プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

ミラコー


昨日のオレンジズショー。ピー様最後ってことで寂しさでいっぱいで会場に入りましたが、いつも通り…ってか、いつも以上に明るく楽しいショーで、門出を祝うムード満載な、愛のあるショーでした。
個人的には、お友達にも会えたのが嬉しかったの。

変換中にサクっと聴いただけなんでアレなんですが、1stの曲とか再レコっぽいです。
ってか、もしかして全部???
曲のタイトル情報入れたので、せっかくだからCDDBとやらに送信しておきました。

Tシャツは買わなかったんだけど、おともらちが買って、会場で(服の上から)着てました。
カノジョはとても似合ってたので、似合ってるヒトが着るとカワイイかも…と思ってみたり。

帰りに寄ったモスでミラコーがありました。
ふふっ♪


そういえばロビンくんの左手のリストバンド、どう見ても鋲付きメタル風に見えましたが、一体何が?
モトリーがオリジナルメンバーで来日するから?
それともデトロイト・メタル・シティ?(こりは違うか)。
それともそれとも、単にロックだから?(笑)

関係ないけど、松ケン凄いよな、やっぱ。
Lも凄かったけど…。
映画見に行きたいんだけど、見終わったあとダンナにメス豚呼ばわりされそうな、イヤな予感がしているので悩むわ。

「ミラコー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久々のライブ。


明日はオレンジズ BIG SHOW 2008です。PEA様ご卒業の日だわ。
今日は結局歯医者さんに行けなかったし、体調的には明日も微妙そうなんだけども、ピー様のお姿を拝見できる最後の機会なので、頑張ります(って、頑張るほどの事でもないけど)。

※明日のショーで、10月08日発売予定のBEST盤が超先行発売される予定らしいょ。

タバコの煙、辛いかもなー。


オレンジさんたちとは全然関係ないケド、25日にUPろうと思っててUPれなかった写真↓。

さて問題です。こりは何のテープでしょう。
ヒントは、ラベルのまんまです。
(#当たっても何も出ません)

続きを読む »


「久々のライブ。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

この前「もうすぐ防災の日」に書いた地震防災ネットの「非常避難袋40点セット」が届きました。
追加予定品があまりにも多いので、こんなに入るワケないだろーとは思っていたものの、実際に見るとリュックがちっさいんだわ。
ちっさいと言っても、本当は「ほどほど」の大きさなんだと思う。
ダンナのL.L.Beanのリュックがデカいので(昔、誕生日プレゼントに私が買ったんだわ)、ついついソレ基準に見てしまうというカンジですハイ。

品物が全部揃っているかチェックして、それからリュックに詰め詰めしたんだんけど、見た目より結構入る。

【IN】鯖みそ缶 大×2、鰯缶×3、さんま缶×3、アルミホイル、黒ビニール袋・小50枚入り(紙箱入り)

【OUT】パーソナル防災セット(防災巾着袋、ホイッスル、ハンディライト、軍手、アルミシート、防災のしおり)

※↑は、ベッドの枕元付近に置きました。


L.L.Beanのリュックは普段使いにはちとデカいんだけど、(ダンナが)バンドやってたころはライブの時に着替え(靴も)とかタオルとか入れる用のデカい鞄が必要だってゆーんで、コレを買ったんだよね。
今はサッカーの時に使ってる。
つい最近、スポーツ用だったら、もちっと使い勝手の良いモノがありそうだし、新しく買おうか?なんてやってたので、そのうち使わなくなるかもしれないから、そしたら防災リュックにしてやろうと思いますです。
で、今回のセットに付いて来たリュックは、猫グッズ中心に人間様用の入りきらなんだ品々を入れるべ。



全然関係ないケド、今日は珍しくXREAが緊急メンテとかやってる。
s11だけかな?

続きを読む »


「非常避難袋40点セット」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日のこれの後に痒みが酷くなり、たまらなくなってボチシートを剥がしました。
案の定、赤くテープの痕が。そして痒い。
しばらく放置してから処方されたステ軟膏を塗り、ボチシートを小さくカットし、かぶれにくい(らしい)テープで留める。
が、なかなか留らない(^^;)
かぶれにくいだけあって、粘着力が弱いらしい。

ボチシートをいくつかムダにした末にようやく貼れたんだけど、いくつか剥がれやすいトコロがあるので上からテープをビビっと二重に貼りつけたんだけど、これがまた痒い。
もう、剥がれたトコロはそのままでいいや…なんてやってたら、頭痛が酷くなってきた。
吐き気までいかないけども、なんとなく気持ち悪い(悪心ですか?)。
夜には発熱しました。
体温計が行方不明なので(どこにしまったんだろ)熱は測ってないんだけど、たぶん37.5とか、そんなもんかも。

まだ少し熱っぽいカンジだけど、今のところムカムカ(悪心)と頭痛は治まってます。
今日はまだ薬をつけてないんだけど(ボチシートは剥がしたけど)、薬をつけてまた具合が悪くなったら明日、お医者に電話してみよう。


そういえば体温測った後に口の中に違和感があったりするんだけど、先端部分の金属に微妙にアレルギー反応とか出てるのかなぁ。
耳で測るヤツ欲しいなぁ。
そしたらちゃんと基礎体温記録するのに(ホントかょ)。

「背中の発疹、その後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

背中に発疹、再び


また背中に発疹が出たので、お医者で診てもらうことにしました。
今回も蚊に刺されたようなカンジで、特にじゅくじゅくしたりとか、水疱のようになっているワケではないです。
色は濃いピンク。大きさは直径5ミリから10ミリくらいかも。
痒いのでついつい掻く。
掻くとしばらく痛いような気がする。
そんなカンジです。
たぶん、放置してても治るだろなーとは思うんだけど、一応ね。

2週間ほど前に左脚に特大のが1コ(たぶん、小さいのが2つ3つくっついた感じだと思う)ができ、それがやっと治ってうっすら茶色く変色している程度になったと思ったらば、昨日の夜になって背中にボツボツが沢山できている事に気付きました。

今回は、右脇腹…というか、やや上のあばら骨付近から斜め下方に向けて、いくつか行儀よく一列に並んでいます。
列からやや離れたトコロに小さめのもの(ニキビを大きくしたようなカンジ)がひとっつ、ふたっつ。
こんな星座もあるかもしれない…とか思ってみるのでした。

本当は5月末に行った女医さん(大学病院に紹介状を書いてくださったセンセ)のトコロに行こうと思ったんだけど、雨が酷いので、あんま行きたくないけど近所の皮膚科です。
そう、あの、掌蹠膿疱症と診断された皮膚科です。

続きを読む »


「背中に発疹、再び」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

もうすぐ防災の日


子供の頃、毎年9月1日の防災の日には家族で非常持ち出し袋の中身を点検し、保存食(水、カンパン、その他缶詰)を新しいモノに入れ替え、おばあちゃんから関東大震災の話を聞かせてもらったもんです。
でも、よく考えたらおばあちゃん、まだ生まれてなかったか、生まれてたとしてもうーんと小さかったハズだから、おばあちゃんも誰か(ひいおばあちゃんとか)から毎年聞かされていた話を聞かせてくれていたのかもしれない。

↑はまぁ別に良いんだけども、とにかく毎年防災の日が近づくと近所のスーパーなんかでも「防災フェア」とか銘打って購買意欲を煽ってくるので、毎年「今年こそ、非常用品をそろえよう」とか思うんだけど、ついつい後回しになり、そして忘れてしまうのでした。

が、今年は↓を見てしまったので、良い機会なので忘れないうちに行動する事に。
↑に多謝!


水や食料なんか用意したって、持って出る余裕はないから用意するだけムダみたいな事を言う人もいるけれど、やっぱり用意しておけばヨカッタと後で後悔する方がイヤだよね。
一応用意しておいて持ち出せなかったらそれはそれで仕方がないし、何とかなるものかもしれないけれど、猫の分まで他人の善意に頼れない。
とりあえずキャリーの買い替えを…と2年前から思っているんだけどなかなかコレっつーのが無かったので、半ば諦めていたトコロ非常用猫袋(キャリー)なんつーモノを発見。
これ絶対買おう!と思ってあちこちの通販サイト見てみたんだけど、どこも品切れ中なんだよね。残念。
製造元のサイトにも特に商品紹介ページがないし、もう製造していないのかなぁ。

猫用を色々と通販で見ているウチに地震防災ネットの「非常避難袋40点セット」に辿り着き、一目惚れしたので申し込みました。
一つずつ自分でそろえるよりも、安上がりかな?と思って。
本当は家族の人数分あった方が良いんだろうけど、とりあえず1セット。
まだ届いてないんだけど、中身点検とかして全部出したら、収納しきれなくなったりして(^^;)

続きを読む »


「もうすぐ防災の日」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

天然もの


子供の頃、近所に「猫じゃらし畑」と呼ばれていた空き地があった。
敷地内に木造平屋が一軒あったので、正確には空き地じゃなかったけど。
その木造の古めかしい建物は「猫屋敷」と呼ばれていた。
確かに近所に野良は多かったけど、本当にそこが野良の棲みかとなっていたかは不明。
ヒトが住んでいたという噂もあったけど、オーナーが時々来ていただけかもしんない。

そんな事を思い出してみました。




「天然もの」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

天気予報。


にゃんこが耳の後ろまでキレイキレイすると、翌日は雨が降ったりするよねー。


※exciteのドガログ、ずっと観れないんだけど、どうなってるんだろ?


「天気予報。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

肩甲骨痛(?)


左肩甲骨の下あたりが急激に痛くなった。最初は肩こりかな?と思ってダンナに指圧してもらおうと思ったらば、触った感じが左右でかなり違うそうで。
何か、正体不明のぽっこりがあった。
大きさとしては、ピンポン球くらいかな?(ひと回り小さいくらいかもだけど。)
見た目はなんともナイ。
しばらくすると、ズキズキと痛み出した。
なんか、踵とか足指の骨が痛むような感じと似ている。
時間が経つにつれ痛みも強くなり、左半身が痛くなった。
何年も右半身が痛かったのに、ここ最近は左半分が痛むんだよね。
そのうち肩に何かが刺さったような痛みも出たり、腕も上がらなくなって、イタイイタイ言いながら床につく。

もしかしたら、今まで肩こりだと思っていた肩甲骨痛は、これだったかも。
今回は左だけだったから妙なぽっこりに気付いたけど、いつもは痛みがある時は両方こんな感じだもんな。


案の定、今朝は起き上がるのに苦労したけど、昼にはぽっこりが消失してました。
まだ若干痛みはあるけれど、問題部分よりも胸骨と背中全体が痛いわ。

例の、掌蹠膿疱症がよく分かってなさゲな整形外科で診てもらおうかとも思ったんだけど(近いから)、ぽっこりが無いなら診てもらってもなぁ……とゆーことで。

続きを読む »


「肩甲骨痛(?)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

引っ越し先


ブログの引っ越し先ですが、FC2かSeesaaを予定していたんだけど、なんかよさゲなトコロがあったので申し込んでみました。
MARUTAっつートコロです。
記事インポートを試している段階で気付いたんだけど、非公開コメントに対応していないみたい。
でもまぁ、大した問題じゃないやと思って、不要な部分はテキストエディタの検索置換で削除。
タグはどんなカンジになるのかな?と思って、さっきまたインポート→エクスポートしようと思ったら、カテゴリがなんかオカシイわけ。
とりあえずエクスポートせずにインポートした記事を全部削除して、新規で投稿してみよう…なんて思ったら、管理画面がなんか全体的にオカシイ。
どこかクリックするたびに、別のメンバーのサイトに飛んだり、画像が表示されたり、CSSファイルが表示されたり。

何なんだべ…。

色々やっていたら、やっとサービスもとのTOPページを表示した。
CSSは読み込んでないケド。

で、「マイページトップ」をクリックすると↓ダウンロードしようとするんだわ。




ログアウトしようとすると、↓になるんだわ。



う〜ん……。
素直にFC2に越すべきかなぁ。

「引っ越し先」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな