プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


さっき(ワクチンの副作用?)の続きです。

ゴゴ5時の音楽が聞こえて来たらすぐに獣医さんに電話しました。
症状を説明してたら「来れる?」とおっさってくださったのですぐ診てもらう事に。
本当にすぐ近所なので、こゆとき便利だに。

いつも通りにゃーにゃー鳴き(泣き?)ながら入って行ったら「それだけ鳴けるなら大丈夫!」と行ってもらえました。
キャリーから出すのも大変だった。
昨日の今日なので、注射の恐怖の記憶がまだ新しかったらしく、しがみつきも凄かった(笑)


う○こちびりは、下痢っていう程ゆるいモノではなかったけども、寝ている場所にちびっていたのは下痢ですって。
そう言われてみれば、そうだ。
普通ならちびらんもの。

つれて行くとき、キャリーに入れようと抱っこしたら、なか体が熱かった。
熱もありそう。
獣医さんで検温(おケツに体温計つっこむアレ)をやってもらったら、39.4℃でした。
猫の平熱は37.5~38.5℃って言うから、微熱くらい?

とりあえず、お薬を処方してもらいました。
下痢止めだか解熱剤だか抗生物質だか抗菌剤だか、何っておっさってたか忘れちゃったけど↓コレ。

お薬
錠剤を半分に割ったモノを二つ処方されました。


今日はゴハン抜きなので、さっき開けたばかりの缶詰を捨てました。
常にえさ場に置いてるカリカリも処分。

明日の昼くらいから様子を見て、少しずつあげてみましょうとのこと。
早く元気になぁれ。

続きを読む »


「お医者に行きました。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

※お食事中の方はお読みにならない方がよさゲです。お食事中でなくても、汚話(といってもそんなheavyじゃないけど)がニガテな方はスルーな方向でお願いします。

昨日、ワクチン接種して帰宅後すぐに布団にあがらせていたら、なんだか敷きパッドに茶色っぽい水っぽいシミが!
くんくんすると、微妙に臭い。
もすかすて、帰宅した安心感から粗相した?
人見知りのお外嫌いなうえに痛い注射されたし、かなりの緊張を強いられていたからな。
粗相という程のモノでもなかったし……と、その時は特に問題にしなかった。
敷きパッドも、そろそろ買い替えようと思っていた時だったし、翌日(今日)は可燃ゴミの日だから丁度良いと思って廃棄した。
その後、別の敷きパッドを敷いたら、敷きパッドの下に潜り込んで眠っていた。

いつもより長く寝ているな…とは思ったけど、時々起きて缶詰食べたりしていた。
特に問題なさゲ。

夜11時頃、私が散歩から帰宅すると敷きパッドから出て来ていつもの定位置(ケージの上)に寝る。
少し前にダンナが帰宅した時はまだ潜っていたし、私も居なかったからにゃんさんに何かあったか?とちょっと心配したんだって。

11時過ぎ、声をかければいつも通り返事をする。
微妙に遊びたそう。
頂いた試供品のカリカリを、カリカリ皿に少しまぜる。
いいニオイ♪らしい。とっても美味しそう。

続きを読む »


「ワクチンの副作用?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな