プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ヒトが調子悪くて寝てるっつーのに、最近はやたらヘンなセールス電話や、朝っぱらからまつがい電話が多くて、ホントいやんなっちゃうわーなカンジです。
今朝もまつがい電話で起こされたけど、夕方にかかってきた電話が酷かった。
社名忘れたけど、今お使いのインターネット料金が千円お安くなるADSLのごあんないだっつーから「今の環境に大変満足しておりますので変更するつもりはありません」と言い、早々に電話を切ろうと思ったら

何か勘違いしていらっしゃますよ!

と来たもんだ。


私:じゃぁ、ご用件は何なんですか?

テレアポ:(当社は?)光ファイバーではなくADSLです。

私:(それはさっき聞いたからわかってるよの意味で無言)

テレアポ:面倒な工事や手続きなどは一切必要ありません。ただ(当社に?)新たにお申し込みいただくだけで、今お使いのADSLがそのまま使えて、さらに千円お安くなるんです。


っと来た。
工事の必要がないのは分かるけど、契約変更の手続き(乗り換え)が要らないのに、新たにそこに何かを申し込むだけで千円キャッシュバック的に安くなるっつーのが意味ワカラン。

続きを読む »


「詐欺まがいのテレアポにご注意くだされ。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

気圧の変化が多くてけちょんけちょんです。
そーゆー時は文字を追うのがツライこともあって本を読んだりする気にはなれないのですが、編み物はやってました。


GW中に作りました。

ダイソーのコットン使用。生茶パンダ先生の糸と同じです。
コットンは、カギ編みが似合う。

バッグのストラップんトコは、引き抜き編みで模様をつけました。

「最近の作品(編み物)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

高尾山


高尾山薬王院への分かれ道のトコロに、こんなの↓がありました。


続きを読む »


「高尾山」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

唇のぶつぶつで検索→訪問される方が増えているようで。
この方々は、私と同じくお医者に行っても解決しないから自分なりに調べてみよう(おー!)なカンジなんでしょうか。
早く解決するといいですね。

私はといえば、あれから色々と考えてみたんだけども、唇のフチが痒くなり出したのは無添加泡の洗顔せっけんを使ってからだし、もしかしたら白いぶつぶつ(コレ自体は痛くも痒くもナイけど口角の辺りの皮膚が薄くなってるみたいで、刺激に弱い)と唇の猛烈な痒みはベツモノなのでは?というトコロに辿り着いたので、その路線で調べてみたりしてました。

↓こちら、いきなり写真が出るので要注意です。
お食事中の方、心臓の弱い方、想像力が豊かで痛々しい写真を見ちゃうと自分が痛くなっちゃう方はご覧にならない方がよろしいかと。

口唇炎たらお皮膚科
口唇炎の原因はさまざまですが、99%はアトピー性の口唇炎または接触性口唇炎です。それ以外は稀です。

続きを読む »


「唇のぶつぶつ、その後。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

弱乳ビ


ご無沙汰しております。まにゃーなでございます。
体調不良もあったので、長いGWをいただきましたが、4日は高尾山に行きました。
唯一の遠出が高尾山…。
遠出というワリに遠くないですが。
兎に角、むんぬすんごく混雑してました。子供の頃から何度か高尾山に登ってますですが、あそこであんなに沢山の人を見たのは初めてです。

まぁ、それはまた改めて。

日付的には昨日、アレルギーその他の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
実はあの後、ヘルペスの軟膏が合わなかったみたいで体調を崩したうえにブツブツが悪化しております。
痒みも増してるし。
本当にヘルペスなんでしょうか。

次は何科にかかるかなー。
とりあえず、歯医者のセンセに相談してみてから決めようと思います。

続きを読む »


「弱乳ビ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな