プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


去年の秋に口内が荒れた時、アク抜きが不十分なほうれん草を食べた後のような、歯がキシキシしたようなカンジになったんだけどね。それ以来、ほうれん草を食べるとキシキシするようになりました。
そいで、あんま食べなくなったんだけどさ。

ならば、アクが無いと言われる小松菜ならどうだ?ってことで、夕べは小松菜を炒めて食べた。
ダンナの帰りが遅かったので、深夜0時を過ぎてからだったけど。

朝、9時頃にビオチンを飲んで、しばらくすると胸がかなり苦しい。
気管支炎の時のようなカンジ…なんだけど、気管支炎の時と違ってタンがあるようなカンジでもない。
息苦しい。
そのうち口内や喉にも違和感が出て来た。
痒いのを通り越して吐き気もしてきた。
動悸というか、不整脈のようなカンジだ。

続きを読む »


「小松菜ってアレルギーあるのかな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

判断力。


昨年に引き続き、今年もなんだーかんだーと寝て過ごす日が多くなってますですが、今日は久しぶりに目の下のドス黒いクマが消えていました(今度は浮腫んでいるカンジもするけど)。
毎日なんだか異常に眠たかったんだけど、それはそれで、回復に向かっているって事なのかな?とも思ったりしておりますです。

不調で寝込んだりしていると、暇なもんだから色々と考え事をします
起きれるようになったらブログに書こう!って思うんだけど、そう思った事の大半は即忘れます(^^;)
んでも、これだけは何れ書きたいナと思う事があるので、ちとメモ。



こーゆーのって、若い頃は騙される人の気が知れない的に思ってた。
けどさ。体調不良が続くと、なんだか思考力や判断力が低下するみたいだし、酷い状態の時に不安を煽られたり、言葉巧みにあれこれと薦められたら…。
100%自分は大丈夫なんて言い切れないなと思う。

まぁ、それでも儲け話には乗らないとは思うけど。
私の弱点は、健康かな。

続きを読む »


「判断力。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

中学時代、転校した先で仲良くなったコが光GENJIのファンだったので、好きになろうと頑張った事があったけれども、やっぱり私にはムリだった……という微妙な想い出がありますです。
基本的に私自身はジャニとは無縁できたんだけれども、どこに行っても確実にジャニ好きはいる。
ってなワケで、そのコとはまた別の光GENJIファンのコに「光GENJIへ」という本を借りて読んだ事がありますです。

著者の北公次は元フォーリーブスのメンバーで、内容はというと、社長であるジャニー喜多川氏から性的な虐待を受けていたとかゆー、所謂暴露本。
どこまで本当なのかな?と思いながら読んだけれども(本当に本人が書いているのかもワカランし)、とりあえず私の中でのフォーリーブスのイメージといえばソレだわ。


亡くなったメンバーさんのご冥福をお祈りいたしますです(合掌)。

全盛期を知らないので「今」しか分からないんだけども、江木俊夫さんは普通にカッコイイと思うなー。
「だって地球はまぁるいんだもん」、サイコー(笑)

ってか、「ニッチもサッチもどうにもブルドッグ」ってどーゆー意味?
ついでに、暴露本出しておいて再結成っつーのも意外だったかな。和解したのかな?

「素朴なギモンなんだけども(フォーリーブス)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近のお肌。


昨年暮れから、お茶の石けんで洗顔しています。
そして、お正月にミネラルファンデーションを購入。カサカサが酷い時はママバターを使用(唇にも使えます)。
ママバターはニオイがちょっとダメだな…って思ってたんだけど、昨年秋くらいから近所の薬局でも普通に買えるようになったし、なんだーかんだー言ってよさゲなので使う事にしました。
そして、化粧水は天使の美肌水の「しっとり」。


去年の11月だったかな?超しっとり(ヒアルロン酸入り)を試してみたんだけど、つけた途端、なんかヘン。
翌日からは、久々のアトピーになってしまいました。
ビオチン飲み始めてから、この状態は初めてかもってくらい酷くなりましたが、洗顔後にカモミールティーで顔を濯いでいたら、数日で良くなりました。
超しっとりを使い終わるまで続けました。
「しっとり」に戻したら、カモミール無しでも調子良いです。

ハーブウォーターでも買おうかと思って生活の木を見に行ったら、まつがって蜂蜜を購入。
ハーブウォーターは何かイロイロ入ってそうだったし、返って刺激がありそうなのでやめました。

そんなカンジです。


【追記@20090129 ↓】

続きを読む »


「最近のお肌。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

例の振動&モーター音のような音が再発しました。
以前からずっと続いてはいたけれども、酷いのは玄関付近で、寝ている部屋は耳鳴りが音を消してくれていた(のかな?)。
でも、今朝からは部屋の方に振動が移動してきまして。
一昨年から去年にかけての、一番酷い時と同じような状態。
流石に、にゃんこさんも居場所がないみたい。



午後になってから大家さんに電話してみたんだけど、どうやら振動の元は建物内部の管ではなくて、大本の管(水道局のもの)だとか。
前回、色々とやってくれたんだけど、直らないから何だろう…と思ったらソレだったんですって。
で、今朝、9時過ぎだか10時頃だかに水道局が何か作業してたらしいんだけども、音が酷くなった時間帯と一致している。

続きを読む »


「水道管から来る騒音・振動、再発」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今日は123だ


大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますです。m(_ _)m

昨年の子年にブレイクした鼠先輩の二番煎じ的に、今年は牛のような角をつけたイカルス渡辺さんが話題になりそうだ……とか、昨年の秋頃にTVで紹介していたような気がするのですが、あんまり聞きませんですね。
特にファンというワケじゃないんでアレなんだけども、とりあえずいかにもな芸名に改名させられなくてヨカッタね…などと思ってみました。

えぇぇ〜、何を書こうと思ってたんだっけ?

とりあえず、今年も体調が良かったり、良くなかったり、波があるカンジなので更新もかなり波があるかと思いますが、のんびりお付き合いいただければ幸いでございますです。


新年一発目は2008年を振り返ろうと思ってたんだけど、考えが纏まらんので、小出しにちょこちょこ「去年はああだったけど、今年は…」的に出すかもしれません。
出さないかもしれないけど。

続きを読む »


「今日は123だ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな