんて事が無いから不思議。
人!人!人!だけど、流れが滞ってるなーって場面にあんま出会した事が無いわ。
池袋や川崎だと、何で割り込んでくるの?何で突き飛ばすの?な人が結構いたりするのにね。

まぁ、そりは別に良いんだけどさ。
今後のライブ予定をチェックしてたら、11月21日(土)吉祥寺ROCK JOINT GBのトコロの共演に「サーフ・コースターズ 他1バンド」ってのを発見。
この日に合わせて体調を整えようと思います。

Theme of RUNABOUT (SoundTrack)


そういえば、以前はオレンジズを観たらメモってたりしてたんだけど、やっぱり面倒臭くなって書かなくなってました。
ほで、何回観たか分からなくなってしまいました。
ので、記録が残っているトコロから数えてみました。

続きを読む »


「新宿ですれ違ってくれたヒト、ありがとう♪」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

文字を書く夢


気付いたらサーバの音楽ディレクトリにMr.Bigがあったので、iTunesライブラリに突っ込んでみました。
そして、今聴いてます。
Mr.Bigはよくワカランのだけど、「To Be With You」が入ってるんで、1stだったりするんでしょうか。
(#よく見たらアルバムタイトル中にBestの文字があった。ベスト盤かな?)
[そして追記:Mr.Big - Wikipediaによると2nd収録みたいです。]

まぁ、そりはいいです。
今朝見た夢で印象に残ったモノをメモっておきます。
どこかの高級住宅街を歩いています。上り坂です。
同行者じゃないけど、近くにいた人が一軒の家に入って行きます。
私はソレを見て、「どの家だったかな?」とか思いながらテキトーな家を選んで玄関の呼び鈴を押す。
どうも、取材で訪問してるみたいです。
話を聞くウチにこちらからも何らかの情報を提供していて、それをノートに書き留める。
書いた情報に間違いがあることが分かり、訂正しようと文字に線を引くんだけど、正しい方の情報がワカラン。間違っている事だけは分かる。
他の事も色々メモしてたけど、内容忘れた。
間違った部分を消すために、その家の人が消しゴムを貸してくれた。
普通の消しゴムじゃなくて、スプレータイプ。しかも泡で出る。
二人でスプレーしているウチに何故か部屋中煙だらけ。
開け放していた窓から煙が外へ漏れ、何事かと思ったご近所さんが「どうしたの?」と訪ねて来て家の人はその応対をしていて………なんて夢。

何か一つの物事にとらわれて、周りが見えなくなっている…という感じでしょうか。
よくわからないけど、視野を広げる努力をしなくてはイケナイ気がしてみました。


そういえば、一昨日は昔の家で暮らしてる夢を見た。
トイレも出て来たけど、トイレは昔の家のものとは違ってたような気も。


「文字を書く夢」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

脈がワカラナイ


唇のブツブツの件でアレルギー科の看板出してるトコロに行ったらセンセが胃腸科の専門医で、数々の不調はアレルギー症状ではなく逆流性食道炎だと言われ、唇のブツブツもアレルギーではなくヘルペスだと言われ、処方された軟膏で死にそうになったアレ以来(っていくらなんでも長過ぎだわ)、安静時の動悸が気になっています。
↑の後、一時期頻発してて、その後は落ち着いた。
それからは時々…なんだけど、最近また増えて来たかな?

1週間ほど前は、寝ている時に動悸がおこって、息苦しくて目が覚めた。
ほで、つい先ほどは、人様のブログとか日記とか読んでたら急に動悸がして、うっ!っとなってから10秒程で治まった。
その後、時々「どきどき」する感じはあったけど、心臓がバクバクするような、いつもの発作的なのとは違った。


っとまぁ、そんな感じで不整脈が気になってるので検索かけたら、Q&A掲示板で↓が紹介されてました。

激しい動悸があった時、脈を見た方が良いらしいんだけど、自分の動脈がわかんないの(^^;)

手首はダメだから、じゃぁ首筋は?と思ってみたんだけど、全然わからん。
困った…。

そういえば昔、保健所の健康診断で「脈が測れない」と言われたっけ。
呼吸で途切れるだけなので不整脈ではない…とか言われたけど、だったら何なのかも教えてくれなかったな。


あ、「怖い不整脈」の「強い息切れを感じる」も当てはまるなー。

「脈がワカラナイ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

枕買ったケド…


ガングリオンとストレートネック@ 2009-09-18 21:00:51」に書いた通り、翌日に枕を買いに行きました。
最初は普通に波形の物を買うつもりだったんだけど、ダンナが睡眠基準枕(写真)が気に入ったようなので、お揃いで同じのを買いました。

ハッキリ言って、失敗だったよ。
なかなか眠れなかったし、やっと寝ても両手脚のしびれで2時間くらいで目が覚めた。
(#ってか、いつも左腕が痺れて痛くて2〜3時間で目が覚めるんだけど。)

4,000円したので(ホントは3,000円を予定してた)、もうちょっと使ってから年内に波形を買おうと思います。
これなら、6,000円出して「医師推奨」みたいなの買えば良かったかなぁ。
でも、お医者が良いと言っても、症状によるだろうから必ずしも自分に合うとは限らないか。


実は、姉もストレートネックみたいでした。
お医者からは特にアレがイケナイ的な禁忌は何も聞いてなかったんですが、後ろにそらしたら危ないからヤメロとか、運動はダメだとか教わりまして(姉から)。
どうやら、自分が思っていたより深刻だったみたいです。

ほで、この枕の会社だけどさ。
なんか、作りかけみたいで欲しい情報も、買った商品も載ってないんでアレなんですが、一応Web Siteを持っているようですわ。

メモがわりにリンク↓

続きを読む »


「枕買ったケド…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ひとりだけLv99


全員Lv1@ 2009-09-11 17:40:01」その後です。
ドラゴンクエスト9のハナシです。

  • 賢者(主人公)《初》
  • 武闘家《初》
  • バトルマスター《転生》
  • 僧侶《転生》
↑の職業で全員Lv1から行動開始したんですが、職業によって入る経験値にばらつきがあるみたいで徐々に差が出始め、最終的には↓のようになりました。
  • 賢者 Lv82
  • 武闘家 Lv99
  • バトルマスター Lv88
  • 僧侶vLv90
初期の職業は成長が早いようです……って、当たり前か?

「ひとりだけLv99」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今朝、いつもの大学病院の整形外科を受診しました。
左手の小指の下辺りにガングリオンがある事と、頸椎がまっつぐ(普通は緩く湾曲しているらしい)な事が判明しましたわ。

以前、近所の整形外科でレントゲン撮った時に「首は何ともない」って言われたんだけどね。


めまいと耳鳴りも、首から来てるかもしれないんだって。
でも、耳鼻科は色々とアレでナニだからさ(^^;)
整形外科の先生から、耳鼻科を紹介していただくことになりました。
正式に紹介状をお願いするのは、次回の予約の時になるけど。


そだ。検索してみたらば、まっつぐな首はストレートネックって言われてるようです。
まぁ、そのまんまだね(笑)
ストレートネックになった原因までは分からないけども、もしかしたらいつもの鎖骨や肩甲骨痛と関係あるかもしれないし、単に姿勢が悪いだけかもしれない。
よくわかんないけど、ちょっと鍛えた方がよさゲです(特に腹筋・背筋とか)。



続きを読む »


「ガングリオンとストレートネック」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

本当は「向かいのお店の販促用音声CDの件 その後@ 2009-09-16 16:29:33」に追記として書き始めたんだけど、長くなったので新規にしました。

お店の名前をココで曝すつもりは毛頭ないですが、ご本人達が何かの拍子にこれ関連の記事でもひっかけて、目にしてくれたらいいなーという気持ちも込めて書いてます。

『商売なんでね』とアチラはいうが、コチラは毎日の生活と健康に直結しているんで、「面倒臭いから、まぁいっか」というワケにはいきません。
けど、お互い自分の立場からの主張ばかりでは話し合いにならんし、何も変わらないので、努力できるトコロは私も努力していきたいと思っているのね。
そのキモチが伝わっているといいんだけど。

続きを読む »


「できれば最後にしたい「向かいのお店」の件。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

15日までの「暫定的な処置」として音量を下げてもらっていたんですが、今朝から早速音量が上がったようでした。
何を言っているのかがかなり明瞭で、気になって仕方が無い。
テレビ点けても、テレビの音声にかぶってくるのでウザいですわ。
(#まぁ、テレビも観たくて点けたワケじゃないんだけど)

ほで、「キャンペーン終了後に音量を戻す予定ではいるけれども、また気になるようだったら電話してください」的な事を言われていたので、今朝電話してみました。


それまで対応してくれたシトは夏からの勤務だったらしいんだけど、なんかアレな人なんですわ。
今日電話に出たのはオープン当初からいる人だった(常に店の外で何かしゃべってるから声で分かる)。
大分マトモで話が早かったわ。

とりあえず、午前中は音量をしぼって、午後(昼)から17時までの賑やかな時間帯は通常の音量で…ということになりました。
次に電話が来たら、そう提案しようという話し合いがついていたんだろうね。

商店街自体が賑やかな時間帯だけなら、それほど気にならないかもしれない。
ってか、気にしないよう努力できるかも。

窓を開けられるって幸せな事だったんだなぁ〜。



「向かいのお店の販促用音声CDの件 その後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ウエディング、あと1コがなかなか出ない。お金貯めて待ってるのに、ヒドい。 #DQ9
09-15 18:13

クリア済みのレベル60以下地図を整理。弱いクセにわらわら出てくる地獄のめんどくさー。うざっ。 #DQ9
09-15 17:40

「モンスターバトルロードII」で地図GETどころか、存在自体知りませんでした。ゲームやらないとすれ違い通信できないのか。 #DQ9
09-15 17:39




「09/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

顔文字ボタン


便利そうな無料ブログパーツがあったので、使わせてもらう事にしました。
コメント投稿のトコロに貼ったんだけど、MARUTAは別窓表示だから右メニューのトコロでも良かったかしら?

ってか、記事投稿でフォームタグ使えたっけ?




使えた(フォーム)。
ホントはボタンのラベルを「2ちゃんねる顔文字」とかにしたかったんだけど、タグの改変で許されてるのはcenterタグの削除くらいだったので。
(#よく見たら「色々な顔文字」だけで足りるじゃん。ってことで一つにしました。)
centerは、「とっていいですか?」の質問がいっぱい来たのかな?(笑)

ちなみに、あたくしは旧顔文字をよく使います。
古いという意識も無かったけど。


↓コレ、気に入った。今度使わせてもらおう。

コトワルキック!!(乂∀・)┌┛)`д)、;∴

「顔文字ボタン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな