プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


03月29日(日)。天気もよかったので洗足池に行ってみました。
この日はまだまだつぼみの方が多かったけれども、日差しに誘われてわらわらと出て来た人人人!な感じでござんした。
ボートもいっぱい出てたよ。
ボート乗り場に列が出来ててちょっとびっくり。


続きを読む »


「毎度お馴染み洗足池の桜とカレー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

目…ってか、脳なのかな。
よく分かりませんが、眠いのをガマンしてダンナの話につきあっていたら、眠れなくなってしまいました。
私が覚醒した頃にダンナは就寝です。
いつもそんなカンジ。
ってか、子供の頃からそんなカンジで、よく姉に「眠れないから話をしよう」と付き合わされ、私が覚醒する頃に姉が眠るとゆー。
要領が悪いんだね。
それで小学生の頃から睡眠障害が始まったんだと思いますです。


昨日は歯医者で姉と甥と待ち合わせしてたんだけど、治療後に姉がスタッフの1人が出勤してくるのを待たせてもらうということで、すぐに帰らずに待合室に居ました。
待っている間、近所のお店に寄りたいとかで、姉が居なくなり、私と甥が待合室で待つ事に。



続きを読む »


「目が冴えてしまったので無駄に徹夜だゼちくそー。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先週土曜(03月28日)はオレンジズを観に行ってきました。
今回はTHE BRICK'S TONEとの共演〜♪

「Saturday Night」が嬉しかったなー。唯一歌えるBCRの曲だわ。
駅前西友アール ダイエーはナイ!

おっと、もうこんな時間だ。

続きを読む »


「It's just a Saturday Night」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日は母、姉、甥と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました。
昨年はTDL25周年だったんだけど、25周年のイベントやグッズ販売も今月いっぱいで終了するとのこと。

私は姉と違って特にディズニーには思い入れも無いんだけど、流石に25年前のオープン当初のチケットをデザインしたメモ帳には心惹かれてしまいました。
お土産ってちょっとカワイイと思うとかなり豪快な値段がついているでしょ?
だから、段々とお金の感覚がおかしくなってきて、普段だったらこんなもんに500円も出せるか!と思うハズ……なのに、安いような気がしてしまいました。
服とかアクセサリーの類いも、ランドにいる時はランドマジックでカワイイなぁ〜と思うんだけども、一旦外に出てしまえば魔法は終わりです。恥ずかしくて身につけられません。
流石、夢と魔法の世界♪です。

ミッキーも時代によって変化するみたいだけど、グッズのデザインや品揃えもオープン当時とは大分変化してきているよね。今の方が全然カワイイ(と私は思う)。キッチングッズなど、実用性のあるものも増えたし、なかなか購買意欲を刺激するのだ。

実は、ケイタイ持ってないクセに、古いチケットをデザインしたストラップもご購入です。
ってか、姉が買ってくれました。
若い子には「どーでもよろし」なカンジだと思うんだけど、当時を知っているニンゲンからすると懐かしさ爆発なんですわ。

続きを読む »


「TDL25周年の終わりに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

懐かしのTB企画。


excite.ブログの時は、バントさんをはじめ、色々な方々が「ブログならでは」の面白企画をどんどこ生み出してくれていたので、それに便乗して私も(見よう見まねで)トラックバック企画なんかをやってました。
もう4年も前の事だったんですねぇ〜(遠い目)。

んで、そんな古いもんをあこさんが掘り起こして再び命を与えてくださいました(←最近、こーゆー古クサい上に嘘クサい言い回しが何か好き)。
あこさん、ありがとう!
belltoneさんも、ありがとう!


以前のトラックバック企画は記事中にTB元のリンクや、企画の概要なんかをコピペしてもらっていましたが、そーゆーのは時代にそぐわなくなって来た感がありますので止めてみました。
というワケで、企画に参加!みたいな仰々しいモノではなく、フツーにTB送信してくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あ、送信先は↓で

http://maruta.be/untitled_blog/81/tb


MARUTAブログの場合、記事番号の後にスラtbです。

「懐かしのTB企画。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Space Captain


今更、復活後のブラック・クロウズのアルバムを追加したりしてました。
クロウズのページもハノイと同様に初期(第一期)復活後に分けておきました。

ほで、丁度クロウズの「Freak 'N' Roll... Into the Fog - Live At Fillmore 」のトコロをいじっていた時に、あこさんの「Sting sings THE RIVER――ニューキャッスルの牛乳屋の倅、ニュージャージーのトラック運転手の倅と歌う 」って記事を読ませてもらったので(記事中にウチのカバー曲のTB企画を紹介してもらいました。ありがとう♪)、YouTubeで「Space Captain」を探してたら発見しました。
以前探した時は無かったんだけど…。


オリジナルの方は、ピアノがいかにもレオン・ラッセルってカンジですねん。
カバー(クロウズ)の方は思い入れタップリなカンジだね。
(#動画は下に貼っておくね)

これ欲しいなー。↓

そういえばJoe Cockerで思い出したんだけど、Hanoi Rocksのライブ(チッタ)の時に、近くにエアギターしてるヒトがいた(笑)

続きを読む »


「Space Captain」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

なんか、TBがまたアレだなぁ。
こないだサポに問い合わせしたんだけど(そしてお返事いただいたんだけど)、『こちらでは、トラックバックが送信できない不具合を確認しておりません。』という回答をいただいた。
確かに、お返事いただいた時点では直ってたんで今となっては送信先に問題があったのか、MARUTA側のトラブルだったのか、よくわかんない。

ほいで、エキへの送受信(両方)もダメみたいです。
エキはまぁ、確かに過去に色々とトラブったけどもさ。もしかMARUTAかもって気がして来た。

トラックバックできないブログって、ブログじゃないよねー。
そう思って引っ越して来たのになぁ。残念だなぁ。

「トラックバックが調子悪い件で。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ミニバラ


喰われた。



「ミニバラ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

業務連絡的。


わざわざお知らせするほどの事でもないんだけども、久々に“かつてのメインサイト”の更新をしてみたので…。
今月上旬に出たHanoi Rocksの未発表(でもないけど)曲集「Ripped Off - Odd Tracks And Demos」を買ったので、ソレを追加した勢いで2007年のアルバムを今更追加してみました(^^;)
album #02のトコロです。

活動に終止符…ということで、Hanoi Rocksのインデックスページもいじっておきました。


↑と一緒に昨年暮れに出たベスト盤も買おうと思ってたんだけど、店頭になかったので今回は買えませんでした。

そのうちブログにも何か書きたいなー。
ライブの感想もちゃんとメモっておきたいし。

「業務連絡的。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

脱力中。


MARUTAブログ、トラックバックが弱いですねぇ。せっかくエキから引っ越して来たのに、こっちはこっちで微妙な感じなので、また引っ越さねばならなくなりそうな、イヤな予感がしている今日この頃です。
ハノイの最終日が終わってからは、しばらく目眩がしておりましたが、なんとか落ち着いてまいりました。
ライブの疲れ………なのか?

昨日からは鎖骨が痛みます。
ホネが痛むと目眩がひっこむ。
同時に来ないのは有り難い。

ほで、写真は3月15日(日)撮影の桜です。
もう咲いてしまうなんて、せっかちな奴です。

そういえば、シャンプーかえました。
や、まだ使ってませんが。
洗顔に使っていたお茶の石けんを買いに行かなきゃ…と思いながらなかなか買えずにいたら、そろそろ残り少なくなってきてヤバい感じです。
というワケで、保険としてMIYOSHI 無添加 泡の洗顔せっけんを買ってみました。
こちらもまだ使ってません。
お茶の石けんは、かなりお気に入りです。




「脱力中。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな