プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


で思い出した。
靴を買う前日に、靴が印象的な夢を見たんだった。
誰か(仲間らしい)と一緒にどこか(って何処だ?)に潜入し、潜入先でもう1人の仲間と合流。
その場にあった大量の靴が置かれている棚から靴を選んで履き替えてた。
最終的に選んだのはウエッジソールで紫のラメ入りで、リボンのついたカワイイ靴だったような(リボン付いてたかな?)。
履き心地も良いし、歩きやすそうだけど「これで闘えるかな?」とか思ったりするの。

そうこうしているウチに、仲間だったハズの3人が合流する。
隠れているのに、その3人がわざわざ大声を出したりするので、コイツら敵だったか?なんて思っている辺りで夢が終わったような。


それにしても、闘う夢とか、そーゆーの良く見るよね、私。



そういえば、ちょっと前に死ぬ夢を見ました。
幽霊になってるんだけど、姉には私が見えてるし話せる。
見えて欲しい人には見えて、見えなくていい時は見えないという、都合の良い夢でした。
死体の夢とかも多いけど、自分が死んで幽霊になってる夢はあんまナイのでめずらい方。

幽霊になった私は「息苦しくない!体も軽い!」と喜んでいました。
そらそーだ。息してないし、そもそも肉体から抜けてるもん(笑)

そんなワケで、息苦しかったり体が重いときは「生きてるなー」と実感しますです。


もうちょっとシブい色だったかも→
上に付いてる輪っかは、足首ストラップです(念のため)。


「最近の夢(靴と死)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

寒いっす。


一昨日は久々にオレンジズを観に行きました。
ショーも最高に楽しかったし、お友達にも会えて嬉しかったし、体調は不安だったけど本当に行って良かったなぁと思ってます。
昨日は雨だったので、選挙の後はちょっとだけ買い物して大人しくしてました。

初めて雑貨屋さんで靴を購入。
2,000円だよ。ラメ付いてるよ。安い!
こんな安い靴を買う時に「外で履いた場合、返品・交換は出来ません」とか言われた。
そんな図々しい人、ホントにいるのかな?と思ったけど、いるから言うんだろうね。
20,000円の靴だったら外出時に違和感感じたら修理に出すなりするけども、2,000円の靴なんてそのシーズン履いたら捨てるようなもんだし、長く履けたらラッキーくらいな感じで思っていたのでアレです。

ホントはこぶりのスパンコールの可愛い靴があったんだけども、そっちはそれなりの値段付いてたので。
素足で履いたら、ちょっとあたるなー。
足首にラメ付いた。

「寒いっす。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

せっかくアナログプレイヤーを買ってもらったのに、置き場が微妙なのでまだ使ってません。
今の状態だとステレオの上に置けないし、一段上の棚に置いたとしても蓋の開閉が出来ないから面倒臭い。

う〜ん………。

まぁ、そんな感じでアレなんですが、とりあえず押し入れからアナログ盤をひっぱり出しました。
ほで、こりは聴きたいゾと特に思ったものを10枚選んでみました。
無意味に降順。

早見優「渚のライオン」(シングル)

早見優がデビューしたばかりの頃、ウチの姉はよく似ていると言われてまして(今は全然似てませんが)。そりで何となく勝手に親近感だったような記憶が。
テレビで早見優を見て、ウチの姉が出ていると思った親戚もいたようです。
当時の音楽番組は生放送が主流だし、確か子どもは夜9時以降に仕事しちゃいけなかったんじゃなかったかしら…とか思うので、普通に考えたら有り得ないんだけどね。

で、この曲はそれほど聴きたいワケじゃないんだけど、B面がまったく思い出せないので何か気になる。


続きを読む »


「懐かしのアナログ盤たち」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今度の選挙


マスコミが民主の勝利を煽ってるなーと思ったら、気付いたら圧勝ムードになっておる。
自民だろうと民主だろうと、どちらかが圧勝というのは望ましくない…と思っているのでとてもキョワイです。
特に民主の場合、外国人参政権が知らないウチにサクっと通されそうで、かなり恐怖です。
まず竹島が韓国の領土になり、そうなると次は沖縄や九州も要求してくるかもしれない。
その次はどうなるんだろう。

民主支持の人は、そーゆーの怖くないのかなぁ…と、excite.つぶろぐをチラ見してて思ってしまいました。
だからといって、自民を支持するわけでもない私。

社民の党首が「自民には不満、民主では不安」みたいな事を言ってたけど、本当にそうだ。



「今度の選挙」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Amazonに依存


洗顔に使っている石けんがAmazonにもあったのを思い出したので、通販にしてみました。
電車賃も要らないし、1,500円以上買えば送料もタダ。
そして、「そういえばアレも買おうと思ってたんだよな」と思い出したものの“ついで”買いもあったり。

便利だけど、ちょっと味気ない気もしなくもない。

初ブルーレイはストーンズ。
今後はもっさりとストーンズ関連の商品案内メールが(ダンナのところに)来ることでしょう。

「Amazonに依存」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

エコポイント申請の期限ってあるのかな?とか思いながらようやっと申請の仕方を調べようと思い、テレビを買った時にもらってきた書類を見ていたところです。
テレビを買ったのが8月8日。届くのは9月5日予定(一ヶ月以上じゃなかったけど、ほぼ一ヶ月後だった)。
いくらなんでもそろそろ申請しておこう…と思ったんだけど、必要な書類の欄を見たらばひとつ足りないものがあるではないか。
家電リサイクル券排出者控えとやら。

今使ってるテレビは、新しいのを届けてもらう時に引取ってもらうつもりなんだけど(もうお金も払ってあるし)、家電リサイクル券は…ないなぁ。
まだ引取ってもらってないから当然か。

そんなワケで、書類が揃ってないのでまだ申請できなそうです。

ところで、コジマの保証書を見たらば、購入したのは8月8日なのに、店舗日付印が何故か6月20日になっておる。
何の意味があるのかな?

この保証書は大切に保管してください…と書いてあるので大事にしてるけど、よく見たらコレだけじゃ保証の対象にならんらしい。
一緒にお客様カードが必要らしいんだけど、速攻無くしたぞ。
まだ実家にある可能性10%、とっくに捨てられている可能性90%(たぶん)。


「家電リサイクル券排出者控え」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ネットお休み中、ガンダムシリーズだけでなくスターゲイト(SG−1)のシーズン10と、2時間もの2本を観ました。
終わっちゃいました、SG-1。
長かったようだけど、終わってしまえばあっとゆー間………ってことはないか。10年だもの。

ウチはDVD BOXで買って観てたからアレだけど、毎週欠かさずTV放送で観てた人(特に本国アメリカの人)なんかは感慨深いもんがあるだろなーと。

ほで、画像は〆の映画「真実のアーク」に入ってた「スターゲイト オフィシャルファン認定書」でございます。
よくここまで買いましたね…というご褒美みたいです。


今までのBOXと映画3本(TVシリーズ化前の最初の映画含む)を積み上げて写真撮ろうかと思ったけど、片付けが面倒臭いのでやめてみました。
更にスターゲイト アトランティスのBOXも加わると大変邪魔臭いです。
こんだけ買ったぞ!と誇示できる棚が欲しい。

Wikipedia:スターゲイト SG-1

「終わっちゃいました、スターゲイト SG-1」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近の宅配便は


名乗らないのがフツーなんでしょうか。
さっき、ヤマトの人が来たんだけど、何度も「どちらさまですか?」と声をかけたのに、名乗らずにドアをどんどん叩いたり、呼び鈴を鳴らすだけ。
体調悪いし、イライラしてきたし、面倒臭くなったもんだから、仕舞には「誰!?」と怒鳴ってしまいました。
ほしたら「宅急便です」だって。
ヤマト運輸と名乗れ。
ついでに何処の誰から荷物が来てるかを言え。
荷物が来ると分かってる時だったらまだいいけど、自分宛じゃない荷物で、そんなん来ると知らされてない場合はまず疑うってワカランのかなぁ。


今、ウチの方を担当してくれてるドライバーさんで一番マトモなのは佐川だわ。
佐川の前の人も名乗らなかったので、本人に「この辺りは不審者も多いのでお願いします」と言ったらおどおどしながらも名乗るようになったんだけど、しばらくすると担当さんが変わった。
理由はワカラン。
今の人は「佐川急便です。お荷物のお届けに参りました」的な事を言うかしら。


ペリカンは確か、未来の不在配達票を置いて行く。
家に居て、1日中に持つ待った挙げ句に未来の不在配達票が郵便受けに入ってると本当にムカつくんだわ。
(#ペリカンはめったに来ないけど)


ヤマトの人はさ。それだけでなくちょっと失礼なカンジのヒトだったし(やたら室内を見渡してた。空き巣にでも入るつもりだろうか)、苦情のメール(サイトにフォームがある)を出そうかと思ったんだけど、記入して自分の名前を書いて送信前の確認画面を見たトコロで冷静になった。
別にいっか。ヤマトの評判が落ちようが、私には関係ないもん。
名乗らないヤツには、今後一切ドアを開けません。
ってか、事前に来ると分かってない荷物は受け取らなくてもいいかな。


宅配便関係の苦情 -OKWave

「最近の宅配便は」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まさゆきの地図は大分出回っているようだけど、中にはニセモノもあるというウワサですね。
なんでも、地図を開いた途端にデータが壊れるんですって。
コワイコワイ。
名前がまんま「まさゆきの地図」とかなってたらちょっと笑えるかも。

実はあれから2日後くらいにボスを倒したんですが、今は川崎ロッカー地図が話題のようなので微妙なトコロです。
とりあえず「おたからさがし」で下り階段を地図上に表示させ、なるべく敵と接触しないように気をつけながら(そして宝箱は近くにあれば開ける程度でわざわざ探さない)最下層まで行き、ボスを倒す。
途中のキョーレツな雑魚複数を相手するよりは遥かに楽でござんした。

クリア後、メタルキングのフロアでレベル上げをしようと思ったんだけど、逃げられてばかり。
ほいで、ウォルロ地方のスライムの丘ではぐれメタル狩りをすることを思いつき、はぐれである程度レベルを上げてからメタルキングでレベル上げしました。

逃げられるのでステルスをかけるようにしたら、割と捕まるようになりました(はぐれメタル)。
後になって調べたら、ステルス無しでも効率よくはぐれを捕まえる方法もあるみたいね。
場所の問題らしいよ。

「ウォルロ地方 スライムの丘」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あぁぁぁ〜。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
皆さんお元気ですか?

私はといえば、あんま調子良くなかったり、良くなって来ても何だか色々と億劫に感じてしまってネットから遠ざかっておりました。
台風と地震の前は具合が悪くなるからキライだ。
でも、毎日ドラクエやってます。
一ヶ月以上にもなるので、プレイ時間が凄いことになってます。


今年2月から騒音を出すお店に悩まされてますが(音量はおちついた感があるけどカンに触るの)、もしかしてコレのストレスもあるのかなーと。
奴等(?)のせいで色々と困った事があるんですが、いやだなーと思ってイライラしている自分もいやなので、自分の意識を変えようと努力中です。
今度こそ、次の更新の前に引っ越そうか。
色々と問題はあるけれども、大家さんがいい人なので、引っ越したくないような気もするんだけど…。


そういえば、ダンナ実家がちょっと前に引っ越しました(6月頃だったかしら)。
売れなければ私たちが高輪のマンションに住む覚悟を決めてたんだけども、なんとか売却出来たので、晴れて自由の身です。
固定資産税の負担も無くなったです。その分貯金できればいいけど、実際には何に使ったかワカランうちに無くなるんだろな。
停学給付金のように。

売却のタイミングもよかったのかな。
港区は地価が上がった分、下げ方も酷かったそうだけど、6月の時点ではまだ多少良かったみたい。


ほいで、休んでいる間はガンダムシリーズのアニメを観たり、例の家電を買ったりなどしました。

続きを読む »


「2週間以上ぶりかな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな