プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


一昨日から左目の下瞼が痙攣します。
眼精疲労なのか、何かしらの病気なのかわからないし、今月に入ってからどうも飛蚊症?というような感じもあるんで(こっちは右目だけど)やっぱ眼科に行かなきゃなぁ〜と。

でも、眼科キョワイ。

とりあえず、まぶし過ぎたモニタを調節。

↑に変更したけど、まだ明るい感じです。
変更前は、半分より更に右よりでした。
ドラクエの「さくせん」で言うと「ガンガンいこうぜ!」でしょうか。
変更後は「いのちだいじに」かな。

※やっぱまだ眩しいので、また暗くしてしまいました。

続きを読む »


「モニタが明るすぎる件で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

またトイレの夢


トイレの夢ってなんか多い気がするのは気のせいかな?
今回はまた公衆トイレ。
だけど、個室がいっぱいあるの。

用を足しながら(失礼)トイレの落書きを読む。
阪神優勝!みたいな内容。

トイレ出た後に知人(夢の中の)に、こんな落書きがあったよーと報告し、今年は横浜なのにねとか話してた。



「またトイレの夢」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今日はなんだか


朝から名乗らない訪問者が来ます。怪し過ぎです。
さっきもピンポンが鳴ったので「はい」と答えたけど無言。
続けて2〜3回「はい?」と言ったけど無言。
「どちらさま?」にも無言。

またピンポンが鳴ったので、また「どちらさま?」と少しイラっとしながら言ったら『あ、どうも、こんにちはー!』で名乗らない。
その後も

私:どちらさま?
訪問者:(無言)
私:どちらさまっ!!!(かなりイラっとしたふう)
訪問者:こんにちは〜
私:(だーかーらー)どちらさまぁ?(呆れたふう)

そして誰もいなくなった。

この間、となりのワンコ(たぶん、ラブです)が吠えまくり。
不審者が来るとまず隣ワンコが吠えるので、助かっています。
ウチのにゃんさんは、しっぽ巻いて隠れてました(笑)



続きを読む »


「今日はなんだか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

新しいMacちゃんにしてから、また辞書が頭悪くなっている気がしますです。
そういえば先週、新しいプリンタを買いました。以前使ってたHPのプリンタはお気に入りだったし、まだ全然使えたんだけど、Mac買い替えで使えなくなったので。
サーバ経由でプリントすればできたらしいんだけど、どうせなら複合機が欲しいから(今安いし)、古いプリンタは実家送りになりました。
実家でプリントしてみると、全然色が違うの。すんごいキレイ。
周辺機器の類いって、基本的にはWin基準なのねーと改めて思いましたです。

ほで、新しいプリンタはHPのを買う気満々だったんだけど、最近はどうもcanonが評判がいいらしいのでcanonにしました。
昔使ってたcanonはインク漏れも酷かったし、すぐ無くなるし、発色も(HPと比べると)あんまよくなかったんだけどね。
ダンナが忙しいので、まだ箱に入ったまま放置してるんだけど(自分でやる気ゼロ)、置き場確保しとかなきゃな〜。

そだそだ。
今朝の「本格的に痛い」の追記に書いたけど、痛いの飛んでったので髪切ってきました。
明日は歯医者さんなんだけど、掌蹠膿疱症についてお詳しそうだったし、ちょっと訊いてみます。


左足の踵が痛いなぁ〜。

「噛み切った…じゃなくて髪切った」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

本格的に痛い


脚の付け根(股関節ですか?)が痛いです。
22日(木)からだったと思うんだけど、ほぼ全身(主に脚、足、腕、手)がむくんでいるような感じ、皮膚が熱をもっているようなカンジ(急激な気温の上昇で体温調節が上手くいってない時にこうなりがち)、なんとなく全身が痒いような状態。
足が痛んであまり眠れなかったりもした。
なにより、律儀に1日1キロきっかりずつの体重増加に凹む。
24日は体重増は止まったけど減りもせず。

25日の明け方から涼しくなってきたせいか、むくみは引いてきた。
が、今度は右足首にぴりぴりするような痺れ。
1〜2時間ほどの睡眠で目が覚めてしまったんだけど、起きたら両足がジンジンしている感じ。
徐々に股関節も痛み出す。しかも、関節がやや熱を持っている感じ。

夜、湯船にゆっくり浸かったら痛みも痺れもなくなりました!
と思ったら、風呂出た後にちょっと色々と用事をしてたら再び痛み出す。

と言うわけで、病院探してたらこんな時間です。
どうせ足のピリピリが気になって寝付けないだろうけど…。
鏡見たら、どす黒いクマが出来ててビビリました(^^;)

今日の天秤座はオール5、しかもラッキーカラーがオレンジ !
なのに関節痛かよo( _ _ )o

近所の整形外科に行こうかと思ったんだけど、どうせなら大学病院の整形外科の方がいいかな?とお悩み中。
けど、この分だと初診の受付時間が微妙だな。
痛むからサクサク歩けないし…。
うーん……。

とりあえず寝よう。


続きを読む »


「本格的に痛い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ご対面


姪に会ってきました。現在二ヶ月半です。同時に甥にも会いました。動物好きな甥とウチの猫を仲良くさせたいのだけど、ウチのは……ね。
母から留守電が入ると、母の声にビビって隠れるし。
とにかく母と甥が苦手みたい(^^;)

背が伸びて大分おにいちゃん風になってきたせいか、今日は手が出てました(そらさん)。
小さいコ的にはかわいがっているつもりなんだけど、猫的には凄く怖かったみたい。
とにかくパニックになって手が出ちゃったみたいなんだけど、まつがって私の手にパンチ!
血が出た〜。
けど、甥に当たらなくてよかった!!!

むんぬすんごく深い傷のような気がしてたけど、今見たらそうでもない。
回復が早い?


姪の写真、載せたいけどやめておきます。
子供の写真をweb公開していると悪用されることもある(児童ポルノ等)と聞くので。
↑こーゆー理由だと、↑が前提で物を言っている風情でしょ?
あたくし、何か行動する時にまずリスクを考えてしまう性格なのです。
冒険できない性格。


そういえば、またサッカー観るの忘れました(;_;)玉ちゃんゴール、見たかった。
けどなんか、試合の内容的には微妙そうだに。



忘れないようにメモ。

キリンカップサッカー2008 〜 ALL FOR 2010! 〜

日本 対 パラグアイ[2008年05月27日(火) 19:20キックオフ]
TBS(18:55〜21:19 )

今日はキノコ出てなかったみたいだけど、次は見れるね。

「ご対面」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

すーちゃん


若い頃は身近にも「普通はイヤ」だとか、そんなあからさまでなくても「人と同じはイヤ」だとか言う人がいた。
普通である事をバカにしているというか、軽んじているというか。
でも「普通って何?」と訊くと、大抵は「サラリーマンとかOL」だとか「流行の服」だとか。
ちゃんと理論立てて説明できるコはいなかったように思う。

多少マトモそうなのでは、毎日同じ事の繰り返しで、何の楽しみもないままトシをとるのはイヤだとか、やりがいのある仕事がしたいとか言う人もいたな。
でも、人生に楽しみをみつけるのは自分で、誰かに与えてもらうもんじゃない。
就職した先で「やりがい」をみつけるのも自分であって、会社が「やりがい」を与えてくれるワケじゃない。
結局、自分自身で何とかするしかないんだよね。




すーちゃん
益田 ミリ
お金も美ぼうも男もない”30代独身一人暮らしのすーちゃんが、ぐるぐると色々考えながら地味な日常を真面目にコツコツ続けて行くマンガです。
リアルすぎる…という噂も。


Webマガジン幻冬舎

↑で少し読めます。
その中ですーちゃんが『親友という言葉で友達をしばってはいけないんだ ただ流れのままにつきあってゆくのがいい それでいいと思う』と言ってる。
これを読んで、「私もそう思うよ!」と思ったので本買ってみました。

独身でなくても、共感できる所いっぱいだと思うよ。
みんな、同じようなことでぐるぐるした経験あると思うし。

「すーちゃん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

普通に痛い。


先月くらいに気づいたんだけど、右脚に体重をかける「やすめ」の姿勢をすると、脚の付け根が痛い。脚を逆にすると痛まない。
運動不足?

以前のように歩けないんだけど、少しずつでも散歩の習慣を取り戻さないとなぁ…ってことで、昨日は頑張って歩いたら(以前だったら全然余裕の1時間コースをやっとこさ)足が痛くて眠れませんでした。
で、今日(もう昨日だけど)はずっと足が痛いのだ。
むくみも酷い。
ふくらはぎの太さが凄いことになってる。
手もむくんでて痛い。
こないだ手にできたブツブツはすぐ治ったけど、その後また新しいのが出た。けど、あんま悪化する気配はない。
耳も痛い。


運動不足もよくないと思うので、今日も頑張って歩いてみた。
足が痛い。
けど、流石に昨日あんま眠れなかったから、昨日の分も眠れそうな予感。


最近の悪化は季節的な物もあるのかもしれないけど、インスタント食品を食べる機会が増えたからかもしれない。
食生活を見直さなくちゃ。
やっぱビオチンだけじゃダメそうだわ。

掌蹠膿疱症について -OKWave

お医者行くとストレスになるから、あんま行きたくないんだけどね。
女医さんだったらいいかな?と思って探してみたこともあるんだけど、通えそうな範囲内&女医さんの皮膚科は、ピーリングとかアンチエイジングとかの美容系だった。

気長に探すか…。
とりあえず、食生活の改善など、自分で出来る事はやっておこう(ホントか?)。


続きを読む »


「普通に痛い。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

そらさん


空にむかって、そらさんが何が言っている……ように見えた。
ので、勝手にセリフをつけてみた。


続きを読む »


「そらさん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ベランダでにゃんこを抱っこして和んでみました。


平静を装っているがやや警戒中。



緊張が手に出てます。



下の方で何かが動いている気配と音。
首伸ばせば見えるかな?



「縁側で猫を抱くおばあちゃんのごとく」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな